『みんなのロクヨン掲示板』過去ログno.4

【戻る】

[687] そういえば 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/17(Sat) 21:24
GBカラー専用ソフト以降、ソフトにプラスチックケースは付属しなく
なりましたが、GBアドバンスではどうなるんでしょうね?

[689] Re: そういえば 投稿者:ZUN 投稿日:01/02/18(Sun) 01:53 <URL>
> GBカラー専用ソフト以降、ソフトにプラスチックケースは付属しなく
> なりましたが、GBアドバンスではどうなるんでしょうね?

ゴミ対策ってことで、完全に廃止されるんじゃないですかね?
あれって結構重宝するんですけどね。

[690] Re^2: そういえば 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/18(Sun) 02:02 <URL>
> > GBカラー専用ソフト以降、ソフトにプラスチックケースは付属しなく
> > なりましたが、GBアドバンスではどうなるんでしょうね?
>
> ゴミ対策ってことで、完全に廃止されるんじゃないですかね?
> あれって結構重宝するんですけどね。
もしもなかったら、「GBA用カセットケース」とか出てきそう。
HORIとか○ラットとかが出しそうな予感(笑)。
PS用メモリーカードケースもあるし・・・。

でも、もしかしたらバーチャルボーイのカセットみたいに
基盤部分を保護するものが付属されるかもしれないですよね。

[692] 残念 投稿者:ラムネ 投稿日:01/02/18(Sun) 03:56
> > ゴミ対策ってことで、完全に廃止されるんじゃないですかね?
> > あれって結構重宝するんですけどね。
> もしもなかったら、「GBA用カセットケース」とか出てきそう。
> HORIとか○ラットとかが出しそうな予感(笑)。
> PS用メモリーカードケースもあるし・・・。

どうもパッケージがSFCっぽい形なのでソフトの梱包も
そんな感じになるんじゃないかと勝手に予想してます。
多分、ケースはどこかから出るでしょうね。

> でも、もしかしたらバーチャルボーイのカセットみたいに
> 基盤部分を保護するものが付属されるかもしれないですよね。

持ち歩くことが前提の製品なので、多少はそう言う配慮があると
嬉しいですね。

[683] あぁぁすばらしきバンジョー2の世界 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/16(Fri) 20:59
昨年、発売された64ソフトの中で名作と言えば「罪と罰」と思う人がいる気もしますけど皆さんのなかで「バンジョー2」を持っているひとってどれ位いますか?

なんかバンジョー2、全く僕の周りで話題になりません・・・。前作の”1”はダメだった僕ですけど、本作は最高に面白いと言うのに・・・!何かこの作品や他の面白い作品をうまく薦める方法ってないでしょうか?

それにしてもバンジョー2って難しい・・・。ジグソーが全く集まらないし、掃除機のバケモノ「ウェルダー」が倒せないし・・・。
でも楽しい!なかでも首長ザウルス&足だけザウルス(通称)が最高でございます。やったことのない人はやってみるのはいかがでしょう?それに友情出演者も多いですし。ドンキー64にはまった人に薦めたいんですよ〜。

イギリス流のギャグセンスは「Mrビーン」から来たのだろうか?そう考えている僕でございます。

関係ないですけどそろそろHP開設する予定です・・・。リンクをはってよろしいでしょうか・・・?

[685] Re: あぁぁすばらしきバンジョー2の世界 投稿者:K・M 投稿日:01/02/17(Sat) 00:36
> 昨年、発売された64ソフトの中で名作と言えば「罪と罰」と思う人がいる気もしますけど皆さんのなかで「バンジョー2」を持っているひとってどれ位いますか?
弟が持ってます。が、僕はほとんどやってないです。
受験生なので・・・。やってみたいんですけどねえ。
受験終わったらたぶんGBアドバンスやるだろうし・・・。
> なんかバンジョー2、全く僕の周りで話題になりません・・・。
僕のまわりでも全く話題になってません。ドンキー64はちょっと話題に
なりましたが・・・。
> それにしてもバンジョー2って難しい・・・。ジグソーが全く集まらないし、掃除機のバケモノ「ウェルダー」が倒せないし・・・。
そのようですね。僕はクリアできるのだろうか?
弟は完全じゃないけどクリアはしてました。

[750] Re^2: あぁぁすばらしきバンジョー2の世界 投稿者:ピッピ 投稿日:01/02/24(Sat) 22:28
> > 昨年、発売された64ソフトの中で名作と言えば「罪と罰」と思う人がいる気もしますけど皆さんのなかで「バンジョー2」を持っているひとってどれ位いますか?
> 弟が持ってます。が、僕はほとんどやってないです。
> 受験生なので・・・。やってみたいんですけどねえ。
> 受験終わったらたぶんGBアドバンスやるだろうし・・・。

いちよアクション系はやらずにはいられないので買いました。
前作もやったし、レア社のアクションは完成度高いから・・・


> > なんかバンジョー2、全く僕の周りで話題になりません・・・。
> 僕のまわりでも全く話題になってません。ドンキー64はちょっと話題に
> なりましたが・・・。


そうですね〜私のまわりでも・・いないだろうな・・・

> > それにしてもバンジョー2って難しい・・・。ジグソーが全く集まらないし、掃除機のバケモノ「ウェルダー」が倒せないし・・・。
> そのようですね。僕はクリアできるのだろうか?
> 弟は完全じゃないけどクリアはしてました。

一気にやっちゃうたちだから、20世紀の内に終わらせたけど、なーんかすっきりしないエンディングだったから・・・本当にクリアしてるのかな。
前作みたいになにかエンディング後のお楽しみとかあるのかなあ。
誰か知っている人いません?

[682] ゼルダの伝説 時のオカリナで教えてください。 投稿者:疾風 投稿日:01/02/16(Fri) 20:55
炎の神殿でハンマーが見つからずクリア出来ない状態にいます。
?Fにあるのか教えてください。

短い分ですがなにとぞお願いします。

[684] Re: ゼルダの伝説 時のオカリナで教えてください。 投稿者:ZUN 投稿日:01/02/16(Fri) 23:53 <URL>
> 炎の神殿でハンマーが見つからずクリア出来ない状態にいます。
> ?Fにあるのか教えてください。
>
> 短い分ですがなにとぞお願いします。
えっと、モロに取り方を書いてもいいのでしょうか?
とりあえず今のところは5Fにあるとだけ書いておきます。

[686] Re^2: ゼルダの伝説 時のオカリナで教えてください。 投稿者:疾風 投稿日:01/02/17(Sat) 08:51
> > 炎の神殿でハンマーが見つからずクリア出来ない状態にいます。
> > ?Fにあるのか教えてください。
> >
> > 短い分ですがなにとぞお願いします。
> えっと、モロに取り方を書いてもいいのでしょうか?
> とりあえず今のところは5Fにあるとだけ書いておきます。

ありがとうございます。
いや、5Fにあることだけわかれば充分です。
本当にありがとうございます。

[675] ふと気づいたのですが…(解決編) 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/16(Fri) 02:22
前回、『F-ZERO』にタイムアタックが無い、
などとぼやいていましたが、ありましたね。
>>http://www.gameboy.com/nps/fzero.html

多分、2枚目の画像がそうだと思うのですが、どうでしょう?

それと、ほかのソフトの画像も少しですがありますね。
http://www.gameboy.com/nps/mario.html
http://www.gameboy.com/nps/kuru.html
http://www.gameboy.com/nps/napoleon.html
http://www.gameboy.com/nps/golden.html
http://www.gameboy.com/nps/wars.html
やはり、ナポレオンはモバイルGB対応してますね。

[742] ふと気づいたのですが…(解決編!) 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/21(Wed) 22:49
謎はすべて解けました!詳しくはコチラへ。
>>http://www.nintendo.co.jp/n08/afzj/gamemode/index.html
やっと日本語で説明してもらえたので分かりましたけど、
『マルチカードリッジVS』をしても記録が更新されるみたいです。

[678] F-ZEROの遊び方のひとつだからあるはず 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/16(Fri) 02:38 <URL>
> 前回、『F-ZERO』にタイムアタックが無い、
> などとぼやいていましたが、ありましたね。
> >>http://www.gameboy.com/nps/fzero.html
>
> 多分、2枚目の画像がそうだと思うのですが、どうでしょう?
F-ZEROシリーズ第3弾ですからね、あるでしょう!<タイムアタック
第2弾の「F-ZERO X」で存在して、最新の「F-ZERO GBA」でカットされる
ことは考えられないですし。

F-ZEROの遊び方のひとつとして、タイムアタックは完全に定着した感があります。それは任天堂もわかってるはずですよね。(多分)

[680] F-ZERO GBAは第○弾 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/16(Fri) 07:46
> F-ZEROシリーズ第3弾ですからね、あるでしょう!<タイムアタック
> 第2弾の「F-ZERO X」で存在して、最新の「F-ZERO GBA」でカットされる
> ことは考えられないですし。

蛇足ではありますがGBA版は第4弾です(^^;
Xの前にサテラビュー版「F-ZERO2」がありますので.....。
ってたしかどっかで同じ様なツッコミをした覚えがあるな(ーー;

[691] Re: F-ZERO GBAは第○弾 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/18(Sun) 02:05 <URL>
> > F-ZEROシリーズ第3弾ですからね、あるでしょう!<タイムアタック
> > 第2弾の「F-ZERO X」で存在して、最新の「F-ZERO GBA」でカットされる
> > ことは考えられないですし。
>
> 蛇足ではありますがGBA版は第4弾です(^^;
> Xの前にサテラビュー版「F-ZERO2」がありますので.....。
> ってたしかどっかで同じ様なツッコミをした覚えがあるな(ーー;
遊んだことがないので、完全に忘れてました^^;<サテラビュー版
画面写真は見た記憶があるんですけどね。

[709] Re^2: F-ZERO GBAは第○弾 投稿者:黄ゴブリン 投稿日:01/02/19(Mon) 16:34
> > 蛇足ではありますがGBA版は第4弾です(^^;
> > Xの前にサテラビュー版「F-ZERO2」がありますので.....。

さらに蛇足だと思いますけど、N64のDD版のコースが造れるやつってシリーズには入らないのですか?

[669] which 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/15(Thu) 18:53
今マリオスクール見てたら『不思議の木の実時空の章』のCM見ました。
すごく良いですよ。音楽とかもゼルダしてました。

ブラック&ホワイトにもありますけどどっち買いますか。理由も。
あっ今大地もやってる。

[671] Re: which 投稿者:ZUN 投稿日:01/02/15(Thu) 23:13 <URL>
> 今マリオスクール見てたら『不思議の木の実時空の章』のCM見ました。
> すごく良いですよ。音楽とかもゼルダしてました。
雰囲気のあるCMですよね〜。
歌モノで攻めて欲しかった気はしますけど。

[670] Re: which 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/15(Thu) 18:55
> 今マリオスクール見てたら『不思議の木の実時空の章』のCM見ました。
> すごく良いですよ。音楽とかもゼルダしてました。
>
> ブラック&ホワイトにもありますけどどっち買いますか。理由も。
> あっ今大地もやってる。

&じゃないですね。orでした。

[672] Re^2: whichゼルダの伝説ふしぎの木の実 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/15(Thu) 23:29
私も、ZONEって番組を見ていたら「ふしぎの木の実」のCMを観ました。
ディスク版のBGMと大地の章と時空の章に画面が切り替わった時の、謎が解けたときの音。良かったです。欲しいと言う気持ちが膨れ上がりました。

さて、どちらか1本しか買えないというのなら任天堂の宮本氏がかなりの時間携わった方を買います。ごめんねカプコンさん。
嫌いではないし、ただ単に宮本氏にあこがれているだけなのでお許しを。
どっちだったかなぁ。

[659] ランドネットの寄せ書き 投稿者:マナ 投稿日:01/02/13(Tue) 23:54 <URL>
ランドネットの寄せ書きに参加しました。
64DDの発売、ランドネットの終了に対する気持ちを表したメッセージを考えました。
(でも、何これって感じだろうな)

他に参加した人います?

[664] Re: ランドネットの寄せ書き 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/02/14(Wed) 13:25
> ランドネットの寄せ書きに参加しました。
> 64DDの発売、ランドネットの終了に対する気持ちを表したメッセージを考えました。
> (でも、何これって感じだろうな)
>
> 他に参加した人います?

参加しましたよ(^^)
なんかベタな文章にベタな絵(絵か?これってぐらいの)ですけど

[665] 見させていただきます 投稿者:マナ 投稿日:01/02/15(Thu) 01:01 <URL>
> 参加しましたよ(^^)
> なんかベタな文章にベタな絵(絵か?これってぐらいの)ですけど

見させていただきます。名前は「織機 綺音」で登録してあるんですか?

[668] Re: 見させていただきます 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/15(Thu) 16:04
> > 参加しましたよ(^^)
> > なんかベタな文章にベタな絵(絵か?これってぐらいの)ですけど
>
> 見させていただきます。名前は「織機 綺音」で登録してあるんですか?

そうです。が、あまり注目しないで下さい(爆)

[657] あんまり話題にならないけど 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/13(Tue) 03:09 <URL>
今週号のファミ通やファミ通.comで、ダビスタ64の情報が正式に公開されましたよね。
今までは2Dだったグラフィックが3Dになったわけで、その点についてダビスタフリークの方々はどう思ってるんでしょうか?

「ポリゴンになることで失われがちなスピード感を維持するのに苦労した」というコメントを読んで、僕は安心しました。
このコメントから、単なるテレビ中継の再現を目指すんじゃなくて、ダビスタらしいレースシーンを残しつつ・・・という開発者の思いが読み取れたような気がしたので。早く、見てみたい!

2001年春発売予定・・・待ち遠しいなぁ。

[660] 4人対戦に期待 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/14(Wed) 00:08 <URL>
> 今週号のファミ通やファミ通.comで、ダビスタ64の情報が正式に公開されましたよね。
> 今までは2Dだったグラフィックが3Dになったわけで、その点についてダビスタフリークの方々はどう思ってるんでしょうか?
ダビスタは2と3しかやっていないので、フリークとはいえないと思うんですが
ぼくは3Dになっても特に文句はないです。
他社の馬ゲーでもポリゴン使ってるのはありますし、
ポリゴンになったことで今まで表現できなかった
馬の躍動感が表現されるといいですね。

> 2001年春発売予定・・・待ち遠しいなぁ。
夏ぐらいになりそうな気が(笑)
GC発売後もありうるかも・・・

個人的には4人対戦に注目してます。
それまでのブリーダーズカップでは
上級者の楽しみで、先鋭化してしまった感があるんですよね。
攻略とか勝つため云々はなしにして、
ワイワイガヤガヤと騒ぎながら楽しみたい。
こういうのはダビスタにはなかったんで。

[662] Re: 4人対戦に期待 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/14(Wed) 03:47 <URL>
> ぼくは3Dになっても特に文句はないです。
> 他社の馬ゲーでもポリゴン使ってるのはありますし、
> ポリゴンになったことで今まで表現できなかった
> 馬の躍動感が表現されるといいですね。
ダビスタのレースシーンって、見ていて白熱するから大好きです。
最後の直線で画面外から飛んできたりしますからね(笑)。

まあそれはさておき、
バランスがいいというか、他社の馬ゲーと比べると突出してると思います。
さすが「レースシーンを先に作った」というだけあります。

>3D化
まあ個人的には、単純に、従来のレースシーンの面白さにポリゴンによるリアルさが加わった出来なら、むしろ賛成なんですけどね。
スペースワールドのビデオで結構良さげでしたし。

> > 2001年春発売予定・・・待ち遠しいなぁ。
> 夏ぐらいになりそうな気が(笑)
> GC発売後もありうるかも・・・
うっ、それだけは勘弁^^;

でも、ファミ通であれだけ画面が出れば大丈夫でしょう。
個人的には、5月〜6月だと思うんですけど。期待を込めて(笑)。

> 個人的には4人対戦に注目してます。
> それまでのブリーダーズカップでは
> 上級者の楽しみで、先鋭化してしまった感があるんですよね。
> 攻略とか勝つため云々はなしにして、
> ワイワイガヤガヤと騒ぎながら楽しみたい。
> こういうのはダビスタにはなかったんで。
そうですね。
これでまたひとつ、ダビスタの楽しみ方が増えると思うとワクワクします。

[674] Re^2: 4人対戦に期待 投稿者:よてむく 投稿日:01/02/16(Fri) 01:42 <URL>
> ダビスタのレースシーンって、見ていて白熱するから大好きです。
> 最後の直線で画面外から飛んできたりしますからね(笑)。
> まあそれはさておき、
> バランスがいいというか、他社の馬ゲーと比べると突出してると思います。
> さすが「レースシーンを先に作った」というだけあります。

すごいですよね。
僕は実際の競馬よりダビスタのレースシーンの方が好きですよ(笑)。

> >3D化
> まあ個人的には、単純に、従来のレースシーンの面白さにポリゴンによるリアルさが加わった出来なら、むしろ賛成なんですけどね。
> スペースワールドのビデオで結構良さげでしたし。

僕も3D化を一番気にしているんですよ。
ビデオで見てきたラザロさんがいいと仰るのでしたら間違いないでしょう。


> > 個人的には4人対戦に注目してます。
> > それまでのブリーダーズカップでは
> > 上級者の楽しみで、先鋭化してしまった感があるんですよね。
> > 攻略とか勝つため云々はなしにして、
> > ワイワイガヤガヤと騒ぎながら楽しみたい。
> > こういうのはダビスタにはなかったんで。
> そうですね。
> これでまたひとつ、ダビスタの楽しみ方が増えると思うとワクワクします。
いいですよね。早くがやがやとしたいです。
でも近くにダビスタ友達なんていないんですよねぇ・・・。

[676] Re^3: 4人対戦に期待 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/16(Fri) 02:22 <URL>
> すごいですよね。
> 僕は実際の競馬よりダビスタのレースシーンの方が好きですよ(笑)。
見ていて、パターン化されてる気がしないんですよね。
内部では、なにかしら全て計算されているんでしょうけど、
それを感じさせない。それが飽きない要因なのかも。

> > >3D化
> 僕も3D化を一番気にしているんですよ。
> ビデオで見てきたラザロさんがいいと仰るのでしたら間違いないでしょう。
既に見てから半年近く経ってるんで断言はできないんですが・・・。
最後の直線で、

・斜め見下ろしの映像から、ググッっとアップになってゴール

っていう場面があったような気がします。
その時はPS版の映像が当たり前のわけで、「おぉ!」と思いましたね。

「ダビスタ64」がビデオ出展してること自体が一番の驚きでしたけど(笑)。

> いいですよね。早くがやがやとしたいです。
> でも近くにダビスタ友達なんていないんですよねぇ・・・。
がやがやと遊ぶダビスタ、興味は尽きないですね。
既出の画面で、セリ市を2人で競ってる場面がありましたけど、
お互い譲らないんでしょうね(笑)。

[658] Re: あんまり話題にならないけど 投稿者:seven 投稿日:01/02/13(Tue) 04:40 <URL>
僕は気にしてるよ。
早く発売日にならないかな〜〜〜って。
たぶん値段は高い部類だろうね。
6800円だろう〜〜

[661] Re^2: あんまり話題にならないけど 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/14(Wed) 03:21 <URL>
> 僕は気にしてるよ。
> 早く発売日にならないかな〜〜〜って。
おぉ、そうですか!
ここにダビスタユーザーがいてうれしいですねぇ。

発売されたら、ここでパスワード公開なんかやりましょう。

> たぶん値段は高い部類だろうね。
> 6800円だろう〜〜
なかなかいい線だと思います。<6800円
これが64ソフトの標準的な価格な気がするので。
開発期間が長いのが気になるところですけど、なんとかこれくらいで
発売されるでしょうね。

でもまあ極端な話、いくらでも買いますよ、僕は(笑)。

[666] Re^3: あんまり話題にならないけど 投稿者:seven 投稿日:01/02/15(Thu) 08:54 <URL>
自分のレースシーンを飛ばせたらいいのにな〜〜〜!!
あと、前もって調教スケジュールを決めたいな。
いちいち入力は面倒くさい。

パリティビットはユーザーの意見は全く取り入れないんで言っても無駄だけど。

[673] Re^4: あんまり話題にならないけど 投稿者:よてむく 投稿日:01/02/16(Fri) 01:36 <URL>
> 自分のレースシーンを飛ばせたらいいのにな〜〜〜!!
> あと、前もって調教スケジュールを決めたいな。
> いちいち入力は面倒くさい。
>
> パリティビットはユーザーの意見は全く取り入れないんで言っても無駄だけど。

僕はレースシーン飛ばせるようにすることには反対ですねぇ。
あとスケジュールを前もって決めるのも。
だって、それだけ面倒な作業をしてレースを強制的に見させられて
初めて愛馬に対する愛情が湧いてくるってもんじゃないですか(笑)。
どんな駄馬でも予後不良になった時の悲しさ、そして申し訳なさ。
これがダビスタの真髄でしょう。

[677] Re^5: あんまり話題にならないけど 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/16(Fri) 02:32 <URL>
> > 自分のレースシーンを飛ばせたらいいのにな〜〜〜!!
> > あと、前もって調教スケジュールを決めたいな。
> > いちいち入力は面倒くさい。
> >
> > パリティビットはユーザーの意見は全く取り入れないんで言っても無駄だけど。
>
> 僕はレースシーン飛ばせるようにすることには反対ですねぇ。
> あとスケジュールを前もって決めるのも。
> だって、それだけ面倒な作業をしてレースを強制的に見させられて
> 初めて愛馬に対する愛情が湧いてくるってもんじゃないですか(笑)。
> どんな駄馬でも予後不良になった時の悲しさ、そして申し訳なさ。
> これがダビスタの真髄でしょう。
他機種の「某つくろう」シリーズは、試合を飛ばせるんですけど、
なんとも味気ないですからねぇ。
ダビスタのレースシーンとはかかる時間が違うし、単純には比較できない
とは思うんですけど、僕も「レースシーンは飛ばせない」に賛成です。

スケジュールに関しては、おまかせ厩舎のさらなるパワーアップに
期待しましょう(笑)。

[679] Re^6: あんまり話題にならないけど 投稿者:seven 投稿日:01/02/16(Fri) 04:24 <URL>
まあ、愛馬を育てて感情移入するのもいいが、
シーンを飛ばす、飛ばさないの選択できるようにして欲しいってこと!
僕は比較的大量に生産して育っていくんで飛ばしたい・・・(^−^)

ダビスタ2のシステムとスピーディー感みたいが理想です。
3から反応が遅くなって来た.


http://bird.zero.ad.jp/~zak82063/

[655] 予約しましたよ。 投稿者:seven 投稿日:01/02/12(Mon) 20:50 <URL>
近所のゲーム屋さんで、GBA
を予約しました。
色はムラサキ。
僕で4人目だったみたいで、
あんまり予約者はいなかった。
なんか拍子抜けです。
予約はもういっぱいで〜〜を半分期待してたけど世の中の盛り上がりはこんなもんなんですよね。
小学生はまだあんまり手は出さないんでしょうね。
早買いはゲーム好きのおとなちゃんだけでしょう。

ソフトはとりあえず、マリオです。

ちょっとしたらドリラーとナポレオンを買う予定。

[656] Re: 予約しましたよ。 投稿者:よてむく 投稿日:01/02/13(Tue) 01:45 <URL>
僕も予約してきました。
色は青です。
今までに買ったことない色と言うことで。
ソフトはF−ZEROです。
発売日が近づくと盛り上がってくるでしょう。
しかし、小学生はどいつもこいつも遊戯王。
このあいだうちの生徒がカードかつあげされていました。
うむむ・・・・

[667] Re^2: 予約しましたよ。 投稿者:seven 投稿日:01/02/15(Thu) 08:56 <URL>

> 今までに買ったことない色と言うことで。
> ソフトはF−ZEROです。

「F−ゼロ」のためにRLボタンが付いているかも。
おれも、買おうかな。
SFC、64と買ってきたからな〜〜

[648] ゼルダGBの服のダンジョン 投稿者:ヒイロ 投稿日:01/02/11(Sun) 18:57
GB版のゼルダのDXで追加された「服のダンジョン」の
場所が分かりません。

ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

[651] Re: ゼルダGBの服のダンジョン 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/12(Mon) 01:12
> GB版のゼルダのDXで追加された「服のダンジョン」の
> 場所が分かりません。
>
> ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
> 宜しくお願いします。

え〜と、北のほうにある墓場にあります。
詳しく言うと、墓石が5つ並んでいるところで、
『下右』『下左』『上左』『上中』『上右』の順に
墓石を押すと、最後の墓石の下に階段が出てきます。
ただし、押す方向が合ってないと出ないので注意。

ではでは。

[640] SDメモリーカードの本 投稿者:マナ 投稿日:01/02/11(Sun) 00:49 <URL>
インプレスから、SDメモリーカードスタイルブックという本が発売されています。
もちろん、ゲームキューブのことも掲載されています。(2ページ程ですが)
SDメモリーカードに関して、かなり詳細な情報がありますので興味のある方はどうぞ。
1200円くらいだったと思います。

[635] 自慢 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/10(Sat) 17:02
皆さんがいままでやった『SF,GB,N64』ゲームの中で「スゲ―だろ」と自慢できることってなんですか。
自慢しちゃってください。

[647] アンドレ2世? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/11(Sun) 16:04
> 皆さんがいままでやった『SF,GB,N64』ゲームの中で「スゲ―だろ」と自慢できることってなんですか。
僕もレア社関連です。
「ゴールデンアイ」、全難易度完全攻略とお楽しみモードを全て出したことですね。これはとても自慢できますね〜。
あと「スターツインズ」完全攻略。非常に難しい上に,エンディングを見るまでの道のりが長いことで挫折する人が多いのですけど、それを振り切って攻略できたのがうれしかったです。
あと最近の自慢では「罪と罰」の最終ボス戦をノーダメージで攻略したことですね。鬼ムズでした。

ブラストドーザー、オールプラチナ!まさか64ドリームのアンドレさん以外にもいたとは驚きです!僕はオールゴールドですけど・・・。

そう言えばいまだにドンキー64でゴールデンバナナ201本集まらないんですよね・・・。これも集められることが出来れば自慢になりますね。

[638] Re: 自慢 投稿者:はろー 投稿日:01/02/10(Sat) 19:27
こちらもレア社系統。
ゴールデンアイ完全クリアです。称号もOO7に!
対戦含め500時間はやったな。
それと今、海外から輸入した海外版GEも頑張っています。
でもって、PD日本+海外版のアドバンストレベル(協力も)クリア
現在パーフェクト苦戦中ってなところです。
3Dガンアクションシューティングが好きな方なら海外版もしてみてね♪

これくらいの自慢ですが織機綺音のブラストオールプラチナには参りました。
自分はオールゴールド+少しプラチナです。

[636] Re: 自慢 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/10(Sat) 17:28
> 皆さんがいままでやった『SF,GB,N64』ゲームの中で「スゲ―だろ」と自慢できることってなんですか。
> 自慢しちゃってください。

ブラストドーザーの全プラチナ、ですかね(^^;

[644] Re^2: 自慢 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/11(Sun) 12:36
ス、スゲ―!!プラチナ・・・。
いくら暇人でもありゃ無理でっせ。レアゲーはむずいっす。

僕は「パワプロ2000」でパワフル物産でオールA&威圧感。ぐらい…。

[628] 忘れ去られた存在一覧 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/10(Sat) 08:09
はっ!今考えてみたら・・・恐るべきことに気が付きました。
64でダビスタや、ダイナソープラネット,コンカー、エコーデルタなどがこれから発売されてくるというのに、あの「スリッ駆ラジッ駆」はどうなったのでしょう!?もしかしたら完璧に忘れ去れられている!?
それから「64ウォーズ」も・・・?

まだ、忘れ去られている存在が・・・。GBソフト「伝説のスタフィー」が!これもどうしたことでしょうか?

まだまだ!同じくGBソフト「スターウォーズ エピソード1レーサー」はどうなったのでしょう!?

密かに「ハム太郎2」が発売されるようで・・・。4月ですか・・・。GB最後の同胞?いや・・・「ちっちゃいエイリアン」かな?

[632] Re: 忘れ去られた存在一覧 投稿者:はろー 投稿日:01/02/10(Sat) 10:27
ぎゃー消えてゆくソフトたち...。
特に64ウォーズに期待していたのに...それと
現代大戦略もなにかとやばい気が...。

[621] GBAを買う方々へ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/02/09(Fri) 23:20
いよいよローソンでの予約がスタートしました!
ところが、同時に何のソフトわ買おうか迷っています。
そんなに迷っている時間はないのですが・・・・・・
そこで、みなさんの意見を聞きたいです。

[643] Re: GBAを買う方々へ 投稿者:ラムネ 投稿日:01/02/11(Sun) 04:03
ちと遅いかも知れませんけど、
僕はパワポケ3を買います。
理由はパワプラーだからと言ってしまえばそれまでですが、
とりあえず、自分の好きなソフトを一本買おうという発想です。

あとは、値段の推移や周りの評価を聞きながら、しばらくしたら
もう一本か二本何かを買おうと考えております。
ソフトの方は極端な品薄に陥ることはないと思いますし。

[631] 変わった路線で 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/10(Sat) 08:25
> いよいよローソンでの予約がスタートしました!
> ところが、同時に何のソフトわ買おうか迷っています。
> そんなに迷っている時間はないのですが・・・・・・
> そこで、みなさんの意見を聞きたいです。
僕は「くるくるくるりん」をお薦めします。友人は「イラ○ラ棒」に似ているとか言ってますけど、結構いけてるゲームだと思いますよ〜。それ以外では「ロックマンエグゼ」ですね。「マリオアドバンス」は「ドンキー2001」の影響でお薦めできません・・・。買ったら僕は二重被害受けそうで・・・(泣)。

ちなみに僕は「ファイアーエムブレム」が出たらGBAを買う予定です。それにしても友人の中では「遊戯王」を一緒に買うという人が多すぎな気が・・・。カードが付いてくるのだろうか?さらに極めつけには「でじこコミュニケーション」を同時に買うという人も・・・(爆)。

[633] ついてはきますが 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/10(Sat) 16:56
> ちなみに僕は「ファイアーエムブレム」が出たらGBAを買う予定です。それにしても友人の中では「遊戯王」を一緒に買うという人が多すぎな気が・・・。カードが付いてくるのだろうか?さらに極めつけには「でじこコミュニケーション」を同時に買うという人も・・・(爆)。

 ダンジョンダイスモンスターズにはオフィシャルカードゲーム用カードはついてきません。オリジナルの「ブラック・マジシャン・ガール」トレーディングカードが3枚ついてるだけです。その規格カードがこの3枚しかないのにトレーディングもなにもあったものではないと思いますが、あんまりこれは影響しないと思いますよ。
 やはり原作でのDDD(GB版ゲームの元になったやつ)のあまりの儚さ(新ゲーム!?と思わせておいて一回の対戦で終わった)にみんな同情してるんですよ(爆)

[637] 妨害工作!? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/10(Sat) 18:29
>  ダンジョンダイスモンスターズにはオフィシャルカードゲーム用カードはついてきません。オリジナルの「ブラック・マジシャン・ガール」トレーディングカードが3枚ついてるだけです。その規格カードがこの3枚しかないのにトレーディングもなにもあったものではないと思いますが、あんまりこれは影響しないと思いますよ。
なんかその友人達は勘違いしておるようですね。レス記事ありがとうございます。しかし・・・これ言っちゃっていいのでしょうか?なんか売上の妨害工作になりそうで・・・(ゲッ!)。しかも彼ら・・・遊戯王マニアですから・・・。

>  やはり原作でのDDD(GB版ゲームの元になったやつ)のあまりの儚さ(新ゲーム!?と思わせておいて一回の対戦で終わった)にみんな同情してるんですよ(爆)
じゃまたそんなことになってしまうんでしょうか?そんな友人達をほっておいていいのやら・・・?なんかいや〜な予感が・・・。

[629] Re: GBAを買う方々へ 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/10(Sat) 08:21
> いよいよローソンでの予約がスタートしました!
> ところが、同時に何のソフトわ買おうか迷っています。
> そんなに迷っている時間はないのですが・・・・・・
> そこで、みなさんの意見を聞きたいです。

ローソンで予約したのではないので、任天堂以外のソフトも含まれますが、
わたしが予約したのは
1.F-ZERO
2.くるくるくるりん
3.ロックマンエグゼ   です。

1と2はある程度短いタイムスパンで楽しめそうですし、F-ZEROはSFC版、
Xにハマった者としては携帯であれができるのは嬉しい限りです。くるくるは
幕張で超好感触だったこともあり買いました。そして、ロックマンは
じっくり楽しめるタイプとして購入します。ちなみに全部予約済(^^;

[627] Re: GBAを買う方々へ 投稿者:あけお 投稿日:01/02/10(Sat) 01:21
> いよいよローソンでの予約がスタートしました!
> ところが、同時に何のソフトわ買おうか迷っています。
> そんなに迷っている時間はないのですが・・・・・・
> そこで、みなさんの意見を聞きたいです。

ナポレオンを予約しました。
歴史ものってあまり興味ないけど、
シミュレーションをやりたかったのと文字が見やすそうだったから(笑)。

あとはパズルゲームでチューチューロケット。
ドリラー2と迷ったけどチューチューロケットの方が長く遊べそうなので。

[626] セールストーク調で 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/10(Sat) 01:02 <URL>
できれば3本程購入するつもりでいます。

ひとつめは、スーファミ版のあのスピード観が21世紀に甦る、
F-ZEROforGBAは購入決定(既に予約済)。
ふたつめはナムコの名作アクションパズル、
ミスタードリラー2も大大決定。
最後にみっつめは、あのソニックチーム制作で多人数対戦が楽しい
チューチューロケットも購入予定。

この後しばらくはゲーム買わなそう(笑)

[624] Re: GBAを買う方々へ 投稿者:KAZU 投稿日:01/02/10(Sat) 00:53
> いよいよローソンでの予約がスタートしました!
> ところが、同時に何のソフトわ買おうか迷っています。
> そんなに迷っている時間はないのですが・・・・・・
> そこで、みなさんの意見を聞きたいです。
久々に投稿します。

とりあえず、F−ZEROかな。結構好きなゲームだしね。
ほかに欲しいのあんまりないや。

[622] Re: GBAを買う方々へ 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/02/10(Sat) 00:18 <URL>
僕は一応、「ドリラー2」でも買おうかなと思ってます。
本体はまだ予約してませんが、近いうちに予約します。

[617] GBA予約 投稿者:はろー 投稿日:01/02/09(Fri) 20:53
はろーです。

みなさんローソンで予約しましたか?
ローソンって関東は少ないんですよね。家から4〜5K行かないと
無いのです。(寒いし疲れた)
いちよう本体はホワイトでソフトは、情報待ちです。

[639] Re: GBA予約 投稿者:K・M 投稿日:01/02/11(Sun) 00:01
> はろーです。
>
> みなさんローソンで予約しましたか?
ローソンは4〜5K離れた所にあるんですが、近くの別の店で予約しました。
つーかそのローソン行ったことがない・・・。
前に別のコンビニがつぶれた所にあるので、その二の舞の可能性あり。
なくなる前に1回行っておこうかな(笑)
ちなみに色は何も言わなかったけどミルキーブルー希望で
ソフトはパワポケ3です。

[630] Re: GBA予約 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/10(Sat) 08:23
> はろーです。
>
> みなさんローソンで予約しましたか?
> ローソンって関東は少ないんですよね。家から4〜5K行かないと
> 無いのです。(寒いし疲れた)
> いちよう本体はホワイトでソフトは、情報待ちです。

2/9以前にもう別の店で予約してしまったんですが、
わたしの家の近くにあるローソンは9日になってもアドバンスのチラシを
置いてない戯けなのであまり信頼してません(爆)

[623] Re: GBA予約 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/10(Sat) 00:41 <URL>
> みなさんローソンで予約しましたか?
> ローソンって関東は少ないんですよね。家から4〜5K行かないと
> 無いのです。(寒いし疲れた)
> いちよう本体はホワイトでソフトは、情報待ちです。

前のツリーでカキコしたとおり、ローソン苗代町店で予約しました。
ロッピーの前に行列ができている絵を想像していたんですが(笑)、
そんなわけもなく至って平穏に予約できました。
ちょっと張り合いなくって物足りないくらいですね。
ちなみに予約したのは、
ミルキーブルーのGBアドバンスとF-ZERO。
あとは、GBA専用通信ケーブルも確保しとかないと。

京都には、「まいこはんも歩けばローソンに当たる」
という諺があるように、ローソンが集中しております。

[618] Re: GBA予約 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/09(Fri) 21:22
うちはローソンまでかなり遠いので、
10キロぐらいのところにあるゲームショップで予約しました。

ところで、ローソンで予約すると今回はどんな特典があるんですか?
ローソンなんてホント無縁なので…。

[625] Re^2: GBA予約 投稿者:ギズモ 投稿日:01/02/10(Sat) 00:55
> ところで、ローソンで予約すると今回はどんな特典があるんですか?
> ローソンなんてホント無縁なので…。

私がローソンで予約する理由はズバリ「0時から受渡しOKだから」
少しでも早くやりたいですからね(子供か、俺は)

ちなみに色はホワイト、ソフトはF−ZEROにしました

[634] Re^3: GBA予約 投稿者:zeke 投稿日:01/02/10(Sat) 17:00

> 私がローソンで予約する理由はズバリ「0時から受渡しOKだから」
> 少しでも早くやりたいですからね(子供か、俺は)

どこのローソンでも0時から受け取れるんでしょうか?
だったら俺も夜中に取りにいこ。

[612] ダイナソープラネット 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/09(Fri) 01:11
はじめまして。昨年7月にニンテンドウ64を買ったばかりの新規ユーザーですが宜しくお願いします。

さて、レア社のダイナソープラネットって発売はされるのでしょうかね?
それと、コンカーズクエストも期待しているのですが、実際発売されるのかが心配です。

ご存知の方情報をお願いします。

[613] Re: ダイナソープラネット 投稿者:ラムネ 投稿日:01/02/09(Fri) 03:21
> はじめまして。昨年7月にニンテンドウ64を買ったばかりの新規ユーザーですが宜しくお願いします。
>
> さて、レア社のダイナソープラネットって発売はされるのでしょうかね?
> それと、コンカーズクエストも期待しているのですが、実際発売されるのかが心配です。
>
> ご存知の方情報をお願いします。

ダイナソアプラネットは、GCに移行するような噂があります。
コンカーはコンカーズバッドファーデイズと言う名称に変更になりましたが、
これは・・・日本でも出ると思うんですけどね。

他に、海外の作品ではシリコンナイツのエターナルダークネスも
GCに移行することが噂されています。

[619] Re^2: ダイナソープラネット 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/09(Fri) 21:32
ラムネ様、レスありがとうございました。

まだ、噂の段階かもしれないですけど、ニンテンドウ64用ではなくゲームキューブに移行されるということですよね。
まぁ、発売中止では無く、任天堂の本体で遊べるのならOKです。

[610] セガの生き残り戦略の事 投稿者:はろー 投稿日:01/02/08(Thu) 21:44
どうもみなさま。はろーです。


今日新聞を見たところいろいろ書いてあったので報告します。

最初に今まで情報としては、GBAとPS2へのソフト供給をする。
と言っていましたが新聞にはGCやXBOXへの参入も決定している
とのことでした。GCでは何が出るのでしょうか?楽しみですね。
それとDCのライセンス料を減らして、任天堂やSCEへ参入できない
中小企業ソフトメーカーへの参入をうながすと言っていました。
そのようなソフトメーカーからすごいソフトが出てくるかもしれませんね。

以上で報告を終了します。

[611] 既に・・・ 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/09(Fri) 00:26 <URL>
> 最初に今まで情報としては、GBAとPS2へのソフト供給をする。
> と言っていましたが新聞にはGCやXBOXへの参入も決定している
> とのことでした。GCでは何が出るのでしょうか?楽しみですね。
> それとDCのライセンス料を減らして、任天堂やSCEへ参入できない
> 中小企業ソフトメーカーへの参入をうながすと言っていました。
> そのようなソフトメーカーからすごいソフトが出てくるかもしれませんね。

これらは、先月末の記者会見で発表されたことなんで、
既にネット上でも報じられていますよ。
http://www.sega.co.jp/sega010131.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010131/sega2.htm

>GCでは何が出るのでしょうか?楽しみですね。
海外サイトでヒットメーカーがGCにソフトを出す、
と報じられているようですけども、どうなんでしょうかね。
ソニックチームは出してくれると思いますが。

[616] Re: すでに... 投稿者:はろー 投稿日:01/02/09(Fri) 20:52
> これらは、先月末の記者会見で発表されたことなんで、
> 既にネット上でも報じられていますよ。

やはりネットの方が情報早いんですね。
知らなかったの自分だけ...?

[608] 何か・・・違う・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/08(Thu) 18:50
最近気が付いたんですけど・・・僕はドンキー2001買ったの間違いだったのでしょうか?本日やってて気がつきました・・・、これは完璧なスーパードンキーコングの移植だと・・・(鈍い?)。

持っている人でいいですから何か僕を刺激させてくれる情報ありませんでしょうか?

NSW2000でオリジナルと思っていたのに・・・。どうして任天堂はSFCの移植版と、ゲーム雑誌に言わなかったのだろうか・・・。非常に腹が立ちます・・・。勘違いした気が・・・。

[614] 確かに 投稿者:ラムネ 投稿日:01/02/09(Fri) 03:37
> 最近気が付いたんですけど・・・僕はドンキー2001買ったの間違いだったのでしょうか?本日やってて気がつきました・・・、これは完璧なスーパードンキーコングの移植だと・・・(鈍い?)。
>
> 持っている人でいいですから何か僕を刺激させてくれる情報ありませんでしょうか?
>
> NSW2000でオリジナルと思っていたのに・・・。どうして任天堂はSFCの移植版と、ゲーム雑誌に言わなかったのだろうか・・・。非常に腹が立ちます・・・。勘違いした気が・・・。

雑誌などでは、殆ど触れられていませんでしたね。
ただ、ファミ通のレビューできちんと移植物として扱われてますし、
昨年の5月にE3で発表された段階でネット上にはそれなりには
情報は流れていたんですけれどね。
なので、任天堂の落ち度とは一概に言えないと思いまよ。

まあ・・・う〜ん、大した追加要素があるわけでもないようですからね。
不幸な事故と言うことで・・・。

[615] 不幸と怒り・・・(号泣) 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/09(Fri) 18:45
> 雑誌などでは、殆ど触れられていませんでしたね。
> ただ、ファミ通のレビューできちんと移植物として扱われてますし、
そうだったのですか・・・。ファミ通、実は3年くらい読んでいないんですよ〜(ゲッ!)。これからはファミ通をうまく活用していきます・・・(泣)。
64ドリームでなんかオリジナル扱いしていたのがすごくむかつきます!(怒)
それに任天堂ホームページの紹介コーナーも!(怒)

> 昨年の5月にE3で発表された段階でネット上にはそれなりには
> 情報は流れていたんですけれどね。
> なので、任天堂の落ち度とは一概に言えないと思いまよ。
これも不覚でした・・・。で、その事実を調べたいんでURLを教えて欲しいんですけど・・・。過去ログがあるんでしたら・・・。

> まあ・・・う〜ん、大した追加要素があるわけでもないようですからね。
しかし、「やみのいりえ」に「クレムリンのどうくつ3」名乗るオリジナルステージが追加されておりました。しかし・・・これ以上ありません(泣)。

> 不幸な事故と言うことで・・・。
笑ってやってくださいよ・・・。僕の情報力のなさを・・・。レア社ってどうしてGBでオリジナルドンキーを作らんのかが分かりません・・・。というよりむかつきます。
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!(号泣)

この屈辱は「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 〜時空の章〜」で晴らしてやる!!!

[641] Re: 不幸と怒り・・・(号泣) 投稿者:ラムネ 投稿日:01/02/11(Sun) 02:02
> そうだったのですか・・・。ファミ通、実は3年くらい読んでいないんですよ〜(ゲッ!)。これからはファミ通をうまく活用していきます・・・(泣)。
> 64ドリームでなんかオリジナル扱いしていたのがすごくむかつきます!(怒)
> それに任天堂ホームページの紹介コーナーも!(怒)

確かに、なぜ移植物と触れないのかは僕も疑問に感じていました。
ちょっとこの点については分からないですね。

> これも不覚でした・・・。で、その事実を調べたいんでURLを教えて欲しいんですけど・・・。過去ログがあるんでしたら・・・。

手前味噌ですがNSWの前に僕が書いた文章です。
http://www.page.sannet.ne.jp/ys-yasushi/game/nsw-64gb.html

> 笑ってやってくださいよ・・・。僕の情報力のなさを・・・。レア社ってどうしてGBでオリジナルドンキーを作らんのかが分かりません・・・。というよりむかつきます。
> うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!(号泣)
>
> この屈辱は「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 〜時空の章〜」で晴らしてやる!!!

ゼルダは100%オリジナルですからね!

ところでGBのドンキーというと去年も発売されてますけれど、
あれはどうなんでしょう。
向こうの内容については僕は良く知らないんですけど。

[645] 前作は面白いですよ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/11(Sun) 15:37
> ところでGBのドンキーというと去年も発売されてますけれど、
> あれはどうなんでしょう。
> 向こうの内容については僕は良く知らないんですけど。
前作(といっていいのかな)である「ドンキーコングGB ディクシーコング&ディンキーコング」は2001よりお薦めです。内容的には「スーパードンキーコング3」をベースにして作られた作品なのですが、ストーリーがオリジナルな上,コースはすべて新しく作られてあります。もちろんコース名も変わってます。(敵などのキャラクターに新キャラなどはいませんけど)これは移植版とは言いずらいですけど、非常に歯ごたえのある作品として仕上がっております。トランプゲームなんかもありますよ。また、新アイテムが登場しております。

ちなみに僕はドンキーは全シリーズ持ってます(GB、SFC、N64も)。そのなかでこのGBシリーズ第3弾が今のところとても面白いと思います。これは2001よりお薦めします(コースが完全オリジナルなので)。グラフィックはちょっと無理があるんですけど、そんなことは気にしない方がいいですよ。何せゲームは中味が命ですから(で、ミッキーに文句言っていたことはとても反省・・・)。ミッキー・・・なんか恐ろしいほど店頭でプレイしてしまいまた。20分以上も。やっぱり”ゲームは中味が命!”ということは正しい!

ゼルダ欲しいです〜。皆さんは「大地」と「時空」のどっちを買うんですか?僕は最初から書いてあるように「時空の章」です。理由はチンクルが出ているからです(爆)。あと新キャラのラルフがインパクト高かったからです。楽しみです〜。

[663] Re: 前作は面白いですよ 投稿者:ラムネ 投稿日:01/02/14(Wed) 07:48
> ちなみに僕はドンキーは全シリーズ持ってます(GB、SFC、N64も)。

ドンキーフリークとは、また珍しいですね。
ただ、ドンキーってマリオシリーズに登場する場合のドンキーと
ドンキーシリーズに登場するドンキーでイメージが違うのが、
何とも言えないんですけどね。
あれって、どっちが正統派なんでしょうね?

> ゼルダ欲しいです〜。皆さんは「大地」と「時空」のどっちを買うんですか?僕は最初から書いてあるように「時空の章」です。理由はチンクルが出ているからです(爆)。あと新キャラのラルフがインパクト高かったからです。楽しみです〜。

まだ、買うかどうかは決めていないですね。
発売日までしばらく間があるので、レビューなどの評価待ちです。

買う理由はやっぱりリンクシステムなので、自力でパスワードを出して
楽しむのが一番だと思い、買うなら両方同時に買うつもりです。
順番に買っても良いのですが。

ちなみに、先に手を着けるとしたら時空の章ですね。
理由はネールの方が好みだから(笑)

[681] 青い髪の女性 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/16(Fri) 20:45
> ドンキーフリークとは、また珍しいですね。
> ただ、ドンキーってマリオシリーズに登場する場合のドンキーと
> ドンキーシリーズに登場するドンキーでイメージが違うのが、
> 何とも言えないんですけどね。
> あれって、どっちが正統派なんでしょうね?
僕がドンキーシリーズを毎回買う理由はクルールなんですよ。1,2,3とクルールが転職してましたんで・・・(爆)。しかし、64版あたりはちょっとショックでした。

> ちなみに、先に手を着けるとしたら時空の章ですね。
> 理由はネールの方が好みだから(笑)
同感です(爆)。僕もネール大好き(爆)。青髪の女性大好き人間なんですよ〜僕。だからFEのシーダとカチュアも大好き〜(爆)。

あああ・・・壊れてしまった・・・。

[652] 前作買ったけど… 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/12(Mon) 01:24
ドンキーGBの前作は予約して買ったという、かなり珍しい自分。
これでも、SFC版はオールパーフェクトクリアしました。
GB版も一応ゼンバージョンやってますが、クリアしてないです。
まぁ、理由はいろいろありますけども。

で、この『3』ですけど、何故かあまり進まない。
多分、セーブポイントの幅が広すぎるのが原因だと思うのですが…。
確かに、簡単にセーブできるのは面白くないですけど
携帯ゲームに出すのならもっと簡単にセーブできるようにしてほしかった。
GB版の1みたいにパネル集めるだけでセーブできるようにするとか。

ところで、ドンキーはGBアドバンスで出ますかね?
多分(というより間違いなく)出るとは思いますけど。
どうせならば、2001をアドバンス版として出して欲しかった…。

それと、ゼルダですが、うちは『大地』買う予定です。
『リンク』システム、かなり複雑なようですよ。

[654] 自動セーブって・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/12(Mon) 17:29
> で、この『3』ですけど、何故かあまり進まない。
> 多分、セーブポイントの幅が広すぎるのが原因だと思うのですが…。
> 確かに、簡単にセーブできるのは面白くないですけど
> 携帯ゲームに出すのならもっと簡単にセーブできるようにしてほしかった。
> GB版の1みたいにパネル集めるだけでセーブできるようにするとか。
2001は自動セーブでした(怒)。キャンディーの知名度が低くなっているのは気のせいなのでしょうか?(悩)
それに僕、ドンキーシリーズでは自動セーブは邪道だと思っております・・・。なんか簡単すぎるから・・・。僕にとって2001は一番GBの中では最悪だった気が・・・失礼ですけど・・・。初期のドンキーGBは自動セーブという感じはしませんでしたね・・・。”集めセーブ”って言うんでしょうか?それにオリジナルコースな上に、新キャラ揃いでしたし。

それにしてもGB版”2”は地獄だった・・・。だって攻略本が出ていないんだもん!一冊も!でも完全攻略しましたけど。

アドバンス・・・出てほしいけど移植だったらレア社に抗議文出しますよ!真面目に・・・。オリジナルが僕は一番欲しいです。

> それと、ゼルダですが、うちは『大地』買う予定です。
> 『リンク』システム、かなり複雑なようですよ。
任天堂ホームページのふしぎの木の実の紹介ページにあらたにリンクシステムに関することが載っておりました。確かに複雑そうですね・・・。あの悪役2人を操っている敵・・・知りたいからもしかしたら両方買う可能性も?

[642] Re^2: 不幸と怒り・・・(号泣) 投稿者:Seipoke 投稿日:01/02/11(Sun) 02:50 <URL>
> ところでGBのドンキーというと去年も発売されてますけれど、
> あれはどうなんでしょう。
> 向こうの内容については僕は良く知らないんですけど。

基本的にスーパードンキー3の移植だったと思います。
とりあえず・・・この辺を参照に
http://mobile-gb.com/cgi/na.cgi?mode=tkview&no=6
ドンキーコングカードゲームってどうなったんだろ(爆)

http://mobile-gb.com/cgi/na.cgi?mode=toview&no=4

一応ドンキー2001.移植って書き忘れてるなあ・・・自分(笑)

[646] も〜っと忘れ去られた存在 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/11(Sun) 15:49
> ドンキーコングカードゲームってどうなったんだろ(爆)
あ゛!?、そう言えばなんか忘れ去られた存在になってしまっておりますね。僕の地元ではもう売っておりません・・・。「ドンキー64」とGBの「ドンキーGB〜ディクシー・・・〜」に付いてきましたけど、僕カードゲームやらんのですでに消息不明です(爆)。GB版に付いてきたディンキーのカードの入れ物がなんかまるでお菓子に付いてくるカードの入れ物(銀ホイル?)みたいだったのが爆笑(笑)。

> 一応ドンキー2001.移植って書き忘れてるなあ・・・自分(笑)
直しておきましょう。もしかしたら僕みたいな被害者が出るかもしれませんから・・・・(泣)。

そう言えばラザロさ〜ん。ロックマン&フォルテ買えましたよ〜新品で。

[605] カナリのオススメ品! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/02/08(Thu) 07:01
「罪と罰」の小説を買いました。
一日で一冊全部読んでしまいました!
サキ・アイラン・アチはどのように出会ったのか。
アイランの過去や、サキとその母親のルヒィアンからの逃亡模様、救済グループの活動、そしてラダンや武装ボランティアの正体など、ゲーム中では語られなかった部分がとてもワクワクする展開で細かく描かれています。
小説を読んだ後だと、また違った気分でゲームをプレイ出来ますよ!
文面も読みやすいので、本を読まない人でも全然大丈夫!
ゲームを持っている人は勿論、興味はあるけどゲームは買っていないという人も是非!
オススメです!

[599] 日記に書いてあった周辺機について。 投稿者:seven 投稿日:01/02/07(Wed) 04:47 <URL>
今日の日記に書いてあった
「PSやPS2のメモリーカードのデータをパソコン上で管理するっていう周辺機器。」
ってどんなんだろう?
なんとはく内容はわかりますが、
一度試してみたいね。
なんだか欲しいよ!!
パソコンで相手に遅れるのかな?

http://bird.zero.ad.jp/~zak82063/

[604] Re: 日記に書いてあった周辺機について。 投稿者:マナ 投稿日:01/02/08(Thu) 02:56 <URL>
> 今日の日記に書いてあった
> 「PSやPS2のメモリーカードのデータをパソコン上で管理するっていう周辺機器。」
> ってどんなんだろう?

日記に書いてあったのがどちらの商品かはわかりませんが、ニンテンドウ64用もありますよ。

(英文サイト)
http://www.interact-acc.com/
ページが開いたら、ページ上にある、「Choose a Platform」で機種を選択してGOボタンをクリックしてみてください。

パソコン上にデータが存在するのであれば、相手に送れますよね。

私は、ゲームキューブのSDメモリーカードに期待しています。
これもPC上でのやりとりができるはずですよね?

[653] Re^2: 日記に書いてあった周辺機について。 投稿者:seven 投稿日:01/02/12(Mon) 08:30 <URL>
なるほど、
情報サンクスです。

いま、ページを観てきました.
シリアルで繋ぐみたいですね.
ちょっと面倒くさそう・・・・・・

[598] ポケモンのタマゴ 投稿者:ヒイロ 投稿日:01/02/06(Tue) 22:58
やっぱり、歩きまくるのが、一番早いんでしょうか?
もっと、効率の良い方法は無いですかね?

[607] Re: ポケモンのタマゴ 投稿者:ぶちょう 投稿日:01/02/08(Thu) 17:50
たしか画面の切り替え(表現ヘンかも)で1カウントだったと思います。
タマゴ 6個持って町と道路できりかえするのがいいでしょう。
テレビみながら、上下上下やっていました。

[609] Re^2: ポケモンのタマゴ 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/08(Thu) 19:49
> たしか画面の切り替え(表現ヘンかも)で1カウントだったと思います。
> タマゴ 6個持って町と道路できりかえするのがいいでしょう。
> テレビみながら、上下上下やっていました。

ちなみにタマゴ六つ同時に持つのは不可能です。
戦えるポケモンがいなくなりますので。

[620] Re^3: ポケモンのタマゴ 投稿者:ぶちょう 投稿日:01/02/09(Fri) 22:34
> > たしか画面の切り替え(表現ヘンかも)で1カウントだったと思います。
> > タマゴ 6個持って町と道路できりかえするのがいいでしょう。
> > テレビみながら、上下上下やっていました。
>
> ちなみにタマゴ六つ同時に持つのは不可能です。
> 戦えるポケモンがいなくなりますので。

そうですね(笑)
お詫びして訂正いたします。

[601] Re: ポケモンのタマゴ 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/07(Wed) 20:58
> やっぱり、歩きまくるのが、一番早いんでしょうか?
> もっと、効率の良い方法は無いですかね?

歩こう、地平線の彼方まで!

というか、ないと思います。

[597] 「色気のない生活なんて」に続くものは? 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/06(Tue) 07:58
GBアドバンスのキャッチフレーズってなんだろう?と
スペースワールドのころ?に物議を醸しだしたような(某チャットで)
覚えがあるんですが、昨日ふと思い出して、今もう一度確認しました。
スペースワールド2000で流されていたイメージビデオの最後に
いかにもキャッチフレーズか?というような一言を言ってます。

「その手に、夢を」

いかにもそんな感じがするんですが、どうでしょう?

[602] Re: 「色気のない生活なんて」に続くものは? 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/08(Thu) 00:12 <URL>
> 「その手に、夢を」
>
> いかにもそんな感じがするんですが、どうでしょう?

いい感じなんじゃないですかね。
個人的にはストレートに「究極の2Dゲーム機」が気に入ってます(笑)
まあ、キャッチコピーであまり語っちゃうのもよくないかも。

発売日にちなんで、
「3、2、1でゲームが変わる」なんてのも良いかな(笑)

[606] Re^2: 「色気のない生活なんて」に続くものは? 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/08(Thu) 07:57
> 発売日にちなんで、
> 「3、2、1でゲームが変わる」なんてのも良いかな(笑)

プレステ2じゃないんですから(^^;

[591] 流行れ、流行ってくれ! 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/05(Mon) 19:26
ポケモンクリスタル。急に欲しくなったけどまわりにやるひとがいない…。
でもこのゲームほど流行ると面白いゲームってないと思う。
新品が1980円で売ってたから・・・いけるか?

ローソンで2月9日から予約スタート。GBA。

[595] GBA予約 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/06(Tue) 00:25 <URL>
> ポケモンクリスタル。

できればモバイルアダプタと一緒に購入したいですよねぇ。
ぼくは手が出ませんが(笑)

> ローソンで2月9日から予約スタート。GBA。

ローソン苗代町店で予約することにしました。
知る人ぞ知るあの場所にあるローソンですね(笑)

[593] Re: 流行れ、流行ってくれ! 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/05(Mon) 20:17
> ポケモンクリスタル。急に欲しくなったけどまわりにやるひとがいない…。
> でもこのゲームほど流行ると面白いゲームってないと思う。
> 新品が1980円で売ってたから・・・いけるか?
し、新品で1980円!?安い!ハンマープライス!!(爆)
ほしいけど、昨日「ドンキーコング2001」買ってしまいました・・・。
2月27日にはゼルダも出るし、買おうと思っても買えない私でございます・・・(泣)。ドラクエVも・・・。
クリスタルではないですけど金銀なら毎日10分プレイしてます。ほとんど日替わり対戦です・・・(何!?)。

> ローソンで2月9日から予約スタート。GBA。
あ゛・・・。そうだった・・・。
でも僕はファイアーエムブレムと同時に購入予定なのでまだ先の話であります。それに受験がぁぁぁぁぁ〜(悲)。アドバンスではくるくるくるりんが大ヒットすると僕は確信済みであったりします・・・。そうだ・・・あれもいいよね〜。アドバンスはいいゲーム(欲しいゲーム)が本当に多いですね〜。

[583] 64のCM 投稿者:manimani 投稿日:01/02/04(Sun) 07:38
だれか64のCMの動画がUPされているページを知りませんか?
いろいろな、検索サイトで探しているのですがなかなか見つかりません。
もし知っているという人がいましたら、教えて頂けないでしょうか。

[587] CM Japanにあるかな 投稿者:マナ 投稿日:01/02/04(Sun) 21:28 <URL>
> だれか64のCMの動画がUPされているページを知りませんか?
> いろいろな、検索サイトで探しているのですがなかなか見つかりません。
> もし知っているという人がいましたら、教えて頂けないでしょうか。

CM Japanのサイトをブックマークしておきましょう。http://www.cmjapan.com/index2.html

風来のシレン2のCMも見れましたし、私が"任天堂"で検索したところ、オウガバトルがありました。(任天堂の公式サイトへリンクしています)
サイト自体が新しいせいか、あまり古いCMはないようです。
これからに期待ってところですか。

[584] 間違えて2回書きこんでしまいました。 投稿者:manimani 投稿日:01/02/04(Sun) 07:40
> だれか64のCMの動画がUPされているページを知りませんか?
> いろいろな、検索サイトで探しているのですがなかなか見つかりません。
> もし知っているという人がいましたら、教えて頂けないでしょうか

[589] 1回目の書き込みを削除しておきました。(TO) 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/05(Mon) 02:47 <URL>
1回目の書き込みを削除しておきました。

[594] Re: 1回目の書き込みを削除しておきました。(TO) 投稿者:manimani 投稿日:01/02/05(Mon) 23:02
> CM Japanのサイトをブックマークしておきましょう。http://www.cmjapan.com/index2.html
>
> 風来のシレン2のCMも見れましたし、私が"任天堂"で検索したところ、オウガバトルがありました。(任天堂の公式サイトへリンクしています)
> サイト自体が新しいせいか、あまり古いCMはないようです。
> これからに期待ってところですか。

マナさん、ありがとうございます。


> 1回目の書き込みを削除しておきました。


ラザロ16さんありがとうございます。

[581] ネオジオポケット、買ってもいいですか? 投稿者:seven 投稿日:01/02/04(Sun) 04:33 <URL>
当然カラー版なんですが、
最近かなり気になってます。
ちょっと変?

でも、GBAも買いますよ!

[585] Re: ネオジオポケット、買ってもいいですか? 投稿者:ヒイロ 投稿日:01/02/04(Sun) 11:57
> 当然カラー版なんですが、
> 最近かなり気になってます。
> ちょっと変?

実は不覚にも所持してるんですが、購入して1ヶ月も遊んでないんですが

画面は最近でたWSCよりは見やすいですよ。
ソフトに関しては全然詳しくないので何とも言えないのですが
SNCですので格闘系が結構出てた様な・・

余談ですが、ソフトも本体も扱ってる店が本当少なくて・・
あんまり参考にならないコメントで申し訳無いです。

[586] Re^2: ネオジオポケット、買ってもいいですか? 投稿者:seven 投稿日:01/02/04(Sun) 17:30 <URL>
>
> 実は不覚にも所持してるんですが、購入して1ヶ月も遊んでないんですが
>
> 画面は最近でたWSCよりは見やすいですよ。


なるほど、
WSCよりきれいな画面なんですか。
なんだか嬉しい情報ですね。
サンクスです。
中古で買ったんでしょうか?
今相場はどんなもんだろう?

[588] Re^3: ネオジオポケット、買ってもいいですか? 投稿者:ヒイロ 投稿日:01/02/04(Sun) 23:07

> なるほど、
> WSCよりきれいな画面なんですか。
> なんだか嬉しい情報ですね。
> サンクスです。
> 中古で買ったんでしょうか?
> 今相場はどんなもんだろう?

いえ・・新品で購入しました。
相場ですか・・如何せん新品でもウチの方では、あまり見かけないので
何とも言えないのですが、市場もそろそろ消えそうですんで
もうしばらく待てば、叩き値になるんじゃないかな?

ソフトに方は、結構安くなってますから・・・
個人的には市場が消え去る前に「オウガバトル外伝」でもゲット
しとこうかと考えてます。

[600] Re^4: ネオジオポケット、買ってもいいですか? 投稿者:seven 投稿日:01/02/07(Wed) 04:51 <URL>
最近いろいろ店を見まわってるんですが、
NGPCはやっぱり5980円位しますね。
中古だと3980円が安いほう。
でも、本体は新品がほしいです。
いまはやりのスケルトンがいいいな!
明日またみにいこ。

http://bird.zero.ad.jp/~zak82063/

[578] ふと気づいたのですが… 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/04(Sun) 00:25
NOAで『F−ZEROアドバンス』の画像公開してますが、
そこのモードセレクト画面見ると、『タイムアタック』が無い…。

これってどういうこと?まさか無いってことはないですよねぇ。

[579] Re: ふと気づいたのですが… 投稿者:ZUN 投稿日:01/02/04(Sun) 02:49
まさか、それはないでしょう!
任天堂ですけん、そこらへんはしっかり組み込んでくるはず。
本当に無かったら泣きますけど・・・。

[574] 罪と罰 スコアアタックショート版 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/03(Sat) 17:38
罪と罰にあるトレーニングモード・・・。実はこれ結構スコアアタックに最適でありながらめちゃくちゃ厳しいです!現在友達の間でブレイクしているかなり厳しくて短時間ですむスコアアタックです。

とりあえず、最後までトレーニングモードをやればいいだけです。
最後までやると結果報告が出ます(知っているのなら言わなくてもいいかも?)。
そこで皆さんは何点取れますでしょうか?

[590] Re: 罪と罰 スコアアタックショート版 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/05(Mon) 02:53 <URL>
> 罪と罰にあるトレーニングモード・・・。実はこれ結構スコアアタックに最適でありながらめちゃくちゃ厳しいです!現在友達の間でブレイクしているかなり厳しくて短時間ですむスコアアタックです。
>
> とりあえず、最後までトレーニングモードをやればいいだけです。
> 最後までやると結果報告が出ます(知っているのなら言わなくてもいいかも?)。
> そこで皆さんは何点取れますでしょうか?
そういう遊び方もあったんですね〜。
しかも短時間で終わるというところがまたポイントがよさげですね。

今まで普通に遊んでたので、まだ何点とは報告できませんけど、
今度チャレンジしてご報告しますね。

[575] ちなみに自分は・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/03(Sat) 17:45
ちなみに僕のトレーニングのスコアは・・・、

★スコア・・・・・・・・・27067889
★ヒット数・・・・・・・・74
★アイテム獲得数・・・・・346

です。
それにしてもラザロさん、題名パクってすいません・・・、思いつかなかったんでタイトル・・・。

にしても最後に出てくるコーチのお父さん・・・倒してしまっていいの!?

[592] 本日の結果 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/05(Mon) 19:36
本当に短時間ですみますからいいですよこれ。
>
> ★スコア・・・・・・・・・37183042
> ★ヒット数・・・・・・・・89
> ★アイテム獲得数・・・・・369
>
わずか5分で終了しますね。普通にプレイすれば。
本当に面白くて非常にはまります。また、このトレーニングモードにあのバンガイオーの”トレジャー”が存在してますよ・・・(爆)。

[573] マリオカート 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/03(Sat) 16:11
98年度のギネスブックにマリオカート64のタイムが載ってたみたいですね。
パラパラめくってチラッと見ただけですけど挑戦とか応募という文字が
見えました。コースはマリオサーキットかな。
皆さんのタイムはどれくらいですか。

GCででないかな。

[580] Re: マリオカート 投稿者:ZUN 投稿日:01/02/04(Sun) 02:51
> 98年度のギネスブックにマリオカート64のタイムが載ってたみたいですね。

ギネスブックって、そんなもんまで載せてるんですか・・・。
他にもゲーム関連の記録ってあるんですかね?

[577] Re: マリオカート 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/04(Sun) 00:18
うちはマリオサーキットはあまりやらなかったので…。
ちなみにタイムは1分19秒(ショートカットなし)かなり遅い…。
でも、ワリオスタジアムは結構いい線行きましたぜ!
最速ラップが7秒52、で3週が25秒代。
これだけは『マジうまくいったなぁ』と思いました。

GCのマリオカートですけど、どうでしょうね。
アドバンス版が売れれば出るかもしれないけど。

そういえば、マリカーAって『モバイル対応』でしたよね。
どういう風に対応するんでしょうかねぇ。

[571] そういえば・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/02(Fri) 16:20
本日ふと考えてみたんですけど、皆さんの中で「罪と罰」の小説買った人っていませんか?
あ、ドストエフスキーのじゃありませんよ(爆)。

やっと自由の身になった本日・・・(テストが終わったので)。

[572] Re: そういえば・・・ 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/03(Sat) 16:00
> 本日ふと考えてみたんですけど、皆さんの中で「罪と罰」の小説買った人っていませんか?

「罪と罰」はいつか買おうと思っていたのですが、もう小説がでてましたか。
ほしいなー。

> やっと自由の身になった本日・・・(テストが終わったので)。
実は僕今入試受けてきたんですよ。まだ自由とはいきませんが、
肩の荷が下りたって感じです。ホッ。

[562] これは実現出来るでしょうか? 投稿者:疾風 投稿日:01/02/01(Thu) 09:27
N64の書き換えサービス
GB、SFCが出来たからN64でも出来そうな感じがします。
どう思いますか?
意見をください。
お願いします。

[570] Re: これは実現出来るでしょうか? 投稿者:にお 投稿日:01/02/02(Fri) 12:44
> N64の書き換えサービス
> GB、SFCが出来たからN64でも出来そうな感じがします。
> どう思いますか?
> 意見をください。
> お願いします。

 任天堂の元広報の本郷氏も以前64誌で「技術的に可能」とは言って
 いましたが、容量の幅がデカイですよね、64は。
 64M〜512Mですか。どこを基準にするかでも問題だろうし
 64メモリカセットの価格もかなり高くなりそうなので、個人的に難しいん
 じゃないかと思いますね。現在のSFメモリカセットの価格も3980円 
 と、高いですしねぇ。

 
 

[563] 可能性は薄いと思いますね 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/01(Thu) 16:17
> N64の書き換えサービス
> GB、SFCが出来たからN64でも出来そうな感じがします。
> どう思いますか?
> 意見をください。
> お願いします。

どうなんですかね。
現行のロッピーではまず実現不可能(ハード的に64カートリッジは刺さらないという点が最大の疑問です。
ゲームボーイアドバンスのデータ配信にロッピーを使ってそれと同時にロッピーを新型に(して同時に64版NP対応)とも思いましたが、
そこまではいくらなんでもローソンも動かないと思われますし、
データ配信にはモバイルアダプタもあることを考えると、64のNP化の可能性は薄いと思われます。

[557] セガのGBAソフト 投稿者:ラムネ 投稿日:01/01/31(Wed) 18:28
セガのGBAソフトのタイトルが公式に発表されましたね。
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010131_2.html

チューチューロケット・ソニック・ぷよぷよと、携帯と言うことを
考えると妥当なラインナップだと思います。

特にチューチューロケットは3月発売と言うことで、
ミスタードリラー・くるくるくるりんとあわせて、
比較的初期の段階でパズル系の面白いゲームが
揃うわけで、GBAには強い見方になりそうです。
価格もDC版では非常に安く抑えられてましたから、
GBAでも3800円くらいだと衝動買いするかも(笑)

あとは、GCの方もお願いしたいです。

[565] チューチューロケット同時発売決定 投稿者:あけお 投稿日:01/02/02(Fri) 00:32
価格は4800円。
ちょっと高い気もするけど、パズルモードでは2500問もあるということだから別にいいかな(笑)

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2001/02/01/n06.html
ゲームスポット
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0102/01/news06.html

ここに行けばショックウェーブ版チューチューロケットがあります。
http://jp.shockwave.com/

[568] チューチューロケット・・・? 投稿者:アルマシー 投稿日:01/02/02(Fri) 01:23 <URL>
遂にセガ参入ですね〜
ソニックはなかなか注目してますデス。

ところで同発になる
チューチューロケットって一体どんなゲームなんでしょうかっ?
パズルゲームのようですけど、
画面を見てかなり面白そうに感じましたが・・・

[569] Re: チューチューロケット・・・? 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/02(Fri) 02:26 <URL>
> ところで同発になる
> チューチューロケットって一体どんなゲームなんでしょうかっ?
> パズルゲームのようですけど、
> 画面を見てかなり面白そうに感じましたが・・・

簡単に言うと、湧いて出てくるネズミを矢印パネルを置いて
自分のロケットへと誘導していくゲームです。
でも、ネコがロケットへ来ちゃうと得点が減ってしまうので
相手のロケットへネコが行くように妨害しつつネズミを集めないといけません。
相手との駆け引きもさることながら、ワイワイガヤガヤと楽しめるので
接待ゲームとしては高ランクに位置するゲームだと思います。

パズルモードはよく知りませんけど、奥深いですよ(たぶん)

いちおうリンク張っておきます。
http://www.sonicteam.com/chu2/chu2_2.html
http://www.sega.co.jp/dreamcast/software/chuchu/

[576] ありがとうっ! 投稿者:アルマシー 投稿日:01/02/03(Sat) 19:09 <URL>
教えて頂き有難うございますっ
よく見たらファミ通.COMに書いてありましたね(^^;

くるくるりん、ドリラー2共に購入予定外でしたが
これはなんだかかなり面白そうですね〜
ルールを聞いただけでも面白そうなのが分かるくらいですね。
ロックマンEXEとこれとどっちがいいかな・・・

ちなみに同発ソフトはマリオアドバンスとナポレオン買いやす(今の所)

[567] 当選確実 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/02(Fri) 00:47 <URL>
これで自分が買うGBA同発ソフトに変化が出ちゃいましたよ。
うれしい悲鳴というか、ソフト出過ぎな感は否めませんなぁ(笑)

とりあえず自分は
ミスタードリラー2、F-ZEROGBAを買うことは既に決定済み。
で、当選確実だったくるくるくるりんは、チューチューに取って代わることに。
くるくるはNSWから目をつけてたソフトなのに
結局、NSWに出展されなかったソフトを買うことになるとは…。

> 価格は4800円。
> ちょっと高い気もするけど、パズルモードでは2500問もあるということだから別にいいかな(笑)

どーやら、モバイルアダプタでの追加はなさそう、かな(笑)

[560] Re: セガのGBAソフト 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/01(Thu) 02:58 <URL>
> セガのGBAソフトのタイトルが公式に発表されましたね。
> http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010131_2.html
>
> チューチューロケット・ソニック・ぷよぷよと、携帯と言うことを
> 考えると妥当なラインナップだと思います。

> 特にチューチューロケットは3月発売と言うことで、
> ミスタードリラー・くるくるくるりんとあわせて、
> 比較的初期の段階でパズル系の面白いゲームが
> 揃うわけで、GBAには強い見方になりそうです。
> 価格もDC版では非常に安く抑えられてましたから、
友人から「チューチューロケット!」はおもしろい、と聞かされて
いるので・・・気になる存在ですねぇ。

それにしても、3月発売予定ですか。
やはり水面下では着々とGBA参入が進行していたんですねぇ。

> GBAでも3800円くらいだと衝動買いするかも(笑)
GBAだと安くても4800円くらいだよなぁ、っていう感覚が
既に染み付いているのか、3800円なら安く感じますね(笑)。
なんにしろ、低価格希望。

[559] Re: セガのGBAソフト 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/01(Thu) 02:43 <URL>
> チューチューロケット・ソニック・ぷよぷよと、携帯と言うことを
> 考えると妥当なラインナップだと思います。
そう・・・、ですね。
でもぷよぷよはなぁ〜、って言ったら怒られる(笑)?

> 特にチューチューロケットは3月発売と言うことで、
> ミスタードリラー・くるくるくるりんとあわせて、
> 比較的初期の段階でパズル系の面白いゲームが
> 揃うわけで、GBAには強い見方になりそうです。

パズルゲームがそうなのかもしれませんが、
どれも軽薄短小を地で行くようなソフトですから、アドバンスらしいですよね。
これに加えて、パネポンもラインナップに加わるといいなぁ(笑)

> 価格もDC版では非常に安く抑えられてましたから、
> GBAでも3800円くらいだと衝動買いするかも(笑)

DCのチューチューは2800円でしたね。
どうでしょう、最高でも4800円以下なのは確実ですが、はたして…。

> あとは、GCの方もお願いしたいです。

ですね。サカつくに期待してまーす。

[558] Re: セガのGBAソフト 投稿者:ソバット 投稿日:01/01/31(Wed) 22:24
> 特にチューチューロケットは3月発売と言うことで、
> ミスタードリラー・くるくるくるりんとあわせて、
> 比較的初期の段階でパズル系の面白いゲームが
> 揃うわけで、GBAには強い見方になりそうです。

3月発売というのが凄いですね(笑)

> あとは、GCの方もお願いしたいです。

ファミ通.COMによるとセガのXBOX・GC参入はほぼ確実とみていい
みたいですね(MS・任天堂両社とは協議中との事ですが、既に開発環境は
整っているとの事なので)

http://www.famitsu.com/game/news/2001/01/31/n07.html

[554] というわけで(ランドネット) 投稿者:マナ 投稿日:01/01/30(Tue) 00:33 <URL>
瓦割りじじいのマゴさんのレスの続きですが、内容がちがうので別に書きました。
というわけで、ランドネットのネットスタジオでいろいろダウンロードしてみました。

聞かれてもいないのに、おすすめ作品を紹介すると…

3Dモデルでは…
・ゲームキューブ(これは感動!スーパーマリオ128のデモがつくれそう)
・FCディスクカード(これもやけにリアル)
・N64+64DD(何かのデモに使えそう)
・ファミコン(すごいとしかいいようがない)
・アーウィン(フォッ、フォックスがいる〜)
・カービィ

ムービーでは…
・1074°
1080°スノーボーディングのパロディなんですが、よくできてます。
ダウンロード回数が、4回と上位(20回以上)に比べて少ないのですが、個人的には好きですね。というより、これをアレンジしてかっこいいものができそうな感じがします。

[561] Re: というわけで(ランドネット) 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/01(Thu) 03:01 <URL>
> というわけで、ランドネットのネットスタジオでいろいろダウンロードしてみました。

ぼくも最近ダウンロードはしてないんですけど(というか繋いでない)
どれが良いのか悩んだりして、結構楽しいですよね。
で、2分もかけてダウンロードした作品がつまんなかったりすると
めちゃくちゃむかつくんですけどね(笑)

> 3Dモデルでは…
> ・ファミコン(すごいとしかいいようがない)
これはぼくもダウンロードしました。
ディテールにこだわってて、字が読めます。
ぜひダウンロードしてもらいたい作品ですね。

あと、コアファイター、シャア専用ザクなど
ガンダム系の作品の制作者の方(名前失念)もスバラシイです。
こちらも必見です。

> ムービーでは…
甲子園で優勝された方の作品が、他の方の作品よりも
一歩も二歩も秀でている、そんな印象を持ちましたね。
というか、この方凄すぎです。

それから、「ギター=ジョー」と「serach for...」四部作も
オススメしておきます。

[564] Re^2: おじゃまします 投稿者: 投稿日:01/02/01(Thu) 21:19
> あと、コアファイター、シャア専用ザクなど
> ガンダム系の作品の制作者の方(名前失念)もスバラシイです。
私です。たまたま覗いてみたら……ありがとうございます!あ、はじめまして(順番違う)。突然おじゃましまして失礼。
しかし、制作者の名前って覚えてもらえないものなんでしょうか。少し寂しいです…。
甲子園最優秀ムービーの方はきょうへいさんです。これくらいは覚えておきましょう。甲子園の自由ムービー最終選考のてれこむ、イチオシになってたMario-net、クリエイターへの挑戦状のMai-may-mind!、あと授賞作で現在四作品と、もう一本制作中のご様子。皆さんも終わる前に、せめてこの方の作品だけはチェックしておいて下さい。

ついでに私のゼータガンダムもよろしく。

[566] 恐縮です・・・ 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/02(Fri) 00:40 <URL>
> > あと、コアファイター、シャア専用ザクなど
> > ガンダム系の作品の制作者の方(名前失念)もスバラシイです。
> 私です。たまたま覗いてみたら……ありがとうございます!あ、はじめまして(順番違う)。突然おじゃましまして失礼。
> しかし、制作者の名前って覚えてもらえないものなんでしょうか。少し寂しいです…。

あっ、山さんでございました。ごめんなさい、本当にすいません…。
えー、あー、何と言い訳すればいいんでしょうか(苦笑)
あの、本当に忘れてましてですね、すみません。
結構前にダウンロードしたんですけども
まずひとつ作品を見て、これは素晴らしいということで
いくつかダウンロードさせていただきました。
最近はランドネットに繋いではいないんですが、
ぜひとも新作の方も、ダウンロードしたいと思っておりますので、ハイ。

> 甲子園最優秀ムービーの方はきょうへいさんです。これくらいは覚えておきましょう。

きょうへいさんでございました。はい、すみません。

ランドネット会員で山さんときょうへいさんの作品を
ダウンロードしたことがないという方は、本当にもったいないです。
ぜひぜひ、ダウンロードしてみてくださいね〜!

[551] そして伝説へ… 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/29(Mon) 17:37
あと30日ほどで64DDのサービスが終了しますが、開発途中だった
ソフトはほぼお蔵入りなのでしょうか。
個人的に「ウォ―ル街」というのが気になっていたのですが。
あのマリオクラブが絶賛したという・・・。

[552] お蔵入りです 投稿者:マナ 投稿日:01/01/29(Mon) 21:39 <URL>
> あと30日ほどで64DDのサービスが終了しますが、開発途中だった
> ソフトはほぼお蔵入りなのでしょうか。
> 個人的に「ウォ―ル街」というのが気になっていたのですが。
> あのマリオクラブが絶賛したという・・・。

はっきり言って全てお蔵入りですね。64DDとしては。
DTのDD版がわずかに発売される可能性があるくらい。
もうあきらめましょう。

ゼルダについてはゲームキューブ版が発売予定だし、SDメモリーカードで裏ゼルダとかになるんでしょうかねぇ。(ちょっと単純か)

別件ですが…
ランドネットって、更新していないと思ってたら…してますね。
ペイントスタジオなどで使える全スタキャラの2Dデータとか。
長い間のぞいてない人はどうぞ。

あまり、使い道ないけど、昨夜(正確には今日になる)全部ダウンロードしてしまいました。
(もうこの際だから全部ダウンロードしてしまおうかな)

[550] ここでははじめまして。 投稿者:よてむく 投稿日:01/01/29(Mon) 16:17 <URL>
ども。ここでははじめましてのよてむくです。

ちょっと話題を振ります。
GBA発売後はニンテンドーパワーでの書き換えサービス
どうなるんでしょう?
僕としてはかなり気に入っているので継続&アドバンス版のサービス開始
を期待しているわけですが。
誰かご存知のかたいますか?

[553] Re: ここでははじめまして。 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/29(Mon) 22:37
> ども。ここでははじめましてのよてむくです。
はじめまして、こちらこそよろしくです。

え〜と、いきなりですけど、GBAの書き換えは
かなり先の話になるんじゃないでしょうか。
もともとアドバンス専用のカセットは
GBのものよりも短いし、現在のロッピーの差込口では
対応できないと思います。
もしも対応するとなると、差込口のところから
直していかないといけないので、かなり大変だと思うし
経費もかかるとでしょうね。

せっかくモバイルGBがあるんだし、今後は書き換えは
そっちのほうでやっていくんじゃないですかね。

もともと自分は、近所にローソン無いので書き換えできるようになっても
ほとんど無縁の話なので…。さすがに片道1時間半は遠すぎる。

[596] Re^2: ここでははじめまして。 投稿者:よてむく 投稿日:01/02/06(Tue) 03:40 <URL>
ども。返事ありがとうです。

そうですか、、、口が違うんですね、、
ってことはGBAではGBソフトは遊べない?
ってことないですよねぇ。
なんとかなるような気もしますが、片道1時間30分は
確かに遠い(笑)。
うちの近所にはローソンうじゃうじゃあります。
一軒貸しましょうか?

[538] 米国版N64ソフトについて 投稿者:マナ 投稿日:01/01/28(Sun) 00:01 <URL>
米国版N64ソフトについて、提案を含めた質問があります。

日本版N64カセットとのちがいは裏の溝部分だけですか?

なぜこんな質問をするのかっていうと、もし裏の溝だけのちがいなら、専用ドライバーの購入と、売っても100円にしかならないようなソフトを使って、交換できるかなと思ったからです。

そうすれば、米国版のN64ソフトを使用するためのアダプターをつける必要がないですよね。
ドクターマリオ64ほしいけど、あんなのつけるのは嫌なので…

[540] Re: 米国版N64ソフトについて 投稿者:はろー 投稿日:01/01/28(Sun) 10:35
ずばりその通りです。
売っても100円もしないソフト(たまごっち)などと専用ドライバー
1200円くらいで分解交換すれば違和感なしで使用できます。
自分は海外版パーフェクトダークとゴールデンアイを持っていますが
その方式で使っています。
それとどこで買うか知っていますか?
知らないのならアドバイスしますよ。

[545] ありがとうございました 投稿者:マナ 投稿日:01/01/28(Sun) 21:12 <URL>
> ずばりその通りです。
> 売っても100円もしないソフト(たまごっち)などと専用ドライバー
> 1200円くらいで分解交換すれば違和感なしで使用できます。
> 自分は海外版パーフェクトダークとゴールデンアイを持っていますが
> その方式で使っています。
> それとどこで買うか知っていますか?
> 知らないのならアドバイスしますよ。

ありがとうございました。
これでキラーインスティンクトで遊ぶのも夢じゃなくなる!!

専用ドライバーって(大型)電気店に行けばありますよね。たぶん。

[542] Re^2: 米国版N64ソフトについて 投稿者:ゴリラ 投稿日:01/01/28(Sun) 11:09
> ずばりその通りです。
> 売っても100円もしないソフト(たまごっち)などと専用ドライバー
> 1200円くらいで分解交換すれば違和感なしで使用できます。
> 自分は海外版パーフェクトダークとゴールデンアイを持っていますが
> その方式で使っています。
> それとどこで買うか知っていますか?
> 知らないのならアドバイスしますよ。


でもそんな事をしなくても、アダプターが売ってますよ。(1800円)
http://www2.tky.3web.ne.jp/%7Eex/usn64soft.htm

[543] Re^3: 米国版N64ソフトについて 投稿者:織機綺音 投稿日:01/01/28(Sun) 15:14
> でもそんな事をしなくても、アダプターが売ってますよ。(1800円)
> http://www2.tky.3web.ne.jp/%7Eex/usn64soft.htm

ちゃんと読んでますか?
アダプターをつけるのが嫌だから、とおっしゃってるでしょう。
レスは元記事をちゃんと読んでから。基本ですよ

[535] ペッピ− 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/01/27(Sat) 10:43
かなり前に、僕は友達とけんかをしました。
「ロバだよ。ロバ」「いや、うさぎだろう」
どっちなんでしょうか。それともどちらでもないのでしょうか。
知っていたら教えてください。

『お前もだんだん、親父に似てきたな』

[547] Re: ペッピ− 投稿者:ギズモ 投稿日:01/01/29(Mon) 00:05
> かなり前に、僕は友達とけんかをしました。
> 「ロバだよ。ロバ」「いや、うさぎだろう」
> どっちなんでしょうか。それともどちらでもないのでしょうか。
> 知っていたら教えてください。
>
> 『お前もだんだん、親父に似てきたな』

任天堂のHPをみても(もちろん)ウサギともロバとも書いておらず
そこでグラフィックを見てみると、どうも耳が長い
さらに、ぺッピーのフルネームがペッピー・ヘア(HAREはウサギの意)ということから
やっぱりウサギじゃないかなぁ

『ブーストでやりすごせ』

[539] Re: ペッピ− 投稿者:ぬし 投稿日:01/01/28(Sun) 01:38
「ロバ」です、多分。あとでちゃんと見てきます。
たしかロバです。はい。

『敵機撃墜! 見方か・・・』

[531] モバイルアダプタってどうかな? 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/27(Sat) 00:46 <URL>
今日はモバイルアダプタGBの発売日なんですけど
購入した、または購入予定の方はいらっしゃるのでしょうか。
ほとんど話題になっていないので、気になりました。

ちなみに、ぼくは現状では買いません。
ポケクリ持ってませんし、通信料金が最大のネックです。
それに。まるでポケモンユーザーのみの対象にしたかのようなCMが、
マイナス方向に出そうで、嫌な予感が少し。

[537] Re: モバイルアダプタってどうかな? 投稿者:織機綺音 投稿日:01/01/27(Sat) 21:28
> 今日はモバイルアダプタGBの発売日なんですけど
> 購入した、または購入予定の方はいらっしゃるのでしょうか。
> ほとんど話題になっていないので、気になりました。
>
> ちなみに、ぼくは現状では買いません。
> ポケクリ持ってませんし、通信料金が最大のネックです。
> それに。まるでポケモンユーザーのみの対象にしたかのようなCMが、
> マイナス方向に出そうで、嫌な予感が少し。

今日近場のTSUTAYAにて購入してきました。
まだ、DIONとの登録が済まないと、サービス料がかかるサービスは
ほとんど使えないのでなんともいえませんが、アドバンスでの対応ソフトも
多そうですし、基本料もかからないので、ちょっとした「先行投資」という
やつです。いざ、というときに手に入らないとかなると困りますし。

やはり、搭載メモリの不足が気になりますね。
受信したメールをおいておける数が12通ってのは少なすぎます。

[549] Re^2: モバイルアダプタってどうかな? 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/29(Mon) 00:26 <URL>
> 今日近場のTSUTAYAにて購入してきました。
> まだ、DIONとの登録が済まないと、サービス料がかかるサービスは
> ほとんど使えないのでなんともいえませんが、アドバンスでの対応ソフトも
> 多そうですし、基本料もかからないので、ちょっとした「先行投資」という
> やつです。いざ、というときに手に入らないとかなると困りますし。
対応ソフトは今のところ、確かに多いですよね。
でも、どのくらい本気なのかわからないし、伝わってないのが気になる。
モバイルアダプタならではのソフトが出てこないとツライだろうし、出てきてほしいところ。

先行投資になるんでしょうかね?微妙なセンですなぁ。
そのいざという時が、いつ来るのかわからないし、来ないかもしれないし(笑)
買う方も不安なんですよ、きっと。

モバイルアダプタの加入者数が「えっ?という現状」に陥いりませんように。

> やはり、搭載メモリの不足が気になりますね。
> 受信したメールをおいておける数が12通ってのは少なすぎます。
まあ、実際モバイルアダプタでメールをやる人は少ないでしょうね。
普通は携帯でメールやるだろうし。

[536] Re: モバイルアダプタってどうかな? 投稿者:Ryo 投稿日:01/01/27(Sat) 17:26
64DD見たいにならなければいいですけど

[522] 「セガさん、いらっしゃ〜い」 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/26(Fri) 01:12 <URL>
どうやら、セガがGBAへの参入交渉中とのことのようですね。
こりゃあ三枝師匠の真似でもして、歓迎しないといけません(笑)

ファミ通64+にはソニックがGBAで出るかのような表現をしてましたけど、
シャイニングシリーズやランドストーカーのリメイク版も期待したいですね。
あと個人的にはストーリーオブトアを。マニアック?

[527] GBAも良いが・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/01/26(Fri) 06:55
GBAでソフトを出すことに関してはもちろん大歓迎ですが、是非GCでもお願いしたいな〜。
開発費、絶対にPS2より遥かに安くすむハズです。
作りやすいという意味では、DCにも似ていると思うし(素人意見だけど)
GBAは勿論、是非ともGCでも!

[534] Re: GBAも良いが・・・ 投稿者:アルテミス 投稿日:01/01/27(Sat) 07:49
私も大賛成
長い間、任天堂とセガのファンをやりつづけてきたものなので
同じプラットフォーム上で、いいライバルになって欲しいし
GBA+GCでなんか両者共同で面白い事もやって欲しいです

おめおめと負けを認めて、PS2にいくのは落武者を見ているようで悲しいです
どうせなら、任天堂と組んでシェア奪回する方が
業界的にもおもしろいんじゃないでしょうか
GCにはマイペースでいってもらいたいところもあるけど

それでは

[528] Re: GBAも良いが・・・ 投稿者:シゲボー 投稿日:01/01/26(Fri) 10:25
> GBAでソフトを出すことに関してはもちろん大歓迎ですが、是非GCでもお願いしたいな〜。
> 開発費、絶対にPS2より遥かに安くすむハズです。
> 作りやすいという意味では、DCにも似ていると思うし(素人意見だけど)
> GBAは勿論、是非ともGCでも!

大賛成です!!
キューブでソニックをやりたぁ〜〜い!

[556] Re^2: GBAも良いが・・・ 投稿者:YK 投稿日:01/01/31(Wed) 06:09
> > GBAでソフトを出すことに関してはもちろん大歓迎ですが、是非GCでもお願いしたいな〜。
> > 開発費、絶対にPS2より遥かに安くすむハズです。
> > 作りやすいという意味では、DCにも似ていると思うし(素人意見だけど)
> > GBAは勿論、是非ともGCでも!
>
> 大賛成です!!
> キューブでソニックをやりたぁ〜〜い!
そうなると最高ですね。

クレイジータクシーやジェットセットなんかも、
もっと多くのユーザーに楽しんでほしいです。

任天堂vsSEGAなんて出したらモノ凄く売れるんだろうなー・・・

[532] Re^2: GBAも良いが・・・ 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/27(Sat) 01:14 <URL>
> > GBAでソフトを出すことに関してはもちろん大歓迎ですが、是非GCでもお願いしたいな〜。
> > 開発費、絶対にPS2より遥かに安くすむハズです。
> > 作りやすいという意味では、DCにも似ていると思うし(素人意見だけど)
> > GBAは勿論、是非ともGCでも!
>
> 大賛成です!!
> キューブでソニックをやりたぁ〜〜い!

中さんを宮本さんがホメ殺してましたから(笑)、
ぜひゲームキューブでも発売してほしいところですね。
ソニックチームの代表作のチューチューロケットやサンバは
大人数で楽しめるゲームですから、こちらもぜひ。

あとはサカつく、パンツァードラグーンも出たらいいなぁ。

[544] Re^3: GBAも良いが・・・ 投稿者:ラムネ 投稿日:01/01/28(Sun) 15:50
> 中さんを宮本さんがホメ殺してましたから(笑)、
> ぜひゲームキューブでも発売してほしいところですね。
> ソニックチームの代表作のチューチューロケットやサンバは
> 大人数で楽しめるゲームですから、こちらもぜひ。
>
> あとはサカつく、パンツァードラグーンも出たらいいなぁ。

やっぱりセガはイメージとしては家庭用の方が強いですから、
ゲームキューブに来てくれれば楽しみですね。
自分としてはF355チャレンジはやってみたいです。
あとCSK総研のゲームですがエアロダンシングFとか。

ただ、チューチューロケットはGBA向きじゃないかと
思いますけれどね。

[548] Re^4: GBAも良いが・・・ 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/29(Mon) 00:11 <URL>
> やっぱりセガはイメージとしては家庭用の方が強いですから、
> ゲームキューブに来てくれれば楽しみですね。
ぼくなんかは、セガといえばゲーセン・アミューズメントなんですけども
家庭用に強いというか、携帯機がダメダメすぎたというか(笑)
バーチャファイターミニとか出されても困りますからね

> ただ、チューチューロケットはGBA向きじゃないかと
> 思いますけれどね。
ハイスペックを必要としているわけでもない、わりと手軽な感じのゲームなんで、
GBAで出した方がいいかもしれませんね。
でも、ひとつの画面でワイワイやった方が楽しそうに思えるんですよ。
一人一人独立した画面で対戦できるのは、GBAの長所のひとつなんですけど
それに合わない対戦ゲームもあるんじゃないだろうかと。
マリパーとかマリテニとかは、ひとつの画面でやった方が絶対楽しいだろうし。
例が悪いかな(苦笑

[519] 罪と罰 投稿者:祐子 投稿日:01/01/25(Thu) 17:05
今、罪と罰でシーン2−2のとこで、丸いやつでどんどん近ずいてきて、
変な光線で一撃で死んでしまいます。どうやって倒すんですか?
教えて下さい。お願いします。関係ない話ですけどいいですか?

[530] Re: 罪と罰 投稿者:疾風 投稿日:01/01/26(Fri) 23:46
> 今、罪と罰でシーン2−2のとこで、丸いやつでどんどん近ずいてきて、
> 変な光線で一撃で死んでしまいます。どうやって倒すんですか?
> 教えて下さい。お願いします。関係ない話ですけどいいですか?

簡単な方法

ロックオンしないで撃てば攻撃力が高い
ロックオンして撃つと攻撃力は下がります。

以上。
疾風より

[521] Re: 罪と罰 投稿者:コロ 投稿日:01/01/25(Thu) 20:43
> 今、罪と罰でシーン2−2のとこで、丸いやつでどんどん近ずいてきて、
> 変な光線で一撃で死んでしまいます。どうやって倒すんですか?
> 教えて下さい。お願いします。関係ない話ですけどいいですか?

  勝負は、残りタイム73秒から69秒(68秒になる寸前)までの
5秒間です。丸い弾丸がどんどんアイランに近づいてきますので、タイム
が73秒の段階から、弾丸を剣で切りつける事が可能になります。剣の
方がショット銃より攻撃力が数段上なので、ここで弾丸を切りまくれば
何とか倒すことができると思います。残り5秒という時なので緊張しますが、
ここは確実に弾丸を切りつける事が大事です。もちろん、その前に「マニュ
アル」のショット銃で弾丸にある程度ダメージを与えなければならないので、
かなり腕が必要です(弾丸は常に動いていますし)。また、この時覚醒した
サキがアイランにビームを放ってきますが、これに当たるとしばらく攻撃
ができなくなるので、弾丸の影に隠れてなるべく当たらないように
しましょう。
  長くなりましたが、がんばって下さい!ここから、さらにストーリーが
加速していきますよ。

[546] Re^2: 罪と罰 投稿者:祐子 投稿日:01/01/28(Sun) 21:28
> > 今、罪と罰でシーン2−2のとこで、丸いやつでどんどん近ずいてきて、
> > 変な光線で一撃で死んでしまいます。どうやって倒すんですか?
> > 教えて下さい。お願いします。関係ない話ですけどいいですか?
>
>   勝負は、残りタイム73秒から69秒(68秒になる寸前)までの
> 5秒間です。丸い弾丸がどんどんアイランに近づいてきますので、タイム
> が73秒の段階から、弾丸を剣で切りつける事が可能になります。剣の
> 方がショット銃より攻撃力が数段上なので、ここで弾丸を切りまくれば
> 何とか倒すことができると思います。残り5秒という時なので緊張しますが、
> ここは確実に弾丸を切りつける事が大事です。もちろん、その前に「マニュ
> アル」のショット銃で弾丸にある程度ダメージを与えなければならないので、
> かなり腕が必要です(弾丸は常に動いていますし)。また、この時覚醒した
> サキがアイランにビームを放ってきますが、これに当たるとしばらく攻撃
> ができなくなるので、弾丸の影に隠れてなるべく当たらないように
> しましょう。
>   長くなりましたが、がんばって下さい!ここから、さらにストーリーが
> 加速していきますよ。

たおせたよー。どーもありがと。

[516] DVD融合機 投稿者:はろー 投稿日:01/01/24(Wed) 23:11
そう言えば松下電器が開発している
GC機能にDVDを融合させたハードは今いったいどうなってるので
しょうか?
GBAやGCの情報の影に隠れかけていたのでここで書きました。
個人的にはこのまま闇に消えて行くのではと思っているのですが
皆さんの考えはどうですか?

今ニュースでやってたんですが主なニュースの見出しで
ドリームキャストゲームオーバーと書いてありました。(言い過ぎよT○S)
そしてワールドビジネスサテライトでやって見たところ
セガは、すごい事になってたんですね。
PS2100対DC1と言われていました。
任天堂とは?と思ったけどなんも言われて無かったです。

ニュースでの売上データ。
海外総合のデータかな。

PS1+2
8230万台

NINTENDO64
3050万台

DC
600万台

上のように書いてありました。
セガを越していたんですね。
GBシリーズは総産一億台生産してあるのですけど

[524] Re: DVD融合機 投稿者:ツートン 投稿日:01/01/26(Fri) 01:27 <URL>
> そう言えば松下電器が開発している
> GC機能にDVDを融合させたハードは今いったいどうなってるので
> しょうか?
> GBAやGCの情報の影に隠れかけていたのでここで書きました。
> 個人的にはこのまま闇に消えて行くのではと思っているのですが
> 皆さんの考えはどうですか?
以前の報道ではゲームキューブと同じく7月に発売する方向で動いているようですね。
一度は、融合機の開発を中止するという報道があったんですけど
即座に否定する記者会見が行われました。
>「相当、大規模な生産を前提としており、生産体制を着々と構築中」
だそうなので、順調にいけばE3で公開されるかもしれませね。

X-21は…、謎が多すぎてよくわからないですねぇ。
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=AObMd.CHBj7yJupNk
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=AObMd.CHBj7yJupNk

> セガを越していたんですね。
> GBシリーズは総産一億台生産してあるのですけど
DCは後発ですから、64は越される立場だったんですけどね。

[517] Re: DVD融合機 投稿者:マナ 投稿日:01/01/25(Thu) 00:00 <URL>
> そう言えば松下電器が開発している
> GC機能にDVDを融合させたハードは今いったいどうなってるので
> しょうか?
あくまで個人的な意見ですけど、開発されていると思います。(実際そういう発表がありましたよね)
ただ、うまく事が進めば、ゲームキューブ+DVDでは終わらないはずです。
松下電器は、3DOの後継機M2でも、DVDの再生機能を持たせ、さらにいろんな商品展開を考えていたようですから。

一番有力なのが、カーナビに搭載するというもの。
ゲームで遊べるのはもちろん、地図を完全に3D表示(もちろんテクスチャー付き)させ、ネットワーク機能を持つ。
まあ詳しくは、私のサイトでいずれ(ちょっと宣伝!)

こうしたゲーム目的以外の展開を松下電器にまかせられるのは、ゲーム機以外の機能を持たせた場合のリスク回避(逆に成功した場合は儲かる)やゲーム機へのこだわりの具体化といった部分で強みだと思います。

> 今ニュースでやってたんですが主なニュースの見出しで
> ドリームキャストゲームオーバーと書いてありました。

例のニュースですか。否定していますね、セガは…
この掲示板は任天堂関係なので、それについてのコメントはしませんが…
日経新聞のゲーム業界ネタは信用しないほうがいいですよ。
ガセネタが多いですから…