『みんなのロクヨン掲示板』過去ログno.5

【戻る】

[818] 周辺機器はどうですか? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/14(Wed) 04:37 <URL>
発売まであと7日に迫ったゲームボーイアドバンス。
新ハード発売が近づくと、自然にワクワクしてくるものですね。

本体も予約したし、ソフトもとりあえず決まったんですけど、皆さんは同時に発売される周辺機器はどうします?

純正の専用通信ケーブルとかACアダプタ。さらにHORIからもソフトケースや画面フィルターなどなど、大充実ですよね。

僕は、画面フィルターが欲しいです。専用通信ケーブルは、対戦する機会に出会った時までお預けかなぁ。

[845] Re: 周辺機器はどうですか? 投稿者:KAZU 投稿日:01/03/17(Sat) 02:14
とりあえず、バッテリーを買う。
本体にしまえるからし、持ち運びに最適。電池買うの大変だし・・・
アダプターは買わないと思う。つけてると遊びにくそう

[824] Re: 周辺機器はどうですか? 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/15(Thu) 00:03
> 発売まであと7日に迫ったゲームボーイアドバンス。
> 新ハード発売が近づくと、自然にワクワクしてくるものですね。
>
> 本体も予約したし、ソフトもとりあえず決まったんですけど、皆さんは同時に発売される周辺機器はどうします?

とりあえず、通信ケーブルとACアダプターは買う予定です。
専用バッテリーも欲しいところですが、ちょっと迷ってます。
あと、ソフトケースと液晶フィルターも安いので欲しい気はしますけれど。

う〜ん・・・迷う。

[819] Re: 周辺機器はどうですか? 投稿者:織機綺音 投稿日:01/03/14(Wed) 18:10
> 本体も予約したし、ソフトもとりあえず決まったんですけど、皆さんは同時に発売される周辺機器はどうします?

通信ケーブル、ACアダプタ、ソフトケース、そして買えればライトボーイアドバンスですね。
液晶フィルターも買おうかとは思ったんですが、交換の際(フィルターだって使っていれば交換の時期が来る)にどうなるかが微妙なので買い控えです。

[822] Re^2: 周辺機器はどうですか? 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/14(Wed) 20:51
アドバンスの画面ってやっぱりカラーのモノと
ほとんど同じ素材なんですかね?

だとしたらば、フィルターは買いだと思いますよ!

カラーの画面って結構キズが付きやすかったし。

[825] Re^3: 周辺機器はどうですか? 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/03/15(Thu) 00:16
> アドバンスの画面ってやっぱりカラーのモノと
> ほとんど同じ素材なんですかね?
>
> だとしたらば、フィルターは買いだと思いますよ!
>
> カラーの画面って結構キズが付きやすかったし。

カラー持ってますが、いまんとこひとつも傷ついてません。
PDA用ポーチにいれて運んでます。

[857] Re^4: 周辺機器はどうですか? 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/03/18(Sun) 20:06
遅いレスになってしまいましたが(^^;
同じ反射型TFT液晶を使っているザウルスカラーポケットを使っています。それは、液晶を直接コツコツ操作ペンで叩くもんなので防御フィルタを装備しているのですが、
どうしても画面がある程度暗くなります。
PDAならいいですが、画像の良さにこだわりたいGBAだとそれがどう影響してくるかがきになります。
たぶん、同じような現象が起きると思われますので

[840] Re^4: 周辺機器はどうですか? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/17(Sat) 00:55 <URL>
皆さん、レスありがとうございます。参考になりました。

で、僕の結論としては・・・

【購入確定】
・ソフトケース(HORI)
1本は常にアドバンス本体にセットされているとして(笑)、もう1本持ち歩く場合などに必要だと思うので、1個買います。

・液晶フィルター
織機 綺音さんのPDAポーチに入れる案捨てがたい・・・。確かにそれなら保護できますしね。
MDウォークマン用のポーチが丁度いい大きさなので、それで済ませるかもしれません(笑)。

・ACアダプタ&専用通信ケーブル
とりあえず見送りですが、必要になればすぐに買うと思います。特に通信ケーブルはGBAには必要不可欠なアイテムですからね。

以上、同時に買うのはソフトケースのみ。200円(笑)。

[867] 争奪戦かも 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/21(Wed) 01:50 <URL>
GBA関連の周辺機器ですが、発売当初は品薄傾向のようですね。
バイト先の入荷数も微々たるもんでした(笑)。

発売当初は争奪戦が繰り広げられそうな感じ?

[890] Re: 争奪戦かも 投稿者:K・M 投稿日:01/03/23(Fri) 00:29
> GBA関連の周辺機器ですが、発売当初は品薄傾向のようですね。
> バイト先の入荷数も微々たるもんでした(笑)。
>
> 発売当初は争奪戦が繰り広げられそうな感じ?
僕がGBAを買った店はバッテリーパック・チャージャセットが20個注文して1個も来なかったそうです。
通信ケーブルはなんとか買えました。

[878] Re: 争奪戦かも 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/22(Thu) 03:09
> GBA関連の周辺機器ですが、発売当初は品薄傾向のようですね。
> バイト先の入荷数も微々たるもんでした(笑)。
>
> 発売当初は争奪戦が繰り広げられそうな感じ?

お店の人に「周辺機器はあります?」と聞いたら
「全然ないんですよ」とはっきり答えられました。
「じゃあ、次の入荷予定とか分かります」との問いには
「それが全く分からないんです」とのこと。

大手のチェーン店でかなり品揃えは良いお店なんですけど、
そこでこの状態ですから・・・本体よりも品不足かもしれないですね。

頼むよ任天堂。

[879] Re^2: 争奪戦かも 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/03/22(Thu) 07:37
> > GBA関連の周辺機器ですが、発売当初は品薄傾向のようですね。
> > バイト先の入荷数も微々たるもんでした(笑)。
> >
> > 発売当初は争奪戦が繰り広げられそうな感じ?
>
> お店の人に「周辺機器はあります?」と聞いたら
> 「全然ないんですよ」とはっきり答えられました。
> 「じゃあ、次の入荷予定とか分かります」との問いには
> 「それが全く分からないんです」とのこと。
>
> 大手のチェーン店でかなり品揃えは良いお店なんですけど、
> そこでこの状態ですから・・・本体よりも品不足かもしれないですね。
>
> 頼むよ任天堂。

へぇ。そうなんですか(^^;
うちが買った店は小さな小売店なんですが、新宿・秋葉原のような行列はまったくなく(子供にねだられたのか当日販売を求めて開店前に現れたお母さんとかまでいるほのぼのとした雰囲気)、すんなり買えました。
周辺機器も、結構余裕な数があったような気がしますが(^^;

[885] ケーブルの売れ行きは? 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/22(Thu) 17:16
一応自分は通信ケーブルまで買いました。
でも、自分の買ったのが最後の1個だったので、
意外と売れてるのかな?などと思ってしました。
(多かったのが、本体とケーブルを同時に予約しているってタイプ)

[883] 良い感じ 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/03/22(Thu) 09:30
なんか盛り上がってますね。今後もこの調子が続くと良いですね。

ところで最近糸井さんのゲーム関連の動きがみられないような・・・
次なる糸井プロジェクトはいつごろになるのでしょうか。
まあただでさえ忙しい身なんでしょうけどがんばって欲しいものです。

[872] え〜GBAが〜!? 投稿者:NN 投稿日:01/03/21(Wed) 21:04
今日、ローソンでもらってきた、GBAの画面に
キズがあるんですけど(結構気になります)
これって、ローソンに言えば替えてくれるんですかね?
それとも、任天堂に送らないとダメなんすか?
しかも、クリアパープル予約したのに、バイオレットだったし・・・。

[873] Re: え〜GBAが〜!? 投稿者:あけお 投稿日:01/03/22(Thu) 00:24
> 今日、ローソンでもらってきた、GBAの画面に
> キズがあるんですけど(結構気になります)

自分のも傷ありました。
特に目立つということでもないから別に気にはしていないけど・・・

> これって、ローソンに言えば替えてくれるんですかね?
> それとも、任天堂に送らないとダメなんすか?

ローソンに言ってもたぶん替えてくれないでしょう。
任天堂に電話して聞いてみては?

> しかも、クリアパープル予約したのに、バイオレットだったし・・・。

クリアパープルという色は初めからありませんよ。

[874] Re^2: え〜GBAが〜!? 投稿者:NN 投稿日:01/03/22(Thu) 00:33
> > しかも、クリアパープル予約したのに、バイオレットだったし・・・。
>
> クリアパープルという色は初めからありませんよ。

すいません、自分の中でミルキーブルーがクリアパープルになってました。

ローソンは、替えてくれないですか〜、任天堂に聞くとなると
なんか、面倒な事になりそうですね、
あ〜やっぱり、予約しといたミルキーブルーもらときゃよかった〜(泣)

[870] うひょ〜! 投稿者:カビン・コワスナー 投稿日:01/03/21(Wed) 18:02
ゲームボーイアドバンスぅ〜〜!
買ってきましたぁ〜!
ソフトはナポレオン。
画面綺麗ですねぇ・・・
WSCより見やすく、GBCより見にくいってところでしょうか?
あ〜・・・アダプタ早く出ないかなぁ・・・

[868] GBAがうちにやってきた 投稿者:ギズモ 投稿日:01/03/21(Wed) 03:17
早速ローソンからもらってきたGBAの印象など、、、
・液晶の明るさはGBCと同程度か(不思議の木の実で比較)
・一方不思議の木の実以外のソフトをやると、暗い(色が濃い?)ようにかんじる
・本体がけっこう小さいので私の場合、LRボタンがおしづらい
・電池収納部のバネがなかなかいい
・思ったよりも本体カラーホワイトはいい

F−ZEROについて
・笑っちゃう程カートリッジが小さい
・ヘッドフォンを使った時のステレオサウンドが気持ちいい
・SFC以上の画質
・タイムアタックのチャンピオンシップは比較的出しやすい

とりあえず感じたことを書いてみました

[864] フライングゲットした方はいますか? 投稿者:K・M 投稿日:01/03/20(Tue) 22:45
GBAを今日(20日)にゲットしたという方はいますか?
ちなみに、僕の友達が1人すでにゲットしておりました。

[866] Re: フライングゲットした方はいますか? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/21(Wed) 01:45 <URL>
> GBAを今日(20日)にゲットしたという方はいますか?
> ちなみに、僕の友達が1人すでにゲットしておりました。
僕はオンライン(すみやサーバーショップ)で予約して、
月曜日に「出荷完了」メールが来たので、もしや!と期待しましたが、
火曜日到着はしませんでした^^;
やっぱり「厳守」なんでしょうね。

先週の土・日あたりに入荷したお店は結構あると思いますから、
VIP待遇の常連さんなどはゲットしてるんじゃないんですかね(笑)。

[848] GBAのCMと不安 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/17(Sat) 10:51
・・・こんなこと言ってしまって良いのでしょうか・・・?すごい不安なのですけど・・・。皆さんはGBAのCMどう思いますか?(マリオアドバンス、F−ZERO、くるくるくるりん、ナポレオン)
・・・なんか思うのですけど、意気込みを感じないのは何なのでしょうか?僕の妹は『くるくるくるりん』のCMが大嫌いみたいで、登場する女の子が「こんなの通れないよ〜」という台詞に頭がきているみたいです(妹曰くあの台詞はプレイヤーのチャレンジ精神を失わさせるとか)。・・・僕はそうは感じませんでしたけど、最近になって(発売間近になって)感じてきました。はたしてこの4本は売れるのか・・・と。CMだけで判断するのは全然よくありませんけど、なんか・・・これは・・・。

F−ZEROも何というか・・・。その・・・。面白いと言うのはわかっているのですけどあのCMで大丈夫なのかと言う不安が・・・(前作とも言える『X』のCMを見てからのあれですから・・・)。

マリオアドバンスもどうなのでしょうか?あれは全く問題はありませんけど売れるのだろうかと言う不安が・・・。でもドンキー2001のように大ヒットするのは予測済みですけど・・・。

しかし、未だにナポレオンのCMを見ないのは何故なのでしょう?(僕だけ?)どんなCMなのですか?・・・って何か想像がつくような・・・?

GBA・・・大丈夫なのでしょうか?何か最近ものすごく不安です。僕の周りの友人達は「欲しいソフトがない」と言う人が多くて、大多数は本体しか予約してません・・・。GBAのソフト・・・大丈夫なのでしょうか?

[858] Re: GBAのCMと不安 投稿者:マナ 投稿日:01/03/18(Sun) 21:23 <URL>
> ・・・こんなこと言ってしまって良いのでしょうか・・・?すごい不安なのですけど・・・。皆さんはGBAのCMどう思いますか?(マリオアドバンス、F−ZERO、くるくるくるりん、ナポレオン)

正直言って、確かにインパクトは弱いと思います。あまり知らない人が見ると、なんかゲームボーイ用ソフトの新作としか思わないのでは。
任天堂は、ちゃんと広告代理店のコンペ(競合プレゼン)をしているんでしょうかねぇ。


> GBA・・・大丈夫なのでしょうか?何か最近ものすごく不安です。僕の周りの友人達は「欲しいソフトがない」と言う人が多くて、大多数は本体しか予約してません・・・。GBAのソフト・・・大丈夫なのでしょうか?

本体だけでも予約しているのなら、ワンカートリッジで対戦してみてはどうでしょう。
あれには、口コミで広がるメリットもあるようですから。

[854] Re: GBAのCMと不安 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/17(Sat) 23:30
何となく、ゼルダのCM作ったらお金が無くなって、
仕方なく作ったようにも感じるのですが…。

ただ、ナポレオンは結構驚きましたよ!
何せ、ほかの3本と出ている人の年齢層が違うので…。

多分、見れば分かると思いますけど、
明らかにナポレオンだけはターゲット層が違います。
(当たり前だと思うけど)

それと、アドバンスソフトのCMのBGM、
あの曲は何なんですか?非常に気になる!

[855] ナポレオン?世 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/18(Sun) 11:21
> 何となく、ゼルダのCM作ったらお金が無くなって、
> 仕方なく作ったようにも感じるのですが…。

う〜ん、やっぱり個人的には『F−ZERO』のCMがよくない気が・・・。力強さがない・・・台詞に。あれではゲームの面白さが伝わってきませんよ・・・。前作『X』のようなかっこいいCMを期待していたのに・・・。確かに仕方がないと言う感じが出てますね。ゼルダのCMは非常によかっただけに次にくるのはきっとすごい・・・って予想してみたらの結果が・・・。本当に大丈夫なのでしょうか?GBAは?

> ただ、ナポレオンは結構驚きましたよ!
> 何せ、ほかの3本と出ている人の年齢層が違うので…。

ようやく昨日見れました(泣)。しかし、”感想=所詮ほかの3本と同じCM内容なのか・・・?”って感じました。でも、このCMには力強さがありましたね。年齢層の違いと言うやつでしょうか?それからタソーの「おろかものたちをつぶせ〜」のゲーム中の台詞に爆笑(爆)。GBAでナポレオンは一番ヒットするのかも・・・?

> 多分、見れば分かると思いますけど、
> 明らかにナポレオンだけはターゲット層が違います。
> (当たり前だと思うけど)

で、ナポレオンのCM見た後にすごい不満に思ったのですけど、どうしてF−ZEROのダーゲット層が低めのでしょう!?プロデューサーの人が大人のゲームがあってもいいって言っていたのは何だったんだろう・・・?

> それと、アドバンスソフトのCMのBGM、
> あの曲は何なんですか?非常に気になる!

何なんでしょう?(笑)。オリジナルじゃないのでしょうか?

それから昨日の夜・・・チューチューロケットのCMを見ました。すごいいいCMでしたね〜。見たことのない人は是非、見てみてください。大体、夜が狙いでしょうか・・・?昨日こう感じました・・・サードパーティに期待できる!!と。ミスタードリラー2もよかったですし。
しかし、ロックマンエグゼのCMってやっていないのでしょうか?

[863] GBA発売直前!・・・となってしまった・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/20(Tue) 20:16
ついにGBA発売直前!!すでに秋葉原の方では行列が始まったのだろうか!?・・・ついに待望の新ゲーム機の発売・・・。しかし、様々な問題がある・・・。

この部分で語られているように果たしてソフトは売れるのだろうか?友人の大半は本体しか予約していない・・・。しかし、その他の人たちはどうなのだろうか?そして、GBAのCMは本当にあんな内容で大丈夫なのか?なかでも一番心配なのが『くるくるくるりん』で、妹と同じ批評を言う人が周りで多発・・・。大化けする可能性を秘めたこの作品・・・まさかあのCMが原因で玉砕されてしまうのか・・・。かなり心配です・・・。『F−ZERO』・・・『ナポレオン』・・・『マリオアドバンス』・・・そして『くるくるくるりん』・・・果たして明日どのような結果を出すのだろうか・・・?

ちなみに僕が買うのは受験終了後と言うことで・・・。そのころには値段が下がっていたりだとかしてたらどうなることでしょうか・・・?
でも、受験が終了した頃に『ファイアーエムブレム』が出てればかなりうれしい・・・。

GBA・・・ついに新GB時代の幕開けが始まろうとしている・・・。

[859] Re: ナポレオン?世 投稿者:あけお 投稿日:01/03/18(Sun) 22:08
> > それと、アドバンスソフトのCMのBGM、
> > あの曲は何なんですか?非常に気になる!
>
> 何なんでしょう?(笑)。オリジナルじゃないのでしょうか?

本当にあのCMソングはなんだろう?

> それから昨日の夜・・・チューチューロケットのCMを見ました。すごいいいCMでしたね〜。見たことのない人は是非、見てみてください。大体、夜が狙いでしょうか・・・?昨日こう感じました・・・サードパーティに期待できる!!と。ミスタードリラー2もよかったですし。

チューチューロケットのCMはDC版と同じです。

[836] やっぱF−ZEROでしょ! 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/16(Fri) 21:09
何と、任天堂が公式で『F−ZERO』の
タイムアタック大会を開くらしいじゃあーりませんか!

つい1ヶ月前までは「タイムアタックはカットか?」などと
考えていた自分にとっては、もう嬉しいのなんの!

という訳で、当日はF−ZEROを購入します。

[851] Re: やっぱF−ZEROでしょ! 投稿者:かいかい 投稿日:01/03/17(Sat) 16:18
> 何と、任天堂が公式で『F−ZERO』の
> タイムアタック大会を開くらしいじゃあーりませんか!
>
> つい1ヶ月前までは「タイムアタックはカットか?」などと
> 考えていた自分にとっては、もう嬉しいのなんの!
>
> という訳で、当日はF−ZEROを購入します。

スゲー、これは熱すぎる!!
参加しない手はありませんね、こりゃ
脳天直撃(^^;

[838] Re: やっぱF−ZEROでしょ! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/16(Fri) 22:36 <URL>
> 何と、任天堂が公式で『F−ZERO』の
> タイムアタック大会を開くらしいじゃあーりませんか!
> つい1ヶ月前までは「タイムアタックはカットか?」などと
> 考えていた自分にとっては、もう嬉しいのなんの!
>
> という訳で、当日はF−ZEROを購入します。
僕もF-ZEROは買いますよ〜。

タイムアタックで使用されるサーキットが、「ポーン、ナイト、ビショップの全15コースすべてをクリアしないと出現しない」というところが挑戦的でいいですね(笑)。
まずはクリアするところから始めないと。

あと関係ないですが、F-ZEROの開発がNDキューブということを知って意外でした。

[841] Re^2: やっぱF−ZEROでしょ! 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/17(Sat) 01:13 <URL>
> あと関係ないですが、F-ZEROの開発がNDキューブということを知って意外でした。

中心は開発一部でしょうね。
プロデューサーは開発一部の方でしたしね。(NOM参照)
元々のデモ映像を作っていたのはNDキューブだとはあまり考えられませんし。

タイムアタックはチーム制というのが気になりますねえ。

[808] スターフォックス64を・・・ 投稿者:シゲボー 投稿日:01/03/13(Tue) 13:05
おととい買いました。中古で。
ずいぶん前に友達から借りたきりやってなくて、久々にやって出たスコアが1720!
自分でもちょっとビックリ。
ちなみに自己ベストは1800少しオーバーぐらいだったと思います。
誰かもっと高い自己ベストをお持ちの方います?
2000オーバーの人はすごいですね。

[809] Re: スターフォックス64を・・・ 投稿者:シゲボー 投稿日:01/03/13(Tue) 18:25
さっきプレイしたら記録更新。

1872Hitでした

[823] Re^2: スターフォックス64を・・・ 投稿者:K・M 投稿日:01/03/14(Wed) 23:51
スターフォックスはいいゲームですね〜〜〜。
実は発売されたときはあまり興味なかったんですけど、やったらハマってしまいました。
> さっきプレイしたら記録更新。
>
> 1872Hitでした
凄いですね。僕は1765Hitが最高です。

[811] Re^2: スターフォックス64 投稿者:k@zu** 投稿日:01/03/14(Wed) 00:41 <URL>
あぁ!! 『フォックス64』は良過ぎ。
かなりの、名作ですよね。
僕も、スゲ→好きです。
『時のオカリナ』が出るまでは、
N64史上最高傑作だと思ってました〜。
売り切れっぽいショップも、多いですね。
中古とかも、あんまり出ないっぽい。

ゲームキューブ版が、出るといーなー。
ってゆーか、出るでしょー。

[820] Re^3: スターフォックス64 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/03/14(Wed) 18:20

> ゲームキューブ版が、出るといーなー。
> ってゆーか、出るでしょー。

もしかしてレオンの声優さんてコナンに出てくる白鳥警部と同じ方ですか?
だとしたら・・・

[850] 1人2役 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/17(Sat) 11:15
> もしかしてレオンの声優さんてコナンに出てくる白鳥警部と同じ方ですか?
> だとしたら・・・
いや、故塩沢 兼人さんはフォックス64に出てませんよ。フォックスに出ている声優さんは1人2役がほとんどです。例えばペパー将軍の声優さんはマクべスに登場する機関士とアンドルフの声をやっていますように・・・。

おそらくレオンの声もスターフォックスメンバーの声優さんの誰かでしょう。多分、あの声は江川 央生さんではないでしょうか?(でもフォックスで誰をやっているのかはわからない・・・)もしくは阪口 大助さんではないでしょうか?・・・いや、阪口さんはアンドリューか?間違いなくペッピー役の麻生 智久さんでないことは事実です(?)。

マニアックすぎる文章でした。

[839] DTの発売日 投稿者:レオ 投稿日:01/03/17(Sat) 00:16
5月25日に決定か?遠藤氏が2ちゃんでおっしゃってました。いじょ。

[843] Re: DTの発売日 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/17(Sat) 01:18 <URL>
> 5月25日に決定か?遠藤氏が2ちゃんでおっしゃってました。いじょ。

http://www.gamestudio.co.jp/dtweb/
↑に出てます。通販予約は3月26日まで。
GBでありながら、なかなか重厚なゲームのようですね。

[842] Re: DTの発売日 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/17(Sat) 01:16 <URL>
> 5月25日に決定か?遠藤氏が2ちゃんでおっしゃってました。いじょ。
そうですね。
5月25日発売、価格は4500円みたいです。

早くも通信販売が始っていますね。
<A HREF="http://www.gamestudio.co.jp/dtweb/" TARGET="_blank">http://www.gamestudio.co.jp/dtweb/</A>

「DT」と言えば、64DD版の配布の話はどうなったんでしょうかね?

[846] Re^2: DTの発売日 投稿者:レオ 投稿日:01/03/17(Sat) 02:18
> > 5月25日に決定か?遠藤氏が2ちゃんでおっしゃってました。いじょ。
> そうですね。
> 5月25日発売、価格は4500円みたいです。
>
> 早くも通信販売が始っていますね。
> <A HREF="http://www.gamestudio.co.jp/dtweb/" TARGET="_blank">http://www.gamestudio.co.jp/dtweb/</A>
>
> 「DT」と言えば、64DD版の配布の話はどうなったんでしょうかね?

あうっ。既出だったとは、、、GSのHP行ってなかったからな、、、。
2分ちがいでお二人にレスいただきまして。ちょっと恥ずかしい今現在。

[804] 気付かなかった… 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/03/12(Mon) 22:35
任天堂ホームページのSFのコーナー。これいいですねー。
懐かしい画像がいっぱいで・・・。

で、思ったのは『F−ZERO』のことなのですが、SF版とGBA版の
どっちかを買おうと(書き換えようと)思っているのですが
両方の長所短所を詳しく教えてくれませんか。選ぶ際に参考にしたいので。

[805] Re: 気付かなかった… 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/13(Tue) 01:21 <URL>
> で、思ったのは『F−ZERO』のことなのですが、SF版とGBA版の
> どっちかを買おうと(書き換えようと)思っているのですが
> 両方の長所短所を詳しく教えてくれませんか。選ぶ際に参考にしたいので。

それは、どっちと聞かれればGBAの方が間違いなく良いと思いますよ。
携帯と家庭用という違いこそあれ、
グラフィック的にもSFCを上回っていましたし
そしてなにより4人対戦ができるのが大きいです。
GBA版はブーストがLR同時押しになってしまいますが
操作感の違いとかは、さほど感じませんでした。

NOMに開発者インタビューがありますので、こちらも参考にしてください。
http://www.nintendo.co.jp/nom/0103/032/index.html

[837] Re^2: サウンド 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/03/16(Fri) 21:15

> それは、どっちと聞かれればGBAの方が間違いなく良いと思いますよ。
> 携帯と家庭用という違いこそあれ、
> グラフィック的にもSFCを上回っていましたし
> そしてなにより4人対戦ができるのが大きいです。
> GBA版はブーストがLR同時押しになってしまいますが
> 操作感の違いとかは、さほど感じませんでした。

なるほど、グラフィックはSFCより上ですか。操作感も問題なしとくれば
残るはサウンド関係なのですが…ツートンさんはプレイされたことが
あるのですか?
であれば聞きたいのですがBGMとかは良かったですか?そうでもなかったですか?ここ、けっこう重要なんです。僕にとって。

[844] Re^3: サウンド 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/17(Sat) 01:59 <URL>

> なるほど、グラフィックはSFCより上ですか。操作感も問題なしとくれば
> 残るはサウンド関係なのですが…ツートンさんはプレイされたことが
> あるのですか?

ありますよ。某デパートで体験できたので。
以前プレイレポートを書きこんだんですけど、もう一度転載しておきます。

-----------------------------------------------
まずは、F-ZEROから。
スーパーファミコン版を持ってきたような感じ。
スタート前の画面の入りも、プレイ感覚もほとんど一緒。
ただ、BGMはよく聞こえなかったけど、多分新曲だっだと思う。
当然、難易度も3つから選べる(「ビギナー」「スタンダード」「エキスパート」だったかな)
レースゲー好きならハマれると思うが、改めて2DのF-ZEROを遊んでみると、
3Dの64版とは全くの別物なので、それを期待してる人は注意が必要。
気になる操作方法は、以下の通り。
Aボタン…アクセル
Bボタン…ブレーキ
LorRボタン…重心移動
LR同時押し…ブースト
十字ボタン…ステアリング
ただし、キーコンフィグで操作タイプ(3タイプぐらいあった)が選べ
ブーストをBボタンにして、LR同時押しをブレーキにすることも可能。
---------------------------------------------------------

> であれば聞きたいのですがBGMとかは良かったですか?そうでもなかったですか?ここ、けっこう重要なんです。僕にとって。

それが、周りが五月蝿くてよく聞こえなかったんですよ(ヘッドホンなし)
音楽はF-ZEROの中では重要な要素なんで気にしてたんですけど。

[814] TGSに任天堂 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/14(Wed) 02:29
任天堂がGBAソフトをTGSに出展するようです。
任天堂ブースと言う形ではなくて、携帯ゲーム機コーナーに
GBAとソフトが展示されている形になる見たいですけ。

これm悪いことだとは思いませんけど何か違和感があるのは
僕だけでしょうか?

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2001/03/13-2.html
より

[816] Re: TGSに任天堂 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/14(Wed) 03:57 <URL>
> 任天堂がGBAソフトをTGSに出展するようです。
> 任天堂ブースと言う形ではなくて、携帯ゲーム機コーナーに
> GBAとソフトが展示されている形になる見たいですけ。
>
> これm悪いことだとは思いませんけど何か違和感があるのは
> 僕だけでしょうか?

・黄金の太陽
・マリオカートアドバンス
・マジカルバケーション
・ゲームボーイウォーズfor GBA
あたりが出展されるんでしょうか。
個人的には「馬穴大作戦」があってほしいです。

恐らく8月に開催されるはずのスペースワールドまでに発売されるソフトをアピールする絶好の機会!・・・という意気込みを感じないのは僕だけでしょうか(笑)。
任天堂ブースという形じゃないからかな?

[826] 意気込みを感じないのは・・・ 投稿者:Seipoke 投稿日:01/03/15(Thu) 02:27 <URL>
> 恐らく8月に開催されるはずのスペースワールドまでに発売されるソフトをアピールする絶好の機会!・・・という意気込みを感じないのは僕だけでしょうか(笑)。
> 任天堂ブースという形じゃないからかな?

有る意味仕方ないかと(笑)。
任天堂は招待されて出展という形っぽいですし。
http://www.famitsu.com/game/news/2001/03/14/n03.html
にも有るようにCESAが設置した携帯ゲーム機ブースに出展するわけで、
聞いた話では出展料はロハなんつー話までありますから。

一応CESAの顔を立てるという形で出展するんだと思います。
出展内容はZepp+完成したソフトぐらいでしょうかねぇ。

[828] 出展は3〜4タイトル 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/15(Thu) 03:47 <URL>
> 出展内容はZepp+完成したソフトぐらいでしょうかねぇ。
ファミ通.comによれば、3〜4タイトルの出展みたいですね。
発売時期から予想すると、
●黄金の太陽
●マリオカートアドバンス
●ゲームボーイウォーズfor GBA
は確実な感じ。残る1タイトルは・・・やっぱりマジカルバケーション?

[830] TGSの事で 投稿者:はろー 投稿日:01/03/15(Thu) 09:35
皆さんTGSに行く予定あるのですか?
もしやして会えたりして!?

[835] Re: TGSの事で 投稿者:ギズモ 投稿日:01/03/16(Fri) 00:50
> 皆さんTGSに行く予定あるのですか?
> もしやして会えたりして!?
ビノレ・ゲイツさんを見に行こうかと思ってます

[829] スーパーマリオアドバンス2・3 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/15(Thu) 04:07 <URL>
もうご存知の方も多いと思いますが、「スーパーマリオアドバンス2・3」共にリメイク版になるようですねぇ^^;

●2→スーパーマリオワールドのリメイク
●3→これまでにゲームボーイに移植されていないマリオシリーズからのリメイク版。

完全新作になると思っていただけに残念。というか、ついこの間発表されたばかりなのに、もう情報が公開されるとは(笑)。

宮本さんはゲームキューブのマリオで忙しいのかなぁ。

[834] スーパーマリオ64・・・ 投稿者:マナ 投稿日:01/03/15(Thu) 22:04 <URL>
> ●3→これまでにゲームボーイに移植されていないマリオシリーズからのリメイク版。

スーパーマリオ64のリメイクですか?

すみません。ないです・・・。

[831] リメイクなんですか。 投稿者:にお 投稿日:01/03/15(Thu) 10:26
> ●2→スーパーマリオワールドのリメイク
> ●3→これまでにゲームボーイに移植されていないマリオシリーズからのリメイク版。
>
> 完全新作になると思っていただけに残念。
完全な新作はワリオシリーズの方に委ねられそうですね。さすがに
ワリオランド4(仮)は、全くの新作になるでしょう。マリオとワリオ、
同じアクションというジャンルでもスタイルは全く異なるんですよね。
ワリオ3が2よりも遊びやすく進化していて好感が持てたので、4には
期待しています。

 それから、かな〜り遅くなって恐縮ですが、ラザロさん
300000ヒット達成おめでとうございます。



[832] ワリオの時代だ! 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/15(Thu) 19:03
> > 完全新作になると思っていただけに残念。
> 完全な新作はワリオシリーズの方に委ねられそうですね。さすがに
> ワリオランド4(仮)は、全くの新作になるでしょう。マリオとワリオ、
> 同じアクションというジャンルでもスタイルは全く異なるんですよね。
> ワリオ3が2よりも遊びやすく進化していて好感が持てたので、4には
> 期待しています。
そうですよね〜。僕も『ワリオランド4』を期待しています。”3”も素晴らしかったですし、その他の”1”、”2”も非常に面白かったので、これからはワリオの時代だ!って自分は思っていたりして・・・。それにワリオシリーズはオリジナリティがあふれていますよね。ところでVBのワリオランドやったことある人・・・いませんでしょうか?どんな内容か気になっておりまして・・・。それからマリオアドバンス2,3が移植だと言うのは僕もがっくりしてます・・・。しかし、友人は”2”を期待していたりしますけど。それからGBAは受験が終わってからかうのでしょうけど、おそらくワリオ4を同時に買う可能性があります。同時発売ソフトとして買いたいのは『ナポレオン』ですね。あの謎の蝋人形屋婦人”タソー”とか言うキャラが最高(爆)。あのようなキャラがいるとSLGは楽しいですよね〜。ストーリー展開が。

>  それから、かな〜り遅くなって恐縮ですが、ラザロさん
> 300000ヒット達成おめでとうございます。
あ・・・。すいません、僕も忘れてました。とりあえず、この場で言います!おめでとうございます!次は400000ヒット(いや、それ以上を!)を目指してください!!

[833] Re: ワリオの時代だ! 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/15(Thu) 21:43
一応、ワリオは『2』だけしか持ってないんですが、
『2』は面白いと思った。
(ただ、ノーマルでセーブするとカラーで
 プレイできないってのは引っかかったけど…)

で、VBのワリオは『店の中』でしかやったこと無かったですが、
めちゃくちゃ面白かったです。VB持ってるのならば絶対買いです!
中身は(さすがに『1』の次に出たので)
コースをクリアすると恒例のバケツのダブルアップがあります。
それと、ジャンプ台(?)に乗ると、奥のほうにも行けます。
(ここで言う奥ってのは画面の奥、
 マリオなどではスクロールしているだけのところ)
あの時は『さすがVBだなぁ』なんて思ってましたけど、
VBっぽいのはあの部分だけです。(あとは普通のワリオ)

そう言えば、ワリオ4っていつ頃から予定に入ってましたっけ?

[774] 静まっている・・・? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/02(Fri) 19:01
・・・?なんか久々に来てみるとなんか静まっている気が・・・?そうじゃなくて、GBの『ゼルダ』を買った人っているのでしょうか?僕は明日に買いに行きますけど・・・。どうなんでしょう?『時空の章』を買おうとしているのですけど・・・難しいのでしょうか?むむむ?
一番心配なのは、在庫であったりします・・・。結構売れてそうな気がしてたまらない・・・。

静まった最近・・・。なかでもニンテンドウパワーのSFC書き換えってもう増えないんでしょうか?GBの方は個人的に好きな『ロックマンワールド』シリーズが入るので結構燃えておるのですけど、SFCの方はもう増えないのでしょうか?う〜ん。「メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット」以来、何か新作でないでしょうか?というより、もうないのでしょうか?

最近静かだなぁ・・・。GBAのCM始まったのはいいのですけどなんかな〜って気がしまして・・・。それに周りの人達も静まっていて・・・。今週の(いつだか忘れましたけど)新聞記事に書かれていたように「ゲーム衰退」は現実の物となってしまうのでしょうか?

[776] Re: 静まっている・・・? 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/02(Fri) 22:33
多分、アドバンスが出れば少しは活気が出るかと思いますけど、
出るまでは、かなり寂しくなるかもしれないですね。
特に、3月下旬は例年以上のソフトラッシュになりそうですし、
今よりは良くなると思います。

でも、ゲーム業界だけじゃなくて日本の経済事態がヤバくなってるので
仕方がないかもしれません。

余談ですが、今回のゼルダも結構ムズイですよ。
『夢を見る島』とは比較できないくらいムズイです。
クリアするだけなら『ムジュラ』のほうが簡単かもしれません。
(特に『時空』はツライとか)
うちは『大地』のほうを買って、今日やっとクリアしましたが、
それでも1ダンジョンクリアに1時間以上かかりました。
かなり気合を入れてがんばってください!

[806] 時空の章 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/13(Tue) 03:03 <URL>
> 余談ですが、今回のゼルダも結構ムズイですよ。
> 『夢を見る島』とは比較できないくらいムズイです。
> クリアするだけなら『ムジュラ』のほうが簡単かもしれません。
> (特に『時空』はツライとか)
僕は「時空の章」を買ってチマチマ遊んでます。
昨日ようやくLV.3のダンジョンをクリアしたところですが、
なかなか手ごわいです、これ。
でもまあ、それだけクリア(謎が解けた)時の達成感はあるわけで。
この瞬間が、やっぱり「ゼルダ」だなぁ、って思わせてくれますね。

[821] 時空の章は時間がかかる? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/14(Wed) 18:52
> 僕は「時空の章」を買ってチマチマ遊んでます。
> 昨日ようやくLV.3のダンジョンをクリアしたところですが、
> なかなか手ごわいです、これ。

まだ来ませんよ・・・。時空の章。もう暇になったのでムジュラ再スタートしました。あぁぁ〜もう受験なのにぃぃ〜。果たしてすばやくクリアできるのでしょうか?それにダンジョン構成・・・複雑でしょうか?最大の難所は1つのダンジョンクリアに何時間(何分)かかるかですね・・・。

> でもまあ、それだけクリア(謎が解けた)時の達成感はあるわけで。
> この瞬間が、やっぱり「ゼルダ」だなぁ、って思わせてくれますね。

やはりゼルダと言えばあの音ありますよね。そう、あれです。あれ・・・。自分としては受験勉強本格化前に終了したいので攻略本出てないでしょうかね?

[827] Re: 時空の章は時間がかかる? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/15(Thu) 03:25 <URL>
> まだ来ませんよ・・・。時空の章。
やはり3月下旬(再販)までは品薄なんでしょうかね。バイト先も品切れで一向に入ってくる様子もないし・・・。
ちなみに中古なら1本買い取りしましたが(笑)。

>最大の難所は1つのダンジョンクリアに何時間(何分)かかるかでね・・・。
人それぞれの悩み具合にもよると思いますけど、1ダンジョン1時間程度ってところではないでしょうか。携帯機ということもあって、据え置き機の64版
ほど時間はかからないようになっているはずですよ。

> > でもまあ、それだけクリア(謎が解けた)時の達成感はあるわけで。
> > この瞬間が、やっぱり「ゼルダ」だなぁ、って思わせてくれますね。
>
> やはりゼルダと言えばあの音ありますよね。そう、あれです。あれ・・・。自分としては受験勉強本格化前に終了したいので攻略本出てないでしょうかね?
攻略本はまだ発売になっていないと思います。

[810] Re: ゼルダ・ゼルダ・ゼルダ 投稿者:k@zu** 投稿日:01/03/14(Wed) 00:34 <URL>
えー。難しーですか?
僕は、そんなに詰まる部分、なかったですけど……。
僕が『ゼルダ』大好きだから、かな〜????
『ムジュラ』の方が、難易度高いと思いますよ〜。
ってゆーか、『リンクの冒険』がサイコ→に難し!!!!

あと最近、発見したんですけど。
http://www.zeldapower.com/sound.shtml
↑ココのサウンドが、どれも良いです!!
JAZZYなアレンジとか、あって。
海外のサイトみたいですけど。

[817] Re^2: ゼルダ・ゼルダ・ゼルダ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/14(Wed) 04:07 <URL>
> えー。難しーですか?
> 僕は、そんなに詰まる部分、なかったですけど……。
> 僕が『ゼルダ』大好きだから、かな〜????
それはきっと、僕の頭が固くなってきているからでしょう(笑)。

難しいというか、「あ、なるほどね!」っていう部分が多いというか。
僕個人の感想としては、LV.3のダンジョンの時点で結構そういう部分が
あります。これから先が楽しみです。

「時のオカリナ」の水の神殿で1週間悩んだ時と思えば、まだまだ大した
ことはありません(笑)。

[795] スターオーシャンブルースフィアじょーほー 投稿者: 投稿日:01/03/09(Fri) 07:39
「スターオーシャンブルースフィア」発売日決定
 ゲームボーイで発売予定の「スターオーシャンブルースフィア」の発売日が6月28日に決定しました。
 ストーリーは前作から2年後の世界のお話です。当然前作で登場したキャラクターも登場します。ストーリーはゲームボーイのオリジナル。

 グラフィックはPS版の世界観をゲームボーイで限りなく再現いたしました。

 システム面ではPS版のシステムをほとんど削る事なく更に進化・発展させました。「スキルシステム」ではキャラクターメイキングの楽しさを。「アイテムクリエーション」では更にゲーム性をプラスし、数百種類のアイテムが新たに作り出せるようになっています。前作で好評だった「プライベートアクション」も搭載しています。ゲームボーイならではの通信対戦も可能!

GB「スターオーシャンブルースフィア」
発売:6月28日
価格:¥6,400(税別)
メーカー:エニックス
ジャンル:RPG
対応:全てのゲームボーイで動作可能

 エニックス様。お値段が高いです(汗)
GBAのソフトの価格は¥5800が一番多いのでしょうか?それよりも高いというのは何とも・・・
携帯ゲーム機は気軽にソフトが買えるというのは幻想ですかぁ〜?

http://www.famicom-plaza.com/news/news.html

当時の発表価格(6800円)より、400円お安くなられました。
だから何だ、って感じですが(苦笑)。

[798] 追加スターオーシャン情報 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/09(Fri) 22:23
なんとスターオーシャンがアニメになります!!関東地方のデータですけど、毎週火曜日夜6時30分よりテレビ東京ほかで4月3日放送開始です。タイトルは『スターオーシャンEX』!あのクロードが今度はテレビに飛び出しました!!とりあえず、そんな情報を入手。

それにしてもたった400円しか値下がらないなんて・・・。充分高いですね〜。ロムの値段が上昇しているからでしょうか?

[807] Re: 追加スターオーシャン情報 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/13(Tue) 03:15 <URL>
> それにしてもたった400円しか値下がらないなんて・・・。充分高いです>ね〜。ロムの値段が上昇しているからでしょうか?
ちょっと話はそれますけど、
某誌で、ソフトの値段がGBA唯一の死角みたいな書かれ方をしていました。
スーパーファミコン時代の再来、だけは避けて欲しいところですねぇ。
というか、携帯機だし(笑)。

んー、そう思うとやっぱり「ゼルダ」の3800円は安いよなぁ。

[813] Re^2: 追加スターオーシャン情報 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/14(Wed) 02:25
> ちょっと話はそれますけど、
> 某誌で、ソフトの値段がGBA唯一の死角みたいな書かれ方をしていました。
> スーパーファミコン時代の再来、だけは避けて欲しいところですねぇ。
> というか、携帯機だし(笑)。

GBAでは5000円が限度だと僕は思っているんですけどね。
サードパーティのソフトはあっさり突破してしまいましたね。

あとは、GCからのダウンロードが出来るようになれば安くなるのかなと。
ROMに比べればメディア代は安いですから。
ただ、気になるのはコピーの問題ですけれど。

> んー、そう思うとやっぱり「ゼルダ」の3800円は安いよなぁ。

任天堂だからロイヤリティがいらないと言うのもあると思いますけど、
やっぱり4000円前後が標準価格帯であって欲しいですね。

[815] Re^3: 追加スターオーシャン情報 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/14(Wed) 03:42 <URL>
> GBAでは5000円が限度だと僕は思っているんですけどね。
> サードパーティのソフトはあっさり突破してしまいましたね。
特にコナミが強気ですよね(笑)。
64ソフトでもコナミは7800円でしたし。

> あとは、GCからのダウンロードが出来るようになれば安くなるのかなと。
> ROMに比べればメディア代は安いですから。
> ただ、気になるのはコピーの問題ですけれど。
「GCとGBAを連動させて遊ぶ」とよく言いますけど、こういうことも可能ではあるんですよね、将来的には。
コピー問題を始め、ダウンロードにかかる時間や手間など、クリアしなければならない課題は多そうですけど。
個人的には、これで価格が下がるなら大歓迎です。

[760] ランドネット、ラストネット。 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/26(Mon) 00:11 <URL>
さて、今月いっぱいでランドネットサービスが終了となります。
会員の間ではいろんな感情が渦巻いていたりするんでしょうけど(笑)、
まあ、64DDが日の目を見ることができましたし、
構想も実現はしなかったけど一端を感じる事ができたし
それを通じて広がったコミュニティがありましたから
非常に有意義な存在だったと思いますね。
なんだかんだで良かったんじゃないかな、ランドネット。(結論)

最後なのでぼくもランドネットでラストネットをしてきます。

[765] Re: ランドネット、ラストネット。 投稿者:はろー 投稿日:01/02/26(Mon) 14:53
ども、はろーです。
DDですか〜もう終わりですねぇ。ウーム
任天堂が出すハード拡張機器はどれもこれも失敗しているような...
でも内容や取り組みは、一流品ですよね。
ハードが売れているからってなにもしない(拡張とか)取り組みしない
○○○○さんと任天堂は質が違うからね。

下の記事で
>> 任天堂のやる気(?)があれば、CD−ROMとかDVDとか
>> 補助装置みたいなの昔計画があったよね。
>いや、DDがあるんですけど・・・(笑)

と書きましたがDD持ってますし。毎日DLしています。
良く探すと私のもUPしてありますぞ!!
後、2年くらいサービスしてくれればなぁ...と思う日々です。
GCでは、
○○2やXBOXは、ネットやハードディスクを使って何か新しい
取り組みをするけど任天堂も真似をしない程度で新しい取り組みをして
欲しいです。

[770] Re^2: ランドネット、ラストネット。 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/01(Thu) 00:48 <URL>
> DDですか〜もう終わりですねぇ。ウーム
なんだか、もう終わったみたいですね。
ぼくも掲示板に書き込んだんですけど、
最後はやっぱりチャット状態になったんでしょうか?

マリオアーティスト方も
きょうへいさんと山さんの作品をダウンロードさせていただきました。
ネットスタジオ掲示板の講釈も参考になったなぁ。長かったけど。

> 任天堂が出すハード拡張機器はどれもこれも失敗しているような...
まあ、先を見誤ってる感じはしますね。
拡張ハードってのはある程度本体が普及してないと難しいでしょうし。

> ハードが売れているからってなにもしない(拡張とか)取り組みしない
> ○○○○さんと任天堂は質が違うからね。
まあ、何もしてないわけじゃなくて夏ぐらいからは何かやるみたいですよ。

> GCでは、
> ○○2やXBOXは、ネットやハードディスクを使って何か新しい
> 取り組みをするけど任天堂も真似をしない程度で新しい取り組みをして
> 欲しいです。
うん、伏字にじゃなくていいんですけど、概ね同感です。
任天堂にはマネをさせる立場でいてほしいですね。

[796] Re^3: ランドネット、ラストネット。 投稿者: 投稿日:01/03/09(Fri) 20:57
おひさしぶりです。DDがなくなって気軽につなげなくなりましたので今頃すいません。
> > DDですか〜もう終わりですねぇ。ウーム
> なんだか、もう終わったみたいですね。
> ぼくも掲示板に書き込んだんですけど、
> 最後はやっぱりチャット状態になったんでしょうか?
なりました。0時をまわると急に人が増えてびっくりしました。
1時過ぎに画面真っ白になりましたが、他の皆さんもそうだったようです。
> マリオアーティスト方も
> きょうへいさんと山さんの作品をダウンロードさせていただきました。
> ネットスタジオ掲示板の講釈も参考になったなぁ。長かったけど。
ありがとうございます!!でも講釈って・・何か偉そうでアレですね。
あれはお互いのためってコトでやったことで・・外から見てどうかってのは結構気にしてたんですが、ウザく、なかったでしょうか・・
> > 任天堂が出すハード拡張機器はどれもこれも失敗しているような...
> まあ、先を見誤ってる感じはしますね。
> 拡張ハードってのはある程度本体が普及してないと難しいでしょうし。
ビジネス的にはそうなんでしょうけど。
私はランドネット、十分すぎるほど元をとったので、成功・・だと・・
大声で言いたいのですが・・・。
> > ハードが売れているからってなにもしない(拡張とか)取り組みしない
> > ○○○○さんと任天堂は質が違うからね。
> まあ、何もしてないわけじゃなくて夏ぐらいからは何かやるみたいですよ。
> > GCでは、
> > ○○2やXBOXは、ネットやハードディスクを使って何か新しい
> > 取り組みをするけど任天堂も真似をしない程度で新しい取り組みをして
> > 欲しいです。
> うん、伏字にじゃなくていいんですけど、概ね同感です。
> 任天堂にはマネをさせる立場でいてほしいですね。
私はネットギャラリーさえあればいいです。
特殊な意見として聞き流して下さって結構ですが。
またオモチャのやりとりを、したい・・・

[812] Re^4: ランドネット、ラストネット。 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/14(Wed) 01:09 <URL>
すいません、レスが遅れてしまいました。

> > 最後はやっぱりチャット状態になったんでしょうか?
> なりました。0時をまわると急に人が増えてびっくりしました。
> 1時過ぎに画面真っ白になりましたが、他の皆さんもそうだったようです。
0時きっかりに終了するのかと思っていましたが、そうでもないんですね。
真っ白っていうのも、何か感慨深いものがありますね。

> > きょうへいさんと山さんの作品をダウンロードさせていただきました。
> > ネットスタジオ掲示板の講釈も参考になったなぁ。長かったけど。
> ありがとうございます!!でも講釈って・・何か偉そうでアレですね。
> あれはお互いのためってコトでやったことで・・外から見てどうかってのは結構気にしてたんですが、ウザく、なかったでしょうか・・
いえいえ、自分は芸術などには大変疎いんですけど、非常に勉強になりましたよ。
お互いのこだわりと言うんでしょうか、感性が垣間見えて感嘆しました。
たぶん、マリオアーティストの開発者もこういった議論を望んでいたと思います。

> ビジネス的にはそうなんでしょうけど。
> 私はランドネット、十分すぎるほど元をとったので、成功・・だと・・
> 大声で言いたいのですが・・・。
そうですね。やっぱりDDを通じてあれだけのコミュニティができましたから、
失敗だと簡単に片付けられないと思います。
マリオアーティストの作品も素晴らしいものがありましたし、
その他のソフトも十分に満足できるものでした。

> 私はネットギャラリーさえあればいいです。
> 特殊な意見として聞き流して下さって結構ですが。
> またオモチャのやりとりを、したい・・・
ムービーならweb上で見ることも一応は可能なんですが、
ポリゴン作品は見るだけじゃ、楽しめませんからね。
ゲームキューブでマリオアーティストが出ればいいんですけど。

[797] どうぶつの森のパッケージ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/09(Fri) 21:02 <URL>
任天堂の公式ページで見れますが、なかなか良くて、こだわりを感じます。ゲームショップで思わず手にとってしまいそうなほど(笑)。

あと、コントローラパック同梱版のみ、「宮本氏からの手紙」が収録されているとか。
宮本氏だけじゃなくて、山内社長とか本郷さんなどバラエティに富んでたら面白かったと思うんですけど。それがランダムに入っているという(笑)。

[802] Re: どうぶつの森のパッケージ 投稿者:KAZU 投稿日:01/03/10(Sat) 01:18
> 任天堂の公式ページで見れますが、なかなか良くて、こだわりを感じます。ゲームショップで思わず手にとってしまいそうなほど(笑)。
素敵なデザインだよね。
> あと、コントローラパック同梱版のみ、「宮本氏からの手紙」が収録されているとか。
なんか、すげーな。ファンなら必衰のアイテムになりそう。
でも、消えたら悔しいな。
あと、ファミコンソフトも気になる。

なんとなくだけど、元は64DDぽい。
時間があったり・・・
これは、早くやりたい。NSWでも遊んだけど、面白かったよ。

[803] Re^2: どうぶつの森のパッケージ 投稿者:hana 投稿日:01/03/12(Mon) 02:40

> なんとなくだけど、元は64DDぽい。
> 時間があったり・・・
確かにそうですね。ファミコン時代のゲームが入っているってのも
64DDでのファミコンソフトダウンロード計画を思わせるものが
ありますし。
64DDにおけるネット構想の中心にあったソフトなのかも・・・

[800] Re: どうぶつの森のパッケージ 投稿者:マナ 投稿日:01/03/09(Fri) 23:02 <URL>
> 任天堂の公式ページで見れますが、なかなか良くて、こだわりを感じます。ゲームショップで思わず手にとってしまいそうなほど(笑)。

紙の箱だとこんな遊びもできるんですね。本当にいいパッケージだと思います。

> あと、コントローラパック同梱版のみ、「宮本氏からの手紙」が収録されているとか。

見れなくて残念です。コントローラーパックなしを買うので。

[799] 封筒が店頭に並ぶ! 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/09(Fri) 22:53
> 任天堂の公式ページで見れますが、なかなか良くて、こだわりを感じます。ゲームショップで思わず手にとってしまいそうなほど(笑)。
見ました。いいですね〜。あの素晴らしいパッケージは本当に手を取りたくなりますよ〜。

> あと、コントローラパック同梱版のみ、「宮本氏からの手紙」が収録されているとか。
しかし、どんな内容なのかが気になるのですけど。それにしても任天堂もすごい大まかなことをやりましたね〜。タレントスタジオの山内社長の次はご存知宮本茂さんですか!ゲーム中に登場したら面白いでしょうね〜。

> 宮本氏だけじゃなくて、山内社長とか本郷さんなどバラエティに富んでたら面白かったと思うんですけど。それがランダムに入っているという(笑)。
手塚さんの手紙もあったらさらに面白いかも・・・?それだけじゃなくてスタッフ全員から手紙がゲーム中に来たりとか・・・(笑)。

[792] GBA発表会 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/08(Thu) 01:54
GBAの発売前の発表会がありましたね。
目新しい情報としては、やはりポケモンの最新作と
「カードeリーダー」(仮称)でしょうか?
ポケモンとカードゲームの融合と言うことで、頑張って
頂きたいです。

個人的にはメトロイド最新作が気になります。
GC版もあるようなので、連動があるのかどうかも。

浅田さんや今西さんのコメントなどを聞いていると
自信があふれ出てくるような感じで、まずは2週間後に
迫った発売日が楽しみです。

ソースはここ↓
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0103/07/news01.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010307/gba1.htm

[793] Re: GBA発表会 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/08(Thu) 02:32 <URL>
> GBAの発売前の発表会がありましたね。
一時期、同時発売タイトルの数が削られるんじゃないかとか噂がありました
けど、「同時発売タイトルは25本」で確定みたいですね〜。
日本ゲーム史上前代未聞な出来事ですが、GBAにふさわしいスタートと
言えるんではないでしょうか。
まあこれも、本体が売れるってわかってるからこその意見ですが(笑)。

> 目新しい情報としては、やはりポケモンの最新作と
> 「カードeリーダー」(仮称)でしょうか?
> ポケモンとカードゲームの融合と言うことで、頑張って
> 頂きたいです。
個人的にはこういう周辺機器を用意しているところが、
「おもちゃ」を連想させて好きですね。<カードeリーダー
ソニックチームの中さんも注目しているみたいですし、ここから新しい
遊びが出てくればいいですよね。

> 個人的にはメトロイド最新作が気になります。
> GC版もあるようなので、連動があるのかどうかも。
GC版は海外で制作されてる、という記事を見た気がしますが、
大丈夫なんですかね、これ(笑)。

> 浅田さんや今西さんのコメントなどを聞いていると
> 自信があふれ出てくるような感じで、まずは2週間後に
> 迫った発売日が楽しみです。
まさに満を持して発売という感じがしますよね。
僕も記事を読みましたが、力強い言葉の連続でうれしくなりました。

[794] Re^2: GBA発表会 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/09(Fri) 02:10
> 一時期、同時発売タイトルの数が削られるんじゃないかとか噂がありました
> けど、「同時発売タイトルは25本」で確定みたいですね〜。
> 日本ゲーム史上前代未聞な出来事ですが、GBAにふさわしいスタートと
> 言えるんではないでしょうか。
> まあこれも、本体が売れるってわかってるからこその意見ですが(笑)。

ただ、同時購入する人が平均2本を買ったとしても200万本で
200万本/25=8万本と言うのは、やや不安ですけどね。
ファミ通で1万本以下のソフトもいっぱいでそう(笑)
でも、上手くロングランになればかなり売れるソフトも出てきそうですが、
蓋を開けたらどうなるでしょうか?

> 個人的にはこういう周辺機器を用意しているところが、
> 「おもちゃ」を連想させて好きですね。<カードeリーダー
> ソニックチームの中さんも注目しているみたいですし、ここから新しい
> 遊びが出てくればいいですよね。

色んな遊びの広がりが考えられそうですね。
安直なところで音声データーを入れてポケモン図鑑代わりとかでしょうか?
あとはトレカ以外でもカードならデーターは読めるでしょうから、
シミュレーションゲームとかボードゲームにも応用がきくのでは
ないかと思いますけど。

> GC版は海外で制作されてる、という記事を見た気がしますが、
> 大丈夫なんですかね、これ(笑)。

レトロスタジオで作っているのはほぼ間違いないみたいですね。
ただ、1人称のアドベンチャーになるとか、怪しい噂がありますけど。
ダイナソープラネットがGCでスターフォックスプラネットになってるとか
GC関連だと、色々と不安にさせられる噂は多いですね(汗)

> まさに満を持して発売という感じがしますよね。
> 僕も記事を読みましたが、力強い言葉の連続でうれしくなりました。

あとはGCですね。
5月のE3まであと60日余り・・・最近、ちょっと待ち疲れ気味です(笑)

[801] Re^3: GBA発表会 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/10(Sat) 00:41 <URL>
> ただ、同時購入する人が平均2本を買ったとしても200万本で
> 200万本/25=8万本と言うのは、やや不安ですけどね。
> ファミ通で1万本以下のソフトもいっぱいでそう(笑)
> でも、上手くロングランになればかなり売れるソフトも出てきそうですが、
> 蓋を開けたらどうなるでしょうか?

まあ、200万はいかないでしょうけどね(苦笑)
ひとりあたりの平均購入本数は1本を越えるかどうかでしょう。

> 色んな遊びの広がりが考えられそうですね。
> 安直なところで音声データーを入れてポケモン図鑑代わりとかでしょうか?
> あとはトレカ以外でもカードならデーターは読めるでしょうから、
> シミュレーションゲームとかボードゲームにも応用がきくのでは
> ないかと思いますけど。

同意。カードゲームに限定することはないですね。
というか、何でもいけそうな気がします。

> > まさに満を持して発売という感じがしますよね。
> > 僕も記事を読みましたが、力強い言葉の連続でうれしくなりました。
>
> あとはGCですね。
> 5月のE3まであと60日余り・・・最近、ちょっと待ち疲れ気味です(笑)
情報の小出しをしないのが任天堂とは言え、大きな発表がまた欲しいですね。
ただ、GCは出ませんがぼくはTGSもそれなりに楽しみにしてるんですよ。

[791] ここに相応しくないかもしれませんが 投稿者:シゲボー 投稿日:01/03/07(Wed) 20:02
宣伝させてくださいな。

もうすぐHP開設します。
総合リンクのページを予定してますので、どなたかリンクしてくれる管理人さんを探してます。
アドレスは
http://www21.tok2.com/home/boys/
です。
ここの掲示板のレスでもかまいませんし、HPの掲示板に申し込んでもいいです。
「ロクヨンやろうぜ」はもちろんリンクします。
本格運用開始日はまだ未定なのですが、がんばりたいと思います。
ゲーム以外でもOKですので、よろしくお願いします。

[784] こんなのありましたっけ? 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/05(Mon) 01:01
またまたいつもの様にうろちょろしていたらば、
こんなものを見つけました。

http://www.gameboy.com/gba/gamelist.html

また、このアドレスです。
リストに『Hanasaki Gassen』なるものがあるのですが、
これは何なんでしょうか?というよりこんなのありましたっけ?
それも発売元が任天堂ってのも気になります。

[787] ありました 投稿者:Seipoke 投稿日:01/03/05(Mon) 02:53 <URL>
> これは何なんでしょうか?というよりこんなのありましたっけ?
> それも発売元が任天堂ってのも気になります。

画面写真も何も公開されていない為、さっぱり分からないのです。
まぁ、ワリオランド4とかも画面が公開されていないので、
出るのはまだまだ先でしょう・・・でも、これでマジバケより早かったらやだなあ(笑)

[788] Re: ありました 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/05(Mon) 03:24
> > これは何なんでしょうか?というよりこんなのありましたっけ?
> > それも発売元が任天堂ってのも気になります。
>
> 画面写真も何も公開されていない為、さっぱり分からないのです。
> まぁ、ワリオランド4とかも画面が公開されていないので、
> 出るのはまだまだ先でしょう・・・でも、これでマジバケより早かったらやだなあ(笑)

一番、話題にならない任天堂製GBAソフトですよね<はなさき合戦
タイトルが出たときにハドソンが下請けか!?などと
半ば意味不明な勘ぐりをしてしまいましたが。

ワリオランド4についてはマジカルバケーションより早いことはないと
思いますが意外に早いんじゃないかと予想してるんですけどね。
根拠は全くないですが(笑)

逆に既にタイトルが公開されているソフトで、しんがりを争うのが
タクティクスオウガ外伝とファイアーエムブレム暗黒の巫女ではないかと
思っているのですが。

[778] 300000HIT 投稿者:はろー 投稿日:01/03/03(Sat) 23:30
30万ヒットです!!
ラザロ16さん これからも頑張って下さい

[790] Re: 300000HIT 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/03/07(Wed) 14:13
30万ヒットおめでとうございます!
ほんと、凄いですね。
最近、時間がなくて来る回数が減ってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
GBAや、ゲームキューブ発売後も、お世話になるつもりなのでどうぞヨロシク!
本当に、おめでとうございます!

[786] ここをご利用されている皆さんへ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/05(Mon) 02:28 <URL>
300000HITS、素直にうれしいです^^
祝辞をくださった皆さん、どうもありがとうございます。

GBAが発売してもGCが発売しても「ロクヨンやろうぜ!」でいきます。
僕の中ではもう変えられないほど思い入れの深いことになってますので。

時代の流れは速いもので、開設当初とは状況が違うとは思うんですけど、
HPはずっとこんな感じだと思います(笑)。
なので、これからもひとつヨロシクお願いします。

[785] Re: 300000HIT 投稿者:ZUN 投稿日:01/03/05(Mon) 01:29 <URL>
おめでと〜ございまーす。
それにしても30万なんて、もうひとつピンとこない数字ですね。
いやはや、すごいです。

[783] Re: 300000HIT 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/05(Mon) 00:55
30万ヒットおめでとうございます!
これからもコマメに来ますのでよろしくお願いします

[782] Re: 300000HIT 投稿者:K・M 投稿日:01/03/04(Sun) 13:18
300000HITおめでとうございます!!
300000HITは本当に凄いですね。これからも頑張ってください!!

[781] Re: 300000HIT 投稿者:かいかい 投稿日:01/03/04(Sun) 06:42
おめでとうございます
良い所には、人が集まる!

[780] Re: 300000HIT 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/04(Sun) 02:19
個人サイトで30万は純粋に凄いですよね。

以前と比べて1日のアクセス数も増えているみたいですし、
サイト全体に漂ういい雰囲気が、そうさせているのかなと思います。

今後もこの良い空気を継続しながら、サイトが発展していくように
応援しております。

[779] 祝!300000HIT 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/04(Sun) 01:02 <URL>
便乗レスですが、この度の30万アクセス達成おめでとうございます。

個人サイトとしてはかなり稀有な出来事ですし、
非常に価値のある数字であるし記録でもある思います。
これも有力なコンテンツと、雰囲気の良い掲示板を提供してくださる
ラザロ16さんの努力の賜物なのでしょう。
GBA、GCがこれから発売されていきますけども
時代の流れに合わせて頑張っていってください。

また、個人的にも思い入れの深いホームページですので
30万アクセスを非常に嬉しく思っています。

[772] ゲームボーイアドバンス 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/01(Thu) 20:21 <URL>
京都市某所にてGBAソフトを体験プレイ。
(ただし、かなり恥ずかしいのでオススメできない)
F-ZERO、くるくるくるりん、マリオアドバンスをプレイしてきました。
覚えているうちに書いておきます。

-----------------------------------------------
まずは、F-ZEROから。
スーパーファミコン版を持ってきたような感じ。
スタート前の画面の入りも、プレイ感覚もほとんど一緒。
ただ、BGMはよく聞こえなかったけど、多分新曲だっだと思う。
当然、難易度も3つから選べる(「ビギナー」「スタンダード」「エキスパート」だったかな)
レースゲー好きならハマれると思うが、改めて2DのF-ZEROを遊んでみると、
3Dの64版とは全くの別物なので、それを期待してる人は注意が必要。
気になる操作方法は、以下の通り。
Aボタン…アクセル
Bボタン…ブレーキ
LorRボタン…重心移動
LR同時押し…ブースト
十字ボタン…ステアリング
ただし、キーコンフィグで操作タイプ(3タイプぐらいあった)が選べ
ブーストをBボタンにして、LR同時押しをブレーキにすることも可能。


次にくるくるくるりん。
AorBボタン…スピードアップ
AB同時押し…さらにスピードアップ
LorRボタン…クラクション
十字ボタン…へりりんの移動
クラクションは何のために存在するのかわからなかった。
LとRとはそれぞれ鳴る音が違う。
たしかAB同時押しもNSWの時にはなかった操作で
これを使わないとうさぎ名人の驚異的なタイムには勝てない。
ダメージの回復もNSWの時は時間がかかったが、製品版では一瞬で回復。
ぼうけんモードは、「やさしい」と「ふつう」のふたつの難易度が選べる。
始めるとうさぎ先生によるトレーニングを受けることもできる(うさぎ先生は遅かったけど)。
容量が余ったのかは知らんが、ちょっとしたアニメーションがあったり
キャラの音声も結構入るし、背景もキレイになっている。

最後にマリオアドバンス。
USAの操作は以下の通り。
Aボタン…ジャンプ
Bボタン…引っこ抜く、投げる、ダッシュ
Lボタン…スクロール
Rボタン…ダッシュ
十字ボタン…移動、しゃがむ、ドアに入る
Lボタンを押すと、上下にスクロールする。
コレクションが出てから久しぶりに遊んだせいか
マリオUSAってこんなんだっけ?という印象を持った。
基本的には変わってないはずなんだけど、何かが違うような。
もっとわからなさがあるゲームのように記憶してたんだけど。

マリオブラザーズ、これはFC版とステージの構成も同じ。
もちろん、操作性は当然の如く良くなっている。
上下に画面が切れてしまうが、Lボタンで画面をスクロールさせられる。
敵キャラはカメがトゲゾーになっているが、ハエもカニも登場。
ファイアはよ〜く見ると、半透明になってる。
----------------------------------

こんな感じでしょうか。
あ、とっとこハム太郎2の発売日が4月21日に決定してました。>Rさん

[777] Re: ゲームボーイアドバンス 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/03(Sat) 00:20
> まずは、F-ZEROから。
> スーパーファミコン版を持ってきたような感じ。
> スタート前の画面の入りも、プレイ感覚もほとんど一緒。

ゲーム性は見たままと思って良いんですかね?
個人的には64版の方が好きなんですけど・・・。

NOMでもSFC版を意識したようなことを書いていたので
仕方ないかも知れませんけれど。

> 次にくるくるくるりん。
> クラクションは何のために存在するのかわからなかった。
> LとRとはそれぞれ鳴る音が違う。
> たしかAB同時押しもNSWの時にはなかった操作で
> これを使わないとうさぎ名人の驚異的なタイムには勝てない。
> ダメージの回復もNSWの時は時間がかかったが、製品版では一瞬で回復。

回復は時間がかかる方が良いようにも感じるんですけどね。
まあ、NSWでちょっと触っただけですけど。
クラクションはアピールみたいな物なんでしょうか?

個人的には対戦が気になっているんですけどね。
単純ですけど、これはかなり燃えるんじゃないかと。

> 最後にマリオアドバンス。
> コレクションが出てから久しぶりに遊んだせいか
> マリオUSAってこんなんだっけ?という印象を持った。
> 基本的には変わってないはずなんだけど、何かが違うような。
> もっとわからなさがあるゲームのように記憶してたんだけど。

NOMを見るとバランスとかで手を加えてあるみたいですね。
でも、USAが爽快になっても「?」って感じがしますけど(←NOMより)
その辺が何かが違うって事なんでしょうか?

> マリオブラザーズ、これはFC版とステージの構成も同じ。
> もちろん、操作性は当然の如く良くなっている。
> 上下に画面が切れてしまうが、Lボタンで画面をスクロールさせられる。
> 敵キャラはカメがトゲゾーになっているが、ハエもカニも登場。
> ファイアはよ〜く見ると、半透明になってる。

やっぱり上下足りないんですね・・・GBA最大のネック?
しかし、ハエやカニって一体・・・。

> あ、とっとこハム太郎2の発売日が4月21日に決定してました。>Rさん

ん!?これって僕に言ってるんじゃないですよね(汗)

[769] ムジュラの仮面でHELP!! 投稿者:疾風 投稿日:01/02/28(Wed) 17:47
仮面の入手方法で詰まりました。
カーフィイベントです。
最後の日、アジトに侵入をする所ですがアジトは何処にあるんでしょうか?
ぜひ、教えてください。
お願いします。

[771] Re: ムジュラの仮面でHELP!! 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/01(Thu) 01:33
アジトは、渓谷(名前忘れた)にあります。
川に沿って岸を歩いていけば
大きな岩でふさがれたところがありますが、そこがアジトです。

イベントは午後6時以降でないと起こらないので、
時間を考えて行くように。
また、ここをミスするとまた最初からイベントをやらないといけないので
慎重にあせらずクリアしましょう。

以上!

[773] 約束・・・。 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/02(Fri) 18:44
・・・う〜ん。ちょっと悪いですけど少し説明し忘れている部分がありましたので、詳細データを(アジト侵入の)僕が書いておきます。

<アジト侵入時の警告>
◆イカーナの谷の”サコンのアジト”へむかう。
これは基本的なことですけど、午後6時に行きましょう。そしてカーフェイと一緒に(そう言えば”カーフィ”じゃないですよ”カーフェイ”ですよ!)岩に隠れて待ち伏せしましょう。ここからが重要です。

◆アジトのドアが開くまで身を出すな!
スリのサコンがやってくるとアジトは開くのですけど、ここで早まって出てしまうとサコンに気づかれてしまいます!そうなるとまた最初からやり直し・・・。これには十分注意を!

◆アジト内部での特殊な操作方法
アジトに侵入するとプレイヤーはカーフェイとリンクを交互に操作していきます。リンクは敵の撃退専門です。カーフェイはスイッチを押してベルトコンベアを止めないといけません。

◆スイッチについて
おそらく赤と青、黄色のスイッチがあると思います。その中で”赤のスイッチは押さないように!!”。失敗する確率が増えます!

◆アジトクリア後
クリアしたらクロックタウンのナベかま亭のアンジュさんの部屋へ行きましょう!「大翼の歌」を使用しましょう。ただし、このときすでにカウントダウンが始まっていますので要注意!

◆不気味な月の輝く夜に・・・
アンジュさんの部屋に到着しましたらしばらく待ちましょう・・・。そして・・・?

★警告!!:イベント終了したら速攻でセーブしましょう!

「ムジュラ」と言えばやっぱりアンジュさんイベントですよね・・・。正直言ってすばらしいイベントでしたよ・・・。是非見てみてください・・・。
また、これをクリアすればエンディングが素晴らしいほど大変化!クリアしましょうね〜。

明日に「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」を買ってきます。疾風さん、ムジュラと時のオカリナ両方クリアしたらどうでしょうか?

ちなみに・・・
■時のオカリナにはまった人向け・・・・・・『大地の章』
■ムジュラの仮面にはまった人向け・・・・・『時空の章』
とか広告に書いてありました。僕はムジュラにはまったのでズバリ『時空の章』でございます。それだけでなくネールに惚れたのも影響(爆)。

それでは感動的なイベントを迎えてくださいね。
できればハンカチのご用意を(?)。

[767] ゲームキューブは予定通りか… 投稿者:マナ 投稿日:01/02/26(Mon) 21:36 <URL>
量産開始だそうです。

http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/0102/2602.html

どうでもいい話ですけど、IC工場の中で働いていました…わたし。

[789] Re: ゲームキューブは予定通りか… 投稿者:seven 投稿日:01/03/07(Wed) 00:28 <URL>
延期に決まってるやン。
http://bird.zero.ad.jp/~zak82063/

[758] これからの64 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/25(Sun) 20:52
64は、今年いっぱいで引退するのでしょうか。
なんか64ドリームを見てて思いました。
「マリオ」や「ゼルダ」といった人気タイトルは出尽くしちゃった感じだし、
「動物番長」等のソフトも本当に出るのかあやしいです。
「ダビスタ」が出る頃にはどうなっているのやら・・・。

皆さんはこれからの64をどうお察しでしょうか?

[761] Re: これからの64 投稿者:マナ 投稿日:01/02/26(Mon) 00:14 <URL>
確かに、人気タイトルは出尽くしていると思いますが…

どうぶつの森、ダビスタ64、エコーデルタ、ドーブツ番長、そして…???(大作ではないけど何かありそう)とありますし。
個人的には、テンエイティやPD、ハイブリッドヘブンなど、こわれない限りずっと楽しめそうなソフトがたくさんあります。
それにゲームキューブでも続編はでるでしょうから、結果的にはゲームキューブの体験版ともとれますしね。

ゲームキューブを購入しても私は楽しみますよ。
馬鹿にされても…笑われても…ひとりになっても…。
だって、ニンテンドウ64が発売されたときの感動は、ハードやソフトがどれだけ延期されても忘れていませんから。

ニンテンドウ64は、(ネットなどを含めて)完璧な環境はつくることはできませんでしたが、私にとって最高の宝物です。

あ〜、言いすぎたかな。

[763] Re^2: これからの64 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/26(Mon) 00:36 <URL>
> どうぶつの森、ダビスタ64、エコーデルタ、ドーブツ番長、そして…???(大作ではないけど何かありそう)とありますし。

元記事にも指摘されてますけど、
動物番長やエコーデルタがリリースされない可能性はあると思いますね。
昨年末の罪罰やらの売上を考えると尚更その確率は上がってきてるというか…。

隠しダマってまだあるんでしょうかね。
ドクターマリオ64が北米で発売されるみたいですけど…。

> ゲームキューブを購入しても私は楽しみますよ。
> 馬鹿にされても…笑われても…ひとりになっても…。
> だって、ニンテンドウ64が発売されたときの感動は、ハードやソフトがどれだけ延期されても忘れていませんから。

いやいや、そんなことはありません。
ニンテンドウ64はゲーム業界の一翼を十二分に担いました。
供給されたソフトも傑作揃いです。
それに、きっとゲームキューブはすごくなりますよ。
GCは発売日に買ったことを自慢できるハードになるでしょう。
と、願っています…(笑)

[766] Re^3: 発売中止ソフト? 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/26(Mon) 15:11
ツートンさんへ
> 動物番長やエコーデルタがリリースされない可能性はあると思いますね。

これは、確かな情報ですか?それともただの推測ですか?
かなり気になります。
私は両方欲しいし、コンカーズとかも欲しいソフトがあるのでどんなに待たされても良いけど、N64で出してもらいたいです。
もちろんNキューブ本体は買う予定ですが、N64も大切にしたいのでメーカーさんには必ず出すと約束してもらいたいですね。

[768] Re^4: 発売中止ソフト? 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/27(Tue) 01:05 <URL>
> > 動物番長やエコーデルタがリリースされない可能性はあると思いますね。
>
> これは、確かな情報ですか?それともただの推測ですか?
> かなり気になります。
> 私は両方欲しいし、コンカーズとかも欲しいソフトがあるのでどんなに待たされても良いけど、N64で出してもらいたいです。

100%推測です。可能性を指摘しただけです。
64ドリームなんかでも発売中止を危惧する記事が一応ありましたけども。

まあ、投資家から資金を集めたマリーガルは、
何が何でも出すのが筋ですよね。
ただ、売上が見込めないのは確かなわけで
GBAのソフトも揃ってるとなれば、無理して出すこともないかな、という。
スーファミのマーベラスのようにCM無しで発売することも有り得ますし。
マリーガル側としては出して市場の評価をみたいところでしょうね。

あと、個人的にも出て欲しいと思ってるんですけど
コンカーは教育上かなりよろしくないようなので
ローカライズもしんどいでしょうし日本発売はかなり厳しいかもしれませんね。
そういう意味では動物番長もヤバげかな(笑)

> もちろんNキューブ本体は買う予定ですが、N64も大切にしたいのでメーカーさんには必ず出すと約束してもらいたいですね。

同感です。
CESAは発売中止に関する罰則規定を作成しても良いんじゃないですかね。
いや、本当に(笑)

[759] Re: これからの64 投稿者:はろー 投稿日:01/02/25(Sun) 22:16
ども〜意見です。このままだと徐々にすたれて行くのでは?

ローソンのNPのようなシステムは、RAM(ラムでしたよね)
の値段が高いから出来ないと思う。64は、GCに比べ容量も少ないし
開発しにくいので今年で〜と言う話しは無いと思うけど早い時期に
終わっていくのでしょう。

個人的な意見ですが、私はもうハードの移行期だと考えています。
もう64は、終わりかもしれないけどGCでまた良いのが出てくるよ♪
任天堂のやる気(?)があれば、CD−ROMとかDVDとか
補助装置みたいなの昔計画があったよね。
そのような物が出て、新規参入費用と安い開発装置提供で
中小ソフトメーカーに64を開放してあげるってのはどうでしょう
どうです任天堂さん?

私は、現代大戦略の64版に非常に期待していたのですが...
どうですかメディアファクトリーさん私にだけ売ってくれません?
独り言かかってすまんでした。

[762] Re^2: これからの64 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/26(Mon) 00:24 <URL>
> ローソンのNPのようなシステムは、RAM(ラムでしたよね)
> の値段が高いから出来ないと思う。
64の書き換えは容量だけの問題じゃなくて、
ロッピー筐体を入れ替えないといけませんし
それにハードの普及台数の問題がありますよね。
スーファミは1700万台、GBは1億台。
対して64は500万台でそういう需要がないですね。

> 個人的な意見ですが、私はもうハードの移行期だと考えています。
> もう64は、終わりかもしれないけどGCでまた良いのが出てくるよ♪
> 任天堂のやる気(?)があれば、CD−ROMとかDVDとか
> 補助装置みたいなの昔計画があったよね。
いや、DDがあるんですけど・・・(笑)

[764] Re^3: これからの64 投稿者:Seipoke 投稿日:01/02/26(Mon) 01:04 <URL>
> > 任天堂のやる気(?)があれば、CD−ROMとかDVDとか
> > 補助装置みたいなの昔計画があったよね。
> いや、DDがあるんですけど・・・(笑)

というか、DVDはあったらしいですが・・・
そもそもGCより作りにくくて金がかかる64につける意味が・・・(笑)
ロムだから難しいんじゃなくてRAMへのアクセスが64ソフト製作の
最大の問題点らしいですし(笑)。

[754] ゼルダの伝説 時のオカリナ 投稿者:疾風 投稿日:01/02/25(Sun) 13:54
闇の神殿でわからないところがあります。
B4だと思います。
地図に宝箱が表示されているのに関わらず真実の鏡を使っても見えません。
いったい、どうなってるんでしょうか?
取り方を教えてください。

後、ムジュラの仮面ですが大人リンクになれるんでしょうか?
個人的に、大人リンクの方が好きなのでぜひ使いたいです。

[775] 究極リンク 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/02(Fri) 19:10
> 後、ムジュラの仮面ですが大人リンクになれるんでしょうか?
> 個人的に、大人リンクの方が好きなのでぜひ使いたいです。
気づかなかったので書いておきます。大人リンクにはなれません。そんな仮面ありません・・・。1999年のNSWではなぜか大人リンクの仮面がありましたけど・・・。しかし、大人リンク・・・じゃなくて恐るべき”鬼神リンク”にはなれます(ちなみに鬼神リンクのボイス担当は大人リンクの声優さんです)。この仮面の入手方法は痛々しいです・・・。なお、この入手方法は残念ながら僕の方で規制しておりますので教えられません・・・。すいません。でも頑張って入手してみてください。ただ、このお面は”ボス戦でしか使えません!”。そこんとこよろしくお願いします。バグ技はしないように・・・(謎)。

[755] Re: ゼルダの伝説 時のオカリナ 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/25(Sun) 16:04
> 闇の神殿でわからないところがあります。
> B4だと思います。
> 地図に宝箱が表示されているのに関わらず真実の鏡を使っても見えません。
> いったい、どうなってるんでしょうか?
> 取り方を教えてください。
>
> 後、ムジュラの仮面ですが大人リンクになれるんでしょうか?
> 個人的に、大人リンクの方が好きなのでぜひ使いたいです。

場所は覚えてませんが、闇の神殿のどこかに土に埋もれていて爆弾で吹き飛ばすと現れる宝箱があったような気がします。それのことでは?(参考にならんカキコですいません(^^;)

[756] Re^2: ゼルダの伝説 時のオカリナ 投稿者:疾風 投稿日:01/02/25(Sun) 17:19
> 場所は覚えてませんが、闇の神殿のどこかに土に埋もれていて爆弾で吹き飛ばすと現れる宝箱があったような気がします。それのことでは?(参考にならんカキコですいません(^^;)

おお! そうでしたか。
爆風で吹き飛ばせばよかったんですか。
そこまでは気づきませんでした。感謝感謝の一言です。
これから試しています。
ではでは〜

[757] Re^3: ゼルダの伝説 時のオカリナ 投稿者:疾風 投稿日:01/02/25(Sun) 18:41
> > 場所は覚えてませんが、闇の神殿のどこかに土に埋もれていて爆弾で吹き飛ばすと現れる宝箱があったような気がします。それのことでは?(参考にならんカキコですいません(^^;)

やっぱり、出来ませんでした。
爆風でもハンマーで叩いてもなにも起こりません。
妖精が宝箱の埋まってる所で緑色になって教えてくれます。
いったい、どうすればよいんでしょうか?
何度もお願いして申し訳ないですがお願いします。

[747] 今さらかもしれませんが… 投稿者:マナ 投稿日:01/02/24(Sat) 02:49 <URL>
ドルビーラボラトリーのサイトでムジュラの仮面が紹介されています。

題して、
ゼルダの世界をドルビーサラウンド再生で冒険しよう!!
N64ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」の音に迫る!!

http://www.dolby.com/jp/AV/game/

[748] Re: 今さらかもしれませんが… 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/24(Sat) 14:26
ちなみに、『ドンキーコング64』や『ポケスタ金銀』も
ドルビーサラウンドに対応してます。
(多分P○2に対抗してるのだと思いますが)
でも、うちにはそんな高いスピーカー無いから
サラウンドで音が聞けない。スピーカー欲しい!

[749] ヘッドフォンなんてどうでしょう 投稿者:マナ 投稿日:01/02/24(Sat) 21:51 <URL>
> でも、うちにはそんな高いスピーカー無いから
> サラウンドで音が聞けない。スピーカー欲しい!

ソニーのヘッドフォンがあります。
サイトの宣伝になってしまいますが…
http://www.bitkiss.com/data/audio.htm

(完璧ではないので、購入前に自分で試す必要がありますが)
でも、デザインが大袈裟ですよね…

[752] Re: ヘッドフォンなんてどうでしょう 投稿者:まちお 投稿日:01/02/25(Sun) 04:55
> > でも、うちにはそんな高いスピーカー無いから
> > サラウンドで音が聞けない。スピーカー欲しい!
>
> ソニーのヘッドフォンがあります。
> サイトの宣伝になってしまいますが…
> http://www.bitkiss.com/data/audio.htm
>
> (完璧ではないので、購入前に自分で試す必要がありますが)
> でも、デザインが大袈裟ですよね…

うちではソニーにサラウンドヘッドフォン使ってますよ(一つ前の機種)。
結論から言うと、スピーカーやアンプなどを置く場所に困る、
大きな音が出せない(マンション等)というような方なら
選択肢に入れてもいいかも、です。
ドルビーのお墨付きは貰ってますが、
やはりスピーカーと比べると、なんぼか落ちると思います。
フィット感はわりと良くて、長時間使っても耳が気になる事は無いですが、
音漏れは少しするかも(耳の周りが空洞なので)、あとちょっと重いかな。
試聴はできるならした方が良いと思います。

あ、うちではゲームする時はあまり使ってません。
映画や音楽DVD観る時に使ってます。

[751] Re: ヘッドフォンなんてどうでしょう 投稿者:ロムスカ=パロ 投稿日:01/02/24(Sat) 23:58
> ソニーのヘッドフォンがあります。
 ソニーって・・・

[745] やっぱり、ありましたね。 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/24(Sat) 01:37
ゼルダ、もうすぐ発売ですが、
ここに来て『GBアドバンス』でゼルダをプレイした時だけ
現れるショップがあるらしいです。

やはり、イトイ新聞で言ってたのは満更嘘でもなかったみたいですね。
ちなみに、この情報任天堂HPで載ってました。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/az7jaz8j/prepare/index.html

まだ他にも隠し要素があることを祈る。

[739] メカキャサリン!? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/21(Wed) 19:51
ついに任天堂ホームページにGBAのソフト紹介がオープンしました!いやはや、マリオアドバンスは「マリオUSA」とは思えませんね〜。なんとロボット化したキャサリンが出ておりました!さらに画面表示がバージョンアップ!そして新アイテム続々!これはかなりのオリジナリティがありますね〜。さらに、声もあるみたいですごいですね〜。
http://www.nintendo.co.jp/n08/amaj/index.html

それから「くるくるくるりん」も。このゲームのイラストを書いたのはなんと小田部羊一さんです!ご存知「アルプスの少女 ハイジ」で有名な・・・。しかし、大家族ですね〜主人公は・・・。
http://www.nintendo.co.jp/n08/akrj/index.html

「ナポレオン」も。これまたパッケージがなんかとてもいい感じ。紹介ページも結構よかったですよ〜。
http://www.nintendo.co.jp/n08/anpj/index.html

「F−ZERO 」・・・タイムアタックがないとか噂は流れましたけど、ありましたね。プラクティスがトレーニングという名称になっておりました。パッケージもかなりいい感じですね。しかし、K・ファルコンが出ていないのがなんかものさみしい気が・・・。
http://www.nintendo.co.jp/n08/afzj/index.html

それからGBAソフトのパッケージは横型でした!縦ではありません。ファミコンと同じ気がしてなんか懐かしい匂いが・・・。楽しみですね〜。
・・・ケースは入っていないのかな・・・?

[741] Re: メカキャサリン!? 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/21(Wed) 22:39
ケースは入ってないようですね。
今日発売のファミ通64+に載ってました。
環境問題を考慮してるらしいです、って
前に同じこと書いてた人がいましたね。

[738] よしよし 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/21(Wed) 19:50
くう〜やっと始まりましたねGBAのCM。
見たのは「F−ZERO」だけですが。速い。きれい。ほしい。
他のゲームのを見た方いますか?

[744] Re: よしよし 投稿者:ZUN 投稿日:01/02/23(Fri) 01:14 <URL>
> くう〜やっと始まりましたねGBAのCM。
> 見たのは「F−ZERO」だけですが。速い。きれい。ほしい。
> 他のゲームのを見た方いますか?

CM見る限り、異常に回転処理のスピードが速いのですが
あれを携帯機でプレイするのかと思うと少し不安な気もする。
残像とか、画面の大きさゆえの見づらさとか・・・。酔いそうだし。

[740] Re: よしよし 投稿者:あけお 投稿日:01/02/21(Wed) 20:09
> くう〜やっと始まりましたねGBAのCM。
> 見たのは「F−ZERO」だけですが。速い。きれい。ほしい。
> 他のゲームのを見た方いますか?

スーパーマリオアドバンス・F−ZEROは見ました。
くるくるくるりん・ナポレオンもやっているのかなぁ。

[737] ちゃんと出ます 投稿者:naoyuki 投稿日:01/02/21(Wed) 10:00
この前、ダビスタの成沢さんと
電話で話す機会があり、その時にダビスタよくやってます
ということを話したら、ろくよん版もよろしくといわれました。
だから、ロクヨン版ちゃんとでますよ。

[729] い・・・今頃ですけど・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/20(Tue) 19:22
なんかふと思ったのですけど、皆さんの中でFEファンがいたら是非聞きたい事なのですけど、GBAの「ファイアーエムブレム 暗黒の巫女(仮)」の戦闘シーンについてどう思いますか?

なんか・・・今までに「聖戦」ときて「トラキア」と、非常に迫力ある戦闘シーンにいつも惚れ続けていた自分ですけど(なんじゃそりゃ?)、なんかあの戦闘シーン見て不安なのですけど、あの戦闘シーンでトラキア(聖戦も)のような迫力ある戦闘シーンを期待していいのでしょうか?自分としてなんか不安です・・・。

ちなみにGBA、まだ予約してません。
そう言えば、僕がもしかしたら同時に買うと思われる「ロックマンEXE」の紹介がカプコンのホームページにオープンしました。
声があったらすごいだろうな〜。
ナポレオンで声があるというのはマジなのでしょうか?
”ウォー!!”って感じで?

[732] Re: ファイアーエムブレム外伝の件 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/20(Tue) 20:36
> なんかふと思ったのですけど、皆さんの中でFEファンがいたら是非聞きたい事なのですけど、GBAの「ファイアーエムブレム 暗黒の巫女(仮)」の戦闘シーンについてどう思いますか?

 私は未だにファミコン版のファイアーエムブレム外伝をプレイ中なのですが、このソフトでも結構戦闘シーンは良いと思っています。
 SFC版の様に派手なアニメーションは、まだ少し見ただけですけど、これと比べると暗闇の巫女は自分の想像力を膨らませる事が出来るので、アニメーションが派手でなくても良いと思います。

[721] N64ゲームをまとめ買い 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/20(Tue) 10:52
2000.7.10にN64(クリアブルー)と共にゲーム大量買いをしました。
【★=所有ソフト、◆=発売済みで欲しいソフト、●=発売予定で欲しいソフト】
<購入順>
任天堂11作、Byハドソン2作(うち中古1作)、コナミ3作
★1.オウガバトル64 ★2.F-ZEROX ★3.ゼルダの伝説 時のオカリナ
★4.スーパーマリオ64 ★5.ドンキーコング64 ★6.マリオカート64
★7.スターソルジャーバニシングアース ★8.マリオゴルフ64 ★9.がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこもり
★10.悪魔城ドラキュラ黙示録 ★11.バンジョーとカズーイの大冒険 ★12.ポケモンスタジアム
★13.マリオテニス64 ★14.ハイブリッドヘブン ★15.マリオストーリー
★16.ゲッターラブ!(中古)


任天堂14作、タイトー1作、エポック社1作、コナミ1作
◆17.ニンテンドウオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ ◆18.星のカービー64 ◆19.パーフェクトダーク
◆20.ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 ◆21.バンジョーとカズーイの大冒険2 ◆22.カスタムロボV2
◆23.罪と罰 地球の継承者 ◆24.ガントレットレジェンド ◆25.電車でGO!64
◆26.マリオパーティ3 

●27.実況パワフルプロ野球Basic2001 ●28.エコーデルタ ●29.どうぶつの森
●30.ドウブツ番長 ●31.ダイナソープラネット ●32.コンカーズバッドファーデイ
●33.64ウォーズ


 数が多くて見にくいですけど、上の★マークが所有済みソフトですが、一度に買ってしまったためにいざ遊ぶときにあれもやりたい、これもやりたいとなってしまって1本に集中できないです。

 特に私はこのご時世でいまだにファミコンソフトやスーパーファミコンソフトで終わらせていない物がたくさんあるので、それらも含めるとどれもが中途半端になってしまいそうです。

 特にN64は昨年にムジュラの仮面がでたことで、N64本体を買えば2作もゼルダの伝説が遊べるということと、いろいろ調べていたら面白そうなゲームが10本以上あったので、1本だいたい最低でも2〜3ヶ月ぐらい遊べるし10本もあれば本体を買うメリットがあるという判断で買いました。

 N64は新品でもかなり安くソフトが売られているので、ついつい新品を衝動購入してしまいます。唯一中古で買ったゲッターラブ!は新品では売っていなかったのでシブシブ中古で買いました。

 また、上記の他にも海外版のソフトも欲しいなと思っています。

 とりあえず一度にゲームを大量買いしてしまった場合、それぞれのゲームソフトを堪能出来る案があれば教えてもらいたいです。

[725] Re: N64ゲームをまとめ買い 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/20(Tue) 17:12
切実な疑問?ですがポケスタはなにも表記がないとこをみるとまさか1、ですか?(^^;

[726] Re^2: N64ゲームをまとめ買い 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/20(Tue) 18:00
> 切実な疑問?ですがポケスタはなにも表記がないとこをみるとまさか1、ですか?(^^;

◆そのまさかですけど・・・何か・・・?!

[728] Re^3: N64ゲームをまとめ買い 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/20(Tue) 19:09
1はポケモン40種しか使えませんし、2以降と違ってミニゲームなどもありません。ポケモンスタジアム金銀なら全てのポケモン(セレビィ含む)が使えて、結構値崩れしているらしいのでそっちのほうがよかったかと....。

[731] Re^4: N64ゲームをまとめ買い 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/20(Tue) 20:31
> 1はポケモン40種しか使えませんし、2以降と違ってミニゲームなどもありません。ポケモンスタジアム金銀なら全てのポケモン(セレビィ含む)が使えて、結構値崩れしているらしいのでそっちのほうがよかったかと....。

そうなのですか?!
まだ未プレイなのですが、40種類のモンスターしか使えなかったり、ミニゲームなどの要素もないのなら早くエンディングを迎えられるのですかね?

そしたら、このポケットモンスター1から始める事にしましょうか?

[727] ワン?わん?1? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/20(Tue) 19:06
> ◆そのまさかですけど・・・何か・・・?!
気になったので書いちゃいます。ポ・・・ポケスタ1!?そんな・・・、それだったら”2”か”金銀”買ったほうがよかったのでは!?個人的に”1”って40匹しかポケモンが使えない上、なんかすごい自由性というのでしょうか・・・それがない気が・・・。まぁ、N64ソフトをまとめ買いするには必要な物ですね〜。しかし、個人的には”2”の方をお薦めします。正直言ってかなり面白いですよ。なぜならば私は”1”の被害者・・・なのです(?)。

バンジョー2も買いましたか〜。辛いですよ〜。完全攻略できるでしょうか?それとドンキー64、これも辛いですよ〜。
ゴエモンでろでろ道中・・・どこに売っていました?欲しいので教えてください!

それにしてもすごいですね〜。僕には真似が出来ませんよ〜。ダイナソープラネットとコンカーって出るんでしょうかね?個人的には早くパネポン64が出て欲しいです。
エコーデルタもどうしたのでしょうか?

[730] Re: ポケスタ1など 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/20(Tue) 20:29
> 気になったので書いちゃいます。ポ・・・ポケスタ1!?そんな・・・、それだったら”2”か”金銀”買ったほうがよかったのでは!?個人的に”1”って40匹しかポケモンが使えない上、なんかすごい自由性というのでしょうか・・・それがない気が・・・。まぁ、N64ソフトをまとめ買いするには必要な物ですね〜。しかし、個人的には”2”の方をお薦めします。正直言ってかなり面白いですよ。なぜならば私は”1”の被害者・・・なのです(?)。

私は、ポケットモンスター自体どれも遊んだ事がありませんが、
ポケットスタジアム1は皆さんが想像されている以上に安く買いました。
GBソフトがつなげられるアダプターが付属していたので、メリットはあります。


> バンジョー2も買いましたか〜。
◆(=このマークはまだ未所有)21.バンジョーとカズーイの大冒険2は、

まだ所有していません。
欲しいと希望している段階なので、希望価格になったら即、買います。



>辛いですよ〜。完全攻略できるでしょうか?それとドンキー64、これも辛いですよ〜。

どちらも初めの面ではそんなに難しいという気持ちよりも、楽しいと感じました。
ステージが進むとどうなのでしょうかね。

> ゴエモンでろでろ道中・・・どこに売っていました?欲しいので教えてください!

ゴエモンでろでろ道中は、ドライブで三重県の伊賀上野城に行ったときに、すぐ北側にある本屋さん(消防署のとなり)に売っていたので買いました。


> ダイナソープラネットとコンカーって出るんでしょうかね?個人的には早くパネポン64が出て欲しいです。
> エコーデルタもどうしたのでしょうか?

全部発売されてもらいたいですけど、何せ一杯買ってしまったので、100%発売されるのなら、それらが終わってからでも良いです。

[733] ついでに、ですけど。 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/21(Wed) 00:27
えっと、64ウォーズが欲しいタイトルに入ってますけど、
そもそも、64ウォーズって開発中止したんじゃ…。
もし、まだ開発してるのだったら、自分もほしいけど。

それと、ポケスタを3つとも持ってるものから言うと、
波乗りピカチュウが欲しいなら『1』を
ポケモンは赤・緑・青・黄しか持ってないのなら『2』を
金・銀・クリスタルを持ってるなら『3』をと、
どれか1つだけ買ったほうがいいと思います。
さすがに、ウルトラカップを何10回もクリアするのは
疲れますし、それほど意味もありませんので…。

[713] 発売まで、あと1ヶ月 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/19(Mon) 23:50
あと1ヶ月するとアドバンス発売されますね。

で、ここで気になるのは本体の売り切れはあっても、
専用ソフトの売り切れがあるのかどうか。
まだ何のソフト買おうか決めてないので…。

それと、こんな物があったのですが、
>>http://www.nintendo.com/home/features/chimp.html
サルのほうが先にアドバンスやってる!
それも、F−ZEROやってるらしいし。(失礼か?)

[717] Re: 発売まで、あと1ヶ月 投稿者:ツートン 投稿日:01/02/20(Tue) 01:20 <URL>
> で、ここで気になるのは本体の売り切れはあっても、
> 専用ソフトの売り切れがあるのかどうか。

ないと思う(笑)
分納だったり供給過剰だったりで、
早い時期に価格も下がる可能性も有り得るかと。
それより通信ケーブルが売り切れないか心配。

> それと、こんな物があったのですが、
> >>http://www.nintendo.com/home/features/chimp.html
> サルのほうが先にアドバンスやってる!
> それも、F−ZEROやってるらしいし。(失礼か?)

これはGBAでディディコングレーシングが出ることを暗示している…!(嘘

--------------
http://www.famitsu.com/game/news/2001/02/19/n05_i03.html
↑にドリラー2の発売日が4月5日になってるのでガッカリ。
したんですけど、よく確かめてみたら価格が4500円になっていてこれは変。
どうやら、ファミ通オハコの誤植でWSのドリラーと間違えてるらしい。

[715] 昨日予約した 投稿者:KAZU 投稿日:01/02/20(Tue) 00:51
> あと1ヶ月するとアドバンス発売されますね。
お出かけのついでにローソンで予約してきました。
発売日が楽しみ。でも、予約したローソンがちょい遠い・・・・
でも、確実に手に入るのでいいかぁ。

アドバンスってソフトが多い割には、良さそうなのがイマイチないねぇ。
エフゼロ以外だと、ミスタードリラー2くらい・・・
みんなはどうですか?

[753] Re: 昨日予約した 投稿者:ふたえだまあさこ 投稿日:01/02/25(Sun) 09:45
> > あと1ヶ月するとアドバンス発売されますね。
> お出かけのついでにローソンで予約してきました。
> 発売日が楽しみ。でも、予約したローソンがちょい遠い・・・・
> でも、確実に手に入るのでいいかぁ。
>
> アドバンスってソフトが多い割には、良さそうなのがイマイチないねぇ。
> エフゼロ以外だと、ミスタードリラー2くらい・・・
> みんなはどうですか?

[723] Re: 昨日予約した 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/20(Tue) 15:39

> アドバンスってソフトが多い割には、良さそうなのがイマイチないねぇ。
> エフゼロ以外だと、ミスタードリラー2くらい・・・
> みんなはどうですか?

確かに・・・。同発の中にはあまり目立つのがない気がします。
せめてマリオアドバンスを完全オリジナルにしてほしかった。
DQ4出してくれ〜。

[734] Re^2: 昨日予約した 投稿者:seven 投稿日:01/02/21(Wed) 06:24 <URL>
マリオアドバンスドってオリジナルじゃないんだね.知らんかった・・・・
前作の移植??

[736] Re^3: 昨日予約した 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/21(Wed) 07:48
> マリオアドバンスドってオリジナルじゃないんだね.知らんかった・・・・
> 前作の移植??

スーパーマリオUSA(SFCのスーパーマリオコレクションに入ってます)の移植ですね。

[735] Re^3: 昨日予約した 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/21(Wed) 07:47
> マリオアドバンスドってオリジナルじゃないんだね.知らんかった・・・・
> 前作の移植??

スーパーマリオUSA(SFCのスーパーマリオコレクションに入ってます)
の移植ですね

[743] Re^4: 昨日予約した 投稿者:seven 投稿日:01/02/22(Thu) 04:34 <URL>
もしかして、
むかし夢工場っていうやつ??

[746] Re^5: 昨日予約した 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/24(Sat) 01:42
詳しく説明すると、元々日本で発売された
『夢工場ドキドキパニック(でいいですよね?)』を
アメリカに持っていったところ、向こうで
メインキャラ等をマリオにして発売し、
それを逆輸入したため、『USA』となったわけです。
ちなみに、アメリカでの『マリオ2』は『マリオUSA』を指します。

[724] Re^2: 昨日予約した 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/20(Tue) 17:10
>
> > アドバンスってソフトが多い割には、良さそうなのがイマイチないねぇ。
> > エフゼロ以外だと、ミスタードリラー2くらい・・・
> > みんなはどうですか?
>
> 確かに・・・。同発の中にはあまり目立つのがない気がします。
> せめてマリオアドバンスを完全オリジナルにしてほしかった。
> DQ4出してくれ〜。

私的には、良いのが密集しているために光ってるように見えない、というのが
現実かと思いますが...。よく言うじゃないですか「水を隠すなら水の中」と。

[711] ダビスタ 投稿者:マナ 投稿日:01/02/19(Mon) 21:34 <URL>
ゲームウォッチにダビスタ64の紹介記事があります。
画質は粗いけど、大きなサイズで見ることができます。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010219/ds64.htm

無事是名馬

[710] そういえば2 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/19(Mon) 18:44
ゲームボーイカラーでカラー非対応ソフトをプレイすると、
その表示パターンをいろいろ選べた上に、モノクロ表示にしてもポケットより更に綺麗で嬉しかったんですが、アドバンスでもこの機能継承されますよねぇ、きっと?(^_^;

[712] Re: そういえば2 投稿者:ぬし 投稿日:01/02/19(Mon) 23:32
色変え機能、間違いなく付くのでは?
スーパーGBのころからある機能ですし、
あっても無駄ってわけでもないし。

そういえば、カラーで『ポケモンピカチュウ』をやると、
ピカチュウが黄色くなるのはなぜなんでしょうか?
それと、カービィがピンクになるのも。

ついでにですけれども、
アドバンスで普通のGBソフトやるときに
L&Rボタンは何かに使うんですかね?

[714] Re^2: そういえば2 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/20(Tue) 00:04
> 色変え機能、間違いなく付くのでは?
> スーパーGBのころからある機能ですし、
> あっても無駄ってわけでもないし。

> ついでにですけれども、
> アドバンスで普通のGBソフトやるときに
> L&Rボタンは何かに使うんですかね?

早いレスをありがとうございます(^^;
ちなみにLボタンはワイドモードに切り換えるときに使います。
多分不思議の木の実のアドバンスでプレイしたときのおまけってのは
ワイドモードになにか関係すると思うんですがねぇ....。

[700] リッジレーサー64 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/19(Mon) 00:50
つい2・3日前までスイスの方へ行ってきました。
そこで、友人が所有していたニンテンドウ64版のリッジレーサー64をプレイしていました。
私は、任天堂系のハードしか持っていないので、日本ではリッジレーサーを初めてプレイしたのですが、画面が綺麗な上にかなり面白かったです。

F-ZEROXは持っているので、こんなに速いレースゲームは他に無いだろうし、こんなに面白いと思うレースゲームは他に無いと思いました。
 しかし、リッジレーサー64がこんなに良く出来たゲームでしかもN64として遊べると言うことが嬉しかったのです。

ハードの性能の話をしても仕方ないですが、N64の最大ポリゴン表示数は500万ポリゴン/秒だと聞いていますが、これでも十分良いものが出来るんだなぁと思いました。

ちなみにPS2が最大6600万ポリゴン/秒で、Xboxが最大1億2500万ポリゴン/秒で、期待の大きなゲームキューブは最大1200万ポリゴン/秒ですよね。
この数値はあくまで最大瞬間なので、グラフィック表示以外の他の処理をしたら、そちらにも処理能力が使われるので実際にはかなり減るみたいです。
しかし、ゲームキューブはグラフィック部分と他の処理を分散させているので、Xboxに引けを取らないか、それ以上らしいですね。

 私が今回の渡欧で感じたのは、海外版のゲームをそのままでもよいので日本のN64に出してもらいたいです。

 ネット通販を利用すれば、海外のソフトと接続アダプターが買えるかもしれませんが、それは禁止されている行為だとマニュアルに載っていたのでその店がクリアーしてもらいたいですね。

[716] Re: リッジレーサー64 投稿者:ネンノン 投稿日:01/02/20(Tue) 01:04
ハード話ばっかりレスが付くのが気に食わん。

俺もリッジレーサー64持ってます。
最近買いました。
出来は素晴らしいですがリッジそのものがちょっとマンネリです。

>  私が今回の渡欧で感じたのは、海外版のゲームをそのままでもよいので日本のN64に出してもらいたいです。
>

その通りであります。
海外サイトで64のスパイダーマンのムービーを見ましたが
それはもう、ブルリときました。64の洋ゲーは良い物いっぱいありますよ。
ああいう物が日本で発売されてあの画面が日本のテレビにCMなんかで流れれば
もう少し64の説得力が上がるんですがね。
他にも海外物では007の新作やサウスパーク等、欲しい物が山ほどあります。

[722] Re^2: 洋モノゲーム 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/20(Tue) 11:17
> 海外サイトで64のスパイダーマンのムービーを見ましたが
> それはもう、ブルリときました。64の洋ゲーは良い物いっぱいありますよ。

> 他にも海外物では007の新作やサウスパーク等、欲しい物が山ほどあります。

やっぱり海外版ソフトって魅力有りますよね。
トムとジェリーとかも64で出るみたいですし、全面的に輸入してもらいたいですね。アクションゲームなら一般的に英語などの言語のままでも関係ないと思うし任天堂さんには検討してもらいたいですね。

いっそのこと海外に転勤しようかな。

[705] Re: リッジレーサー64 投稿者:FOOTUP 投稿日:01/02/19(Mon) 15:01
N64は500万ポリゴン/秒も出ませんよ。
PS2もXboxも決して出ない限界性能といったところでしょうか(笑)

N64は10万ポリゴン/秒
NGCは600-1200万ポリゴン/秒
PS2は300-400万ポリゴン/秒

実際の性能はこのくらいです。XBoxはNGCと同等か少し上といったところでしょうか。

[706] Re^2: リッジレーサー64 投稿者:黄ゴブリン 投稿日:01/02/19(Mon) 15:36
FOOTUPさんは具体的な数値が出ていて詳しいですね。
他の皆さんの情報よりもかなり少ない数値ですね。
ここまでくると、どの情報が正しいのか、公式サイトのスペックが見栄を張った情報なのかわからなくなります。
ただ、N64のあのできのソフト達で10万ポリゴン/秒ということならゲームキューブならもうこの上ない表現力となり、そのことと任天堂さんのクリエイター達のゲーム性が合わされば、無敵状態ですね。


> PS2もXboxも決して出ない限界性能といったところでしょうか(笑)
> N64は10万ポリゴン/秒
> NGCは600-1200万ポリゴン/秒
> PS2は300-400万ポリゴン/秒

[704] Re: リッジレーサー64 投稿者:ファミコンキューブ 投稿日:01/02/19(Mon) 11:47
ラザロ16さん、ラムネさん、マナさんお返事ありがとうございました。

ラザロ16さん> 「リッジレーサー64」持ってますよ〜♪
> 「64で遊べる」というところがポイント高いです(笑)。

●すごい海外版ですよね。
64で遊べるってかなりのメリットですよね。


ラムネさん> 詳しく分かりませんが、GCは1億ポリゴン以上はあるようですよ。
> ただ、それはポリゴンのみ(つまりはまっさらな背景に多角形を描写する
> だけの場合)で実行性能が1200万と言うことですね。
> 同様にPS2は500万くらいとKCEOの赤田さんが言ってました。
> Xboxも実行性能はGCと同程度だと思います。
> ちなみに、64の実行性能は10万ポリゴン程度だと思いました。
> 確かポリゴンの描画能力はPSよりも低いんですよね。

●ゲームキューブが1億ポリゴン/秒も描画できるのですか?!すごい。


● > > しかし、ゲームキューブはグラフィック部分と他の処理を分散させているので、Xboxに引けを取らないか、それ以上らしいですね。
> これからはポリゴン数ではなく、表現手法が重要になっていきそうですね。


マナさん> ゲームキューブは最大ではないですよ。少なくとも、PS2とは表現方法というか、「最大」に対する定義が異なります。
>
> 600万〜1200万ポリゴン/秒
> (実際のゲームを想定した複雑さのモデル及びテクスチャ等での表示性能)
> ()内がポイントです。

●ゲームキューブなどの仕様は2−3週間前の週間ファミ通を参考にしていましたが、誤りがあるみたいですね。
実際、任天堂さんのHPで仕様を見ていたら、実際のゲームを想定した・・・と書かれていました。

 スペースワールドが終わってからの、ロクヨンドリームの宮本氏のコメントでも最大値スペックよりも、ゲームを処理している平均的な能力の方が重要だと言われていましたよね。

 私としたら、PS2やXboxが謳っている、髪の毛1本とかフィールド上の草1本なんかの細かな表示はゲームには重要なことではないと思っていますし、N64の表現能力で十分だと思っています。
 ゲーム性を重視してもらえば良いです。そう考えれば昨年あたりからN64ソフト発売ラッシュが続いているので、ゲームキューブが出てからも今の調子でN64と平行してゲームを出してもらいたいです。

 まぁ、ゲームキューブが他と比べて描画能力が低いと思っていたけど、みなさんの情報によると、引けを全然取っていないという良き誤算を聞いて嬉しかったです。
 あのガノンとリンクの対決シーンを見ていても滑らかですもんね。

[703] Re: リッジレーサー64 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/02/19(Mon) 02:29 <URL>
> つい2・3日前までスイスの方へ行ってきました。
> そこで、友人が所有していたニンテンドウ64版のリッジレーサー64をプレイしていました。
> 私は、任天堂系のハードしか持っていないので、日本ではリッジレーサーを初めてプレイしたのですが、画面が綺麗な上にかなり面白かったです。
>
> F-ZEROXは持っているので、こんなに速いレースゲームは他に無いだろうし、こんなに面白いと思うレースゲームは他に無いと思いました。
>  しかし、リッジレーサー64がこんなに良く出来たゲームでしかもN64として遊べると言うことが嬉しかったのです。
「リッジレーサー64」持ってますよ〜♪
僕はPS版の初代「リッジレーサー」が大好きなんですけど、
そんな僕を大満足させるほど出来がいいですね。
ドリフト感とか、実によく再現されてますし。

内容的には移植(又は、集大成とも言える)の色が濃いのは確かですけど、
「64で遊べる」というところがポイント高いです(笑)。

> ハードの性能の話をしても仕方ないですが、N64の最大ポリゴン表示数は500万ポリゴン/秒だと聞いていますが、これでも十分良いものが出来るんだなぁと思いました。
>
> ちなみにPS2が最大6600万ポリゴン/秒で、Xboxが最大1億2500万ポリゴン/秒で、期待の大きなゲームキューブは最大1200万ポリゴン/秒ですよね。
> この数値はあくまで最大瞬間なので、グラフィック表示以外の他の処理をしたら、そちらにも処理能力が使われるので実際にはかなり減るみたいです。
> しかし、ゲームキューブはグラフィック部分と他の処理を分散させているので、Xboxに引けを取らないか、それ以上らしいですね。

これからはポリゴン数ではなく、表現手法が重要になっていきそうですね。
個人的には、DCの「ジェットセットラジオ」とかPS2「7(セブン)」の画面を見たときにそう感じました。
64では「罪と罰」が少ないポリゴン数ながらも、味わい深いものがあります。

[702] Re: リッジレーサー64 投稿者:ラムネ 投稿日:01/02/19(Mon) 02:15
> つい2・3日前までスイスの方へ行ってきました。
> そこで、友人が所有していたニンテンドウ64版のリッジレーサー64をプレイしていました。
> 私は、任天堂系のハードしか持っていないので、日本ではリッジレーサーを初めてプレイしたのですが、画面が綺麗な上にかなり面白かったです。

映像美と爽快感がリッジの売りだと思いますけど、その中でも64版は
かなり出来が良いらしいですね。
なによりも、4人対戦が出来るのはPS版にない魅力だと思いますが。

> ハードの性能の話をしても仕方ないですが、N64の最大ポリゴン表示数は500万ポリゴン/秒だと聞いていますが、これでも十分良いものが出来るんだなぁと思いました。
>
> ちなみにPS2が最大6600万ポリゴン/秒で、Xboxが最大1億2500万ポリゴン/秒で、期待の大きなゲームキューブは最大1200万ポリゴン/秒ですよね。

詳しく分かりませんが、GCは1億ポリゴン以上はあるようですよ。
ただ、それはポリゴンのみ(つまりはまっさらな背景に多角形を描写する
だけの場合)で実行性能が1200万と言うことですね。
同様にPS2は500万くらいとKCEOの赤田さんが言ってました。
ただ、現段階ではと言っていたので開発になれてくれば、その倍くらいは
出るのではないかとも言われているようです。
Xboxも実行性能はGCと同程度だと思います。

ちなみに、64の実行性能は10万ポリゴン程度だと思いました。
確かポリゴンの描画能力はPSよりも低いんですよね。

> 私が今回の渡欧で感じたのは、海外版のゲームをそのままでもよいので日本のN64に出してもらいたいです。

ローカライズしなくてもお金もかかりますから需要がないと
出せないので、なかなか簡単じゃないですよ。
でも、リッジ64はなぜ日本で出さなかったのかちょっと不思議です。
版権とかで折り合いつかなかったのかな、とか思ってますが。

[707] Re^2: リッジレーサー64 投稿者:シゲボー 投稿日:01/02/19(Mon) 15:58
> ちなみに、64の実行性能は10万ポリゴン程度だと思いました。
> 確かポリゴンの描画能力はPSよりも低いんですよね。

それは知らなかったです・・・
後発なのに性能が低いとは・・・
でも、ロクヨンの性能で十分ですよね、楽しいソフトがいっぱいあるし。
髪の毛の一本一本が表示されたからといって、ゲームの内容が変わるわけではないのですものね。
クォリティー命って感じですね、今のクリエイターは。

[708] Re^3: ゲームキューブ 投稿者:黄ゴブリン 投稿日:01/02/19(Mon) 16:29
> > ちなみに、64の実行性能は10万ポリゴン程度だと思いました。
> > 確かポリゴンの描画能力はPSよりも低いんですよね。
>
> それは知らなかったです・・・
> 後発なのに性能が低いとは・・・
> でも、ロクヨンの性能で十分ですよね、楽しいソフトがいっぱいあるし。

●今のゲームクリエイターってすごいと思わせる物(現実世界のシミュレーター)ばかり作っていて、面白いと思わせる物(エンターテイメントやゲーム)は作らないというか作れないですよね。

●私が思っていた上記の事って、宮本氏やキャメロットの高橋兄弟さんもおっしゃっていました。


> 髪の毛の一本一本が表示されたからといって、ゲームの内容が変わるわけではないのですものね。
> クォリティー命って感じですね、今のクリエイターは。

●シゲボーさんのおっしゃるとおりで、リアルになっても映画や映像やアニメーションと言う面では綺麗にコンピュータ化できてるやんと思えるけど、ゲームをするユーザーにとれば、ムービーを見るためにソフトは買っていないもんね。ゲームで遊んで暇つぶしをするために買うんやもんね。

リアルになると、自分の想像力が沸き立たずに右脳が活発にならないからか、もうひとつ面白いと思わないですよね。そう言う点でソンするような感じです。

まぁ、ゲームキューブなら各ソフトに宮本氏の何らかの発言があるとおもうから、ゲーム性と言う面で楽しいものが遊べるでしょうね。

[701] Re: リッジレーサー64 投稿者:マナ 投稿日:01/02/19(Mon) 01:22 <URL>
> ちなみにPS2が最大6600万ポリゴン/秒で、Xboxが最大1億2500万ポリゴン/秒で、期待の大きなゲームキューブは最大1200万ポリゴン/秒ですよね。
> この数値はあくまで最大瞬間なので、グラフィック表示以外の他の処理をしたら、そちらにも処理能力が使われるので実際にはかなり減るみたいです。

ゲームキューブは最大ではないですよ。少なくとも、PS2とは表現方法というか、「最大」に対する定義が異なります。

600万〜1200万ポリゴン/秒
(実際のゲームを想定した複雑さのモデル及びテクスチャ等での表示性能)
()内がポイントです。

[694] ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 投稿者:疾風 投稿日:01/02/18(Sun) 14:23
セーブをして時間が最初の朝に戻るわけですが、
ダンジョンをクリアしてセーブすると最初の朝に戻って、
ダンジョンをクリアしたのにクリアしてないとなるわけですか?
そうするとどうやって上手くクリアしてセーブすることができますか?
よく、わかってないので詳しく教えてください。

[695] 自分の力を信じなさい・・・信じなさい・・・。 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/02/18(Sun) 17:22
> セーブをして時間が最初の朝に戻るわけですが、
> ダンジョンをクリアしてセーブすると最初の朝に戻って、
> ダンジョンをクリアしたのにクリアしてないとなるわけですか?
> そうするとどうやって上手くクリアしてセーブすることができますか?
> よく、わかってないので詳しく教えてください。
いや、ダンジョンボスを倒すと手に入る亡骸は重要物なので保存されます。『ムジュラの仮面』はセーブシステムがややこしいのでここで詳細を言っておきます。
★セーブされる物・・・一度ゲットしたお面、一度ゲットしたCアイテム、オカリナメロディ、ハートのかけらなどの重要アイテム、ダンジョンマップ、コンパス

★セーブされない物・・・はぐれ妖精、手持ちのルピー、デグの実や矢などの弾数、小さなカギ、ボス部屋のカギ

それから出会った人との会話やサブイベント、ダンジョンの仕掛けなどはセーブすると最初の状態になります。
ダンジョンでボスを倒し、亡骸を入手していてセーブすれば、ダンジョンの状態は元に戻りますけど、クリアしたことになります。心配しないでくださいね。

『ムジュラの仮面』、僕はゼルダシリーズの中で一番これが好きですね〜。シナリオが素晴らしいだけでなく、難易度、謎解き、そして奇妙なゲームシステムがいいですよね〜。やったことにない人は是非やってみてくださいね!
このムジュラは全シリーズ中、最も難易度が高い作品ですけど、がんばって最後まで行って感動のエンディングを迎えてくださいね。

ふしぎの木の実のCM、いいですね〜。2つも用意してあるだけでなく、あの最後に鳴る謎が解けた音がこれまたいい感じですよ〜。あ、余談になってしまった・・・。

[696] どうもありがとう ついでにもう一ついいですか? 投稿者:疾風 投稿日:01/02/18(Sun) 17:31
サルに道案内してもらって辿りついたらおばあさんが倒れてて
クスリ屋のおばあさんに赤いクスリを貰って倒れてるおばあさんに
上げようと思ったら自分で飲んでしまった。何度も試しても飲んでしまう。
どうやれば上手くおばあさんに上げることが出来ますか?
長々とすみませんが教えてください。

お礼の言葉
詳しく丁寧に教えていただき感謝感謝です。
本当にありがとうございます。

[697] Re: どうもありがとう ついでにもう一ついいですか? 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/18(Sun) 18:33
> サルに道案内してもらって辿りついたらおばあさんが倒れてて
> クスリ屋のおばあさんに赤いクスリを貰って倒れてるおばあさんに
> 上げようと思ったら自分で飲んでしまった。何度も試しても飲んでしまう。
> どうやれば上手くおばあさんに上げることが出来ますか?
> 長々とすみませんが教えてください。

クスリをCボタンユニットのどれかにセットしておくところまでは正しくいっているようですが、多分コウメの横でそのボタンを押してしまってるのでしょう(^^;まず、Aボタンで話しかけ、そうすると話の途中でわたすアイテムを選んで下さいと言われますので、そこでそのクスリがセットされたCボタンを押すとよい、というわけです

[699] わかりました。 投稿者:疾風 投稿日:01/02/18(Sun) 19:24
後で試してみます。
短いお礼ですみませんがありがとうございます。

[688] 急げ!GBAの予約 投稿者:マナ 投稿日:01/02/17(Sat) 21:58 <URL>
今日、ローソンで予約したんですが、近所の店ではミルキーブルーが完売していました。
バイオレットはまだ予約できたのでそちらにしたんですが…。

購入を検討している方、様子見なんかしているひまないですよ。
場合によっては、3ヶ月待ちもあるだろうし。

個人的な話に戻りますが、ソフトは予約していません。
まだ、迷ってるんです。
まあ、ソフトは店にひとつもないってことはないだろうし、今あるシレンやビートマニアがカラーでとりあえず遊べるので、発売日過ぎてからじっくり決めようかなと思っています。(DTも4月に発売されるしね)

[693] Re: 急げ!GBAの予約 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/02/18(Sun) 09:35

> 購入を検討している方、様子見なんかしているひまないですよ。
> 場合によっては、3ヶ月待ちもあるだろうし。

そうですか。予約しておいてよかった(笑)。

> 個人的な話に戻りますが、ソフトは予約していません。
> まだ、迷ってるんです。
> まあ、ソフトは店にひとつもないってことはないだろうし、今あるシレンやビートマニアがカラーでとりあえず遊べるので、発売日過ぎてからじっくり決めようかなと思っています。(DTも4月に発売されるしね)

僕は「カードヒーロー」が出たら絶対買うんですが、なかなか出してくれそうにありません(笑)。
あと、「不思議の木の実」をGBAでやると何か起こるって本当なのでしょうか。本当だといいな。
ところで、3/23日号のファミ通はクロレビがすごいことになりそうですよ。

[698] Re^2: 急げ!GBAの予約 投稿者:織機綺音 投稿日:01/02/18(Sun) 18:35
> 僕は「カードヒーロー」が出たら絶対買うんですが、なかなか出してくれそうにありません(笑)。
> あと、「不思議の木の実」をGBAでやると何か起こるって本当なのでしょうか。本当だといいな。
> ところで、3/23日号のファミ通はクロレビがすごいことになりそうですよ。

N.O.M.のインタビューでディレクターがそのことを持ち出してるところからみて、多分あると思いますよ。>不思議の木の実+GBAでのしかけ