『みんなのロクヨン掲示板』過去ログno.3

【戻る】

[515] これは・・・ 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/24(Wed) 21:03
あの、今月の64ドリーム見てたら「黄金の太陽1〜4人用」
とでてました。これ本当ですか?だとしたらどうなるんでしょう。
あと、「マジカルバケーション」が有名RPGスタッフが制作
してるとでてました。絵はアレに似てますけど・・・。

[523] Re: これは・・・ 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/26(Fri) 01:18 <URL>
> あの、今月の64ドリーム見てたら「黄金の太陽1〜4人用」
> とでてました。これ本当ですか?だとしたらどうなるんでしょう。
そうなんですよね。
64ドリームさんの誤植かと思ったら、電撃さんの方にも1〜4人用と出てました。
対戦とかってあまり想像できないのでなんかの間違いだとは思うんですけど、どうなんでしょうかね。

> あと、「マジカルバケーション」が有名RPGスタッフが制作
> してるとでてました。絵はアレに似てますけど・・・。
聖剣伝説シリーズなどの開発者らが、
任天堂全額出資の子会社ブラウニーブラウンを設立して、制作しておられます。

[518] Re: これは・・・ 投稿者:アルマシー 投稿日:01/01/25(Thu) 00:43 <URL>
> あの、今月の64ドリーム見てたら「黄金の太陽1〜4人用」
> とでてました。これ本当ですか?だとしたらどうなるんでしょう。
> あと、「マジカルバケーション」が有名RPGスタッフが制作
> してるとでてました。絵はアレに似てますけど・・・。

ロクドリ11月号には1人用と書いてあったんですけどねぇ・・
というか4人でどうやってプレイするのでしょうか(^^;
自分のパーティで4人対戦できるとか・・?

[510] 罪と罰 永遠の謎? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/24(Wed) 10:59
本日は学校が受験のためお休み・・・。
で、皆さんの誰かから聞きたいのですけど・・・。

どうして罪と罰ってボイスが英語なのでしょう?これはこれで非常にかっこいいのですけど、どうして日本語ボイスにしなかったという理由を知っている人はいないでしょうか?いましたら教えてください。

でも、これからはボイスは英語の時代だ!!ロックマンDASHをプレイしてそう感じましたので。まさにこれからは国際化!!・・・するから罪と罰は英語なのでしょうか?

[526] Re: 罪と罰 永遠の謎? 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/26(Fri) 01:58 <URL>
> どうして罪と罰ってボイスが英語なのでしょう?これはこれで非常にかっこいいのですけど、どうして日本語ボイスにしなかったという理由を知っている人はいないでしょうか?いましたら教えてください。

トレジャー社長の前川さん曰く、
「ディレクターの頭の中には、最初から海外のゲームっぽくしたいという意識があったのと、
このゲームには日本語の音声はマッチしないだろうというだけで、
特に映画的な表現にするんだといった、演出的な狙いはありません」

まあ、確かに日本語でベラベラしゃべられたら、違和感があったかもしれませんね。

[512] Re: 罪と罰 永遠の謎? 投稿者:カビン・コワスナー 投稿日:01/01/24(Wed) 17:46
> どうして罪と罰ってボイスが英語なのでしょう?これはこれで非常にかっこいいのですけど、どうして日本語ボイスにしなかったという理由を知っている人はいないでしょうか?いましたら教えてください。
>

それなりに上手な声優さんは高くつくからではないでしょうか?
英語だと、棒読みされてもわかりにくいし・・・
あと、元が英語なら海外に移植しやすいのかもしれませんよ。

> でも、これからはボイスは英語の時代だ!!ロックマンDASHをプレイしてそう感じましたので。まさにこれからは国際化!!・・・するから罪と罰は英語なのでしょうか?

英語を話すから国際的っていうのは違うような気がします・・・

[505] モンスターファーム情報! 投稿者:マナ 投稿日:01/01/23(Tue) 21:47 <URL>
GBA版モンスターファーム情報!
やっぱり、いいねぇ、GBAは。

出戻りスクエアは置いといて、テクモのサイトにGO!

http://www.tecmo.co.jp/product/mfm/index2.htm

[507] Re: モンスターファーム情報! 投稿者:あけお 投稿日:01/01/24(Wed) 01:23
> GBA版モンスターファーム情報!
> やっぱり、いいねぇ、GBAは。
>
> 出戻りスクエアは置いといて、テクモのサイトにGO!
>
> http://www.tecmo.co.jp/product/mfm/index2.htm

海外のHPでは先週の土曜日に情報でてました。
(http://www.gamers.com/news/520764)
海外はいつも情報が速くて不思議。
情報規制がないのかなぁ・・・

で、「モンスタファームマニア」ですが「モンスターファーム2」にはまったのでちょっと楽しみです。
モンスターをどういうふうに誕生させるのか気になります。
赤外線通信アダプタを使ってリモコン等から誕生させるとか
別な方法として、ポケモンみたいにゲットしたモンスターを育てるとか・・・

[525] Re^2: モンスターファーム情報! 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/26(Fri) 01:35 <URL>
> 海外のHPでは先週の土曜日に情報でてました。
> (http://www.gamers.com/news/520764)
> 海外はいつも情報が速くて不思議。
> 情報規制がないのかなぁ・・・
というか、先週の土曜発売の電撃64やファミ通64+に載ってたので、
この場合は特に速いというわけではないです。
ドクターマリオ64の情報は海外から出ましたけど、
これはアメリカの方で開発されてることなんでしょうかね、たぶん。

> で、「モンスタファームマニア」ですが「モンスターファーム2」にはまったのでちょっと楽しみです。
> モンスターをどういうふうに誕生させるのか気になります。
> 赤外線通信アダプタを使ってリモコン等から誕生させるとか
> 別な方法として、ポケモンみたいにゲットしたモンスターを育てるとか・・・
電撃64さんの情報だとモンスターを誕生させる方法は、基本的に売り買い。
ただ、マーケットでは手に入らないモンスターもいるそうです。
赤外線通信はなかなか良いかもしれませんねぇ。
似たようなアイデアでちっちゃいエイリアンがありますし。

[529] Re^3: モンスターファーム情報! 投稿者:あけお 投稿日:01/01/26(Fri) 16:29
> > 海外のHPでは先週の土曜日に情報でてました。
> > (http://www.gamers.com/news/520764)
> > 海外はいつも情報が速くて不思議。
> > 情報規制がないのかなぁ・・・

> というか、先週の土曜発売の電撃64やファミ通64+に載ってたので、
> この場合は特に速いというわけではないです。
> ドクターマリオ64の情報は海外から出ましたけど、
> これはアメリカの方で開発されてることなんでしょうかね、たぶん。

そうだったんですか。
64関係の雑誌を読んでないので知りませんでした。

> > で、「モンスタファームマニア」ですが「モンスターファーム2」にはまったのでちょっと楽しみです。
> > モンスターをどういうふうに誕生させるのか気になります。
> > 赤外線通信アダプタを使ってリモコン等から誕生させるとか
> > 別な方法として、ポケモンみたいにゲットしたモンスターを育てるとか・・・

> 電撃64さんの情報だとモンスターを誕生させる方法は、基本的に売り買い。
> ただ、マーケットでは手に入らないモンスターもいるそうです。
> 赤外線通信はなかなか良いかもしれませんねぇ。
> 似たようなアイデアでちっちゃいエイリアンがありますし。

売り買いなんですか・・・
モンスターを誕生させるのもこのゲームの面白さのひとつなので残念。

[533] Re^4: モンスターファーム情報! 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/27(Sat) 01:20 <URL>
> > 電撃64さんの情報だとモンスターを誕生させる方法は、基本的に売り買い。
> > ただ、マーケットでは手に入らないモンスターもいるそうです。
> > 赤外線通信はなかなか良いかもしれませんねぇ。
> > 似たようなアイデアでちっちゃいエイリアンがありますし。
>
> 売り買いなんですか・・・
> モンスターを誕生させるのもこのゲームの面白さのひとつなので残念。

いや、まあ、他に誕生させる方法はあると思いますよ。
前出のように赤外線通信もあるかもしれませんし、
モバイルアダプタで誕生させることもできるかもしれません。

まあ、いちばん良いのはCDの代わりに
今までのGBカートリッジで誕生させる方法なんですけど(笑)

[506] 一部修正 投稿者:マナ 投稿日:01/01/23(Tue) 21:58 <URL>
入力ミスがありました。
スクエア→スクウェアでした。

[497] レアのミッキーゲー 投稿者:ヒロマ 投稿日:01/01/23(Tue) 00:49 <URL>
ひっそりと発売されてますね。
まるで静かな水面のようです。

で、あの、買ったんですけどね。ミッキー。
チートって言う欄があるんですけど、どうやって
出すんでしょうか?
今のとこチートだけが楽しみで続けてマス。
誰か知ってます?クリア条件でしょうか。

だーれもやってなさそー・・・。

ウチのページに感想を少しばかり。

[541] Re: レアのミッキーゲー 投稿者:ゴリラ 投稿日:01/01/28(Sun) 11:07
> ひっそりと発売されてますね。
> まるで静かな水面のようです。
>
> で、あの、買ったんですけどね。ミッキー。
> チートって言う欄があるんですけど、どうやって
> 出すんでしょうか?
> 今のとこチートだけが楽しみで続けてマス。
> 誰か知ってます?クリア条件でしょうか。
>

私も買いました。
どうせレア社が作ってるから
ディディーコングレーシングと
ほとんど変わらないと思ってました。
でも、このゲーム簡単です。
チートコードは1つのワールドをクリアーするともらえます。
4つのパーツはどこにあるんでしょう。

[509] 悲しいCM 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/24(Wed) 10:38
> ひっそりと発売されてますね。
> まるで静かな水面のようです。
ミッキーというとあのCMがなんか情けない気がするんですけど・・・。
本家本元のディズニーさんにアニメーション作ったとか言いながら、ミッキー
が”Hello!”しか言わないだけ・・・。
これじゃ〜買う意欲も減りますよ・・・。
実際、あのCMよくないな〜って声、すごい聞きますし。
逆にドンキー2001はすごいインパクトがありましたけど・・・。

> で、あの、買ったんですけどね。ミッキー。
> チートって言う欄があるんですけど、どうやって
> 出すんでしょうか?
> 今のとこチートだけが楽しみで続けてマス。
> 誰か知ってます?クリア条件でしょうか。
買ってないんでよくわかりませんけど,それってディディと同じく
エンディングに表示されるんではないんですか?
このチートが存在する時点で、なんか新しくないって気がしますね。

> だーれもやってなさそー・・・。
というよりやりたくないですね。僕はもうゲームが出来ないんですけど(泣)。
やりたくない理由としては「目新しさが存在していないこと」ですね。
ディディは非常に素晴らしいアイディアのあるレースゲームでしたけど,この
ミッキーはマリオカートのハイレゾ版としか言えませんね。
だから何もユーザーを刺激させる物がないから、買う気もなくなるんですね。
CMも見事に失敗したという感じがにじみ出てきましたし・・・。
ただの純粋なレースゲームって感じがしますし・・・。

なんか売上もすごい低い気が・・・。
ファミ通の評価が低いのもなんか納得できるような気が・・・?

[513] ・・・。 投稿者: 投稿日:01/01/24(Wed) 20:07
>(鬱陶しいので全部略)
せめて、遊んでから評価して下さいよ・・・。
つーか、CMと見た目だけで評価しますか・・・。
その上、売上にまでケチつけますか・・・。
なんか、ここまでくると反って微笑ましいですね(笑)。

[520] ミッキーを愛す者 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/25(Thu) 20:18
> >(鬱陶しいので全部略)
> せめて、遊んでから評価して下さいよ・・・。
> つーか、CMと見た目だけで評価しますか・・・。
> その上、売上にまでケチつけますか・・・。
> なんか、ここまでくると反って微笑ましいですね(笑)。
ぐ〜。それで,遊んでみましたけど・・・評価は・・・う〜んでした。
まず、感想としてはコースが少ない・・・。それから6台というのは・・・ちょっと・・・(30台の影響を受けたものにはかなり痛かった・・・)。しかし、底が浅いのはいいですね。これなら小さなお子さんでも問題なし、さらにすんなりと世界に入っていける・・・さすがミッキー。でも、買っても対戦してくれる相手がいなそう・・・。僕の周りには「PD中毒者が9割」だから・・・、おまけに彼らはレースゲーム大嫌い・・・。
はぁ・・・・・。

今週火曜の学校へ行こうより。
あのミッキーマニアの高校生(だったか?)の人はこのゲーム買うのだろうか!?なんか怖い・・・・?

[495] スクウェアがGBAに・・・ 投稿者:カビン・コワスナー 投稿日:01/01/22(Mon) 22:56
↓参入したいようなこと言ってますね。
http://news.lycos.co.jp/company/story.html?q=22bloomberg1843587&ct=3&sct=1

果たしてどうなるのか?
期待しても良いのかな・・・

[502] Re: スクウェアがGBAに・・・ 投稿者:かいかい 投稿日:01/01/23(Tue) 17:49
> ↓参入したいようなこと言ってますね。
> http://news.lycos.co.jp/company/story.html?q=22bloomberg1843587&ct=3&sct=1
>
> 果たしてどうなるのか?

ほほう、スクウェア参入って悪いことではないでしょう
それだけ、GBAが絶対的なんだと思ったりしてます。
任天堂が「NO」って言ったりして(^^;

> 期待しても良いのかな・・・

GBAの普及には確実に+でしょうね、FFって売れるから(^^
GBAで新作をだすなら期待です。

[496] 入って欲しいような、欲しくないような・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/01/23(Tue) 00:05
社長自ら「入りたい」と言ったのですから、結構説得力があるのですが、どうでしょうね〜。
任天堂の山内社長が、なんか許さないような気もしますね〜。
GBA普及という意味では、入って欲しいような気もしますけど・・・・・・微妙です。
記事にもあるように、決別したのは間違いないですしね。
そう言えば、社長が勇退という話がありましたけど、どうしたんでしょう?
(別に辞めて欲しいという意味ではないですけど)

[503] Re: 入って欲しいような、欲しくないような・・・ 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/23(Tue) 19:38
確かに、ワンスワカラーはFFだけのために買ったって人が結構いますし。
普及には間違いなく貢献するでしょうね。
ただ、FFのためにワンスワ買った人は、怒るでしょうね。
まだU、Vが発売されてないってのに…。
それに、ホントに社長がGOサイン出すんですか?

GBA、GCの情報の次に目の離せない情報ですね。

そう言えば、社長さんは今年度で引退って言ってませんでしたか?
まぁ、引退してもらいたくも無いですけどね。(1ユーザーの希望)

[508] Re^2: 入って欲しいような、欲しくないような・・・ 投稿者:織機綺音 投稿日:01/01/24(Wed) 07:46
> そう言えば、社長さんは今年度で引退って言ってませんでしたか?
> まぁ、引退してもらいたくも無いですけどね。(1ユーザーの希望)

ゲームキューブの行く末を見届けてから、という話もありますが.....。>引退

[491] Basic版2001 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/22(Mon) 14:28
またしても質問です。
前から気になっていたのですが「パワプロBasic版2001」
とはどんな感じのゲームなのでしょうか。
64のパワプロ好きだけに気になっています。
知っていたら教えてください。
パワプロクンポケット3とつながるのだろうか・・・。

[492] Re: Basic版2001 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/22(Mon) 22:18
実はもう発売日が決まってて、3月29日だそうです。
ただ、それしか公開されてないみたいです…。
(去年の今ごろだったら画面ぐらいは出てたのに)
日付からすると、『パワポケ3』が21日なので、
ちょうど一週間弱ってところなので
もしかしたらつながるんじゃないですか?
というよりつながらなかったらBasic版2001は買わないかも…。

ともかく、もう少しすれば何らかの情報が入ると思いますよ。

[499] Re^2: Basic版2001 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/23(Tue) 10:51
> もしかしたらつながるんじゃないですか?
> というよりつながらなかったらBasic版2001は買わないかも…。
>
やはり『サクセス完全オリジナル+新要素』ぐらいは欲しいですね。
ベーシック・・?

[501] Re^3: Basic版2001 投稿者:カウボーイ 投稿日:01/01/23(Tue) 14:45
> > もしかしたらつながるんじゃないですか?
> > というよりつながらなかったらBasic版2001は買わないかも…。
> >
> やはり『サクセス完全オリジナル+新要素』ぐらいは欲しいですね。
> ベーシック・・?

ワールドホビィでプレイしましたがサクセスはありません。
よって6800円なのでしょう。サクセスはGBAでやれということです。
ちなみに、GBAとN64はパスワードで連動します。

おまけですが、
選手の能力画面を見てみたら名前の横に勲章みたいなのが
ついている選手がいました。なんで付いてるのかわかりませんが
おそらくゴールデングラブを取った選手についているのでしょう。

[504] Re^4: Basic版2001 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/23(Tue) 19:41
そう言えば、今作って安いですよね。6800円は。
ということは、少し昔にあった『3』のサクセスなしバージョン
みたいになるって事ですかね?

[514] Re^5: Basic版2001 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/24(Wed) 20:41
> そう言えば、今作って安いですよね。6800円は。
> ということは、少し昔にあった『3』のサクセスなしバージョン
> みたいになるって事ですかね?
ガ―ン・・・サクセス無し・・・。
なんかシステムもほとんど完成されてますし、あまり変化はなさそう
ですね。前作からわずか1年ですから。
しかしまあゲームはやってみないとわからないですからね。

[489] ラストレジオンUX 投稿者:wol 投稿日:01/01/22(Mon) 11:05
先日以前から気になっていたラストレジオンUXが
中古ソフトのみで680円で売っていたので思わず買ってしまいました。
予想以上に面白く私のようにたまにしかゲームしないんだけど
ゲームが結構好きな人間にはなかなかGOODです

が・・・、説明書がないとイマイチ操作がわからん・・・
特に必殺技?雷みたいなヤツとかはどういう条件でどういう操作をすると出るのかが全然わかんないです
(上にある玉が関係あるのは分かるんですが)

このソフト持ってる方どなたか教えて下さい

[498] Re: ラストレジオンUX 投稿者:wal 投稿日:01/01/23(Tue) 01:10
ははは。私はこれを新品の500円で買いました。
でもあまり面白いとは思いませんが。
まあよくできたほうではないでしょうか。

ちなみに操作法は
A ジャンプ(2段ジャンプ可)
B 攻撃(押しっぱなしでチャージ)
R 高速移動
AB同時押し 直接攻撃
C上左 サブウェポン
C下右 ロックオン
Z ガード、ロックオン解除
Z+A パワーストーン取り攻撃(一撃必殺) 
    ジャンプキャンセル(ジャンプ中)
Z+B パワーストーン攻撃(メーターがたまったら)
L+Z 対戦時の画面変更

まあこんなところでしょうか。
ラスボスはかなりうっとうしいですががんばって倒しましょう。
あと全マシン&武器使用可能な裏テクがありますが、忘れました。

 

[511] Re^2: ラストレジオンUX 投稿者:wol 投稿日:01/01/24(Wed) 11:18
> ははは。私はこれを新品の500円で買いました。
> でもあまり面白いとは思いませんが。
> まあよくできたほうではないでしょうか。
>
> まあこんなところでしょうか。
> ラスボスはかなりうっとうしいですががんばって倒しましょう。
> あと全マシン&武器使用可能な裏テクがありますが、忘れました。
>
どうもありがとうございます
新品で500円とはいいですね〜
でも中古でもなんか全部クリアしてあって「全マシン&武器使用可能」
っていうのができてました
ストーリーモードはやらず殆ど対戦にしか使わないのでいいかなと思っています

どうもありがとうございました

[478] 64最後のソフト? 投稿者:ギズモ 投稿日:01/01/22(Mon) 00:36
気になっているソフト1、2であるところの動物番長とエコーデルタ
今月の64誌に何かしらの情報が出ると思ったけれど、動物番長がちょっと出ていただけ
これだけ情報が出ないとなると到底発売されないからなのか、と思ってしまいます
なんとかして、2月中(というかGBAが出るまで)に発売してほしいものです

それにしても、64ドリームで動物番長が期待の作品2位だというのは意外(失礼?)

[487] 電撃64の次号予告では 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/22(Mon) 01:30 <URL>
電撃64の次号予告に、

・N64にも最後の大物が登場します。こうご期待!

とありますね。
ファミ通64+で薗部さんのダビスタインタビューが掲載されてたし、
夏までには発売(薗部氏談)となれば、次号あたり正式発表されても
おかしくないですよね。勝手に期待してます^^

多分、64最後の大物=ダービースタリオン64、で間違いないでしょう。
僕がここまで言って、実は「コンカー日本発売決定」とか(笑)。

[493] たぶんそうでしょう 投稿者:マナ 投稿日:01/01/22(Mon) 22:47 <URL>
> 多分、64最後の大物=ダービースタリオン64、で間違いないでしょう。
まあ、そんなところでしょう。

でも、この際やけになって(発売カレンダー淋しいので)勝手にタイトルつくちゃいます。

・ゼルダの伝説〜3部作完結編〜
・コンカー64(やっぱりいい子バージョン)
・ドクターマリオ64(パズルでもマリオは大物)
・スターフォックス3(スーファミ版が遊べる)
・鬼ヶ島(しつこいくらい言っている)
・64探偵倶楽部(やっぱり作ってた)
・野球(大物と言えばイチロー!)ゲームキューブでつくる予定が実は契約時ににできていた。

信じないでください・・・。

[488] ダビスタが大物・・・ 投稿者:Seipoke 投稿日:01/01/22(Mon) 01:38
> 電撃64の次号予告に、
> 多分、64最後の大物=ダービースタリオン64、で間違いないでしょう。
> 僕がここまで言って、実は「コンカー日本発売決定」とか(笑)。

個人的にはドクターマリオ64ではないかと思っていたのですが。
どーにも64+のインタビューを聞いている感じでは「大物」というほどの
ソフトでもないように感じるんですよねえ・・・
ドクターマリオが大物か? と聞かれると怪しいですが(笑)。

期待を裏切ってポケモンスタジアム4〜64パーフェクトバージョン〜
とか出ないかしら・・・(出ません)不満点を解消した・・・

[481] Re: 64最後のソフト? 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/22(Mon) 00:53 <URL>
> 気になっているソフト1、2であるところの動物番長とエコーデルタ
> 今月の64誌に何かしらの情報が出ると思ったけれど、動物番長がちょっと出ていただけ
> これだけ情報が出ないとなると到底発売されないからなのか、と思ってしまいます
> なんとかして、2月中(というかGBAが出るまで)に発売してほしいものです
この時期までに何の情報もないということは、2月の発売はないんじゃないでしょうか。
ゼルダGBは、既に2月27日発売という情報がネット上に流れてますから。
3月には、なにか出るんじゃないでしょうか。

> それにしても、64ドリームで動物番長が期待の作品2位だというのは意外(失礼?)
きっとインパクトがあったんでしょう(笑)

[469] カラー 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/21(Sun) 12:30
質問です。
皆さんが購入予定のGBA本体の色は何ですか?
また、あの3色発表前に期待していた色は何ですか?

[484] Re: カラー 投稿者:レオ 投稿日:01/01/22(Mon) 01:17
私はもちろん

バイオレット です。ゲームキューブとおそろいということで。

他の色はワンダースワンやネオジオポケットに同じような色があるので。

あとは新色にきたいというところですか。

[483] Re: カラー 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/22(Mon) 01:01
ほかの皆さんと同じく、ミルキーブルーですね。
持ってるGBカラーがクリアパープルなんで、
あわせようかと思ったのですが…。
でも『ミルキーブルー』って人気ありますな。
それにひきかえ、『バイオレット』は…。

前に発表されてた2色も出して、
5色発売にしなかったのは結構以外でした。

[479] Re: カラー 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/22(Mon) 00:44 <URL>
> 質問です。
> 皆さんが購入予定のGBA本体の色は何ですか?
ぼくはミルキーブルーですかねぇ。
ホワイトも人気ありそうなんですが
もうひとつのバイオレットは不人気でしょうな(笑

> また、あの3色発表前に期待していた色は何ですか?
特になし。本体色はなんとなくで選ぶつもりでしたから。

今回発表された3色は、初回出荷限定!とかになんないのかなぁ。

[472] Re: カラー 投稿者:はろー 投稿日:01/01/21(Sun) 19:33
>購入予定のGBA本体の色は何ですか?
ミルキーブルーです♪
>あの3色発表前に期待していた色は何ですか?
シルバーに期待していたんだけどねぇ〜

[490] Re^2: カラー 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/22(Mon) 14:07
皆さん新米の質問に答えて下さってありがとうございます。
僕はというと新しい色が出るまで見送るかもしれません。
身内の一人が買う気配を見せているので。
ちなみに希望はRedです。

[467] 緊急情報 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/21(Sun) 11:25
マリオテニスでお馴染みのキャメロットがウィルス被害にあったようです。

詳細はこちら・・・www.camelot-soft.com/index.html

どうやら、そのウィルスは空白メールに添付されているようです。
ウィルスはWindowsシステムに寄生して,受信したメールや、ホーム
ページからメールアドレスを拾い,ユーザーの意志とは関係なくウィルスを
添付したメールを自動送信してしまうようです。

よって皆さん,怪しいメールには要注意してください。

[475] Re: 緊急情報 投稿者:シゲボー 投稿日:01/01/21(Sun) 23:34
あい、私被害者でございます。
といっても別のところで被害を受けましたが。
発信者、件名、本文の無いメールに添付ファイルが「.EXE」のものです(たぶん)
まあ、自分が感染したものと同じかどうかはわかりませんが。
気をつけるといっても、防ぎようが無いですからねえ。

[482] Re^2: 緊急情報 投稿者:キロ 投稿日:01/01/22(Mon) 00:55

> といっても別のところで被害を受けましたが。

別の所???
もしかしたら誤解されてる方がいるかもしれないので、一言いうと
別にキャメロットHPを訪れたからと言って
ウィルスには200%感染しませんよ(笑い

『最近HPを訪れた人の中に感染してる人がいるよ』と、親切心で
報告されているのです

> 気をつけるといっても、防ぎようが無いですからねえ。

これ以上防ぎやすいウィルスは無いのでは(笑い

>発信者、件名、本文の無いメールに添付ファイルが「.EXE」のものです

このメールは怪しいと自白してるようなものです(笑い
普通、まず開かないでしょう、ですからキャメロットの人もわざわざ
ウィルスチェックしてみたのでしょう

[470] Re: 緊急情報 投稿者:ぽん 投稿日:01/01/21(Sun) 17:02
最近キャメロットHPにアクセスした人の中にウィルス感染した
パソコンを使っている人がいる、と言うことですね

当該者のIP情報が乗っているので心当たりの有る方は確かめられた方が
良いでしょう

<a href="http://www.camelot-soft.com/./news/virus/index.html" title="Add Link">http://www.camelot-soft.com/news/virus/index.html</a>

[486] Re^2: 緊急情報 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/22(Mon) 01:26
> 最近キャメロットHPにアクセスした人の中にウィルス感染した
> パソコンを使っている人がいる、と言うことですね

もしかして、自分のことでは…。
と思った人はかなりいると思いますよ。
(実際自分宛にもウィルス来たし)
まぁ、さすがに開くって事は無かったですけどね。
名前無しメールには注意です。

[459] 何を買うのかな? 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/20(Sat) 18:37
はじめまして。最近来たばかりです。よろしく。
さっそく質問ですが、皆さんはGBAといっしょに何のソフトを買いますか.また、アドバンス用のケーブルも買いますか。

ああっじ、じいさん!

[485] Re: 何を買うのかな? 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/22(Mon) 01:22
NSWでアドバンスが公開された当初は、
マリカー>黄金の太陽>F−ZERO>パワポケ3
でしたが、マリカーや黄金の太陽が延期みたいなので、
パワポケ3>F−ZERO>マリオA
みたいな感じです。
パワポケ3は、最初は見送ろうかと思ってましたが、
ゲーム画面見たところかなりパワーアップしてたので
当日購入するソフトになりそうです。

ただ、2月末か3月ごろにはGB版ゼルダが出るので、
当分はアドバンスでゼルダを進めるってことになりそうです。

ところで、アドバンスを買って、
ドラクエモンスターズ2を買う人はいますか?
さすがに6400円は…。

[480] Re: 何を買うのかな? 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/22(Mon) 00:48 <URL>
> さっそく質問ですが、皆さんはGBAといっしょに何のソフトを買いますか.
購入優先順位はいまのところ
ドリラー2>エフゼロ>くるりん>パワポケ3>マリオアドバンス>Jリーグ
の順かなぁ。
たぶん、このうち3本ぐらいは買うつもりでいます。

>また、アドバンス用のケーブルも買いますか。
"4人目"は、ケーブルは無くてもいいんですけどね。
まあ、いざという時対戦できなかったら困るので、購入する予定です。

[471] Re: 何を買うのかな? 投稿者:ソバット 投稿日:01/01/21(Sun) 17:05
> はじめまして。最近来たばかりです。よろしく。
> さっそく質問ですが、皆さんはGBAといっしょに何のソフトを買いますか.また、アドバンス用のケーブルも買いますか。

ファイヤープロレスリングA(エース)は間違い無く買うと思います。
登場レスラーは200人居るし技数も豊富、またスパイクのHPによると
エディット用の顔パーツは342人分あるとか。
ランダムの返し技も増加していて、寝技にも返し技が発生するらしいので
より深い闘いになりそうです。

試合でエディットレスラーを作るシステムは、カットされた様ですけど…。

[465] Re: 何を買うのかな? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/21(Sun) 02:30 <URL>
> はじめまして。最近来たばかりです。よろしく。
どうもはじめまして!よろしくお願いします。

> さっそく質問ですが、皆さんはGBAといっしょに何のソフトを買いますか.また、アドバンス用のケーブルも買いますか。
優先度順では、

1:F-ZERO for GBA
2:ミスタードリラー2
3:パワポケ3
4:マリオアドバンス

ですね。でも、とても同時に4本は買えないと思うので、
この中から選ぶことになりそうです。

専用通信ケーブルは、対戦する相手が現れた時に買います(笑)。

[461] サイレントヒルとか… 投稿者:マナ 投稿日:01/01/20(Sat) 23:33 <URL>
> さっそく質問ですが、皆さんはGBAといっしょに何のソフトを買いますか.また、アドバンス用のケーブルも買いますか。

サイレントヒルでしょうか。
でも、他のソフトも誘惑度高!!
ソフト多すぎ!しかも質高そう!

> ああっじ、じいさん!
なっなんですか? 猫リセット、いや、じいさんリセットですか?

[468] Re: サイレントヒルとか… 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/21(Sun) 12:08


> サイレントヒルでしょうか。
> でも、他のソフトも誘惑度高!!
> ソフト多すぎ!しかも質高そう!
>
やはり皆さんも迷っておいででしたか。本当に質高そうですよね。
いまさらですが、画像キレイですよね。ほんとに欲しいです。
で、僕は「マリオアドバンス」を買うと思います。安定。
本当は「ドリラー2」が欲しいのですが、ある事情により断念しました。
ああ無情。
> > ああっじ、じいさん!
> なっなんですか? 猫リセット、いや、じいさんリセットですか?
よくわかりましたね(笑)。
「じいさん」という名の猫です(笑)。

[457] ドクターマリオ64!? 投稿者: 投稿日:01/01/20(Sat) 13:51
↓こんなの見つけました。
http://www.nintendoweb.com/news/0101/020.html

欲しいかも・・・。

[477] Re: ドクターマリオ64!? 投稿者:マナ 投稿日:01/01/22(Mon) 00:20 <URL>
> 欲しいかも・・・。

欲しいです・・・。

鬼ヶ島とドクターマリオが出れば、私のN64ソフトラインナップは完結するので…。

[466] 出るんですねぇ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/21(Sun) 02:34 <URL>
> ↓こんなの見つけました。
> http://www.nintendoweb.com/news/0101/020.html
>
> 欲しいかも・・・。
海外では出るんですねぇ。
Dr.マリオはテトリスの次に好きな落ちゲーなので、羨ましいです。

日本ではFC版、GB版、SFC版があるのでそれほど需要は高くないかも
しれませんね。
4人同時対戦は魅力だと思いますけど。

[473] 是非、日本でも! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/01/21(Sun) 23:08
日本でも発売して欲しいですよね〜。
ただでさえ、ソフト減ってしまったのに・・・
4980円くらいで。
4人対戦はしたい!

[449] スターフォックス64 投稿者:シゲボー 投稿日:01/01/19(Fri) 15:13
こないだ「インディペンデンス・デイ」をTVでやってたのを見てつくづく思います。
「スターフォックスのカタリナと一緒やん!!!!!」
出たのはほぼ同時だったからどっちが真似たというわけではなさそうだが、けっこう気になりますね。
う〜〜ん、久々にやりたいなあ。
ソフトは借りてたやつ返したし、64は封印中だし・・・
ゲームキューブとX-box、両方欲しい・・・・

[460] PDとエアフォース・ワン 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/01/20(Sat) 23:30
大統領専用機がハイジャックされるという、映画「エアフォースワン」
僕、この映画大好きで、数回見たのです(先日の金曜日の放送のやつも見た)
で、僕の大好きなPDの中に出てくるエアフォースワン。
PDでエアフォースワンのステージを始めてやったとき、映画のエアフォースワンと内部構造がそっくりで、ビックリしました。
飛行機の地下(底部?)なんか特に。
明らかに、映画を参考にしたものだと思いました。
特にPD持ってる方、もしこの映画見てなかったら見ることをオススメします。
内容もとても面白いし、PDとのギャップもまた楽しいですよ(笑)

[474] あ、それ僕も思いました 投稿者:アルマシー 投稿日:01/01/21(Sun) 23:17 <URL>
僕も金曜日にエアフォースワン見てすごく思いましたよ。
我が弟も言ってましたよ。これパーフェクトダークに似てるねって。
(家の弟にPDをやらしたらおおハマリしてしまった・・・)
大統領という所がまたそう感じさせますね。それにしても
あの映画は面白かったですね〜

スターフォックスとインデペンデンスデイに関しても
似てるなァって思いましたよ。

[476] Me too 投稿者:シゲボー 投稿日:01/01/21(Sun) 23:37
> 僕も金曜日にエアフォースワン見てすごく思いましたよ。
> 我が弟も言ってましたよ。これパーフェクトダークに似てるねって。
> (家の弟にPDをやらしたらおおハマリしてしまった・・・)
> 大統領という所がまたそう感じさせますね。それにしても
> あの映画は面白かったですね〜

やっぱり似てると思った人いますか。
貨物室がホントにそっくりですよね。
これはレア社がパクったのかな?<ジョークです。
はらはらドキドキのパニックムービーですね。

[454] パーフェクトダークでは? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/20(Sat) 09:12
> 「スターフォックスのカタリナと一緒やん!!!!!」
> 出たのはほぼ同時だったからどっちが真似たというわけではなさそうだが、けっこう気になりますね。

いや・・・確かにそうですけど、僕はインディペンデンスディってフォックス
かもしれませんけど・・・、どちらかというとパーフェクトダークでは?
だってネバダ州の極秘エリア「エリア51」がPDそのまんまの設定で
登場してましたからね〜。あとPDといえば「エアフォース・ワン」。
これもそのまんまな気が・・・。
フォックスよりも僕はパーフェクトダークの方が真似た気がしますけど・・・。

> う〜〜ん、久々にやりたいなあ。
> ソフトは借りてたやつ返したし、64は封印中だし・・・
> ゲームキューブとX-box、両方欲しい・・・・

あああ・・・そんなこと言うと僕が誘惑に負けるぅぅぅ!!

久々に暇になったため本日は来たけど・・・、また明日から辛いのね・・・。

[453] Re: スターフォックス64 投稿者:ギズモ 投稿日:01/01/20(Sat) 03:30
> こないだ「インディペンデンス・デイ」をTVでやってたのを見てつくづく思います。
> 「スターフォックスのカタリナと一緒やん!!!!!」
> 出たのはほぼ同時だったからどっちが真似たというわけではなさそうだが、けっこう気になりますね。
> う〜〜ん、久々にやりたいなあ。
ID4が96年、スターフォックスが97年ですが、あれは真似たとかじゃなくて
パロディだと私は受け取ったんですが、、、たしか雑誌にもそのようなことが
書いてあったような記憶があります

ちなみにスターフォックスで私の一番好きな面はこの面だったりします

> ソフトは借りてたやつ返したし、64は封印中だし・・・
> ゲームキューブとX-box、両方欲しい・・・・
GCで敵味方入り乱れてのドッグファイトができたら、どんなに楽しいだろうか、、、

[451] Re: スターフォックス64 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/20(Sat) 01:16
やっぱり、同じこと思ってる人がおりましたか…。
ちなみに、自分はあの映画を見てから『SF64』やったので、
『これって絶対パクリだぞ!』って騒いでました。
今やっても…つくづく思います。

オススメは、映画の中で敵の戦闘機が来たときに、
『全機に次ぐ、円盤のハッチが開いたぞ』とか、
『敵円盤のコア出現』などと騒ぐと、もっと似ているように思えます。
でも、封印はキツイですね。うちもそろそろやろうかな。

[442] シレン2のおまじない 投稿者:マナ 投稿日:01/01/19(Fri) 00:05 <URL>
風来のシレン2のおまじないが50種、公開されてます。
まだの人は急げ!

http://www.chunsoft.co.jp/hint/shiren2/passlist01.html

[440] これもゲームキューブに移行? 投稿者:ラムネ 投稿日:01/01/18(Thu) 00:50 <URL>
ignによるとエターナルダークネスとディノサウルプラネットが
ゲームキューブに移行することはほぼ確実みたいですね。
コンカーズバットファーデイズも移行するみたいですし、
ゲームキューブのタイトルが増えていくのは嬉しいですけれど、
それだけ64のソフトが減っていくのかと思うと残念・・・。
う〜ん、複雑です。

情報のソースはこちらです。↓

[447] Re: これもゲームキューブに移行? 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/19(Fri) 00:49 <URL>
> ignによるとエターナルダークネスとディノサウルプラネットが
> ゲームキューブに移行することはほぼ確実みたいですね。
> コンカーズバットファーデイズも移行するみたいですし、
> ゲームキューブのタイトルが増えていくのは嬉しいですけれど、
> それだけ64のソフトが減っていくのかと思うと残念・・・。
> う〜ん、複雑です。

シリコンナイツはエターナルダークネスの出来が認められて、
セカンドパーティになったはずなのに
そのエターナルダークネスを64で出さないで(実績も作らずに)
ゲームキューブに移行するとはどういうことなんでしょうか。

まあ、64は隠し玉に期待しましょうか。
ポケモンパズルリーグが出ねえかな〜。
発売元は(株)ポケモンで(笑)

> 情報のソースはこちらです。↓
フェイントですか?

[448] Re^2: これもゲームキューブに移行? 投稿者:YK 投稿日:01/01/19(Fri) 12:36
始・・ぢゃなくてお久です。

> シリコンナイツはエターナルダークネスの出来が認められて、
> セカンドパーティになったはずなのに
> そのエターナルダークネスを64で出さないで(実績も作らずに)
> ゲームキューブに移行するとはどういうことなんでしょうか。

NOAにしてみれば今の64で出しても売れる見込みないからでしょう・・・

宣伝費かけまくって超期待されていた”大人向け”のPDが見事に惨敗・・・
とまでは言わないけれど売れたのが45万程度、一応ヒットでは
あるにしても前作が500万(米国のみで)だったのを考えるとね・・・
エキサイトバイクなんかたったの20万程度・・(泣)
これじゃあ、オリジナルで知名度の低いアドベンチャーRPGなんか売れるわけがないー・・・ゼルダやポケモンは売れても、
他は期待できない・・・というのが今の64の現実でしょう。
NOAとしてわ。

あ、でもコンカーはかなり期待されてるあたり無事、64で出るそうですよ。
E3では一番インパクトが強かったらしいですからね。

まー、でも個人的には64で出してほしかったです。
多分、罪罰も出ないだろうし・・・しれんもやりたい・・

[450] Re^3: これもゲームキューブに移行? 投稿者:ソバット 投稿日:01/01/19(Fri) 21:07

> NOAにしてみれば今の64で出しても売れる見込みないからでしょう・・・
>
> 宣伝費かけまくって超期待されていた”大人向け”のPDが見事に惨敗・・・
> とまでは言わないけれど売れたのが45万程度、一応ヒットでは
> あるにしても前作が500万(米国のみで)だったのを考えるとね・・・

ゲームスポットの2000年アメリカ売上ランキングによると94万本程売
れた様ですが(家庭用10位)、それでもGEよりは随分少ないですよね。
当時と違ってN64の旬が過ぎているとはいえ、高い年齢層向けの任天堂ソ
フトが軟調なのが気になる所です(PDの場合、年齢制限があったのも結構
響いたんですかね?それとも皆、次世代ハード群に目がいってるのかなぁ…)

まぁ、それでもN64・GB合わせると任天堂が米国でのソフト売上ぶっち
ぎりトップなんですが(笑)
中でも自分の大好きなムジュラが好調で嬉しい限り(^^)

[462] 100万未満!? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/01/20(Sat) 23:38
> ゲームスポットの2000年アメリカ売上ランキングによると94万本程売
> れた様ですが(家庭用10位)、それでもGEよりは随分少ないですよね。

100万いかなかったんですか!?
なんてこった・・・・・・原因は何?
シナリオは賛否両論があるにしても、絶対に面白いゲームですよ。これは!
だけど、対戦の処理落ちはどうにかしてほしかったが・・・。
仮に一つの原因があるとすれば、この処理落ちだと思う。
対戦相手があまりいないので、主に一人でやっている僕からすれば全然気になりませんが(寂しい・・・・・・)

[439] ミスタードリラー2 投稿者:あけお 投稿日:01/01/18(Thu) 00:13
まだ未確認情報なんですけど
今週金曜日発売のファミ通にGBA・ミスタードリラー2が載ってるらしいです。
発売日:3月21日 価格:4800円だそうです。

[452] Re: ミスタードリラー2 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/20(Sat) 01:24
どうやら、正式に公開されたみたいです。
ちなみに、情報はあけおさんの通りでした。
ファミ通.com>http://www.famitsu.com/game/coming/2001/01/19/cs14.html
ナムコHP>
http://www.namco.co.jp/home/pr/2001/jan/press02.html

[458] Re^2: ミスタードリラー2 投稿者:あけお 投稿日:01/01/20(Sat) 17:07
> どうやら、正式に公開されたみたいです。
> ちなみに、情報はあけおさんの通りでした。
> ファミ通.com>http://www.famitsu.com/game/coming/2001/01/19/cs14.html
> ナムコHP>
> http://www.namco.co.jp/home/pr/2001/jan/press02.html

フォローありがとうございます。

[463] 実は未プレイ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/01/20(Sat) 23:40
アーケード、コンシューマ共に大人気らしいこのゲーム。
中毒性がとても高いと聞きますが、そんなに凄いんですか?
GBAに出るのなら、それをきっかけにやってみようかな?
そんなに面白いんですか?

[649] Re: 実は未プレイ 投稿者:はろー 投稿日:01/02/11(Sun) 21:35
<font size=10>> アーケード、コンシューマ共に大人気らしいこのゲーム。
> 中毒性がとても高いと聞きますが、そんなに凄いんですか?
> GBAに出るのなら、それをきっかけにやってみようかな?
> そんなに面白いんですか? </font>

[650] テスト 投稿者:はろー 投稿日:01/02/11(Sun) 21:36
<font size=10>テスト</font>

[433] ドラクエモンスターズ2 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/17(Wed) 02:54 <URL>
http://www.famicom-plaza.com/index.html
発売日未定だったDQM2・イルの冒険の発売日が4月12日に決定。
なんか中途半端な日ですよね。
発売日も近いしそれならルカの冒険と同時に出せばいいと思うんですよね。
まあ、発売日をズラさないといけない事情もあるんでしょうけど。

ところで、ルカとイル、みなさんはどっちを買います?
ぼくはルカですね。
残り物には福があるということで(笑)

[456] 「ルカの旅立ち」の発売日変更! 投稿者:あけお 投稿日:01/01/20(Sat) 10:45
http://www.runsystem.co.jp/momo/news/gamenews01_1.htmlによると
3月20日から3月9日発売に

[434] Re: ドラクエモンスターズ2 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/17(Wed) 03:07 <URL>
> http://www.famicom-plaza.com/index.html
> 発売日未定だったDQM2・イルの冒険の発売日が4月12日に決定。
> なんか中途半端な日ですよね。
> 発売日も近いしそれならルカの冒険と同時に出せばいいと思うんですよね。
> まあ、発売日をズラさないといけない事情もあるんでしょうけど。
結構早くに出ちゃうんですね。もっと延期するかと思ってましたけど。
3月発売と4月発売ということで、決算期を挟んでるんですよね。
売上を来期に回したかったということ?

> ところで、ルカとイル、みなさんはどっちを買います?
> ぼくはルカですね。
> 残り物には福があるということで(笑)
僕は恐らく発売日に「イル」を買うでしょう。
で、GBアドバンスで遊びます(笑)。
他のGBAソフトもあるので「ルカ」は見送り濃厚・・・。

[446] あら・・・ 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/19(Fri) 00:34 <URL>
> > http://www.famicom-plaza.com/index.html
> > 発売日未定だったDQM2・イルの冒険の発売日が4月12日に決定。
> > なんか中途半端な日ですよね。
> > 発売日も近いしそれならルカの冒険と同時に出せばいいと思うんですよね。
> > まあ、発売日をズラさないといけない事情もあるんでしょうけど。
> 結構早くに出ちゃうんですね。もっと延期するかと思ってましたけど。
> 3月発売と4月発売ということで、決算期を挟んでるんですよね。
> 売上を来期に回したかったということ?

でしょうね。開発の遅れを理由にしてましたけど、
今期はドラクエ7の発売で業績はもとより好調、
それに2本ともミリオンセールスが見込めるDQM2を
わざわざ同期に出す必要はない、ということでしょう。

> > ところで、ルカとイル、みなさんはどっちを買います?
> > ぼくはルカですね。
> > 残り物には福があるということで(笑)
> 僕は恐らく発売日に「イル」を買うでしょう。
> で、GBアドバンスで遊びます(笑)。
> 他のGBAソフトもあるので「ルカ」は見送り濃厚・・・。

あ、「残り物には福」って・・・、間違ってますね。
ぼくが買いたいのはイルの方でした。

[427] GBAの画面写真がありました。 投稿者:カビン・コワスナー 投稿日:01/01/16(Tue) 21:22
http://www.gameboy.com/gbadvance.html

↑英語です。
マジカルバケーションの画面写真がありますよ。
もう紹介されてたらスンマセン。

[432] くる・オウガ・FE・GS・ナポ・Fゼロ 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/17(Wed) 02:20 <URL>
>くるくるくるりん
http://www.gameboy.com/kuru/index.html
おっ、というかやっぱりストーリーがあるんですね(笑)
しかも「弟たちをさがしていろんな国を冒険」って・・・、わりと一直線なストーリーだったり(笑)
ところで、キャラデザが有名人らしいんですけど、誰かわかる人います?

>タクティクスオウガ外伝
http://www.gameboy.com/tacticsogre/index.html
蒼色の髪の少年が主人公でしょうか。名前はアルフォンス??
タクティクスオウガ外伝というぐらいなので、
てっきり舞台はヴァレリア島だと思っていたんですが、島の形が全然違いますね。
地図の画面写真の左上に「Ovision」?という文字が見えるんですけどこれがもしかしたら島の名前かも。
どうやら、オリジナルストーリーが展開されそうですねぇ。
ヴァイス・カチュア以上の濃いキャラの登場を期待してます(笑)

>ファイアーエムブレム
http://www.gameboy.com/fireemblem/index.html
「とても濃いRPG」だと紹介されてますね(笑)
NSW当時の画面写真にクォータービューっぽいのがあったんですけど、
あれはなくなったんでしょうか、今回のはトップビューになってます。

>黄金の太陽(略してGS?)
http://www.gameboy.com/goldensun/index.html
NSWでプレイした人は、上から3番目の写真にスゴイ見覚えがあると思うんですけど(笑)
水の下では必死に漕いでる甲斐もあって(?)、グラフィックは相変わらずキレイ。

>ナポレオン
NSWの頃とは変わってないというか、もしかしたら最も開発が進んでいたのかも…。
船ユニットがあったり、船上戦まであるんですね。
城内戦もありそうな予感。

>エフゼロ
まんま、スーファミ版という感じ。これで4人対戦ができたら言うことなしですね。
あとはタイトル名を変えてくれればね・・・。
というかタイトル画面出来上がっちゃってるし(汗)

密かにXで引退宣言したキャプテンファルコンが登場するのかが気になります。
まさかファルコンジュニアが登場したりして。
で、サムライゴローが老けてたりとか(笑)

>マリオカートアドバンス
ホッとしました(笑)

[441] Re: FE・Fゼロ 投稿者:Seipoke 投稿日:01/01/18(Thu) 01:50
> >ファイアーエムブレム
> NSW当時の画面写真にクォータービューっぽいのがあったんですけど、
> あれはなくなったんでしょうか、今回のはトップビューになってます。

NSWのはイベント画面だった気もしますが、それはさておき、
キャラデザ変わったんですかね? NSWのは顔がやたら
のっぺりした印象だったのですが・・・そういうキャラだったのか?(笑)

> >エフゼロ
> これで4人対戦ができたら言うことなしですね。

無論できますというか、1本のカートリッジでも可能です。
みんなには内緒だよ(ばきぃ)

[445] Re^2: FE・Fゼロ 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/19(Fri) 00:24 <URL>
> > >ファイアーエムブレム
> > NSW当時の画面写真にクォータービューっぽいのがあったんですけど、
> > あれはなくなったんでしょうか、今回のはトップビューになってます。
>
> NSWのはイベント画面だった気もしますが、それはさておき、
> キャラデザ変わったんですかね? NSWのは顔がやたら
> のっぺりした印象だったのですが・・・そういうキャラだったのか?(笑)

キャラデザは、トラキアっぽくなってる感じですか。
NSWの頃の画面写真を今見ると、ちょっと変ですねぇ。
まあ、それだけ開発が進んだということなんでしょうけど。
マリオカートなんてNSWの時と比べたら月とスッポン(笑)

> > >エフゼロ
> > これで4人対戦ができたら言うことなしですね。
>
> 無論できますというか、1本のカートリッジでも可能です。

おお、そうですか。
何か出来なさそうな感じだったので(謎)

[438] Re: くる・オウガ・FE・GS・ナポ・Fゼロ 投稿者: 投稿日:01/01/17(Wed) 18:23
> >くるくるくるりん
> http://www.gameboy.com/kuru/index.html
> おっ、というかやっぱりストーリーがあるんですね(笑)
> しかも「弟たちをさがしていろんな国を冒険」って・・・、わりと一直線なストーリーだったり(笑)
> ところで、キャラデザが有名人らしいんですけど、誰かわかる人います?

確か、とり みき という漫画家さんだったと思います。
ちなみに、過去に氏が描いた漫画で「くるくるりん」なるものがあります。

[443] くるりんのキャラデザ 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/19(Fri) 00:09 <URL>
> 確か、とり みき という漫画家さんだったと思います。
> ちなみに、過去に氏が描いた漫画で「くるくるりん」なるものがあります。

正確には「クルクルくりん」ですねぇ。
そーなのかなぁ。
「クルクルくりん」の画風とは全然違うみたいだけど
最近のは、そんな感じに見えなくもない、かな。

[436] Re: くる・オウガ・FE・GS・ナポ・Fゼロ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/17(Wed) 03:40 <URL>
> >黄金の太陽(略してGS?)
> http://www.gameboy.com/goldensun/index.html
> NSWでプレイした人は、上から3番目の写真にスゴイ見覚えがあると思うんですけど(笑)
> 水の下では必死に漕いでる甲斐もあって(?)、グラフィックは相変わらずキレイ。
もう一度早く、あの戦闘シーンを見たいものです。
攻守が入れ替わる時の視点変更には驚きましたからね〜。(NSWで体験)

> >エフゼロ
> まんま、スーファミ版という感じ。これで4人対戦ができたら言うことなしですね。
> あとはタイトル名を変えてくれればね・・・。
> というかタイトル画面出来上がっちゃってるし(汗)
一瞬、タイトル名向上委員会発動かと思いました(笑)。
これからも「○○アドバンス」「アドバンス○○」っていうタイトルは
増えそうな気(覚悟)はしてますけど、個人的にはアドバンスっていう
言葉自体が結構好きなので、あまり気にはならないと思います。

[444] GBAのタイトル名 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/19(Fri) 00:17 <URL>
> > >エフゼロ
> > まんま、スーファミ版という感じ。これで4人対戦ができたら言うことなしですね。
> > あとはタイトル名を変えてくれればね・・・。
> > というかタイトル画面出来上がっちゃってるし(汗)
> 一瞬、タイトル名向上委員会発動かと思いました(笑)。
> これからも「○○アドバンス」「アドバンス○○」っていうタイトルは
> 増えそうな気(覚悟)はしてますけど、個人的にはアドバンスっていう
> 言葉自体が結構好きなので、あまり気にはならないと思います。

いや、やめといた方が良いと思いますよ。<○○アドバンス
ゲームボーイウォーズアドバンスはハマってると思いますけど、
マリオアドバンスってなんじゃらホイって話です(笑)
あの悪名高いオウガバトル64と大差ありませんよ(爆)

まあ、マリオアドバンスは変更されると思いますけど、
今のうちからネットで騒いでおかないと
「○○64」の悪夢が繰り返される恐れは大です(笑)

[429] Re: GBAの画面写真がありました。 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/17(Wed) 00:02
ここには、ゲーム画像のほかに
アドバンスのゲームリストがあります。
http://www.gameboy.com/gba/gamelist.html

注目すべきなのは、ナムコのソフトが多いこと。
『パックマン』や『ナムコミュージアム』、
はたまた『鉄拳』までもアドバンスで出すみたいです。

[437] Re^2: GBAの画面写真がありました。 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/17(Wed) 03:47 <URL>
> ここには、ゲーム画像のほかに
> アドバンスのゲームリストがあります。
> >http://www.gameboy.com/gba/gamelist.html
>
> 注目すべきなのは、ナムコのソフトが多いこと。
> 『パックマン』や『ナムコミュージアム』、
> はたまた『鉄拳』までもアドバンスで出すみたいです。
「ナムコミュージアム」に「パックマン」を入れてくれ!って
思うのは僕だけでしょうか(笑)?

「鉄拳」については、WS版みたいにカードゲームじゃないことを祈ります。
そういや、GBAで格闘ゲームってまだ発表されてないと思うんですけど、
どれくらいのレベルまで出来るんだろう?

まあ何にしても、日本での「ナムコGBA正式参入」のニュースが
近づいてきた気がします。

[424] ジャンプのGBA特集 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/16(Tue) 02:55 <URL>
今週のジャンプのGBA特集は良かったですねぇ♪

(1)トップ記事だったこと
(2)「マジカルバケーション」の画面初公開
(3)「黄金の太陽」特集

などなど見どころもたくさんありましたしね。
特に(1)は、某大作RPGがトップだと思っていたのでなおさらです(笑)。
「マジカルバケーション」は、温かみのあるグラフィックが「聖剣」っぽい
といえばそうかもしれないですね。

あと気になる部分と言えば、
GBA特集表面の一番下に「(C)ND CUBE」があったことですね。
これって、任天堂と電通の新会社だと思うんですけど、
(【参照】http://www.nintendo.co.jp/n10/news/000229a.html
一体どのソフトに関わってるんでしょうね?
「馬穴大作戦」とかかな?

[431] Re: ジャンプのGBA特集 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/17(Wed) 01:46 <URL>
> (2)「マジカルバケーション」の画面初公開
> (3)「黄金の太陽」特集
>
> などなど見どころもたくさんありましたしね。
> 特に(1)は、某大作RPGがトップだと思っていたのでなおさらです(笑)。
> 「マジカルバケーション」は、温かみのあるグラフィックが「聖剣」っぽい
> といえばそうかもしれないですね。
http://www.gameboy.com/magicalvacation/index.html
↑左下の画面写真は聖剣伝説2に特に似てますよね。
あと、キャラの名前が日本人の名前であることにも注目。
頭になんとなくストーリーが浮かんできたんですけど(笑)、あたってるかな?

> あと気になる部分と言えば、
> GBA特集表面の一番下に「(C)ND CUBE」があったことですね。
> 一体どのソフトに関わってるんでしょうね?
> 「馬穴大作戦」とかかな?
ぼくも馬穴じゃないかと思いますけど、どうなんでしょうね。
たしかRPGを作るという話だったと思うんで。
ついでに言うと、ファミ通64+に出ていた大人向けのゲームというのも馬穴のことだと見てます。
モバイルアダプタを繋げば、馬券が買えるとか(笑)

マリオアドバンスじゃあないでしょうね。
永谷園提供になってしまう(笑)

[425] ジャンプ、変わりましたね。 投稿者:T−K 投稿日:01/01/16(Tue) 06:05
こんにちは、ラザロ16さん。
ども、お久しぶりです。
>GBA特集
ジャンプも変わりましたねー。
一時期は意識的にと思えるぐらいに任天堂は避けていたのに・・・。
モンタクがきっかけなのでしょうか。
>良かったところ
やっぱりマジカルでしょうか。
黄金と併せて、初期のGBAを引っ張る存在になってくれそうです。
>ND
どのソフトに関わっているんでしょうね。
馬穴は通信前提なのでしょうか?いまいちわからないですね。

では、また。失礼します。

追伸
スクールウオーズ、初回版はピクチャーDVDだそうです。
初回購入決定(笑)。

[435] Re: ジャンプ、変わりましたね。 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/17(Wed) 03:29 <URL>
> こんにちは、ラザロ16さん。
> ども、お久しぶりです。
どうもお久しぶりです。
やっとまともに更新できるようになってきたので、
これからも遊びに来てください。

> >良かったところ
> やっぱりマジカルでしょうか。
> 黄金と併せて、初期のGBAを引っ張る存在になってくれそうです。
両ソフト共に、続編ではなくて「完全新作」っていうのがまたいいですよね。
「黄金の太陽」と「マジバケ」(って略す?)期待大!

> >ND
> どのソフトに関わっているんでしょうね。
> 馬穴は通信前提なのでしょうか?いまいちわからないですね。
予想ソフトという部分では、モバイルGBで出走データをダウンロード出来れば
面倒な入力が要らないし、実用的かと思うんですけど。
今となってはありきたりな気はしますが、携帯機だけに競馬場で役立ちそう。

> 追伸
> スクールウオーズ、初回版はピクチャーDVDだそうです。
> 初回購入決定(笑)。
僕ももちろん初回を買います!
各巻の初回版には応募券が付いていて、全巻分集めて送ると、
もれなく「ライジングサンのユニフォーム」がもらえるみたいです。
それは微妙な感じ(笑)。

[430] Re: ジャンプ、変わりましたね。 投稿者:Seipoke 投稿日:01/01/17(Wed) 00:49
> 一時期は意識的にと思えるぐらいに任天堂は避けていたのに・・・。
> モンタクがきっかけなのでしょうか。

思えるというか意図的ですけどね(笑)。
ですから、もんたくやら今回のは驚きました。
モンタクが売れなかっただけに特に(笑)。

> どのソフトに関わっているんでしょうね。
> 馬穴は通信前提なのでしょうか?いまいちわからないですね。

電通→マリオつながりでマリオアドバンス(嘘)
まぁ、わかる人にはわかるギャグですな。

[413] マリオカートモバイルGBに対応 投稿者:かいかい 投稿日:01/01/13(Sat) 20:40
僕的には、かなり嬉しい情報です!!
マリオカ−トアドバンスはモバイルシステムGBに対応のようです
任天堂のサイトに載ってました!!

これはもう「全国タイムアタックランキング」しか無いでしょう!

でも僕、携帯持って無い、、、買うベ(^^

[415] Re: マリオカートモバイルGBに対応 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/13(Sat) 23:59
GBA専用の『モバイルケーブル』とかって出ますかね?
多分出ると思いますけどね。(1年後ぐらいに)

[417] Re^2: マリオカートモバイルGBに対応 投稿者:マナ 投稿日:01/01/14(Sun) 23:15 <URL>
> GBA専用の『モバイルケーブル』とかって出ますかね?
> 多分出ると思いますけどね。(1年後ぐらいに)

聞き間違いでなければ、出るような話があったような。
GBA専用のカメラの話とごちゃごちゃになっているだけかも…(信用度低)

でもW-CDMA(次世代携帯)の内臓型は計画されているようですよ…(信用度中)

[421] Re^3: マリオカートモバイルGBに対応 投稿者:モリ 投稿日:01/01/15(Mon) 12:25
> でもW-CDMA(次世代携帯)の内臓型は計画されているようですよ…(信用度中)

KDDIと組んでるはずなのにW-CDMAっていうのは無茶苦茶ですよね。
ん?あの報道の段階ではKDDIもW-CDMAでしたっけ?

[422] Re^4: マリオカートモバイルGBに対応 投稿者:マナ 投稿日:01/01/15(Mon) 23:18 <URL>
> KDDIと組んでるはずなのにW-CDMAっていうのは無茶苦茶ですよね。
> ん?あの報道の段階ではKDDIもW-CDMAでしたっけ?

う〜ん、W-CDMAだったかどうかよく覚えてません。
ただ、いろんな商品展開があると思うので、フィールエッジ内臓型なんかもあるかもしれません。(DDIですから)
ただ、DDIの株主が同じ京都の京セラで関係が深く、いっしょに事業を進めているというだけで、DDI(KDDI)だけということは絶対にないと思います。

ちなみに私は、DDIのエッジ(しかも松下電器製!)ってわけで、赤いケーブルなんですね。(なんで、DDIが赤なのよ!)
おっとその前にGBカラー持ってないんだった・・・。

[409] 不満×3 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/13(Sat) 14:59
私はもうゲームが出来ない不幸な男ぉぉぉ〜〜〜・・・。
ついに受験勉強が本格化してしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

アルマシーさん〜がんばってますかぁぁぁぁぁ??(ぬしさんも)
僕なんかもう始めておりますよぉぉぉぉぉ・・・。
お互いがんばりましょうねぇぇぇぇぇ!!(相当気が抜けてる・・・?)

というよりもなんか今月っていいゲームが全然ないような気が・・・。
ミッキーもなんか『ディディー』に感じが似ているからなんか目新しさが
存在しないし,『ドンキー2001』なんか全然ダメ。

それよりもなんでレア社ってゲームボーイでオリジナルのドンキーを作らな
くなってしまったのでしょうかね・・・?
個人的にすごく不満です。SFCの移植するよりオリジナル作れよ!!
・・・って言いたくないですか?

しかし、CMのダンスは最高。パパイヤ鈴木、素晴らしき・・・(爆)。

まだ不満ごと。最近のアニメ、任天堂のゲームの効果音ばっか使っている
のはなぜだ!?『ゼルダ』のエポナの鳴き声が聞こえるわ,『パーフェクト
ダーク』のデータダインの警報が鳴るわ,『スターツインズ』のロックオン
の効果音が鳴るわ、すごくおかしすぎるぞ!!
(おまけに『ゴールデンアイ』の人がつぶれる音まで・・・!)
皆さん、このような効果音が使われているアニメ見たことありますか!?
あるのなら、これすごく不満に思いませんか!!??
僕は手抜きに思うからです・・・。
今日もそんなものがあるはず・・・。
まだ、バラエティ番組ならわかりますけど,こういうアニメって許せなくな
いですか!?

本当に最近は不満事が多すぎ・・・。
世間のニュースでも・・・・・(64でいこう!〜超個人的日記より〜)。

全くぅぅぅ!!

[410] Re: 不満×3 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/13(Sat) 18:54
え〜と、よくあるのが『FCのマリオのジャンプ音』
いろんなところで使ってます。
あと、かなり昔には『世界丸見え』で『マリオ3のW6の音楽』
使ってましたね。(まぁ、アレは提供に任天堂入ってるからいいんだけど)
あと、某局の『プロ野球珍プレー好プレー』には
『パイロットウィングス64』のボイスがかなり使われてた。
(『ヒッハー』ってヤツ。知ってる人はほとんどいないでしょうけど…)

ホントにこういう効果音って著作権に触れないんでしょうかねぇ。
まぁ、ある意味でCMにもなるんでしょうけど…。

[416] 作った人に権利がある!!! 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/14(Sun) 14:42
ちなみに僕が知っている勝手に任天堂のゲームの効果音が使われている(た)
アニメは・・・、
★クレヨンしんちゃん<テレビ朝日金曜午後7:30>
⇒パーフェクトダーク,ゴールデンアイ(最近です)

★GEAR戦士 電童<テレビ東京水曜午後6:00>
⇒ゼルダの伝説 時のオカリナ(ムジュラ)、ドンキーコング64
 スターツインズ

★アルジェントソーマ<テレビ東京木曜深夜1:15>
⇒スターツインズ

★無敵王トライゼノン<TBS土曜午後5:30>
⇒パーフェクトダーク

★無限のリヴァイアス<テレビ東京水曜午後6:00(終了)>
⇒スターツインズ

★エクセルサーガ<テレビ東京木曜深夜1:15(終了)>
⇒スターツインズ

★ファーブル先生は名探偵<NHKBS2午後6:30(終了)>
⇒スターツインズ、糸井重里のバス釣りbP〜決定版!〜

・・・ですね。
特に昨日、『トライゼノン』を見たときは頭に来ました。パーフェクトダーク
の効果音を好き勝手に使っているからです・・・。
データダインの警報は鳴るわ,パンチの殴った音はそっくりだわ,おまけに昨
日はロケットランチャーの”スレイヤー”の発射音が・・・!!!
『世界まる見え』のように任天堂が提供に入っているのならばいいんですけど
これはいくらなんでも各ゲームのサウンドエフェクト担当の人がすごく迷惑
な気がしますよ。そもそも、その人が作った効果音が勝手に使用されている
のですから・・・。

考えてみれば知っているアニメにはほとんどレア社のゲームだということが
わかります。なんで勝手に使うのかがわかりません。
まだ、バラエティ番組ならいいと思いますけど、アニメでは・・・!!
でも、バラエティにも問題もありますよね・・・。
本日やった『ウチくる!?』でなんかスターツインズの武器セレクトの効果音
が鳴りますし、海外ドラマですけど『アニマルレスキューキッズ』でもスター
ツインズのロックオンの音ですとか、武器セレクトの効果音などが使われてい
たりだとか・・・。

スターツインズの効果音が使われすぎな気がしますね。
特にロックオンの音がよく聞きます。あとハイパー爆弾の音だとか・・・。

[419] Re: 作った人に権利がある!!! 投稿者:ラムネ 投稿日:01/01/15(Mon) 04:04
基本的にテレビを始めとした音楽著作物の使用に関しては
JASRACと言う組織を通じて使用許可を取っているので
著作権は守られていますよ。
まあ、ゲームの音楽やアニメの音楽がテレビ番組で使われるのは
日常茶飯事ですから、そう言うことはきちんと制度があるのです。

ついでに言うと、そう言う音楽に使われると言うのは元の楽曲が
それなりの物であるという証明ですから、むしろ喜びましょう(笑)

[420] Re^2: 作った人に権利がある!!! 投稿者:Rogue 投稿日:01/01/15(Mon) 11:59
> 基本的にテレビを始めとした音楽著作物の使用に関しては
> JASRACと言う組織を通じて使用許可を取っているので
> 著作権は守られていますよ。
> まあ、ゲームの音楽やアニメの音楽がテレビ番組で使われるのは
> 日常茶飯事ですから、そう言うことはきちんと制度があるのです。
>
こういうのってメーカーに許可を得ていない場合が多いと聞いたことがありますけど・・・

[455] その噂は・・・? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/20(Sat) 09:44
> > 基本的にテレビを始めとした音楽著作物の使用に関しては
> > JASRACと言う組織を通じて使用許可を取っているので
> > 著作権は守られていますよ。
> > まあ、ゲームの音楽やアニメの音楽がテレビ番組で使われるのは
> > 日常茶飯事ですから、そう言うことはきちんと制度があるのです。
> >
> こういうのってメーカーに許可を得ていない場合が多いと聞いたことがありますけど・・・
僕の友達の話によると、あそこは効果音は管理していないぞと聞きます。
それに、去年でしたけど,なんかJACRACがMIDIのゲーム音楽の
規制を作ったようで,その友達のホームページのMIDIにあったゲーム音楽はすべてなくなってしまいました。
だから、効果音はメーカー許可得てませんよ・・・あれは・・・!
是非,規制を作ってほしいですね。作曲者のオリジナリティが損失してますから。

[464] Re: その噂は・・・? 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/21(Sun) 00:09
4月からMIDIをネットに流せないってのは、
結構イタイでしょうね。(BGMとかにしてるところとか)
でも、なぜ今更MIDIの使用がダメのなったんですかね。
MIDIの使用を制限する前に、効果音の制限をしろ!
って、メール送ったほうがいいですかね?(半分マジかも)

[423] Re^3: 作った人に権利がある!!! 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/16(Tue) 00:16
> こういうのってメーカーに許可を得ていない場合が多いと聞いたことがありますけど・・・

それに、JASRACって効果音とかまで管理してるんでしょうか?
あとで、調べてみるつもりですけれども。

[405] マリオアドバンス 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/13(Sat) 03:41 <URL>
どうやらまた(笑)、コロコロに載ってるらしいですよ。
ジャンルはアクションで3月21日発売予定。
ファミコンのマリオブラザーズとマリオUSAの2本立て?で
マリオブラザーズはソフト1本で4人が対戦できるようです。

いやぁ、なんとなく微妙ですね(笑)
たぶん見送るかな、みたいな。

あと、ファミ通.comにGBAソフト情報が掲載されています。
なんだかゼロツアーズがおもしろそうに見えてしまいました(笑)
コナミのソフトも載ってますね。

[408] Re: マリオアドバンス 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/13(Sat) 14:20
うちも、ファミ通.comのを見てきましたけど、
サイレントヒルの絵、めちゃくちゃきれいじゃないですか?
特に背景のグラフィックとか。ってそれしか見るもの無いけど。
(一瞬PSの間違いじゃなんて思ったし)
いや〜、恐ろしいです。
(ちなみに、マリオアドバンスは購入未定。画面見てないし)

[412] Re^2: マリオアドバンス 投稿者:FOOTUP 投稿日:01/01/13(Sat) 20:36
マリオアドバンスのコロコロの記事と画像です。
http://n-gamecube.virtualave.net/topics/mario_advance_corokoro/mario_advance.htm

[428] Re^3: マリオアドバンス 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/16(Tue) 23:31
こっちは、NOAの方の画面写真です。
多分こっちのほうが見やすいかと…

http://www.gameboy.com/marioadvance/index.html

[402] マリオカート 投稿者:従業員49 投稿日:01/01/13(Sat) 02:42
ミッキーマウスのレースゲームはマリオカートの続編足りえるクオリティーをもっているのかな?
任天堂のレースゲームが好きなので気になるのですが
ファミ通の評価がひくかったので

[406] Re: マリオカート 投稿者:マナ 投稿日:01/01/13(Sat) 06:16 <URL>
かなり個人的な意見ですが…

> ミッキーマウスのレースゲームはマリオカートの続編足りえるクオリティーをもっているのかな?

クオリティーという意味では、マリオカートを越えることはないと思います。
ただ、個人的には64版のマリオカートは嫌いなんです。
それは、いつも勝つから…。

おもしろさには直接関係ない部分で、例えばマリオカートとちがい、キャラクターがポリゴンだとか、マリオカートが対応予定だった振動パック対応とか、そういう部分ではさすがに、グレードアップしていますが。

私は買いますよ。いずれ。
今は、価格が安くて品切れになりそうなソフトを買う、旧作購入キャンペーン中なんで。

あ、全然参考にならない書き込みだったかも…

[414] Re^2: マリオカート 投稿者:従業員49 投稿日:01/01/13(Sat) 23:21
いえいえ
でも確かにスーパーファミコンのほうが好きって人は多いですよね
そのてんGBA版は超期待してます

[418] Re^3: マリオカート 投稿者:マナ 投稿日:01/01/15(Mon) 01:09 <URL>
スーパーファミコン版いいですよ。名作ですよ、あのゲームは。
もちろん今もやってます。

>そのてんGBA版は超期待してます。
スーパーファミコン版の良さと64版の良さがうまくミックスされてる感じがしますし、そうであることを期待しています。

[400] スケルトンめっけ! 投稿者:wol 投稿日:01/01/12(Fri) 21:23
http://www.zdnet.com/gamespot/images/screenshots/vgnews/011001/gba/gba_screen001.jpg

[403] Re: スケルトンめっけ! 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/13(Sat) 03:09 <URL>
おお、こういうカラーもあるんですね。
左上のは、京都サンガ限定バージョンということで(笑)

でもやっぱり欲しいのはスケルトン、かな。

[399] ゲーム機の消費電力について 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/01/12(Fri) 21:04
僕の記憶が正しければ、
FC=4W
SFC=8W
SS=忘れた・・・
PS=10.5
64=19W
DC=22W
PS2=50W
です。
「BorW」にも、似たようなことを書きましたがゲームキューブはどうなるんでしょうか?
高くても30W後半に抑えて欲しいですね。知っている方います?
やっばり、低いに越したことないですよねー?

[411] Re: ゲーム機の消費電力について 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/13(Sat) 19:17
> 僕の記憶が正しければ、
> FC=4W
> SFC=8W
> SS=忘れた・・・
> PS=10.5
> 64=19W
> DC=22W
> PS2=50W
> です。
> 「BorW」にも、似たようなことを書きましたがゲームキューブはどうなるんでしょうか?
> 高くても30W後半に抑えて欲しいですね。知っている方います?
> やっばり、低いに越したことないですよねー?

公式HPでは供給電源『12V×3.5A』
W=V×Aなので『40W』ってことですね。多分…ですが。
そう言えば、GCは電源ACアダプタだったんですね。
(多分64みたいになるのでは?)
もし、PSみたいな線だったらばDCになるだろうし。

それにしても、調べているときに気づきましたけど、
任天堂のHPっていろいろありますよね。
花札の歴史まで載っていたとは…。

[407] Re: ゲーム機の消費電力について 投稿者:織機綺音 投稿日:01/01/13(Sat) 08:41
> 僕の記憶が正しければ、
> FC=4W
> SFC=8W
> SS=忘れた・・・
> PS=10.5
> 64=19W
> DC=22W
> PS2=50W
> です。

DDを着けてるときの64はいくつなんですかね?

[395] こんな所にこんなモノが。 投稿者:カビン・コワスナー 投稿日:01/01/10(Wed) 10:34
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0101/09/news02.html

↑発売に向けて着々と進行中・・・かな?

[393] GBAのソフト価格帯 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/10(Wed) 01:58 <URL>
ゲームボーイアドバンスと同時発売になる「ポケットGTA」の
予定価格は4980円みたいです。(バイト先のFAXで確認)

任天堂ソフトが4800円、コナミソフトが5800円ということを
考えると頑張っていると言えるんでしょうか。(コナミが高いだけかも)
エニックス以外は(笑)、4800円〜5800円程度で落ち着きそう?

あと、16日前後にいよいよ情報が出そうな
「スーパーマリオアドバンス(仮)」が楽しみです♪
SFCの「スーパーマリオワールド」が携帯機で遊べるような感覚だと
想像してますけど、それだけで充分過ぎるというか。
あのレベルのアクションゲームがついに携帯機で実現するんですね〜。

[397] Re: GBAのソフト価格帯 投稿者:あけお 投稿日:01/01/10(Wed) 15:58
> ゲームボーイアドバンスと同時発売になる「ポケットGTA」の
> 予定価格は4980円みたいです。(バイト先のFAXで確認)
>
> 任天堂ソフトが4800円、コナミソフトが5800円ということを
> 考えると頑張っていると言えるんでしょうか。(コナミが高いだけかも)
> エニックス以外は(笑)、4800円〜5800円程度で落ち着きそう?

エニックスがGBAソフトを発売したら価格をいくらにするんでしょうね(笑)。

> あと、16日前後にいよいよ情報が出そうな
> 「スーパーマリオアドバンス(仮)」が楽しみです♪
> SFCの「スーパーマリオワールド」が携帯機で遊べるような感覚だと
> 想像してますけど、それだけで充分過ぎるというか。
> あのレベルのアクションゲームがついに携帯機で実現するんですね〜。

噂では同時発売らしいですね(マリオカートは1ヶ月遅れになるとか)。
タイトル名から考えるとアクションになると思うんですけど
早く画面写真やストーリーを知りたいです。

[390] スケルトンゲームボーイアドバンス! 投稿者:wol 投稿日:01/01/09(Tue) 11:14
今日ほぼ日に行ったらゲームボーイアドバンスの座談会
が載ってました。
そこにスケルトンゲームボーイアドバンスの写真が!
あるとは思ったけど昨年正式発表した物よりの数段かっこいい!
あれは欲しい、発売日にこのスケルトンも発売して欲しいなぁ

でもほぼ日の「樹の上の・・・」って更新遅いですよね
内容が面白いだけになんかなぁ、タダだから仕方がないのだろうけど
1ヶ月位あくことたまにありますもんね

[394] Re: スケルトンゲームボーイアドバンス! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/10(Wed) 02:13 <URL>
> 今日ほぼ日に行ったらゲームボーイアドバンスの座談会
> が載ってました。
> そこにスケルトンゲームボーイアドバンスの写真が!
> あるとは思ったけど昨年正式発表した物よりの数段かっこいい!
> あれは欲しい、発売日にこのスケルトンも発売して欲しいなぁ
スケルトンの画像が見つかりません(泣)。
発表済みの2バージョンの画像はありましたけど。
もしかして、急遽画像掲載を取り止めたとか?

GBAのカラーは3種類あると噂されてますから、
同時発売の可能性は高そうですね。
人気色のクリア系はユーザーの要望も多いと思いますし。

ちなみにプレゼントの限定GBカラーの応募をしておきました^^
もしかしたら・・・の期待を込めて(笑)。

[396] ホントだ無くなってる! 投稿者:wol 投稿日:01/01/10(Wed) 11:03
> スケルトンの画像が見つかりません(泣)。
> 発表済みの2バージョンの画像はありましたけど。
> もしかして、急遽画像掲載を取り止めたとか?

無くなってました!
う〜、画像保存しておけば良かったなぁ
色的には以前ローソン限定で発売された「アクアブルー」
の色に似てました。
画像取り消しはやっぱり何か意味があるのかなぁ・・・
このほかにもシルバーとグレーのボタンって言う組み合わせの
アドバンスも載ってたんだけど(うろおぼえ)そっちもかっこよかった
なんかプロトタイプっぽかった
でも発売してくれ!
かっこいいぞ!
正式発表の2つだけだとかなり淋しいぞ!

[391] Re: スケルトンゲームボーイアドバンス! 投稿者: 投稿日:01/01/09(Tue) 14:56
>今日ほぼ日に行ったら
>ゲームボーイアドバンスの座談会が載ってました。
>そこにスケルトンゲームボーイアドバンスの写真が!
>あるとは思ったけど昨年正式発表した物よりの数段かっこいい!
>あれは欲しい、発売日にこのスケルトンも発売して欲しいなぁ

でしょ、でしょ!?
あの3色、イカしてますよね〜。
より一層購買意欲に拍車が掛かりますよ!
・・・来年度は受験生だけどネ(泣)<自分

>でもほぼ日の「樹の上の・・・」って更新遅いですよね
>内容が面白いだけになんかなぁ、タダだから仕方がないのだろうけど
>1ヶ月位あくことたまにありますもんね

そうすか、僕はあのくらいの更新速度が程よいって感じです。
あのボリュームをほぼ毎日見ようものなら結構な根気が要りそうですし。
まぁ、僕がへたれなだけですけど(笑)。

[388] Pokemon Puzzle League 持ってる方います? 投稿者:zeke 投稿日:01/01/08(Mon) 23:47
今年最初に買ったソフトなんですが、2Pプレイができません。

対戦前のハンディなどの設定などはできるんですが、いざゲーム開始
になると十字キーが全く反応しません。

本体−アダプター−ソフト という状態で遊んでいます。
アダプターがいかんのかと思いましたが、Ridge Racer64では正常に
対戦できます。

どなたか遊ばれた方、または海外64ソフトのHPを知っている方教えて下さい

[401] パネポン64 投稿者:yuji 投稿日:01/01/13(Sat) 00:13 <URL>
ちわす。

> 今年最初に買ったソフトなんですが、2Pプレイができません。

自分もポケモンパズルリーグを買いましたが、対戦もちゃんとできます。
パズル以外のすべてのモードをクリアして、隠しキャラも全部出しましたけど
正常に動いてます。

えーっと、海外のゲームは日本のゲームに比べて
バグが多いので、多分不良品も多いんじゃないかと思います。
ですので、不良品かもしれませんね(^^;
うんー、どうしたら良いのでしょうか。
お力になれなくてスイマセン。

ちなみに自分はメッセサンオーの通販で買いました。

[379] 一富士、二鷹、三茄子 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/07(Sun) 03:43 <URL>
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もおねゲー…、ちがった(笑)、
21世紀もよろしくお願い申し上げます。

さて、「一富士、二鷹、三茄子」というと
初夢に見る縁起の良いもののことなんですけど、
ちょっとニュアンスが変わりますが同じ夢ということで、
みなさんにちょっとした質問をしてみたいと思います。
今年の任天堂やゲームキューブ・GBアドバンスに懸ける
みなさんの夢はどんなものがありますか?
実現不可能な夢、単なる希望でも可とします。

ぼくはこんな感じで
1.ゲームキューブでのネット対戦
2.ゲームキューブへのナムコ・エニックスの参入
3.ゲームキューブの今年中の発売
落としてみました。

[404] 一富士、二鷹、まとめレス 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/13(Sat) 03:32 <URL>
今年はアドバンスとゲームキューブが発売されるということで、
みなさん新ハードに関する夢が大きいようですね。
特にGCのは、発売それ自体に関する夢が多いですね。
一応ランキングにしてみました↓。

1位:ゲームキューブの発売に関する夢(4票)
1位:サードパーティに関する夢(4票)
3位:ネット対戦に関する夢(3票)
3位:でじこに関する夢(3票)

しっかり、落ちがつきました。
ありがとうございます(笑)。

[398] Re: 一GBA、二GC、三MOBILE−GB 投稿者:Seipoke 投稿日:01/01/10(Wed) 23:41 <URL>
1.GBAの右下のところが外れてそこにでじカードスロットが!!

なんつーか、帰れって感じですか(笑)。でもねぇ・・・
こうしたほうが良いとおもうのよねえ・・・色々と

2.モバイルアダプタにでじカードスロットが!!

モバイルアダプタって記憶するところ無くてなんかダメダメだよな〜
ネット端末としては。と言うところから・・・
記憶するところがあってもキャッシュもとらないブラウザもあるけどね。
某なんちゃらネットディスクとか。

3.GCにでじこカードスロットが!!

・・・なんか違うやん!! と、落ちもついたところで。

[392] Re: 一富士、二鷹、三茄子 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/01/10(Wed) 01:49 <URL>
> みなさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もおねゲー…、ちがった(笑)、
> 21世紀もよろしくお願い申し上げます。
>
> さて、「一富士、二鷹、三茄子」というと
> 初夢に見る縁起の良いもののことなんですけど、
> ちょっとニュアンスが変わりますが同じ夢ということで、
> みなさんにちょっとした質問をしてみたいと思います。
> 今年の任天堂やゲームキューブ・GBアドバンスに懸ける
> みなさんの夢はどんなものがありますか?
> 実現不可能な夢、単なる希望でも可とします。

(1)ダビスタ64発売
まあこれはかなり現実的な夢ですね。
近々新情報が出るかもしれないとか。(ファミ通より)
そういや、薗部さんの「サッカーSLG」って一体何だったんでしょう(笑)。

(2)セガがゲームキューブ向けにソフト供給を発表
○ニー寄りになるよりは、やっぱり任天堂に近くなってほしいなぁ。

(3)F−ZERO GC(勝手に命名)同時発売
グラフィック面を強化した「F−ZERO」は遊びたい。
出来れば本体と同時発売、ということで^^

[386] Re: 一富士、二鷹、三茄子 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/01/08(Mon) 11:46 <URL>
> みなさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もおねゲー…、ちがった(笑)、
> 21世紀もよろしくお願い申し上げます。
>
> さて、「一富士、二鷹、三茄子」というと
> 初夢に見る縁起の良いもののことなんですけど、
> ちょっとニュアンスが変わりますが同じ夢ということで、
> みなさんにちょっとした質問をしてみたいと思います。
> 今年の任天堂やゲームキューブ・GBアドバンスに懸ける
> みなさんの夢はどんなものがありますか?
> 実現不可能な夢、単なる希望でも可とします
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
僕も参加させてください。

1.ゲームキューブの年内発売
2.GBAソフト、マリオアドバンス(仮)がアクションでありますように
3.ゲームキューブのサードパーティー充実

なんかあんまり夢ないですけど(笑)現実路線で。

[384] Re: 一富士、二鷹、三茄子 投稿者:レオ 投稿日:01/01/08(Mon) 02:27
> みなさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もおねゲー…、ちがった(笑)、
> 21世紀もよろしくお願い申し上げます。
>
> さて、「一富士、二鷹、三茄子」というと
> 初夢に見る縁起の良いもののことなんですけど、
> ちょっとニュアンスが変わりますが同じ夢ということで、
> みなさんにちょっとした質問をしてみたいと思います。
> 今年の任天堂やゲームキューブ・GBアドバンスに懸ける
> みなさんの夢はどんなものがありますか?
> 実現不可能な夢、単なる希望でも可とします。
>
> ぼくはこんな感じで
> 1.ゲームキューブでのネット対戦
> 2.ゲームキューブへのナムコ・エニックスの参入
> 3.ゲームキューブの今年中の発売
> 落としてみました。

1、バーチャルボーイのかたきを取れ(7月21日でしたよね?)
 ニンテンドーゲームキューブ7月21日発売
2、戻ってきても良いよ。スクウエア
3、ウエーブレースが同時発売。海開き

とりあえずこんな感じですかね。
番外編
1、DTがロムで発売
2、ランドネット最後の置き土産、ゼルダDD
3、マザー4発表

とりあえず、こんな感じで。ことしもよろしく。

[383] Re: 一富士、二鷹、三茄子 投稿者:ギズモ 投稿日:01/01/08(Mon) 00:16
> みなさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もおねゲー…、ちがった(笑)、
> 21世紀もよろしくお願い申し上げます。
>
> さて、「一富士、二鷹、三茄子」というと
> 初夢に見る縁起の良いもののことなんですけど、
> ちょっとニュアンスが変わりますが同じ夢ということで、
> みなさんにちょっとした質問をしてみたいと思います。
> 今年の任天堂やゲームキューブ・GBアドバンスに懸ける
> みなさんの夢はどんなものがありますか?
> 実現不可能な夢、単なる希望でも可とします。

なったらいいな、の夢
1、GBAの無線接続(ネオジオポケットみたい)
2、GCの2001年中の発売
3、VBの新作ソフト

2、3はともかく、1はこれからのブルートゥースの普及に伴い可能性はあるかと

[381] Re: 一富士、二鷹、三茄子 投稿者:KAZU 投稿日:01/01/07(Sun) 17:45
> みなさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もおねゲー…、ちがった(笑)、
> 21世紀もよろしくお願い申し上げます。
>
> さて、「一富士、二鷹、三茄子」というと
> 初夢に見る縁起の良いもののことなんですけど、
> ちょっとニュアンスが変わりますが同じ夢ということで、
> みなさんにちょっとした質問をしてみたいと思います。
> 今年の任天堂やゲームキューブ・GBアドバンスに懸ける
> みなさんの夢はどんなものがありますか?
> 実現不可能な夢、単なる希望でも可とします。
>
えっと1に、
ゼルダのアドバンス版を
2に、やはり、ネット対戦
3に、ファミコンソフト等のダウンロードサービス
64DDでは、実現できなかったから是非・・・

[377] 2001年GB書き換えの旅 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/06(Sat) 10:16
発売されて今年でゲームボーイは12年。
長いものですね。で、今年にアドバンスが発売される・・・。
(個人的に『マリオアドバンス』というのが非常に気になる・・・)
そこでゲームボーイの書き換えの旅(4日間)へ・・・。
ここから先はその記録です。
生き残るのは・・・(罪と罰のCMのコピーではありません?)!?

■1日目の書き換え
 ★スーパーマリオブラザーズDX(8ブロック)
⇒書き換えてみてみました。このあとこのゲームが面白すぎたためになんと
次の日にGBメモリカートリッジをまた購入するはめに・・・。
誤ってメトロイド2を消去してしまった・・・。
◆感想:いいゲームはいつ遊んでも面白いとはこのことか!!

■2日目の書き換え
 ★テトリスDX(4ブロック)
 ★テニス(1ブロック)
⇒で、購入してこの2本を書き換え。しかし、このあとなんと親戚の人が
「マリオテニスGB」を買ってくれるという事態が・・・。そしてテトリス
DXはテトリスがなかったからというから書き換えたのに、その後なんと
発見・・・。言葉を失った私・・・。
(この2本目にメトロイド2を再び投入。また最初からやり直し・・・。)
◆感想:結局この2本は消されてしまうことに・・・。合掌・・・。

■3日目の書き換え
 ★バルーンファイトGB(2ブロック)
⇒カラー対応の書き換えソフトで唯一、容量が2ブロックと少な目のゲーム
バルーンファイトGB。だが、やってみると慣性の法則の恐ろしさを改めて
認識・・・。ファミコン版よりも難しい・・・。
◆感想:物理は難しい!?(結局消去されてしまうことに・・・)

■4日目の書き換え(最終日)
 ★風来のシレンGB(4ブロック)
 ★ソーラーストライカー(1ブロック)
⇒4年遅れで『シレンGB』を入手(そう言えば64の”2”は?)。
改めてシレンの面白さを再認識。5時間も時間を忘れてプレイ・・・。
GBの隠れた名作と言える『ソーラーストライカー』。『罪と罰』で再び
シューティングにはまりだした僕にとっては最高のチャレンジゲームとも
言える『ソーラーストライカー』。コンテニューがないというシビアな戦
いは今でも十分通用すると感じた作品であった・・・。非常に中毒性が高い
”濃い”書き換えをした気がする今日この頃。
◆感想:そう言えばクッパがダチョウに変身していたような?
    ソーラーストライカーのマンガで・・・・・?謎だ。

<結果報告>書き換えて生き残れた(?)ゲーム一覧
■GBメモリ1本目
★スーパーマリオブラザーズDX

■GBメモリ2本目
★メトロイド2(やり直し書き換え)
★風来のシレンGB
★ソーラーストライカー

◆教訓
予期せぬ事態は誰にも予測不可能である・・・(テニス&テトリスDX)。

書き換えって本当に意外な名作が埋もれていることが多いですよね。皆さん
も書き換えをやって意外な名作を見つけたりしたことがありますか?

ニンテンドウパワーは永遠に続いて欲しいですね〜。

しかし、資金を異常に消費してしまったために、
       『2002年GB書き換えの旅』は中止を決定!?

[382] Re: 2001年GB書き換えの旅 投稿者:アルマシー 投稿日:01/01/08(Mon) 00:05 <URL>
> ★スーパーマリオブラザーズDX(8ブロック)
> ⇒書き換えてみてみました。このあとこのゲームが面白すぎたためになんと
> 次の日にGBメモリカートリッジをまた購入するはめに・・・。

すごい奇遇ですね、
実は僕もマリオDXを消したくないがゆえに
もう1つ買ってしまったのですよ、GBメモリ(^^)
テレサ競争記録をどうしても消したくないもので・・・・

素晴らしい旅ですね〜
かわりに僕が『2002年GB書き換えの旅』を
やりたいくらいですよ(^^
でもその頃は書き換えどころかゲームをやる事自体困難に・・・
高3ですから・・・・辛い(__;

[385] Re^2: 2001年GB書き換えの旅 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/08(Mon) 10:51
> すごい奇遇ですね、
> 実は僕もマリオDXを消したくないがゆえに
> もう1つ買ってしまったのですよ、GBメモリ(^^)
> テレサ競争記録をどうしても消したくないもので・・・・

ほんとにいいゲームっていつ遊んでも面白いということを認識しました。
ちなみに現在チャレンジと”2”は全て終わりました。
(勲章も全てとったし)でも、黒いテレサってどう出すのでしょうか?
出し方知ってます?

> 素晴らしい旅ですね〜
> かわりに僕が『2002年GB書き換えの旅』を
> やりたいくらいですよ(^^
> でもその頃は書き換えどころかゲームをやる事自体困難に・・・
> 高3ですから・・・・辛い(__;

ハハハ,お互い同じなんですね。僕も来年は受験生ですよ(今年高3)。
だから100%出来ませんね、こりゃ(笑)。
誰かやってくれる人いるのやら?
・・・というよりいないか(爆笑)。

さて、数学の勉強を再開するか・・・(中断中でした)。

[389] Re^3: 2001年GB書き換えの旅 投稿者:アルマシー 投稿日:01/01/09(Tue) 03:17 <URL>
あらま、皆さんも結構大変な年頃なんですね。
GCやGBAだ出る年に受験っていうのは
僕達、かなり不運だと思いません?(^^;
シェルブレッドさん、ぬしさん、お互い頑張りましょ〜

> でも、黒いテレサってどう出すのでしょうか?
> 出し方知ってます?

えぇっと、分かんないです(^^;;;汗
ただひたすら早くクリアするしかないようですね。
一応僕のテレサは全部黒くなってます。
参考までに僕の記録を・・・・・・
1-1:203秒
1-2:232秒
1-3:226秒
1-4:179秒
2-1:216秒
2-2:180秒
2-3:232秒
2-4:181秒
これより早くても黒で無い場合は本当に不明ですね。

[387] Re^3: 2001年GB書き換えの旅 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/08(Mon) 14:46
>マリオDX
  マリオDXはいいですよ。意外と長持ちするし。
  自分が生まれたころに出たゲームでも
  まだまだ遊べるってのがわかりましたよ。

  ちなみに、シレンGBはカセットをなぜか
  4800円(新品)で買ってしまった。(というより詐欺だ〜)
  まさか定価よりも1000円高いなんて知らなかったので…。
  (まぁ、かなり昔のことですので)

 にしても、ココって多いですね、来年受験って人が。
 実は自分もそうなのですが…(今年高校3年)
 来年の3月に皆さんが楽しくGCやってることを祈ります。(自分含め)
 の前に、GC出てるかなぁ?

[376] お年玉!(罪と罰) 投稿者:マナ 投稿日:01/01/06(Sat) 00:50 <URL>
罪と罰の照準画像を作成しました。
背景も透明にしてあるので、いろいろ使えるかな?

http://www.bitkiss.com/cgi-bin/clip/clip.cgi
にあります。

使用例は、http://www.bitkiss.com/sin/index.htmでどうぞ。
5ページ構成です。

[375] 大晦日チャット 投稿者:はろー 投稿日:01/01/04(Thu) 18:34
ちわ〜はろーです。
大晦日の時の題してしりとりチャットのログをHPにUPしてくれたので
見られます。たんくさんありがとう
URLで〜す。3時間たっぷり64系限定しりとりしてました。
http://members.jcom.home.ne.jp/tanku/siritori

[372] 2001年!! 投稿者:ソバット 投稿日:01/01/02(Tue) 21:32
あけましておめでとうございます。
今年はアドバンスとゲームキューブが登場する記念すべき年なんで、
非常に楽しみです。

[371] 2000年をふりかえってみよう 投稿者:はろー 投稿日:01/01/01(Mon) 22:14
2000年のゲームソフト売上のランキングです。

{1位}ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち <エニックス:PS>
{2位}ファイナルファンタジー IX <スクウェア:PS>
{3位}ポケットモンスター・銀 <任天堂:GB>
{4位}ポケットモンスター・金 <任天堂:GB>
{5位}グランツーリスモ2   <SCE:PS>
{6位}ドンキーコング64   <任天堂:N64>
{7位}スーパーロボット大戦α  <バンプレスト:PS>
{8位}マリオテニス64 <任天堂:N64>
{9位}遊戯王デュエルモンスターズ III 三聖戦神降臨<コナミ:GB>
{10位}マリオパーティ2 <任天堂:N64>

結構上位に64ソフトがありますね。

[374] Re: 2000年をふりかえってみよう 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/03(Wed) 03:23
> 2000年のゲームソフト売上のランキングです。
>
> {1位}ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち <エニックス:PS>
> {2位}ファイナルファンタジー IX <スクウェア:PS>
> {3位}ポケットモンスター・銀 <任天堂:GB>
> {4位}ポケットモンスター・金 <任天堂:GB>
> {5位}グランツーリスモ2   <SCE:PS>
> {6位}ドンキーコング64   <任天堂:N64>
> {7位}スーパーロボット大戦α  <バンプレスト:PS>
> {8位}マリオテニス64 <任天堂:N64>
> {9位}遊戯王デュエルモンスターズ III 三聖戦神降臨<コナミ:GB>
> {10位}マリオパーティ2 <任天堂:N64>
>
> 結構上位に64ソフトがありますね。

PSで売れたのって上の2つぐらいだし…。
今年は続編出そうにないし。もしや今年は狙い目の年か?

[370] あけましておめでとうございます 投稿者: 投稿日:01/01/01(Mon) 19:46
はぁ、ついに21世紀っすねぇ。
いつものことですけど、全然実感沸いてこないっす。
初日の出を見逃したからか(泣)?
ついでに初日の入りも見逃してしまったぞぃ(更泣)。

まぁ、そんなこんなで今年もよろしくおねがいしまぁす。

[369] 謹賀新年、今年もよろしくお願いします! 投稿者:かいかい 投稿日:01/01/01(Mon) 18:30
あけましておめでとうございます。
GBA、GCイヤーの幕開けでございます

さっそく、ひょんと出た噂だと思っていた
マリオアドバンスがこちらの予定表に載っていました。
2Dと言う事で、マリオワールドっぽい物が、GBAで動いてる所を
イメージしてしまいます、どうでしょうか?

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/data/newrelease/ad_all.html

[368] あけましておめでとうございます 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/01/01(Mon) 15:08
さようなら20世紀。こんにちは21世紀。
ということで、あけましておめでとうございます。
今年こそは色んな意味で良い年になりますように。
そして、今年もヨロシク!

今世紀最初に買うゲーム機はゲームボーイアドバンスだ!

[367] あけましておめでとうございます 投稿者:ZUN 投稿日:01/01/01(Mon) 00:53
お久しぶりです。
今年はどんな年になるのでしょうかね?
ウチは大掃除が終わらなかったので、年越し大掃除が残っていたりします(笑)。

[365] 明けましておめでとうございます 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/01/01(Mon) 00:13
明けましておめでとうございます。
結局、20世紀中にドンキー64でゴールデンバナナ201本集められ
ずに終わってしまいました・・・。今年はどんな任天堂が見られるのか?
楽しみでありながら、怖いですね。
21世紀もゲームボーイは大進撃を遂げると確信しつつ、新世紀の幕開けです!

[364] あけましておめでとうございます 投稿者:はろー 投稿日:01/01/01(Mon) 00:00
あけましておめでとうございます
21世紀の幕開けです♪ そして20世紀ありがとう
21世紀はどのようなゲーム事情になるのでしょうか??
これからが楽しみです。

[363] 20世紀の屈辱? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:00/12/31(Sun) 13:59
皆さんに質問いたします。
20世紀に出来なかったことは何ですか?(なんでも)

そしてもう一つ。
20世紀にどうしても完全攻略できなかった(時間的にできていない?)
任天堂ハードのソフトってありますか?

ちなみに僕は「ドンキー64」
まだゴールデンバナナ130個・・・(泣)。

[380] Re: 20世紀の屈辱? 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/07(Sun) 03:49 <URL>
> 皆さんに質問いたします。
> 20世紀に出来なかったことは何ですか?(なんでも)

ホームページの充実と森首相の退陣。

> そしてもう一つ。
> 20世紀にどうしても完全攻略できなかった(時間的にできていない?)
> 任天堂ハードのソフトってありますか?

罪罰かなぁ(苦笑)
あとはあんまりないかな。
大体、満足する程度にクリアはしてますからね。
他機種なら、某大作ゲームってのがありますけど(笑)。

[373] なんでもアリなら 投稿者:kazuit 投稿日:01/01/03(Wed) 00:21
> 皆さんに質問いたします。
> 20世紀に出来なかったことは何ですか?(なんでも)
>
 小林幸子見逃した!

[360] 任天堂がセガを買収 投稿者:ヨッシー 投稿日:00/12/31(Sun) 07:59
と言っても、誤報です。
ココで初めて見た人は、題名を見てビックリしたのではないでしょうか(^^;
新聞配達終って、会社で新聞を広げてビックリしました。
みなさんは見ました?
テレビでもチラッと報道したらしいですが。
結局、ニューヨークタイムズが誤報を流したという話だったらしいですが。
だけど、何処の新聞でも結構大きくやってたな〜。
たかが誤報でも、こんなにデカイ記事にしてしまう両社はエライ!(?)
みなさんは、どう思いました?

[362] Re: 任天堂がセガを買収 投稿者:カビン・コワスナー 投稿日:00/12/31(Sun) 10:34
> と言っても、誤報です。
> ココで初めて見た人は、題名を見てビックリしたのではないでしょうか(^^;
> 新聞配達終って、会社で新聞を広げてビックリしました。
> みなさんは見ました?
> テレビでもチラッと報道したらしいですが。
> 結局、ニューヨークタイムズが誤報を流したという話だったらしいですが。
> だけど、何処の新聞でも結構大きくやってたな〜。
> たかが誤報でも、こんなにデカイ記事にしてしまう両社はエライ!(?)
> みなさんは、どう思いました?

任天堂の株価は下がってしまったとか。
セガが借金を抱えているせいでしょうか?

[366] Re^2: 任天堂がセガを買収 投稿者:ギズモ 投稿日:01/01/01(Mon) 00:29
> 任天堂の株価は下がってしまったとか。
> セガが借金を抱えているせいでしょうか?

私も最初そう思ったんですけど、どうも任天堂が買収を否定してから
株価が下がったらしいという意見もあり、どうにも株の世界は良くわからないっす

[361] 追記(単なる書き忘れ) 投稿者:ヨッシー 投稿日:00/12/31(Sun) 08:08
ちなみに、これは今日ではなく数日前に出た話です。
あしからず。

[356] やはり受験生は・・・ 投稿者:シゲボー 投稿日:00/12/29(Fri) 15:24
ついに64を押入れの奥に押し込んだ。
これ以上出してるとマジで志望校に落ちるぞ。
というわけでいまだ途中のPDも出来なくなった(;_;)
でも、ココへのカキコは継続する予定(笑)
でわでわ〜

[358] Re: やはり受験生は・・・ 投稿者:K・M 投稿日:00/12/30(Sat) 00:51
> ついに64を押入れの奥に押し込んだ。
僕も受験生です!でも64はやってます(笑)
やっぱりやめなきゃだめか・・・ネットをやる機会も少なくなってきたし。

[357] Re: やはり受験生は・・・ 投稿者:ぬし 投稿日:00/12/29(Fri) 18:26
同じ受験生なのに『GBA絶対買うぞ』と言ってる自分って…。
まぁ、来年の話ですがね。(来年はわが身!)

[354] GB新作ゼルダの発売日 投稿者: 投稿日:00/12/29(Fri) 07:36
ゼルダの伝説 ふしぎな木の実 大地の章・時空の章の発売日が、
2月27日らしいとの情報が。<某2CHより
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ghard&key=976893124&ls=50
・・・どうなんでしょうね。

[339] なぬ!?バンジョー3!? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:00/12/27(Wed) 14:15
年末ですね。
今年もいろいろありましたね。64DDが短命に終わってしまう
ことやMOTHER3は闇の彼方へと葬られてしまう・・・。
あああ・・・。
でも、マリオテニス64はロングセラーを続けていて非常に64に
とってはいい年だったと思いますね。
それにパーフェクトダークもついに日本上陸でしたし。
テニスは未だに買っていないんで、明日買おうと考えております。
でも、変更される可能性が少しだけあるんですけど。

しかし、バンジョー2は悩んでます。
友達がクリアしたらしいのですが、嫌なこと聞いてしまいました。
なんとバンジョー3が出るとのことです。
またしてもレア社による予告(!?)があったようです。
・・・おいおい。終わりませんがな!
全くいつになったらバンジョーに終わりがやってくるのやら・・・?
皆さんの中には買おうと思う人もいると考えられますけど,一番気になる
のはどのハードで出るかです・・・。
あとまたステージがすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く広くなって
いることは考えられますけど、それがまた怖い・・・。
う〜ん、レア社ってすごい体力の持ち主なのね・・・。

それではよいお年を。