『みんなのロクヨン掲示板』過去ログno.6

【戻る】

[1018] スマブラ2に出て欲しいキャラクター 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/02(Wed) 23:30 <URL>
今月中旬に開催されるE3で
いよいよスマブラ2が発表される“らしい”ですね。
前作の改善点や新要素等、いろいろありますが
やはりいちばん気になるのは新キャラクター。
というわけでみなさんが考える、
スマブラ2に採用してほしい任天堂キャラを誰でしょうか?
使い古された話題とはいえ
今なら桜井さんに希望が通るかもしれませんしね(笑)

ぼくはとりあえずFEのキャラクター
一般に馴染みが無いからこそ出て欲しい。
出るとすればリーフあたりが妥当でしょうか。
必殺技は「(光の剣の)ライトニング」と「れんぞく」あたりで。

それから、サムスだけあまりにさびしいので
女性キャラクターがぜひ増えて欲しいですね。
と言ってもピーチやデイジーでもちょっと。
オウガならデネブとか、あと罪罰もいいかなあ。
アイラン、アチ、あんこちゃんもいるし…(笑)

ただ、セカンドのキャラクターを使うのは難しいだろうなあ。
こうなったらパネポンのリップを出すしかありませんネ(笑)!

[1044] まいりました 投稿者:Seipoke 投稿日:01/05/07(Mon) 01:06 <URL>
> アイラン、アチ、あんこちゃんもいるし…(笑)

ここで「あんこちゃん」を出されるとは・・・
完全にボクの負けです(笑)

じゃあ、ありえない夢想でじゃじゃハムちゃんをボイスつきで!!(殴)
彼女なら戦えるはず!! ロバじゃ不満だってのか? はむたろ〜

[1024] 大昔のキャラ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/03(Thu) 23:26
任天堂のゲームだったかすらも自信ないんですが(こらっ!)
FCで発売されたロボット格闘ゲーム「ジョイメカファイト」のキャラを是非・・・・・・
確か、主人公(?)の名前は「スカポン」だったかな?
ファミコンの領域をはるかに越えた、とても良質な格闘ゲームでした(トレーニングモードまであった)
そもそも、知っている人がいるかどうか・・・・・・
何か話題がズレてしまいそうだけど、知っている方います?

[1036] あの名作キャラを忘れてる! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/06(Sun) 00:14
すっかり忘れてました。
意表をついて「カードヒーロー」の「かどまさる(間違ってるかも・・・)」とかはどうでしょうか?
必殺技は・・・・・・う〜ん(汗)
寂しいので、なんかレスして(^^;

[1040] Re: どわー忘れてたー(爆) 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/05/06(Sun) 09:55
> すっかり忘れてました。
> 意表をついて「カードヒーロー」の「かどまさる(間違ってるかも・・・)」とかはどうでしょうか?
> 必殺技は・・・・・・う〜ん(汗)
> 寂しいので、なんかレスして(^^;

確かに主役級キャラ!
知名度の点で苦しいのはサムスも同じことだし(笑)

もう一体。ハル研てことで『メタナイト』なんかもイイのでは?

[1025] Re: 大昔のキャラ 投稿者:ラムネ 投稿日:01/05/04(Fri) 01:18
> 何か話題がズレてしまいそうだけど、知っている方います?

知ってますよ。
B級っぽさの漂うゲームだったように記憶してます。
友人が持っていたので、一時期対戦にはまってました。
敵キャラの名前、特に「ザコ」と「スーパーザコ」が
何とも言えませんでした(笑)

本題の方は一人はFEからは出て欲しいですね。
個人的にはペガサスナイト系から出て欲しいですが(笑)
清楚で可憐、しかし戦いとなれば気丈。
女っ気のないスマブラに花を添えるには最適!
ペガサスに乗っているというのはゲーム的に大問題かもしれませんが…。
まあ、真面目に考えるとリーフかセリス辺りが無難ですけどね。

暗黒の巫女のキャラを先取りとかは駄目かな・・・。

それからクッパか、ワリオか、デデデ大王。
パワー系のキャラクターがもう一人くらいはいてもいいと思うので。

ただ、キャラクターを増やすことによってゲームバランスが
悪くなるなら、やめて欲しいですけれどね。

[1032] まとめレス 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/05(Sat) 00:11 <URL>
>ヨッシーさん
確か見たことはあるんですけどプレイしてたかなあ。
う〜ん、当時は理解できないゲームと思っていた(笑)
デザインもシステムも今でも斬新かもしれません。

>ラムネさん
羽根を持ってるキャラはスマブラでは反則に近いでしょうね。
でもFEの飛行ユニットは飛び道具に弱いような(笑)。

>こめどころ
すいません、自分はマリオRPGで遊んだことがないです(汗)
ただ、スマブラ2出るのはかなり厳しいかな…。

>はろーさん
クッパはいろんな作品に出てますし
必殺技を考えるのが楽そうですねえ。
でも、悪役キャラは一人用モードのボスキャラとして
出るのもいいかと思います。

>瓦割りじじいのマゴ
どせいさんは必殺技があるんでしょうか?
しかも声優さんは大変そうだし(笑)

前作登場したキャラでヤバそうなのは
ネスとファルコンあたりですかね。

[1023] Re: スマブラ2に出て欲しいキャラクター 投稿者:こめどころ 投稿日:01/05/03(Thu) 19:41
> 今月中旬に開催されるE3で
> いよいよスマブラ2が発表される“らしい”ですね。
> 前作の改善点や新要素等、いろいろありますが
> やはりいちばん気になるのは新キャラクター。
> というわけでみなさんが考える、
> スマブラ2に採用してほしい任天堂キャラを誰でしょうか?
> 使い古された話題とはいえ
> 今なら桜井さんに希望が通るかもしれませんしね(笑)
>
私はマリオRPGのジーノ希望です。
使える技もたくさんあるし。かっこいいし。
スクウェアに
『GBAでソフト出していいからジーノ使わせろ』
ぐらいの勢いでがんばってほしいです。無理だと思うけど。

[1022] Re: スマブラ2に出て欲しいキャラクター 投稿者:はろー 投稿日:01/05/03(Thu) 19:23
クッパ出てきて〜

[1019] Re: スマブラ2に出て欲しいキャラクター 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/05/02(Wed) 23:47
> 今月中旬に開催されるE3で
> いよいよスマブラ2が発表される“らしい”ですね。
> 前作の改善点や新要素等、いろいろありますが
> やはりいちばん気になるのは新キャラクター。
> というわけでみなさんが考える、
> スマブラ2に採用してほしい任天堂キャラを誰でしょうか?
> 使い古された話題とはいえ
> 今なら桜井さんに希望が通るかもしれませんしね(笑)

あくまで希望・・・バランスなどおかまいなし!
というのなら、僕は「どせいさん」を強く推薦したい(笑)
あとは普通に子供リンクなど。オカリナを吹けば変われるとかどうかなあ。

そもそも前回登場したキャラは全て出るのかな。

[1008] GBメモリカートリッジが200円お得に 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/30(Mon) 03:16 <URL>
5月1日〜5月31日の期間限定で、GBメモリカートリッジが2300円で買えるみたいですね。(通常は2500円)

中古で探している「ネメシス2」は一向に見つかる気配がないし、この機会に購入を検討してみようかな、と思ってます。

[1029] あれれれ!? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/05/04(Fri) 20:22 <URL>
> 5月1日〜5月31日の期間限定で、GBメモリカートリッジが2300円で買えるみたいですね。(通常は2500円)

で、昨日GBメモリカートリッジを買ったんですけど、2500円のままでしたけど・・・!?
あれれぇぇぇ!?

これに対して、ローソンのホームページを確認したのですけど、GBメモリカートリッジが2300円になるということが書かれていなかったのですけど・・・!?
あれれれ!?
ま・・・まさか誤報!?なんで2500円だったんだ!?

ちなみに書き込んだゲームは、ロックマンワールド1、5、アレイウェイであります。5年の沈黙を破ってロックマンワールド5がわが手中に・・・(笑)。
しかし、ここで、疑問が・・・。どうしてロックマンワールド1が”ロックマンワールド2”より優れているのだ!?というより、なんで”2”は前作より劣っているんだ?この謎の事実を調べたい人は、ローソンへ!

[1010] それはお得ですネ 投稿者:Seipoke 投稿日:01/05/01(Tue) 05:12 <URL>
> 中古で探している「ネメシス2」は一向に見つかる気配がないし、この機会に購入を検討してみようかな、と思ってます。

早速買ってこ・・・やりたいソフトがありません(笑)
自分めぼしいソフトは新旧問わず、大抵持ってるからなあ・・・
なんか、ここで一発任天堂から新作出ませんかねえ。
バルーンファイトGBみたいなイマジニアのゲームを移植して
お茶を濁した作品じゃなくて(笑)

そうそう、ネメシス2はコナミGBコレクションのNPにはいっていないやつ
にも収録されています。記憶が確かならですが・・・

余談:数週間前のファミ通にGBAソフトの書き換えも
カートリッジを出せば出来るとあったけど・・・
ロッピー側はどうやってどっちのカートリッジか判別するんだ??

[1012] Re: それはお得ですネ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/02(Wed) 01:32 <URL>
> そうそう、ネメシス2はコナミGBコレクションのNPにはいっていないやつ
> にも収録されています。記憶が確かならですが・・・

こういう情報を見ると、中古を探したくなりますねぇ(笑)。
中古なら「メモリカートリッジ+書き換え料金」よりは安いと思いますし。

ちなみに「ネメシス2」の出来はどうなんでしょう?(遊んだことのある人は少なそうですが)
1は発売日に買って、GBながら結構描き込んであるグラフィックに驚いたものです。

[1013] うぐぅ、記憶違い 投稿者:Seipoke 投稿日:01/05/02(Wed) 02:05 <URL>
> こういう情報を見ると、中古を探したくなりますねぇ(笑)。
> 中古なら「メモリカートリッジ+書き換え料金」よりは安いと思いますし。

色々と書物をチェックしたところ(データベースにのせとけ自分)、
コナミGBコレクションVol.3に収録されているのは
「ネメシスII」ではなく、「グラディウスII」みたいですね(汗)。
他タイトルは「ドラキュラII」「イーアルカンフー」「けっきょく南極」と

余談ながらこのシリーズ4までしか出ていないんですよね〜。
ナビゲーターにときメモキャラを一人ずつ使って(笑)。
出れなかった人はご愁傷様というしか・・・

混乱した理由は以下のとおりです。
GBで発売されたグラディウスは「ネメシス」と言うタイトルでした。
コナミGBコレクションvol.1に搭載された際、
タイトルが「グラディウス」に変更されました。
で、「ネメシスII」が書き換えリストにあって「GBコレクション3」だけが
リストに無いので、てっきりネメシスIIが入っているとばかり(汗)

> ちなみに「ネメシス2」の出来はどうなんでしょう?(遊んだことのある人は少なそうですが)

ネメシスIIは・・・評価はそこそこ良かったような記憶が。
グラ全盛期の最後のオリジナルタイトルだったらしいし・・・
私も遊んだことはないですけどね(笑)

[1028] Re: うぐぅ、記憶違い 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/04(Fri) 02:26 <URL>
> 色々と書物をチェックしたところ(データベースにのせとけ自分)、
> コナミGBコレクションVol.3に収録されているのは
> 「ネメシスII」ではなく、「グラディウスII」みたいですね(汗)。
> 他タイトルは「ドラキュラII」「イーアルカンフー」「けっきょく南極」と

「グラディウス2」というタイトルでも、
内容は「ネメシス2」なんですよね?それなら全然OKですが。
いやしかし、その他のタイトルが・・・(笑)。

> 余談ながらこのシリーズ4までしか出ていないんですよね〜。
> ナビゲーターにときメモキャラを一人ずつ使って(笑)。
> 出れなかった人はご愁傷様というしか・・・

と、ときメモのキャラなんですか(笑)。
それは知りませんでした。う〜む。

> ネメシスIIは・・・評価はそこそこ良かったような記憶が。
> グラ全盛期の最後のオリジナルタイトルだったらしいし・・・
> 私も遊んだことはないですけどね(笑)

1は携帯機に合わせてバランス調整(簡単&遊びやすい)されて
いたんですが、2にもそれを望んでます。

[1043] いえ・・・ 投稿者:Seipoke 投稿日:01/05/07(Mon) 00:10 <URL>
> 「グラディウス2」というタイトルでも、
> 内容は「ネメシス2」なんですよね?それなら全然OKですが。
> いやしかし、その他のタイトルが・・・(笑)。

確か違います(笑)。ネメシスIIはオリジナルで、
グラディウスIIはアーケードの移植だったはず・・・
なにぶん、参照書籍が古いので断言できないんですよネエ。

[1027] GCコントローラは? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/04(Fri) 02:13 <URL>
今年もE3が迫ってきて、
色々な情報、噂が飛び交うようになってきましたね。

・スマブラ2 ・マリオテニス2
・鉄拳タッグトーナメント ・リッジレーサー
・ソニックチーム新作 ・アミューズメントヴィジョン新作

などなど気になるものばかりで発表が本当に楽しみです。
ところで、去年のNSWでは全てを見せなかった&改良を重ねていると
言われているコントローラはその全貌を現すのでしょうか?

最近その系統の話題がないので、気になりますねぇ。

[1037] Re: GCコントローラは? 投稿者:ラムネ 投稿日:01/05/06(Sun) 00:47
> ところで、去年のNSWでは全てを見せなかった&改良を重ねていると
> 言われているコントローラはその全貌を現すのでしょうか?

流石にE3でお披露目をしないと言う事はないでしょうね。
きっと、GBAのLRのようにマイナーチェンジはあるでしょうけど、
大きな変更点というのは・・・読めません。

ただ、既に一度は公表している以上はボタンが増えるとかの
変更ではなくて、機能追加とかそんな感じになるんだとは
思いますけど。

さて、どうなるか。あと2週間後ですね。

[1033] 個人的には64のままが良いと思ったり 投稿者:TーK 投稿日:01/05/05(Sat) 03:05
ども、お久しぶりです。TーKです。
スペースワールドに「ライジングサンTシャツ」を来ていく計画を立てている馬鹿な私。

> ・スマブラ2 ・マリオテニス2
> ・鉄拳タッグトーナメント ・リッジレーサー
> ・ソニックチーム新作 ・アミューズメントヴィジョン新作
>
> などなど気になるものばかりで発表が本当に楽しみです。

本当に楽しみですねえ。
GCには昔のPSの様な「勢い」が感じられて嬉しいです。
あと、E3では「メトロイド」や「ドシンGC」なんかの発表もありと
噂されていますが、どうなるか、楽しみです。
それに考えてみれば、「マリオ」「ソニック」「クラッシュ」の3つが
1ハードで遊べるわけで。凄いことです。

> ところで、去年のNSWでは全てを見せなかった&改良を重ねていると
> 言われているコントローラはその全貌を現すのでしょうか?
>
> 最近その系統の話題がないので、気になりますねぇ。

コントローラーはやっぱり「パクリ」を警戒してギリギリまで出さないのでしょうか。
X−BOXなんかはもろに「いいとこどり」の形をしてますしね(笑い)。
個人的には64のコントローラーでいいと思うんですが・・・。
3Dスティックに慣れてしまうと、もう戻れナイですから(苦笑)。
PSのスティックが扱いずらくて・・・。いやはや。

ではでは、また。失礼します。

[1030] Re: GCコントローラは? 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/05/04(Fri) 21:31 <URL>
> 今年もE3が迫ってきて、
> 色々な情報、噂が飛び交うようになってきましたね。
>
> ・スマブラ2 ・マリオテニス2
> ・鉄拳タッグトーナメント ・リッジレーサー
> ・ソニックチーム新作 ・アミューズメントヴィジョン新作
>
> などなど気になるものばかりで発表が本当に楽しみです。
> ところで、去年のNSWでは全てを見せなかった&改良を重ねていると
> 言われているコントローラはその全貌を現すのでしょうか?
>
> 最近その系統の話題がないので、気になりますねぇ。
お久しぶりです。
そうですね。やっぱり前に発表されたコントローラじゃあ、鉄拳とか
格闘が出た場合にやりにくそうですので。
あのカタチが最終的に形ではないとのことですので、
新しいコントローラが発表されると嬉しいですね。
宮本さんのアイデアが詰まったこだわりのコントローラを早く見てみたいです。

[1031] ♪なつかしぃ〜♪ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/04(Fri) 23:51
任天堂のHPのNOMで、任天堂ミューシジックの歴史のことが書いてました。
http://www.nintendo.co.jp/
(↑念の為)
懐かしすぎる曲も、少し聴けますよ!
是非!

[1015] 遊べるファミコンソフト 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/02(Wed) 19:29 <URL>
「どうぶつの森」で遊べるファミコンソフトの紹介が、
任天堂HPで公開されましたね。

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nafj/famicom/index.html

「例えば次のようなゲームがあそべます…」の「例えば」の部分が非常に
気になるんですが、他にも収録されているものがあるんでしょうかね?

[1016] Re: 遊べるファミコンソフト 投稿者:こめどころ 投稿日:01/05/02(Wed) 21:45
> 「例えば次のようなゲームがあそべます…」の「例えば」の部分が非常に
> 気になるんですが、他にも収録されているものがあるんでしょうかね?

すんごいひさしぶりのこめどころです。

たしか、今後もコントローラーパックにファミコンソフトを入れて発売する計画があるそうです。
今月のニンテンドウドリームのインタビューに書いてありました。
なんでも、ディスクシステムを手に入れるとできるようになるとか。

[1020] Re^2: 遊べるファミコンソフト 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/02(Wed) 23:52 <URL>
> > 「例えば次のようなゲームがあそべます…」の「例えば」の部分が非常に
> > 気になるんですが、他にも収録されているものがあるんでしょうかね?

そういえば
デビルワールドもあるという話がありましたけど…?

> たしか、今後もコントローラーパックにファミコンソフトを入れて発売する計画があるそうです。
> 今月のニンテンドウドリームのインタビューに書いてありました。
> なんでも、ディスクシステムを手に入れるとできるようになるとか。

発売するにしてもどんな形態で販売するのか謎ですね…。
ローソン専売か、NSWのようなイベントで配布するとかかなあ。
まあ、発売するしないに関わらず
あまり期待しない方がいいと思いますけどね。


意外と盲点なんでしょうかね。

[1026] Re^3: 遊べるファミコンソフト 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/04(Fri) 02:03 <URL>
> そういえば
> デビルワールドもあるという話がありましたけど…?

手塚さんのデビュー作ということで、噂になったんでしょうかねー。

> 発売するにしてもどんな形態で販売するのか謎ですね…。
> ローソン専売か、NSWのようなイベントで配布するとかかなあ。
> まあ、発売するしないに関わらず
> あまり期待しない方がいいと思いますけどね。

NSWで配布っていうのは、かなりいいアイデアだと思うんですけど。
配布するソフトは、任天堂がホームページから人気投票をして決めるとか。

[980] みなさんソフトレビューはどこで? 投稿者:899 投稿日:01/04/18(Wed) 12:47
みなさんはインターネットでゲームのレビューを見るときにどこを使うのでしょう?
ファミ通のクロスレビューやゲームインプレッションズをよく使うのですが他にいいところがあったら教えて下さい

[1014] どうもありがとうございます 投稿者:899 投稿日:01/05/02(Wed) 17:07
どうもありがとうございました
いろいろと拝見させていただきました

とくに『OFU’s Page』のレビューに感動しました
攻略とかもマニアックだし(笑)「ローグ中隊」

それでこの前モンスタータクティクスのレビューを探していたときに

●「SoftData」というページを見つけました
http://www.cbsproject.co.jp/allsoft/makers/n/ninten/gb/montac_jump.htm

任天堂専用ではないのですがレビューとランクで表示されているので見やすかったです

ちなみにモンタクのレビューはありませんでした

でもさすがにレビューきついですね・・・
時空の章がC+、罪と罰もC+、う〜ん辛いなぁ

[991] とりあえず、並べてみました。 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/04/21(Sat) 21:17 <URL>
> みなさんはインターネットでゲームのレビューを見るときにどこを使うのでしょう?
> ファミ通のクロスレビューやゲームインプレッションズをよく使うのですが他にいいところがあったら教えて下さい

ゲームレビューのお勧めページを並べてみました。

★『ゲームボーイと64の部屋』
N64とGBのレビューを中心に扱っています。http://members.tripod.co.jp/ryo5326/

★『OFU’s Page』
少ない言葉で丁寧にまとめられているレビューが非常に素晴らしいです。
http://homepage2.nifty.com/ofu/

★『64Lightland』
これはお勧めです。デザインも素晴らしいですし、何しろ、程よい長さの文章ですので、読みやすいです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3300/index.html

・・・こんな感じでしょうか?
それから、自分のページもレビューをやっています。できれば、どうぞ。文章が非常に長いですけど・・・(汗)。

[987] Re: みなさんソフトレビューはどこで? 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/04/20(Fri) 00:07 <URL>
> みなさんはインターネットでゲームのレビューを見るときにどこを使うのでしょう?
> ファミ通のクロスレビューやゲームインプレッションズをよく使うのですが他にいいところがあったら教えて下さい

うちのホームページでもレビューやっているので、
よかったらどうぞ。

任天宝来堂 http://www2.to/play-nintendo/

[984] Re: みなさんソフトレビューはどこで? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/18(Wed) 23:13 <URL>
> みなさんはインターネットでゲームのレビューを見るときにどこを使うのでしょう?
> ファミ通のクロスレビューやゲームインプレッションズをよく使うのですが他にいいところがあったら教えて下さい

N64に限るなら、「64 LIGHT LAND」さんがオススメです。
長さも程よくて読みやすいですし、評価価格付きなのがおもしろいですね。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3300/index.html

[1000] 64やりてぇー(愚痴)+質問 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/04/26(Thu) 21:25
どうにか退院。だけどリハビリのため通院(TT)
怪我の具合上(?)、皮肉にも64のコントローラーだけ持つことが出来ません(TT)
SFC・PSならどうにかなるんだけど・・・・・・
右手だけで出来るゲームってないですかねー(苦笑)
ま、80%位は治るって先生が言ってたので、別にゲームが出来なくなるなんて焦ってはいないですけど

ドリラー2のやり過ぎが原因で(弟が)、GBA十字キーの↓の反応が明らかに鈍くなってしまいました。
押した感触も、↓だけ明らかに変です。
任天堂に修理を依頼するときって、まず最初に何すればいいんでしょうか?
経験がある方います?

[1006] Re: 64やりてぇー(愚痴)+質問 投稿者:ツートン 投稿日:01/04/29(Sun) 23:46 <URL>
> ドリラー2のやり過ぎが原因で(弟が)、GBA十字キーの↓の反応が明らかに鈍くなってしまいました。
> 押した感触も、↓だけ明らかに変です。
> 任天堂に修理を依頼するときって、まず最初に何すればいいんでしょうか?
> 経験がある方います?

まず、任天堂のサービスセンターへ連絡してください。
そこで不具合の症状を告げると、対処法や修理に出す手順や宛先を教えてくれます。
http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html

まあでもドリラーって一回十字ボタンを押せば
その方向に掘り続けるので、ずっと押しておく必要はないんですけども。

[1011] わざわざどうも〜 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/01(Tue) 23:19
お返事ありがとうございますー!
さっそく、この連休明けに電話しようと思います。
確かに、一回下押せばいいんですけど、なんとなく下押しっぱなしになりません?
僕等だけなんでしょうかね(^^;

[1003] ナムコも参入 投稿者:ラムネ 投稿日:01/04/29(Sun) 03:49
今週のファミ通にナムコ・ハドソン・キャメロットが
GCへの参入を決定していると書いてありましたね。

参入するだろうとは思っていましたけれども、具体的に
どんなタイトルが出て来るんでしょう?

ハドソンはボンバーマンや桃太郎。
キャメロットはGC版のマリオゴルフ・マリオテニスか
RPGを持って来るんじゃないかと思いますが。
ナムコは何が出るんでしょう?
個人的にはPS2のMoto−GPをバージョンアップして
コースを追加した物を出した欲しいんですが・・・。
ユーザー層とはあわないですけどね(笑)

[1009] Re: ナムコも参入 投稿者: 投稿日:01/04/30(Mon) 13:12
>ナムコ
http://www.fgnonline.com/nintendo/news/17618.html
鉄拳TTとリッジを投入するらしいです。

[1007] Re: ナムコも参入 投稿者:ツートン 投稿日:01/04/30(Mon) 00:16 <URL>
>ナムコ
まあ、今更ナムコミュージアムやファミスタを
出してもらってはこちらもガッカリですからねえ。
望まれているのはテイルズや鉄拳なんでしょうけど
ドラゴンヴァラーやmotoGPなど大人向きなゲームを出してくれればいいですね。
でも実際はクロノアやスマッシュコートあたりでしょう。
1歩間違えるとワギャンランドが出そうで怖いですな。

個人的にはリベログランデオンラインを激しく希望。
驚異の22人ネット対戦で(笑)

>ハドソン
ここはぜひ忍者ハットリ君を(笑)
冗談はさておき、天外魔境が出るといいですね。
でも最近のハドソンはいまひとつパワーに欠けるけど・・・。

[1005] Re: ナムコも参入 投稿者:アロエリーラ 投稿日:01/04/29(Sun) 23:13
> ナムコは何が出るんでしょう?
ナムコは、エニックスやスクウエアと業務提携するのでRPGが増えそうな気もしますが、温故知新でディグダグやバラデュークやゼビウスといった、独特なグラッフィックスを活かした面白いアイデアのゲームがたくさん出ると思います。

[1001] 誰か教えて!!! 投稿者:pico 投稿日:01/04/28(Sat) 18:19
今度64友達から借りるんですけど・・・AVアダプタが
行方不明らしくて・・・で 私の持ってるスーパーファミコン(旧)
のAVアダプタは使いまわしできるのかなー?って今すごく
疑問に思ってます。誰か教えてくださいー!!!

[1004] Re: 誰か教えて!!! 投稿者:マナ 投稿日:01/04/29(Sun) 11:53 <URL>
AVアダプタと書いているので、どちらかわかりにくいのですが。

AVケーブルは使えます。ACアダプタは使えません。

[1002] Re: 誰か教えて!!! 投稿者:ぬし 投稿日:01/04/28(Sat) 23:21
要するに、『64でスーファミのアダプタは使えるか?』って事ですね。

答えは簡単です。

残念ながら、使えません。

多分、本体の後ろを見れば分かるとは思いますが、
アダプタの接続コネクタ自体が全然違うので、
スーファミのアダプタでやるのは諦めるしかないでしょう。

[996] 今更ながら64再購入 投稿者:swol 投稿日:01/04/24(Tue) 19:05
どうぶつの森が気になり始めてしまいました

彼女用の64をもう一台購入して
ソフト(コントローラパック同梱版)も2本購入しようと
思います

なんかいろんな掲示板や雑誌で評価を聞いていると
無性にやりたくなって・・・・

AGBが発売されGCも発売されるというのに今更とも思ったんですがやっぱり一人でやるよりも二人でやる方が面白そうなので

今ネットで4000円台の物を探しているのだが・・・・・

じみちに探そう

[999] Re: 今更ながら64再購入 投稿者:ひろみ 投稿日:01/04/25(Wed) 18:20
> どうぶつの森が気になり始めてしまいました
>
> 彼女用の64をもう一台購入して
> ソフト(コントローラパック同梱版)も2本購入しようと
> 思います


swolさん、別に今更って事はないと思いますよ。
私も転勤で、恋人とは離ればなれになってしまって、どうぶつの森を使って「交換日記」ならぬ「交換コントロールパック」で遊ぼうと思っています。
どうぶつの森をコミュニケーションツールとして使うことで、ただの日記としての話題の他に、誰かが森に引っ越しをしてきたとか、近所の誰々が何かをしたとか、お互いの森の話題があってそう言う部分でもかなり楽しめそうだと感じています。

 私はN64本体を持っていますが、恋人は持っていないのでできればGBアドバンス版として移植してもらって、モバイルアダプター対応になれば電子メールのように文字だけのコミュニケーションではなく、遊び要素も入った遠距離交換日記として利用できるし、本体ごとプレゼントすればTVが無くても日記が書けるしかなりメリットを感じます。

 まだまだ面白いN64用ソフトが出たり、出ていたりするのでまだまだN64本体は新しく買ってもソンはないと思っています。

[974] コンカーズの動作方法 投稿者:ゆう子 投稿日:01/04/16(Mon) 12:00
はじめまして。
海外版のコンカーズバッドファーデイを購入したのですが、私の持っている、カラット社のユニバーサルアダプタでは画面が真っ黒のままで動作しませんでした。

リッジレーサー64は持っていて動作するので、LRボタンを同時に押したときに入力できるコマンドを入力すれば動作するみたいです。

このコマンドをご存じの方どうか宜しくお願いします。

[993] コンカーズはオモロイド 投稿者:ひろみ 投稿日:01/04/23(Mon) 11:40
コンカーズはおもしろいです。
ギャグ満載です。
しかし、最初の面の滝ノ下で助けを求めているドウブツが助けられません。
だれか教えてね。

[994] Re: コンカーズはオモロイド 投稿者:64番長 投稿日:01/04/23(Mon) 19:35
> コンカーズはおもしろいです。
> ギャグ満載です。
> しかし、最初の面の滝ノ下で助けを求めているドウブツが助けられません。
> だれか教えてね。
それは、札束のことですね。「助ける」のではなく「取る」んです(笑)。
行けるようになるのはゲーム後半の話ですので、
今のところは無視しておきましょう。

[998] Re^2: コンカーズはオモロイド 投稿者:ひろみ 投稿日:01/04/25(Wed) 12:48

> それは、札束のことですね。「助ける」のではなく「取る」んです(笑)。
> 行けるようになるのはゲーム後半の話ですので、
> 今のところは無視しておきましょう。

64番長さんありがとうございます。
しかし初めは何をしたら良いのでしょうね?
しばらく冒険してみます。

[990] FCのCM 投稿者:ぷり 投稿日:01/04/20(Fri) 23:30
本日4月20日の教育テレビ23時からの「金曜フォーラム」にて
FCのCMを初めて見ました。

まっ先に「麻雀」、最後に「ポパイ」という順番が、まさにファミリーという名に相応しい国民機だったんだなと思いました。

9月14日発売のGCも国民に愛されることを祈ります。

[992] 9/14にゲームキューブ発売って本当ですか? 投稿者:ゆう子 投稿日:01/04/23(Mon) 08:59

> 9月14日発売のGCも国民に愛されることを祈ります。

ゲームキューブの発売日はもう決まったことなのですですか?

[995] 間違いない・・・と祈りたい(笑) 投稿者:ラムネ 投稿日:01/04/24(Tue) 02:27
> > 9月14日発売のGCも国民に愛されることを祈ります。
>
> ゲームキューブの発売日はもう決まったことなのですですか?

任天堂が公式に国内は9/14、北米は11月、欧州は来年の
発売であると発表しました。
価格はE3の後、5月末の決算発表の際に発表するとのことです。
僕自身は元々、9月発売を希望していたので嬉しいです。

後は、再度の延期さえなければ・・・(笑)

[997] Re: 間違いない・・・と祈りたい(笑) 投稿者:ツートン 投稿日:01/04/25(Wed) 00:16 <URL>
> 後は、再度の延期さえなければ・・・(笑)

もう、さすがに出るだろうと思ってます。
NSWの直後に発売日を迎えることができることと
発売日と年末、ふたつの商機があることが
9月発売になった理由でしょうね。
それに今年度の前半で楔を打っておいた方がいいかなと。

山内さんは「2ヶ月の延期は我々の感覚では普通」
だとおっしゃいましたが、
もうこれ以上の延期は自分の感覚では考えられないです(笑)
尋常ならざる事態が起きない限り延期は有り得ない。
そう自分は思ってますけども。

[989] DT公式サイト 投稿者:マナ 投稿日:01/04/20(Fri) 22:20 <URL>
DTの公式サイトがリニューアル(URLも)していますね。

DT同様、ハイパーリンクを使った用語辞典や連載小説があり、これがDD版のかわり?と思ってしまいます。

今はイメージがわかないのですが、ソフトが発売されたら楽しめそうなサイトです。

http://www.dt-web.net/

[982] ゲームキューブの発売日 投稿者:keisuke 投稿日:01/04/18(Wed) 21:48 <URL>
ゲームキューブの発売日が9月14日に決まったそうです。
詳しくは↓参照
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010418/nintendo.htm

[983] Re: ゲームキューブの発売日 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/18(Wed) 23:07 <URL>
> ゲームキューブの発売日が9月14日に決まったそうです。
> 詳しくは↓参照
> http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010418/nintendo.htm

任天堂の公式ページも9月14日発売予定になってますね。
http://www.nintendo.co.jp/n10/gamecube/index.html

家に帰ってきてネットしたら発売日が決まっていたので、
少々驚いてます(笑)。

それにしても、年末に延期という噂が絶えなかった中で、意外にも9月とは。
まだまだわかりませんけど。

[985] Re^2: ゲームキューブの発売日 投稿者:ツートン 投稿日:01/04/19(Thu) 00:17 <URL>
情報の小出しはしないんで発表されるはずがないとか
言ってましたけど、見事に外れてしまいました(苦笑)

> それにしても、年末に延期という噂が絶えなかった中で、意外にも9月とは。
> まだまだわかりませんけど。

まあ、発売日は自分の想定した通りのものだったかと。
やっぱり前期中に出ないのは不味いというのと
家庭用の世代交代を図る上でこの時期が限界だったんだろうと思いますね。
それに年末だと明らかに遅すぎるんですよね。

[986] セガも入ってきたし、 投稿者:ぬし 投稿日:01/04/19(Thu) 23:26
セガがGCに本格的に参入を表明みたいです。
>http://www.famitsu.com/game/news/2001/04/19/n07.html

今週に入ってから、やっと動きが見えてきた『GC』。

ちゃんと今年中に発売されれば、『最高』なんでしょうけどね。

(あと『値段』も気になる←E3までオアズケか?)

[988] Re: セガも入ってきたし、 投稿者:ギズモ 投稿日:01/04/20(Fri) 00:24
> (あと『値段』も気になる←E3までオアズケか?)
もう知っているかも知れませんが、価格は5月24日に公表を予定しているそうです
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0104/18/news03.html

[966] すべてはE3? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/14(Sat) 02:46 <URL>
昨年のスペースワールド以来、情報という情報がほとんどないゲームキューブですが、この度「バイオハザード0」のロゴが公開されましたね。64版のやつと変わってない気もしますが(笑)。

64→GCへの移行を発表してからかなり経ちますから、開発度もかなり高そう。すべてはE3で明らかになるのかなぁ。

[970] Re: すべてはE3? 投稿者:ギズモ 投稿日:01/04/15(Sun) 00:36
> 昨年のスペースワールド以来、情報という情報がほとんどないゲームキューブですが、この度「バイオハザード0」のロゴが公開されましたね。64版のやつと変わってない気もしますが(笑)。
>
> 64→GCへの移行を発表してからかなり経ちますから、開発度もかなり高そう。すべてはE3で明らかになるのかなぁ。

GCの発売が延期されるなら、4月18日の決算説明会に発表があるのでは、という意見があります

まあE3まではなんにも情報が出ないと個人的には思いたいです

[981] ちょっと残念だな、やっぱり 投稿者:ギズモ 投稿日:01/04/18(Wed) 17:34
延期しちゃいましたね
まあ9月ならまったくの許容範囲なのでいいですけどね
http://news.lycos.co.jp/search/story.html?query=%94C%93V%93%B0&q=18nttpubn03

[973] Re^2: すべてはE3? 投稿者:こめどころ 投稿日:01/04/15(Sun) 19:01
> > 昨年のスペースワールド以来、情報という情報がほとんどないゲームキューブですが、この度「バイオハザード0」のロゴが公開されましたね。64版のやつと変わってない気もしますが(笑)。
> >
> > 64→GCへの移行を発表してからかなり経ちますから、開発度もかなり高そう。すべてはE3で明らかになるのかなぁ。
>

なんか、『カプコンと、コナミはE3にGC向けにソフトを出展しない。』
みたいな事が書いてあったんですけど、どうなんでしょう?

http://www.ac.wakwak.com/~manabu/cube/index2.html

[971] Re^2: すべてはE3? 投稿者:ツートン 投稿日:01/04/15(Sun) 00:59 <URL>
> GCの発売が延期されるなら、4月18日の決算説明会に発表があるのでは、という意見があります
>
> まあE3まではなんにも情報が出ないと個人的には思いたいです

例年この時期に決算説明会なんてやってましたっけ?
とか思ったりもしますけど、E3前に情報の小出しをすることはないです。
もちろん機密保持というのもあるんでしょうけど
E3でMSやSCEを遥かに上回るだけの
インパクトのある発表をしないといけませんからね。

以下、レスではない余談。
ユニバーサルスタジオ“ジャパン”なのに
E3に出展されるはずがないですよね(笑)

[975] ぢつは・・・ 投稿者:Seipoke 投稿日:01/04/17(Tue) 02:36 <URL>
E3で何も発表されなくて、こけれることを少し望んでいたり(ぉぃ)
まぁ、既に延期というのには防御体勢を取っておきますが(笑)

[979] 日経新聞によると 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/04/18(Wed) 08:01
19面に、任天堂についての記事が載ってます。
それによると、「ニンテンドーゲームキューブは日本では9月、アメリカでは11月」、だそうです。

9月か....。
その2ヶ月でハード、ソフトともに充実させてくれることを祈るばかりですね。
(7月にタクティクスオウガやら黄金の太陽やらがわらわら入ってることを考えるとそれぐらいがたしかに嬉しいかも.....いずれもGBAだけど)

[968] F-ZERO大会 投稿者:ヒゲマリオ 投稿日:01/04/14(Sat) 17:08
任天堂公式F−ZEROチャンピオンシップランキング大会の詳細が発表されましたが、みなさんは4つのチームのうちのどこから参戦するつもりですか?

ちなみに私はニンテンドードリームが愛読誌なのでチームDreamがいいのですが、賞品はともかく貰える人が全体順位で20位以内でないといけないという厳しさ・・。
ファミ通なんてチーム内で100位、電撃ですらチーム内で20位なのに・・。
ということで他のチームに入るのもいやなのでやっぱチームマリオかなと考えております。

[978] Re: F-ZERO大会 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/04/17(Tue) 19:01
> 任天堂公式F−ZEROチャンピオンシップランキング大会の詳細が発表されましたが、みなさんは4つのチームのうちのどこから参戦するつもりですか?
>
> ちなみに私はニンテンドードリームが愛読誌なのでチームDreamがいいのですが、賞品はともかく貰える人が全体順位で20位以内でないといけないという厳しさ・・。
> ファミ通なんてチーム内で100位、電撃ですらチーム内で20位なのに・・。
> ということで他のチームに入るのもいやなのでやっぱチームマリオかなと考えております。

まずはジェットバーミリオン出さないとなあ。

[976] 着メロ 投稿者:はろー 投稿日:01/04/17(Tue) 09:39
ひさびさでーす。
ゲーム系の着メロのHPで良い所があったら教えて下さい。
MIDIでもOKなので、良い所を教えて下さいよろしくです。

[977] Re: 着メロ 投稿者:かいかい 投稿日:01/04/17(Tue) 15:44
> ひさびさでーす。
> ゲーム系の着メロのHPで良い所があったら教えて下さい。
> MIDIでもOKなので、良い所を教えて下さいよろしくです。

こんにちは
ちょうど、ゼルダMIDIのページを知ってたので、紹介を
携帯の着メロもDLできるようですが、自分携帯もってないので
ようわかりません(^^;
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sthiza/index.html

[955] ニンテンドーオープン 投稿者:keisuke 投稿日:01/04/12(Thu) 20:48 <URL>
ゲームボーイカラーのソフト『モバイルゴルフ』でゴルフの大会が行われるそうです。いろいろと企画が練られているようで楽しみです。

↓のリンク参照
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010409/nintend2.htm

[956] モバイルゴルフ 投稿者:ツートン 投稿日:01/04/13(Fri) 00:17 <URL>
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/bgoj/index.html

楽しみというか、なんというか
これはモバイルアダプタ同梱版のみの発売ってことなんでしょうね。
タイトルがゴルフランドからモバイルゴルフに
再変更されたのもわかるんですけど
なんともココが勝負どころと見たんでしょうか。
タイトル変更を見るにつけ(たぶん)内部でも右往左往したようですが
同梱版の発売は非常に歓迎すべきだと思いますね。
ただ販売経路も拡大されるそうですが、
モバイルアダプタなしでも十分遊べるソフトなのに
同梱版しか売らないとなると任天堂らしくない気がします。

[967] Re: モバイルゴルフ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/14(Sat) 03:04 <URL>
> 楽しみというか、なんというか
> これはモバイルアダプタ同梱版のみの発売ってことなんでしょうね。
> タイトルがゴルフランドからモバイルゴルフに
> 再変更されたのもわかるんですけど
> なんともココが勝負どころと見たんでしょうか。
> タイトル変更を見るにつけ(たぶん)内部でも右往左往したようですが
> 同梱版の発売は非常に歓迎すべきだと思いますね。
> ただ販売経路も拡大されるそうですが、
> モバイルアダプタなしでも十分遊べるソフトなのに
> 同梱版しか売らないとなると任天堂らしくない気がします。

やっぱり、モバイルがあってこそのソフトということなんでしょうか。
見た目には「マリオゴルフGB」とあまり変化がありませんし、
はっきりと差別化を付ける為の対応(同梱版のみ)なんでしょう。

でも、モバイルアダプタGBって知名度がまだまだ低い気がしますね。
これからは普通のゲームショップにも置かれるようになるので、
多少はマシになるとは思いますが・・・。

[969] つーか 投稿者:Seipoke 投稿日:01/04/15(Sun) 00:19 <URL>
> やっぱり、モバイルがあってこそのソフトということなんでしょうか。
> 見た目には「マリオゴルフGB」とあまり変化がありませんし、
> はっきりと差別化を付ける為の対応(同梱版のみ)なんでしょう。

モバイルGBを既に持っている人は意味もなく5800円の
モバイルアダプタ抱合せ販売モバイルゴルフを買わねばならないのでしょうか
納得いかないんですけど(汗)

[972] Re: つーか 投稿者:ツートン 投稿日:01/04/15(Sun) 01:15 <URL>
> > やっぱり、モバイルがあってこそのソフトということなんでしょうか。
> > 見た目には「マリオゴルフGB」とあまり変化がありませんし、
> > はっきりと差別化を付ける為の対応(同梱版のみ)なんでしょう。
>
> モバイルGBを既に持っている人は意味もなく5800円の
> モバイルアダプタ抱合せ販売モバイルゴルフを買わねばならないのでしょうか
> 納得いかないんですけど(汗)

モバイルアダプタが3種類ありますから
モバイルゴルフも当然3バージョンも出るわけで。
単体版出して4バージョンになっても
販売が特に複雑にはなりませんから
別に単体版出したっていいと思うんですけどねえ。

>モバイルアダプタの知名度
PS2のモデムと変わらないような気がしますけど。
あれだけCMを投下したんですから、
限られた販売経路だったことを考えれば
思っているよりは知名度はあるんじゃないかと。

[944] ニンテンドードリームに 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/04/02(Mon) 07:42
124ページ、エンドー氏の「ロクヨン大通り商店街」の右上。
「お言葉」のところの画面写真にここのHPとラザロさんの名前が載ってますよ(^^;

[958] Re: ニンテンドードリームに 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/13(Fri) 01:04 <URL>
> 124ページ、エンドー氏の「ロクヨン大通り商店街」の右上。
> 「お言葉」のところの画面写真にここのHPとラザロさんの名前が載ってますよ(^^;
レスが大変遅れて申し訳ありません。

確かに載っていますね。全然気が付きませんでした。

でも、ラザロ16さんさんってなってます(笑)。

[961] Re^2: ニンテンドードリームに 投稿者:てつや 投稿日:01/04/13(Fri) 22:45
> > 124ページ、エンドー氏の「ロクヨン大通り商店街」の右上。
> > 「お言葉」のところの画面写真にここのHPとラザロさんの名前が載ってますよ(^^;

>
> 確かに載っていますね。全然気が付きませんでした。

こういうのって、事前に連絡してるのかと思ってた・・・。

[965] Re^3: ニンテンドードリームに 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/14(Sat) 02:36 <URL>
> > > 124ページ、エンドー氏の「ロクヨン大通り商店街」の右上。
> > > 「お言葉」のところの画面写真にここのHPとラザロさんの名前が載ってますよ(^^;
>
> >
> > 確かに載っていますね。全然気が付きませんでした。
>
> こういうのって、事前に連絡してるのかと思ってた・・・。

以前ランドネットの企画で、ホームページの特集をやったことがあったんです。その画面写真が掲載されていて、たまたまエンドーさんのHPの下にこのサイトが紹介されているだけです(笑)。

[957] ミスタードリラー2をやろう! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/13(Fri) 00:59 <URL>
タイトル通り、かなりハマっています(笑)。

で、今個人的にブームなのが、
1人用ミッションドリラー「インドステージ」のタイムアタックです。
横7ライン、500メートルなので気軽にチャレンジできますし、
皆さんもやりませんか?

今現在のレコードは・・・2分27秒68です。

[962] Re: ミスタードリラー2をやろう! 投稿者:Seipoke 投稿日:01/04/13(Fri) 23:36 <URL>
> で、今個人的にブームなのが、
> 1人用ミッションドリラー「インドステージ」のタイムアタックです。
> 横7ライン、500メートルなので気軽にチャレンジできますし、
> 皆さんもやりませんか?
>
> 今現在のレコードは・・・2分27秒68です。

うちのページでGBAゲームのランキングをやっているので、
興味のある方はぜひご参加を・・・ドリラー2しかないけど(笑)

ちなみにタイムは2.19.30ですね。ちょっと、これ以上はきついですが、
運がよければ15秒台も行くかも・・・

[963] Re^2: ミスタードリラー2をやろう! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/14(Sat) 02:24 <URL>
> うちのページでGBAゲームのランキングをやっているので、
> 興味のある方はぜひご参加を・・・ドリラー2しかないけど(笑)
>
> ちなみにタイムは2.19.30ですね。ちょっと、これ以上はきついですが、
> 運がよければ15秒台も行くかも・・・

2分19秒84が出ましたが、確かになかなかきつくなってきました^^;
ただ、この記録が出た時は1回ミスってますので、ちょっと悔しいですね。

しかしこのタイムアタックは、最終的にはブロックの配置が重要になりそう。

ちなみに、横6列が×ブロックなんて時もあって即リトライでした(笑)。

[959] Re: ミスタードリラー2をやろう! 投稿者: 投稿日:01/04/13(Fri) 19:22
> タイトル通り、かなりハマっています(笑)。
>
> で、今個人的にブームなのが、
> 1人用ミッションドリラー「インドステージ」のタイムアタックです。
> 横7ライン、500メートルなので気軽にチャレンジできますし、
> 皆さんもやりませんか?
>
> 今現在のレコードは・・・2分27秒68です。

これはまた、画期的な企画ですね(何)。

僕は・・・2分38秒19です。
もっと縮めていけそうな気がします。
気がするだけで、実力が追いつかないのが現状ですが(笑)。

[960] 記録更新 投稿者: 投稿日:01/04/13(Fri) 19:32
> 僕は・・・2分38秒19です。
> もっと縮めていけそうな気がします。
> 気がするだけで、実力が追いつかないのが現状ですが(笑)。

2分26秒51です。

2分が壁、ですかね・・・。

[964] Re: 記録更新 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/04/14(Sat) 02:28 <URL>
> > 僕は・・・2分38秒19です。
> > もっと縮めていけそうな気がします。
> > 気がするだけで、実力が追いつかないのが現状ですが(笑)。
>
> 2分26秒51です。
>
> 2分が壁、ですかね・・・。
最終的には、恐らく2分15秒を切るか切らないか程度ではないでしょうか。
同じブロックが縦並びに連結している配置が多い時になら、これくらいは出そうですが・・・。

[954] >GBAのバックライト付(Black or White) 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/04/11(Wed) 10:30
シャープのザウルスで、反射型でありながらライトが使える
フロントライト装備反射型TFT液晶というのが使われているので、
技術的には不可能じゃないはずです。

ただ、動作時間が連続だと20%ぐらいに落ち込むということを考えると、ライトボーイが出ている以上でないと思います(^^;

[953] どこかで見たような? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/04/09(Mon) 15:18 <URL>
なんか・・・こんなGBAソフトが紹介されていたのですが・・・。

⇒ http://www.gameboy.com/majesco.html

どこかで見たような気がするような気が・・・?これ・・・なんだか皆さんわかりますか?

本当にどこかで見たことあるような・・・?確かスーファミにあった・・・かな?

[923] 64版パワプロファンの方はいませんか? 投稿者:竜王 投稿日:01/03/31(Sat) 12:42
毎回、パワプロを購入してペナントやってます。
ただ「2001ベーシック」は・・・なんじゃこりゃ?
金返せ!

[940] Re: 64版パワプロファンの方はいませんか? 投稿者:K・M 投稿日:01/04/02(Mon) 00:30
> 毎回、パワプロを購入してペナントやってます。
> ただ「2001ベーシック」は・・・なんじゃこりゃ?
> 金返せ!
サクセスがないのは承知でしたが、買ってみてドラペナがないのは驚きました。
まあ、僕は友達が作ったパワポケ1、2、3やパワプロ2000で作った選手で自分らのアレンジチームを作ってリーグ戦をやるという仲間内の大会で楽しむと思います。

[937] Re: 64版パワプロファンの方はいませんか? 投稿者:ラムネ 投稿日:01/04/01(Sun) 23:54
> 毎回、パワプロを購入してペナントやってます。
> ただ「2001ベーシック」は・・・なんじゃこりゃ?
> 金返せ!

僕の場合は、むしろ「あれ?進化してるんだ」って思いました。
細かく見ていくと色々と変更点もありますよ。
ゲームバランス・特殊能力の扱い・ミート打ちの強化
コンピューターの思考パターン・強振時の打球の飛び方。
この辺りは2000との違いを感じました。
例えば小坂に盗塁○も内野安打○もついてないというのは、
従来まででは考えられなかった、分かりやすし変更点だと思います。

僕の場合は2001はサクセスがなくて、データーが新しいだけの
「扱いの悪いパワプロ2000」だと思っていたから、そう言う風に
思えるのかも知れませんけど。

まあ、パワプロって脇役は扱いが悪いのはいつものことですからね。
昔のSFCのベーシック版やPS初期の開幕版。
昨年のDC版もうそうでしたからね。
それらよりは「まし」なんじゃないですか。

[946] Re^2: 64版パワプロファンの方はいませんか? 投稿者:カウボーイ 投稿日:01/04/02(Mon) 18:32
>
> 僕の場合は、むしろ「あれ?進化してるんだ」って思いました。
> 細かく見ていくと色々と変更点もありますよ。
> ゲームバランス・特殊能力の扱い・ミート打ちの強化
> コンピューターの思考パターン・強振時の打球の飛び方。
> この辺りは2000との違いを感じました。

そうですか?わたしはゲームバランス・ミート打ちの強化
コンピューターの思考パターン・強振時の打球の飛び方など
2000と全く変わっていないと感じましたよ。

うーん、制作者インタビューはパワポケ3しか触れないから
よくわかりませんねぇ。

あと選手能力画面の名前の横の星は何でしょうか?
分かる方、お教えください。

[951] ちょっと濃い話になりますが(長文) 投稿者:ラムネ 投稿日:01/04/09(Mon) 03:05
レスが遅くなってすみません。
友人に貸していたんで2000との比較が出来なくって・・・。

まず、ミート打ちの強化については2000と2001の両方で
ホームラン競争をみると明らかに違うと思います。
2000ではミート打ちでホームランはなかなか打てませんが
2001ではきちんと芯で捕らえれば140m弾も出ました。
ミート打ちでも芯で打てば打球に角度が付きやすくなったからだと思います。
強振については、強振の時の芯と言うのは縦長になっていると思ったのですが
この芯の上部で打球を叩くと角度が付かずにライナー性の打球になる事が
多いと思うのですが。

コンピューターの思考パターンは変わっている気がする程度ですので、
もしかしたら変わっていないかも知れません。

また、選手の能力査定でもコントロールの数値が幅広く使えるように
調整されていると思います。
これはコントロールを見ると200を超える選手がいたりすることから
間違いないと思いますけど、数値の幅が広げられたと言うことは、
コントロールに関してもバランス調整がされているのではないかと。
僕の感覚では同じ数値で比べた場合、2000よりもコントロールが
付きにくくなっている気がします。

後、特殊能力の査定では内野安打○は2000ではイメージ重視で
例えば走力13で内野安打が99年には20本だった真中選手は
ついているのに走力9で内野安打19本だった井上選手にはこれが
ついていなかったんです。
ところが2001では基準が明確になって規定打席に達した選手では
走力+5(左打者は+10)本以上の内野安打を打った選手についてます。
一応、調べてみたら規定打席に達した選手には例外は見あたりませんでした。
盗塁○も盗塁成功率を基準にして査定の変更がされていると思います。
で、この辺りの走力関係の特殊能力の変更点がゲームでの走力の
パラメーターと関連した変更になっているように思えます。
具体的にはコンマ何秒かなんですが、打者走者のスタートが早くしたんじゃ
ないかと感じます。もしくは、それと同等程度の走力が底上げされたか。
実際の野球だとコンマ2秒くらいの違いはかなりはっきり分かりますが、
パワプロだとキャラがパワプロクンなので気がすると言う程度ですけど。
そう言った点が変更されたと言うことはゲームバランスが変化していると
言えるのではないかと思います。

他にも幾つか違いを感じる点はあるんですけれど、いずれも
気がするとか、だと思うとかとしか言えない部分が多くて
結局は制作者に聞いてみないと分からないんですけどね。

> あと選手能力画面の名前の横の星は何でしょうか?
> 分かる方、お教えください。

僕は人気かな、と思ったんですけどね。
他のマスクデーター(エラー率やデカ・チビ・強振多用)などでは
ないと思うので。

以上、長文・乱文失礼いたしました。

[928] Re: 64版パワプロファンの方はいませんか? 投稿者:コロ 投稿日:01/03/31(Sat) 23:01
  サクセスはもちろん、シナリオもドラマチックペナントも
ありません・・・。さらに言えば、オープニングもないです。
音楽も変わってませんし・・・。本当に、選手データが新しいだけ。
選手データを変えるだけなら、誰でも作れると思います・・・。
開発期間ほぼ無しなのに、6800円は高いんじゃないでしょうか?
  まあ、今日は昨日の大敗から阪神が見事に復活してくれたので、
最高の気分です!明日も勝て〜。パワプロで阪神巨人3連戦の
シミュレーションをして見たら、見事阪神が大差で3連敗しましたが(笑)。
  

[926] Re: 64版パワプロファンの方はいませんか? 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/03/31(Sat) 20:43
> 金返せ!
サクセスがないとこんなにもちがうんですね。
僕も64版のパワプロ好きなんですが「2001」買ってない・・・
選手データと阪神のユニフォームが気になります。

というかまえまえから思ってたんですけどパワプロでも4人対戦できたら
すごく良いと思う。操作する選手4人で振り分けるなりして。
なんでそうしないんでしょうか。

[927] そんなに面白くないのですか? 投稿者:アロエリーラ 投稿日:01/03/31(Sat) 22:42
> > 金返せ!
> サクセスがないとこんなにもちがうんですね。
> 僕も64版のパワプロ好きなんですが「2001」買ってない・・・
> 選手データと阪神のユニフォームが気になります。

阪神のユニフォームは発売時期が問題だと思いますけど、基本的には「買い」ではないのですか?

> というかまえまえから思ってたんですけどパワプロでも4人対戦できたら
> すごく良いと思う。操作する選手4人で振り分けるなりして。
> なんでそうしないんでしょうか。

そうできたら面白いでしょうね。
ほかの野球ゲームで4人でできるやつがありましたよね。

[934] 戯言にレス頂き感謝です 投稿者:竜王 投稿日:01/04/01(Sun) 17:00
スーファミの第一作から買ってます。
毎回のバージョンアップにワクワクしてましたが、
今回はホントに騙されました。
これなら前作を売らずに自分でデータを更新すれば良かった・・。

[936] この頃手抜きしてません? 投稿者:ぬし 投稿日:01/04/01(Sun) 19:16
前作『パワプロ2000』の時も、
ドラペナが途中で止まったり、パワポケ2の投手が
64GBパックを使って登録するとバグッたり…。

[952] 止まりやがった・・・。 投稿者:竜王 投稿日:01/04/09(Mon) 12:37
前作、前々作も試合途中でフリーズしたけど今回も全く同じでした。
まず音が出なくなるのが前兆のようです。
自分の初期の64が原因でしょうか?
ケガした選手の名前を間違える事は無くなったけど。
KCEO(だっけ?)はデバッグしてるのか?

確かにミート打ちはHRが出やすくなりましたね。
ただ強振が使いにくくなったような・・。
それとファームの選手がいなくなったのが非常に残念です。
今回は事前の情報が殆ど無かったので不安でしたがファミ通の評価で買うのやめれば良かったな。
前作も売っちゃって失敗した。
買いなおすか・・プレステ2のパワプロはどうなんだろう?

[948] ミルキーピンク 投稿者:swol 投稿日:01/04/04(Wed) 11:32
もう新色発売ですね

こんな感じで毎月新色が発表されるのかなぁ

トイザラスのオリジナルバージョンも気になる
15000位でバックライト版発売してくんないかなぁ

http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html

[949] Re: ミルキーピンク 投稿者:keisuke 投稿日:01/04/04(Wed) 18:50 <URL>
トイザラスもオリジナル色を出すのですか?

[950] Re^2: ミルキーピンク 投稿者:swol 投稿日:01/04/04(Wed) 19:10
> トイザラスもオリジナル色を出すのですか?

いやGBの時もトイザラスオリジナルが多数あったんで
たぶん出るだろうと

[947] ライトボーイアドバンスはどうですか? 投稿者:zeke 投稿日:01/04/03(Tue) 11:43
だれか買った方いますか?

GBCのは持っていますがあまり使いませんでした。
GBA用のは画面に載せるような感じで、GBCのよりは見やすそうなんですがどうなんでしょう?

[932] 緊急異常事態発生 ルイ―ジ引退!? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/04/01(Sun) 11:56 <URL>
たたたたたたたいへんです!!!!!!
なんとご存知永遠の二番手ルイージがマリオカートアドバンス(仮)を期に引退するというのです!!!

本日、あれっくすさんのホームページ「N-Styles」でこの情報を確認いたしました(盗み聞きになっている気がしますけど・・・)。

み・・・みなななさん・・・(混乱中)、この事態どう思います!?
それに任天堂広報の今西さんまで言っているんです・・・ルイ―ジ引退を・・・。
ほ・・・本当なのでしょうか?

[938] やっぱり 投稿者:ラムネ 投稿日:01/04/02(Mon) 00:03
人気がないですからねぇ。

・・・なんてはずはあるわけないですね。
もう、分かっていらっしゃるかも知れませんが
4/1のアレですね。

去年はドルフィン関連のネタが多かったですけど、
今年はこんなのがきましたか(笑)

[945] 4月バカ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/04/02(Mon) 16:34 <URL>
> ・・・なんてはずはあるわけないですね。
> もう、分かっていらっしゃるかも知れませんが
> 4/1のアレですね。

なんと、まさに4月バカでした。そして、自分は見事に騙されました(笑)。
載ってましたよ。「N-Styles」に。線引かれてましたよ(笑)。
NOOOOO!!
ネット上にもエイプリルフールネタがはやるんですねぇ〜。自分はまだネット初心者ですから知りませんでした・・・。いや〜改めて勉強になりました。来年は注意しよう・・・。
というより、流した人が許せないです・・・。

思わず自分のHPに抗議文書いちゃいました(爆笑)。
今は削除しましたけど。

> 去年はドルフィン関連のネタが多かったですけど、
> 今年はこんなのがきましたか(笑)

ドルフィンならよくわかりますけど、またどうしてルイージなんでしょう?GCのネタがあったほうがマシなような・・・?

今後とも偽情報にご用心・・・(自分もだ!)

[941] Re: やっぱり 投稿者:ZUN 投稿日:01/04/02(Mon) 00:57 <URL>
> もう、分かっていらっしゃるかも知れませんが
> 4/1のアレですね。
任天堂も粋な事をやってくれるわい!ってな気分です。
本当だったら暴動モンですから。

ついでだからブラッキー復活とか、やってくれないかな?

[939] Re: それでは 投稿者:keisuke 投稿日:01/04/02(Mon) 00:25 <URL>
『任天堂広報によると、任天堂の次世代家庭ゲーム機「GAMECUBE」の発
売日が2001年11月21日に決定した模様。価格は25000円
本体色はブラック、ホワイト、バイオレット、ミルキーブルー、ミルキーホワ
イト、ストーンの6色。
同時発売ソフトは「スーパーマリオCUBE」「ゼルダの伝説〜古の聖戦〜」
「ポケモンワールド」「メトロイドフラッシュ」が任天堂から、サードからは
「実況パワフルプロ野球2001決定版」「バイオハザード0」が発売され
る。価格はすべて6800円
尚、GCにはスクウェア、セガも参入が決定した模様。

と言う噂を小耳に挟んだのですがこれは本当なのでしょうか?

[943] Re^2: それでは 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/04/02(Mon) 07:40
> 『任天堂広報によると、任天堂の次世代家庭ゲーム機「GAMECUBE」の発
> 売日が2001年11月21日に決定した模様。価格は25000円
> 本体色はブラック、ホワイト、バイオレット、ミルキーブルー、ミルキーホワ
> イト、ストーンの6色。
> 同時発売ソフトは「スーパーマリオCUBE」「ゼルダの伝説〜古の聖戦〜」
> 「ポケモンワールド」「メトロイドフラッシュ」が任天堂から、サードからは
> 「実況パワフルプロ野球2001決定版」「バイオハザード0」が発売され
> る。価格はすべて6800円
> 尚、GCにはスクウェア、セガも参入が決定した模様。
> 』
> と言う噂を小耳に挟んだのですがこれは本当なのでしょうか?

「任ため」に載ってましたね。
それも4/1ネタでしょう(苦笑)
セガはともかく、スクウェアが入っているのが疑問ですし、
ホワイトとミルキーホワイトを同時に出すかというのもどうかなぁ、っていう(苦笑)

[942] KAZUさん、はろーさんに・・・ 投稿者: 投稿日:01/04/02(Mon) 03:23
本当にありがとうございます。
そのお言葉を兄に聞かせたが最後、枕をグッショリにしてもなお感激の涙を
流し続け、お終いにはその兄の姿を見た看護婦まで貰い泣きするでしょう。
・・・看護婦まではいきませんか・・・(笑)
とにかく、感謝感激雨霰です。
このことは、しっかりと伝えておきます。
ではまた・・・。

[916] 任天堂の隠し玉? 投稿者:ぷり 投稿日:01/03/29(Thu) 21:32
『ゲームボーイミュージック』の事なのですが、やはり『サウンドファンタジー』や『サウンドメーカー』の完成版の様な内容なのでしょうか?

とりあえず本当に9月に発売される事を祈ります。

[917] 即、購入決定です 投稿者:マナ 投稿日:01/03/29(Thu) 21:54 <URL>
ゲームボーイミュージックの発表を知ったとき、正直うれしかったですね。
いずれは、こんなソフトが出ると思っていましたが、予想以上に早かったので。

使える音が少ないのが残念ですが、その分サンプリングの質を高めてもらえれば…(無理かな)
収録曲も多いし、スピーカーまでついて6800円! 即、買いです。

ゼルダで遊んだ人なら演奏はバッチリ?

[918] やっと来ましたか! 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/29(Thu) 23:50
アドバンスを買ってから思ってましたが、
何で、コナミが『ビートマニアGBアドバンス』出さんのだろうか?
って思ってましたが、任天堂のほうが先に出しましたね。

音ゲーマニア(下手だけど)な自分にとっては待ってましたって感じです。
話を聞くと、バンド演奏も出来るらしいし。
専用スピーカーも付いてるし、6800円。

絶対欲しいです!音の良さは『パワプロ』などで十分わかったし。

あとは、予定通り9月に出るか、です。(受験近いし…)

[935] Re: やっと来ましたか! 投稿者:ジャック 投稿日:01/04/01(Sun) 18:12
> アドバンスを買ってから思ってましたが、
> 何で、コナミが『ビートマニアGBアドバンス』出さんのだろうか?
> って思ってましたが、任天堂のほうが先に出しましたね。
> 音ゲーマニア(下手だけど)な自分にとっては待ってましたって感じです。
> 話を聞くと、バンド演奏も出来るらしいし。
> 専用スピーカーも付いてるし、6800円。

keisukeさんが見せてくれた
チラシ映像からはどうしても『ビートマニア』『DDR』
みたいな音ゲーに見えないのですけど。。。。
リズムボックスみたいに、ゲームではなく、遊びツールのように見えました。
当然、任天堂なのでゲーム要素は入れてるでしょうけど。。。
メインはゲームじゃないような気がしました。真実を教えて下さい!!
打ち込みの音楽を外で聞けたり、リアルタイムでオリジナルや打ち込み
の音楽をリズムに合わせて、ボタンを押して演奏したりするんじゃない
ですか?
A4サイズの家でしか使えないようなリズムボックスを持っていますが、
外でできたら楽しい!ワクワクです!
音ゲーだったとしても、単なる音ゲーじゃなさそうなので、
もちろん買いです。
ところで、どこで作ってるんでしょう?(ファースト?セカンド?)

[919] Re: ついに!!!! 投稿者:k@zu** 投稿日:01/03/30(Fri) 02:02 <URL>
超〜ハイテンションですよ。僕(笑)。
『DDRディズニー』の時と同じくらい。

みんなで、「ストリートライブ」やりたい(笑)。

[920] ポケットスピーカー 投稿者:こめどころ 投稿日:01/03/30(Fri) 19:36
ソフトの方は任天堂なので大丈夫だとは思いますが、
ポケットスピーカーってどんな形なんでしょう?
GBAにくっ付くのか、そこいらに置いとくのか。
携帯ゲームなので外で遊ぶことを考え、くっ付くタイプでしょうか?

[922] Re: ポケットスピーカー 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/03/31(Sat) 10:57
> ソフトの方は任天堂なので大丈夫だとは思いますが、
> ポケットスピーカーってどんな形なんでしょう?
> GBAにくっ付くのか、そこいらに置いとくのか。
> 携帯ゲームなので外で遊ぶことを考え、くっ付くタイプでしょうか?

わたしもそれを考えたのですが、直に着けるタイプではないと思います。
ゲームボーイブロス以来ステレオイヤフォンはついてませんから、ステレオ必須ってことなんじゃないでしょうか。
たしか、複数でのセッション演奏も可能ということを聞いていますので、
上の拡張コネクタは使えませんしね。そとでは、イヤフォンを使えということではないでしょうか

[925] Re^2: ポケットスピーカー 投稿者:keisuke 投稿日:01/03/31(Sat) 18:48 <URL>
> > ソフトの方は任天堂なので大丈夫だとは思いますが、
> > ポケットスピーカーってどんな形なんでしょう?
> > GBAにくっ付くのか、そこいらに置いとくのか。
> > 携帯ゲームなので外で遊ぶことを考え、くっ付くタイプでしょうか?
>
> わたしもそれを考えたのですが、直に着けるタイプではないと思います。
> ゲームボーイブロス以来ステレオイヤフォンはついてませんから、ステレオ必須ってことなんじゃないでしょうか。
> たしか、複数でのセッション演奏も可能ということを聞いていますので、
> 上の拡張コネクタは使えませんしね。そとでは、イヤフォンを使えということではないでしょうか

パンフレット
(http://www16.tok2.com/home/mixture/nintendo/report/pm2.jpg
参照)だと、イヤフォンの所にくっつけるみたいですね。
ちなみに操作はAとBと十字キーを組み合わせていました。

[930] 実はヨッシーこと私の兄が大変な事に・・・ 投稿者:L 投稿日:01/04/01(Sun) 01:01
実はつい最近、兄が入院しまして・・・ハイ。
原因はアルバイト中、転んで左手の人差し指、中指、薬指の第一関節を
深く切り、その手術とリハビリのため・・・ということです。
その傷口からの多量の出血により貧血状態が起こり、二、三日の間一人で
立つこともままならないということもありましたが、命に別状はないので、
くたばりはしないでしょう・・・。
四月二十日には退院できるそうですので・・・ではまた。

[933] 心配です 投稿者:KAZU 投稿日:01/04/01(Sun) 16:15
一日も早い回復をお祈りしてます。
また、チャットで話せる日を楽しみにしています。

[931] 本当ですか!! 投稿者:はろー 投稿日:01/04/01(Sun) 09:34
Lさん初めまして、ヨッシーさんとはチャット等で良い仲のはろーです。
4月20日退院とは、チャットにも出られないですね。
いろいろ大変でしょうが、頑張って下さいと伝えておいて下さい。

話は、変わりますがDDのポリゴンスタジオのサウンドボンバーで
86を出したそうで?(ちょっと前に聞いたもので)
私の友人が148を出していました。すごいですね。もちろんLさんもすごい
私は40もいかないのに

[929] ヨッシーの弟です、はじめまして・・・ 投稿者:L 投稿日:01/04/01(Sun) 00:20
はじめまして、ヨッシーの弟のLです。よろしくっす、ハイ。

[924] 初めまして 投稿者:keisuke 投稿日:01/03/31(Sat) 18:30 <URL>
keisukeと申します。よろしくお願いします。

今日ゲームショウに行ってまいりました。なにやらメディアの思惑通り『PS2vsXBOX』の形成が着々と進んでおりました、って感じでした。
でもやはり任天堂派にとってはイマイチな内容で・・・。スペースワールドの方が楽しいですわ(笑)。
それで携帯ゲームコーナーが隅の隅でした(涙)。
マリオカートはLで道具を私用するために使うためにジャンプ&ドリフトがRボタンのみでちょっと操作し難かったです。

また来るのでよろしくお願いします♪

[847] コンカーズBFD 投稿者:ぷり 投稿日:01/03/17(Sat) 09:09
 とりあえず買ってみましたが、面白すぎです。私は『バックスバニー』や『タイニートゥーン』が好きだったので、あの世界観に惚れ込んだというのもありますが、サウンド・グラフィックともにレア社のN64作品(おそらく)最後を飾るのに相応しい完成度です。

 ちなみに、内容的には下品なシーンが結構ある(冒頭での嘔吐など)ので、日本での発売は難しいとおもいます。

[910] Re: コンカーズBFD 投稿者:hana 投稿日:01/03/27(Tue) 03:52
コンカーズ、なかなか手に入らなくて困ってる方へ。
3/28 メッセサンオーで再入荷するらしいです。
僕も何か欲しくなってきたんで、買っちゃおうかな〜

[862] 最狂のゲームConker`sBFD 投稿者:赤太郎 投稿日:01/03/20(Tue) 19:27
はじめまして。

あちこちの64系の掲示板にこのゲームについて書き込んでいる
赤太郎です。
それほど面白いゲームですよ。こういうのはゴールデンアイ以来です。
ぶりさんはもう終わらせましたか?終わらせるのが悲しくなるゲーム
なんてひさしぶりです。
こめどころさん、英語が分からなくても充分楽しめると思いますよ。
とにかく64持ってて、このゲームをやらないのはもったいないです。
というよりも64買ってでも、やる価値がありますよ。
クリアしちゃったんで今は対戦モードやってますが、このメチャクチャさは
凄いモノがありますよ。
コンソールゲーム史上最狂、アクションゲーム史上最高のゲームです。
メッセサンオーでは売りきれちゃったみたいですけど、メディアランドでは
在庫少々とありましたが、まだ売ってるみたいです。
多分後々まで語り継がれるゲームになると思います。
レアにはこの路線で突っ走ってほしいなあ。

[865] Re: 最狂のゲームConker`sBFD 投稿者:こめどころ 投稿日:01/03/20(Tue) 23:13
> こめどころさん、英語が分からなくても充分楽しめると思いますよ。
> とにかく64持ってて、このゲームをやらないのはもったいないです。
> というよりも64買ってでも、やる価値がありますよ。

なら、購入を考えてみようかな。いったいいくらするんですか?
海外版だと、アダプタも買わなきゃいけないし。かなりの出費になりそう。
ところで、ストーリーなんてあるんですか?

[871] Re^2: 最狂のゲームConker`sBFD 投稿者:ぷり 投稿日:01/03/21(Wed) 19:50
> なら、購入を考えてみようかな。いったいいくらするんですか?
ソフトが約9000円、アダプタが約2500円だったと思います。
> ところで、ストーリーなんてあるんですか?
もちろんストーリーはありますが、もしストーリーの英語がわからなくてもマルチプレイが最高に熱いので値段分以上に楽しめるのは、間違いありません。

[861] Re: コンカーズBFD 投稿者:こめどころ 投稿日:01/03/20(Tue) 17:40
>  とりあえず買ってみましたが、面白すぎです。私は『バックスバニー』や『タイニートゥーン』が好きだったので、あの世界観に惚れ込んだというのもありますが、サウンド・グラフィックともにレア社のN64作品(おそらく)最後を飾るのに相応しい完成度です。

そんなに面白いんですか?
なんか話を聞くと、Nキューブをチェーンソウでぶった切ったり、
性的な事もはいっているとか・・・。
是非欲しいけど、買っても英語が全く分からないので楽しめそうにありません。
是非とも日本語の字幕を居れて発売して欲しいです。

[849] BFD=BHD 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/17(Sat) 11:01
>  とりあえず買ってみましたが、面白すぎです。私は『バックスバニー』や『タイニートゥーン』が好きだったので、あの世界観に惚れ込んだというのもありますが、サウンド・グラフィックともにレア社のN64作品(おそらく)最後を飾るのに相応しい完成度です。
そんなにすばらしいのですか!欲しいですね〜!ちなみに聞きたいのですけどゲームシステムはどのような感じなのですか?マリオ64のようにスターを集める・・・と言うのではないのでしょうか?是非、やってみたいです!

>  ちなみに、内容的には下品なシーンが結構ある(冒頭での嘔吐など)ので、日本での発売は難しいとおもいます。
あぁぁぁ・・・。確かに難しそうですね。それに聞いた話ですけど火を消すのが水じゃなくておしっこだったり、巨大なボスの股間に丸い玉が垂れ下がっているというのもありましたでしょうか?ゲームが素晴らしいと言うのならば是非日本で出して欲しいですけど、出すとなるとこのような部分はカットしないといけないのでしょうね。ところでこのゲーム、何が目的なのですか?悪者を倒すのが最終目的なのでしょうか?

[852] Re: BFD=BHD 投稿者:ぷり 投稿日:01/03/17(Sat) 18:45
> そんなにすばらしいのですか!欲しいですね〜!ちなみに聞きたいのですけどゲームシステムはどのような感じなのですか?マリオ64のようにスターを集める・・・と言うのではないのでしょうか?是非、やってみたいです!
ゲームシステムはスターではなく、目の付いたかわいらしい$の札束を
集めます(現在$400)。
> あぁぁぁ・・・。確かに難しそうですね。それに聞いた話ですけど火を消すのが水じゃなくておしっこだったり、巨大なボスの股間に丸い玉が垂れ下がっているというのもありましたでしょうか?
まだ丸い玉の巨大なボスには会っていませんが、おしっこは対戦プレイ時に恐ろしいほどの破壊力を見せつけます。
>ゲームが素晴らしいと言うのならば是非日本で出して欲しいですけど、出すとなるとこのような部分はカットしないといけないのでしょうね

もし不適切な部分をカットして発売するとしたら、内容の大半をカットしなければならなくなり、面白さが激減すると思います。
>ところでこのゲーム、何が目的なのですか?悪者を倒すのが最終目的なのでしょうか?
私も教えてほしいです(笑)。英語が苦手なので良く分からないのですが、声がメチャクチャ渋いボスらしきキャラと放送禁止の独り言を連発している謎の博士がデモシーンごとに出てくるので、最終目的はこの二人かと思われます。

[853] コンカーズバッドファーデイはどこの国で売られていますの? 投稿者:アロエリーラ 投稿日:01/03/17(Sat) 22:32
非常に楽しそうなゲームですなァ。
コンカーズ・バッドファーデイはどこの国で売られているのですか?
是非とも遊びたいです。

あと、スパイダーマン(N64)は面白いのでしょうか?
それと、ダイナソープラネット(レア社)はN64からニンテンドウゲームキューブに発売する事に確定されたのでしょうか?

[856] Re: コンカーズバッドファーデイはどこの国で売られていますの? 投稿者:ぷり 投稿日:01/03/18(Sun) 15:35
> コンカーズ・バッドファーデイはどこの国で売られているのですか?
少なくとも米国では発売中です。日本では秋葉原や通販なんかで購入可能です。
> あと、スパイダーマン(N64)は面白いのでしょうか?
N64版のスパイダーマンは空中での移動や壁にへばりつく感覚が絶妙に表現されていて、それなりに楽しめると思います。10点満点で8点てところです。
> それと、ダイナソープラネット(レア社)はN64からニンテンドウゲームキューブに発売する事に確定されたのでしょうか?
ダイナソープラネット、エターナルダークネス共にキューブへの移行が確定した模様です。

[860] Re^2: コンカーズバッドファーデイはどこの国で売られていますの? 投稿者:アロエリーラ 投稿日:01/03/19(Mon) 00:09
ありがとうございます。

[899] コンカーズ欲しいが売っていません3.24 投稿者:アロエリーラ 投稿日:01/03/24(Sat) 22:19
ネット通販でコンカーズが売っているところを捜しまわっておりますが、どこも売り切れでした。
どなたか、入手先の情報をおもちの方宜しくお願い致します。

[921] コンカーズ買えました3.30 投稿者:アロエリーラ 投稿日:01/03/31(Sat) 00:10
コンカーズバッドファーデイを買えました。

[915] マリオアドバンスで思うこと。 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/29(Thu) 21:24 <URL>
今週、GBAでマリオアドバンスをプレイしました。日曜日ですけど・・・。すごいですね。よく喋るし、サウンドは素晴らしいですし、グラフィックは綺麗ですし。本当にGBAは素晴らしいですね。
それから『ミスタードリラー2』。まさかあれほど喋るとは思いませんでした。凄すぎですよ〜。

・・・で、マリオアドバンスでちょっと疑問があります。マリオアドバンスをプレイしたことのある人に聞きます。ルイ―ジとキノピオの声・・・どう思いますか?なんかすごくおかしい気がするんですけど・・・。

関係ないですけどHPを開設しました。欠陥多すぎです(爆笑)。

[912] ゲームキューブはスーパーゲームボーイアドバンスになるの??? 投稿者:swol 投稿日:01/03/27(Tue) 13:42
AGB買いました
トータルでは満足なのですが
やっぱり液晶が暗い・・・・
バックライトが付いてないので仕方がないのですが
家の中でやるときはやっぱりモニターでしたいですよね

そこでSFCとGBソフトの関係のようにモニターでAGB
のソフトが見られないのでしょうか?

GCに直接繋げるらしいのでAGBとケーブルで繋ぐと
GC側のモニタにAGBの画面が表示されるような
仕組みが欲しい

そうすれば特にスーパーゲームボーイのような追加ハードを買わなくてもモニタでAGBを楽しめますよね

やってくくんないのかなぁ・・・

[914] Re: ゲームキューブはスーパーゲームボーイアドバンスになるの??? 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/03/28(Wed) 21:34
> GCに直接繋げるらしいのでAGBとケーブルで繋ぐと
> GC側のモニタにAGBの画面が表示されるような
> 仕組みが欲しい

これについてはけっこう微妙なところです。
それは、任天堂の姿勢としてGBAの画像をTV出力する方向へは考えていないのではないか?
と考えられるからです。
というのも、スペースワールドではモニタでイメージビデオのみを流して
ゲーム画面は一切流しませんでした。その理由として、画面写真にしたりTVにしたりするより液晶画面の方が綺麗、ということが述べられていたと思います。
そうなると、携帯ゲームの画面をそのままTV出力することに意味があるのか?ということになってきます。TVに機器をつないでどうこうしなくても、
スイッチをパチッといれればすぐどこでも遊べる。それがウリの携帯ゲームを上記のポイントも合わせて考えるとTV出力する意図が読めなくなってくるような気がします。

> そうすれば特にスーパーゲームボーイのような追加ハードを買わなくてもモニタでAGBを楽しめますよね

 GCの場合は、64と違ってディスクを使っていて本体にはこの機能を実現することができないと思われます。つまり、実現するならかならずGBAのサポートと。

[913] Re: ゲームキューブはスーパーゲームボーイアドバンスになるの??? 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/28(Wed) 00:51
多分、香港や上海にあるメーカーで開発するのでは?
実際、P○でG○のゲームを動かす機械が出てますし、
アメリカでは、N6○でG○を動かすのが出てるし…。
(G○はGCのことではありません、あしからず)

[903] チューチューロケットの操作方法 投稿者:zeke 投稿日:01/03/26(Mon) 16:26
はどうなっているんでしょう?

DC版のようにボタンが4つもないので、矢印パネルをどうやって置くのか気になります。

どのような配置でプレイできるのか教えて下さい。

[906] Re: チューチューロケットの操作方法 投稿者:ギズモ 投稿日:01/03/27(Tue) 00:40
> DC版のようにボタンが4つもないので、矢印パネルをどうやって置くのか気になります。
>
> どのような配置でプレイできるのか教えて下さい。

1、A,Bボタンを1回押すごとに矢印の方向がかわる、テトリスのような「AB回転」設定
2、Aボタンを押しながら、十字キーで方向をきめる「Aと十」設定
3、それぞれA(↑),B(↓),L(←),R(→)ボタンに対応している「プロ」設定
の3つがあります

それにしてもパズルは解きごたえがありすぎ

[911] なるほど 投稿者:zeke 投稿日:01/03/27(Tue) 10:52

> 1、A,Bボタンを1回押すごとに矢印の方向がかわる、テトリスのような「AB回転」設定
> 2、Aボタンを押しながら、十字キーで方向をきめる「Aと十」設定
> 3、それぞれA(↑),B(↓),L(←),R(→)ボタンに対応している「プロ」設定
> の3つがあります

プロ設定が慣れれば遊びやすそうですね。
2のAボタンを押しながらというのも良さそうですけど。

[902] 掘れん・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/03/26(Mon) 06:50
「ミスタードリラー2」を買ったはいいけど、インドをクリアするのがやっとの僕・・・
アメリカをクリア出来るようになりたい・・・
大雑把な質問ですけど、なんかコツとかあります(^^;
ちなみに、毎日けっこう練習してるんですけどね〜

[909] 僕が心がけていること 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/27(Tue) 01:42 <URL>
> 「ミスタードリラー2」を買ったはいいけど、インドをクリアするのがやっとの僕・・・
> アメリカをクリア出来るようになりたい・・・
> 大雑把な質問ですけど、なんかコツとかあります(^^;
> ちなみに、毎日けっこう練習してるんですけどね〜
昨日、アメリカをクリアできました^^
参考になるかはわかりませんが、心がけていることを列挙します。

●自分周辺の単体ブロックはなるべく壊す。
僕はよく単体ブロックに押しつぶされることがあるので^^;

●エアカプセルは回収。

●エア切れ直前で、エアカプセルが取れそうになかったら猛連打で掘る。

●自分の上にブロックがない列を下に掘り続ける。×ブロックに行き当たったら、列変更せざるを得ませんけど、運が良ければかなり稼げると思います。上からブロックが落下する危険もないし。

あとは、常に下に向かう気構えでしょうか(笑)。

[908] くるくるくるりん 投稿者:244 投稿日:01/03/27(Tue) 01:29
くるくるくるりん、ほんとおもしろいです。
ある意味、レースゲームみたいで手に汗握ります。
ところで、くるくるくるりんを買った方で、
『ちょうせんモード』のタイムってどんくらい出てます?
僕は、レベル1の1で、『00’01”90』出しました。
おれのココのタイムはすげーぜ、みたいのあったら、教えてください。

[869] 買ってきましたF-ZERO(A) 投稿者:seven 投稿日:01/03/21(Wed) 15:49 <URL>
買いました。
二月の初めくらいに予約してたから、
まったく慌てず、昼過ぎに近くのゲームショップにGBAを迎えにいった.
同時に三本くらい同時にソフトを買おうかとも思ったが、
まあココはじっくり1本ずつやり込もうじゃないかとF-ZEROをコンビに選んだ.
でも、とりあえずソフトの小ささにびっくり。
一口サイズにしました〜〜とでもいうような大きさ.
一度本体に挿したら、今度抜け出てくるかな??といくらい奥に入ります.

画面は今回新型機とういうことで、だいぶ明るい発色になってるかもって期待したが、残念なことにカラーと同等くらい.

この分ならかなりの改良余地があるので、来年くらいバージョンアップするのでは??

[881] Re: 買ってきましたF-ZERO(A) 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/03/22(Thu) 07:46
> 画面は今回新型機とういうことで、だいぶ明るい発色になってるかもって期待したが、残念なことにカラーと同等くらい.

64ドリーム最終号の質問会記録でも、「輝度はかわらないがコントラストは2倍になった」と言ってますよ

[900] Re^2: 買ってきましたF-ZERO(A) 投稿者:seven 投稿日:01/03/25(Sun) 19:08 <URL>
> > 画面は今回新型機とういうことで、だいぶ明るい発色になってるかもって期待したが、残念なことにカラーと同等くらい.
>
> 64ドリーム最終号の質問会記録でも、「輝度はかわらないがコントラストは2倍になった」と言ってますよ

コントラストって何??

[907] Re^3: 買ってきましたF-ZERO(A) 投稿者:ギズモ 投稿日:01/03/27(Tue) 00:55
> > > 画面は今回新型機とういうことで、だいぶ明るい発色になってるかもって期待したが、残念なことにカラーと同等くらい.
> >
> > 64ドリーム最終号の質問会記録でも、「輝度はかわらないがコントラストは2倍になった」と言ってますよ
>
> コントラストって何??
コントラストは画面の明暗比です

[904] Re^3: 買ってきましたF-ZERO(A) 投稿者:seven 投稿日:01/03/26(Mon) 17:02 <URL>
皆さん,
チャンピョンシップはどれくらいのタイムが出てます??
あのすべるコーナーが厄介ですよね。
なかなかゴーストを抜けないよ。

[905] 最低でもゴーストは抜かないと… 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/27(Tue) 00:26
この掲示板でもこの話題をやってますね。

一応、今のところ記録は1分30秒台なので、
このぐらいを目標にしたいところです。

ちなみに、自分は未だに1分43秒26です。
(パワプロと同時進行だとツライ…)

ポイントは『地雷』をうまくスピードアップに使えるか、
スリップする床のカーブをうまく曲がれるか。この辺にあると思います。

でも、何が何でもゴーストは抜きましょう。
さすがに50秒台は簡単に出せますから。(笑)

[875] GBA、どうだった? 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/22(Thu) 00:43 <URL>
待ちに待ったGBAが発売されました。
なんだかんだで買いに行くときはソワソワしてしまいました(笑)
みなさんはどうでしたか?

ちなみにぼくはローソン苗代町店でGBAとF-ZEROを。
ゲームショップでチューロケ、ミスタードリラー2、
専用通信ケーブルを購入しました。

で、感想。
まず、ドリラー2はオープニングデモから喋りまくりでビビりました(笑)
デキも良いですし、携帯機に向いたゲームですね。
チューロケは、スイッチを入れてセガのロゴで出た瞬間、
「嗚呼、歴史が変わった」と実感しました(笑)。
このゲームも携帯機に向いてると思いますし、何より対戦が楽しみです。
最後にF−ZEROですが、思わず手に力が篭りますね。
グラフィックも奇麗だし、コースも凝っていて熱いですよ。
本当に「モニターがヘルメットのシールドであるかのような錯覚」さえ覚えました(笑)

自分が買ったゲームは全部オススメです。

[893] Re: GBA、どうだった? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/23(Fri) 01:30 <URL>
> 待ちに待ったGBAが発売されました。
> なんだかんだで買いに行くときはソワソワしてしまいました(笑)
> みなさんはどうでしたか?
オンラインで予約しておいたので、家に帰るのが楽しみでした♪
思わず自転車をこぐスピードが速くなってたりしたのかな(笑)。

> ちなみにぼくはローソン苗代町店でGBAとF-ZEROを。
> ゲームショップでチューロケ、ミスタードリラー2、
> 専用通信ケーブルを購入しました。
僕はF-ZEROとミスタードリラー2の2本を購入しました。

今は・・・なんだかんだ言って、スーパーマリオアドバンスが欲しいですね。例えUSAのリメイクだろうが、遊びたくなってきました。

> で、感想。
> まず、ドリラー2はオープニングデモから喋りまくりでビビりました(笑)
> デキも良いですし、携帯機に向いたゲームですね。
同じところでビビりました(笑)。<喋りまくり
ゲーム内容自体は、まさに携帯向きで、気軽に遊べるのがいいですね。
1プレイの時間も短いですし。

あとミスタードリラーの画面センス(特にメニュー画面とか)が好きなんですけど、それもしっかり再現されているのがうれしかったです。

> チューロケは、スイッチを入れてセガのロゴで出た瞬間、
> 「嗚呼、歴史が変わった」と実感しました(笑)。
> このゲームも携帯機に向いてると思いますし、何より対戦が楽しみです。
確かチューロケは、ワンカートリッジプレイが出来るんですよね。
オフ会には欠かせない存在になりそうですか?

> 最後にF−ZEROですが、思わず手に力が篭りますね。
> グラフィックも奇麗だし、コースも凝っていて熱いですよ。
> 本当に「モニターがヘルメットのシールドであるかのような錯覚」さえ覚えました(笑)
某誌のレビューにも書かれていましたが、携帯機ならではの一体感が新鮮ですね。
64版のようなトリッキーなコースはさすがにないですが、携帯機で遊ぶにはSFC版に近いGBA版が丁度いい感じ。

ちなみに僕は、Aがアクセル、Bがブレーキ、↑がブーストの操作タイプで遊んでます。

[887] Re: GBA、どうだった? 投稿者:かいかい 投稿日:01/03/22(Thu) 22:14
> 待ちに待ったGBAが発売されました。
> なんだかんだで買いに行くときはソワソワしてしまいました(笑)
> みなさんはどうでしたか?

なんか緊張ドキドキでした(^^
弟のぶんを、朝買いにいったのですが(予約なし)
2件連続売りきれで焦りました。

> 最後にF−ZEROですが、思わず手に力が篭りますね。
> グラフィックも奇麗だし、コースも凝っていて熱いですよ。
> 本当に「モニターがヘルメットのシールドであるかのような錯覚」さえ覚えました(笑)

僕はF-ZEROだけですが、ほんと面白いですね〜
はやくも、チャンピオンシップのタイムアタックに熱中です(目が痛い、、、)
話によると、このチャンピオンシップサーキットを
ファミ通の毛利名人は発売前から結構やっていたようで(ずるい!)
1分34秒台だそうです、、、当面の目標に(^^;

[888] Re^2: GBA、どうだった? 投稿者:ツートン 投稿日:01/03/22(Thu) 23:51 <URL>
> なんか緊張ドキドキでした(^^
> 弟のぶんを、朝買いにいったのですが(予約なし)
> 2件連続売りきれで焦りました。

兄弟ならいつでも対戦できますね。
うらやましいかぎりです。

> 僕はF-ZEROだけですが、ほんと面白いですね〜
> はやくも、チャンピオンシップのタイムアタックに熱中です(目が痛い、、、)
> 話によると、このチャンピオンシップサーキットを
> ファミ通の毛利名人は発売前から結構やっていたようで(ずるい!)
> 1分34秒台だそうです、、、当面の目標に(^^;

ファミ通64+の攻略は他誌と比べても、
抜群に充実していて本当に参考になります。
これ読んで初めて地雷ダッシュの存在を知りました(笑)
毛利名人と言えばマリオカート64のタイムアタックで
マリオサーキットのショートカットを発見したことで有名?ですね。

[895] Re^3: GBA、どうだった? 投稿者:かいかい 投稿日:01/03/23(Fri) 03:51
> 兄弟ならいつでも対戦できますね。
> うらやましいかぎりです。

いえ、対戦ケーブル買ってないんですよ(^^;
ACアダプタも売り切れで買えませんでした、、、、
ちなみに、弟はおつりの請求もせずに「ナポレオン」に熱中してるので
黙ってます。

> ファミ通64+の攻略は他誌と比べても、
> 抜群に充実していて本当に参考になります。
> これ読んで初めて地雷ダッシュの存在を知りました(笑)

強烈ですよね、わざと地雷ふむの、、、

> 毛利名人と言えばマリオカート64のタイムアタックで
> マリオサーキットのショートカットを発見したことで有名?ですね。

知りませんでした、、、、
あれもかなり強烈なショートカットですよね。

[880] Re: GBA、どうだった? 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/03/22(Thu) 07:43
> 待ちに待ったGBAが発売されました。
> なんだかんだで買いに行くときはソワソワしてしまいました(笑)
> みなさんはどうでしたか?

約7ヶ月ぶりにこの手にアドバンスの感触がはっきりと蘇りましたね(^^;
わたしとしては初めてのスペースワールドで一番最初にプレイし、そして
最初に手にした次世代ハードがついに自分のものに、ってだけで感慨深いものがあります。

まぁ、ハード自体は皆さん褒め讃えの声が挙がってますので、ここではともかくとして。
ソフトはF-ZERO(ファースト製)、くるくる(セカンド製)、ロックマン(サード製)を買いました。
いずれも面白く、どれをやろうかと迷うほどです(^^;

[877] Re: GBA、どうだった? 投稿者:ラムネ 投稿日:01/03/22(Thu) 03:04
前々日まではドキドキしなかったんですけどね。
前日からあれこれ考え初めて、当日は結構ドキドキでした。

でもって、帰ってきて蓋を開けてしばしGBAのフォルムを見て
しみじもと「これが次の10年を担うゲーム機なのかな」と
感慨に耽ってました(笑)

ソフトはあれこれ迷った挙げ句にパワポケ3だけなんですけど、
かなり面白いです。
試合部分はお粗末ですが、本編のサクセスはかなり良いです。
自分のプレイスタイルを変えたというのもあるんですけれども、
GBAで良かったな、と思える場面にも多く遭遇。

飛んでるようでほろりと泣かせる一面を持ったストーリーも健在です。
本編で能力の高い選手を作ろうと思うと死ぬほど苦しいです。
はっきり言って特殊能力無しでもオールBは作る自信がないです。
でも、ちゃんとそれをフォローする部分もありますし、
パワポケファン及びパワプロサクセスのファンなら買いですね!

[886] Re^2: GBA、どうだった? 投稿者:ぬし 投稿日:01/03/22(Thu) 17:30
うちも迷いに迷って、『F-ZERO』と『パワポケ3』買いました。

『F−ZERO』については他の人と同じような印象を受けましたので、
ここではカットします。

『パワポケ3』ですが、実は発売1週間前まで買おうか迷ってました。
でも、ファミ通の点数がアドバンスのソフトの中で一番良かったので。
(未だにこれで買うかどうかを決めている人がいるとは…)

印象は、パワポケシリーズファンから言わせると、
『1』、『2』の総集編みたいな感じで、いいと思いました。
サウンドもグレードアップしてたし、
何よりもタイトルで声が出た時は驚きました。(審判の声も入ってるし)

パワプロ4(多分来年の今ごろの出ると思う)では、
実況が入ってるかどうかが気になる。
(そうなると『パワポケ』じゃなくなるか。)

[876] Re: GBA、どうだった? 投稿者:244 投稿日:01/03/22(Thu) 02:11
アドバンス、いいですかなり。
僕は結局迷いに迷って『くるくるくりりん』を購入しました。
一番驚いたのは、サウンドです。携帯ゲームとは思えないサウンド。
で、『くるくるくるりん』なんですが、かなりおもしろいです。
中毒性あります。ハマりますこれは。

F−ZERO、うーおもしろそうだー。
最後の最後まで迷ったんです。
みなさんのF-ZEROの感想がよければ、買おうかと(笑)

あ、誰か『爆熱ドッジボールファイターズ』買った方、いますか?
ちょっと気になるソフトなので。
買った方いたら、ぜひぜひ感想お聞かせください。

[882] Re^2: GBA、どうだった? 投稿者:minao 投稿日:01/03/22(Thu) 09:17
> あ、誰か『爆熱ドッジボールファイターズ』買った方、いますか?
> ちょっと気になるソフトなので。
> 買った方いたら、ぜひぜひ感想お聞かせください。

なかなか面白いです。
内容はFCのくにおくんのドッジボールそのままだと思ってかまいませんが、連係プレイや必殺パスといった新しい要素が熱い。
ただちょっとキャッチの判定がくにおくんよりも甘くなっている気がします。
個人的にはもう少し厳しめで良かったかな・・・。

全体的には満足ですし買っても損はしないと思いますが、対戦相手がいないなら見送るのも手だと思います。
一人用のモードもありますがストーリーなどはなく淡々と進むので人によっては飽きやすいかもしれません。


ちなみに同時購入ソフトは、
ナポレオン、ドリラー2、パワプロクンポケット3、爆熱ドッジ
の4本です。

[892] Re^3: GBA、どうだった? 投稿者:244 投稿日:01/03/23(Fri) 01:24
> 全体的には満足ですし買っても損はしないと思いますが、対戦相手がいないなら見送るのも手だと思います。

有難うございます!参考になりました。
僕もやっぱりこのソフトは対戦がおもしろいかなーと思っているのですが、
まわりに買う人がいないようなので(汗)
1カートリッジで対戦できれば言うことなしだったんですけど(笑)
とりあえず今のところは見送ろうかと。
でもあのくにおくんのドッジボールを思い出すと、ほしくなっちゃうんですよね(笑)

[896] Re^4: GBA、どうだった? 投稿者: 投稿日:01/03/23(Fri) 15:23
> でもあのくにおくんのドッジボールを思い出すと、ほしくなっちゃうんですよね(笑)

買いましょう、くにおくんがすきなのなら!
何せ、元「くにおくんスタッフ」が制作しているのですから!
遊んでいるうちに、あの懐かしい雰囲気がよく伝わってきますゼ!

つーか、テクノスジャパンのバカーッ!
貴殿が○○するのは勝手だが、くにおくんの版権まで持って逝くなー(爆)!

[897] Re^5: GBA、どうだった? 投稿者:244 投稿日:01/03/24(Sat) 01:48
> 買いましょう、くにおくんがすきなのなら!
> 何せ、元「くにおくんスタッフ」が制作しているのですから!
> 遊んでいるうちに、あの懐かしい雰囲気がよく伝わってきますゼ!

くぅーそこまで言われるとほしくなってきてしまいます。
でも、今F-ZEROも悩んでるんですよね。
あーでもファイプロもほしい気が(笑)
こんなにほしいソフトがたくさんあるっていうのは、
ほんとに幸せなことです。ほんとに。

> つーか、テクノスジャパンのバカーッ!
> 貴殿が○○するのは勝手だが、くにおくんの版権まで持って逝くなー(爆)!

そ、そうなんですか?なんてこったい。
くにおくんシリーズはもう遊べないのかー。
大運動会とかアドバンスで出ればおもしろかったろーなー。

[901] Re^6: GBA、どうだった? 投稿者:ソバット 投稿日:01/03/25(Sun) 23:17
> でも、今F-ZEROも悩んでるんですよね。
> あーでもファイプロもほしい気が(笑)
> こんなにほしいソフトがたくさんあるっていうのは、
> ほんとに幸せなことです。ほんとに。

どうも、ソバットといいます。
ファイプロA買ったのですが、なかなか良いですね。
ビクトリーロードが無いのが残念なものの、替わりにあるオーディエンスマ
ッチ(ファイトスタイル別に観客が試合内容を評価)は、ただ勝つだけでは
クリア出来ないので面白いです。
現在フリースタイルを攻略中なんですが、試合スケジュールを見るとゲーリ
ー・グッドリッチやマス大山、コンデ・コマまでが相手に…(汗)
エディットレスラーは77人・オリジナル団体は5つまで作成OKで、既存
レスラー・団体のリネームや選手の移籍も勿論可能です。
ただエディットにプロフィールや声の項目は無く、DC版の様なマウントの
攻防もありませんし、レフェリーはカウントを取る時などに別フレームで表
示されるだけでリング上には居ません。
逆に言うとそれ以外はほぼPS版と同じシステムであり、携帯機ソフトとし
ては凄いボリュームだと思います。
ちなみに4人までの対戦が可能(人数分のカートリッジが必要)で、エディ
ットレスラーの交換も出来るみたいです。

[898] アドバンスGTA 投稿者:マナ 投稿日:01/03/24(Sat) 21:38 <URL>
私の第1弾は、アドバンスGTAです。

アドバンスの特性をうまく活かしているや、サードパーティのソフトとしては価格が安い(4980円)ことが購入理由です。
リアルさと爽快さをあわせもったレースゲームで気に入っています。

ゲームに絶対的なリアルさを求める人には向かないでしょうが…。

この次は「サイレントヒル」や「森田将棋」でしょうか。
その間に「黄金の太陽」もありますが。

[884] ほっと一安心・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/03/22(Thu) 09:58
GBA発売しましたね。いや〜、よかったみたいですね〜。地元のショップではなんと行列が出来てましたよ〜。安心安心。
昨日の朝の『めざましテレビ』でも大きく取り上げられていました。非常にいいスタートを切ったと思います。
ソフトのほうも売上がいいみたいですね。とくにこのページ見てみると皆さんのほとんどは『F−ZERO』買ったみたいですね。いいな〜、僕もやりたい〜〜!!・・・僕は受験が終わるまで買えないのか・・・。はぁ・・・。

『くるくるくるりん』もヒットしているみたいで、これも一安心。よかったよかった。妹はGBAのソフトの中では絶対に買わないとか言ってますけど・・・(汗)。こっそりと買おうと考えていたりします(爆)。

で、このページみて非常に気になったのですけど、誰も『マリオアドバンス』買った人いないみたいですね・・・(いや、わからないけど)。任天堂のソフトで『F−ZERO』、『くるくるくるりん』、そして『ナポレオン』を買ったという人がほとんどみたいですけど、『マリオ』・・・誰もいないのですか?

あぁぁ・・・やはりマリオの時代は終わったのか・・・?
これからは本当に”ワリオの時代”となってしまうのだろうか!?しかし、まだ切り札があるか・・・(マリオカート)。

”切り札”と言えば『スターフォックス』・・・GBAで出ないのでしょうか?出たらほしい・・・。

あぁぁぁ・・・GBAがやれる皆さんがうらやましいぃぃぃ!!

[894] Re: ほっと一安心・・・ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/03/23(Fri) 01:42 <URL>
> 昨日の朝の『めざましテレビ』でも大きく取り上げられていました。非常にいいスタートを切ったと思います。

おお、TVでも取り上げられていたんですか。昨日、今日はテレビを全く見ていないので知らないのは当然なんですけど(笑)。でも、うれしいですね。

> ソフトのほうも売上がいいみたいですね。とくにこのページ見てみると皆さんのほとんどは『F−ZERO』買ったみたいですね。いいな〜、僕もやりたい〜〜!!・・・僕は受験が終わるまで買えないのか・・・。はぁ・・・。

(確か)電撃オンラインの記事だと、10万本を超えるソフトが結構あるようですね。

> 『くるくるくるりん』もヒットしているみたいで、これも一安心。よかったよかった。妹はGBAのソフトの中では絶対に買わないとか言ってますけど・・・(汗)。こっそりと買おうと考えていたりします(爆)。

僕は買っていませんが、去年のスペースワールドで遊んだ時はかなり熱くなりました。ただの「イライラ棒」だと思って素通りすると、良作を逃していることになるかもしれませんね。

> で、このページみて非常に気になったのですけど、誰も『マリオアドバンス』買った人いないみたいですね・・・(いや、わからないけど)。任天堂のソフトで『F−ZERO』、『くるくるくるりん』、そして『ナポレオン』を買ったという人がほとんどみたいですけど、『マリオ』・・・誰もいないのですか?

バイト先の状況では、「マリオアドバンス」は親子連れや女性客に強い感じですね。来週になるまで初動はわかりませんが、結局最後には「GBA入門用」みたいな感じでロングヒットになるんではないでしょうか。

[891] Re: ほっと一安心・・・ 投稿者:Seipoke 投稿日:01/03/23(Fri) 01:09 <URL>
http://news.yahoo.co.jp/ranking/ori/game/game_d.html

どうぞ(笑)。
マリオは辛くも首位を守っていますので大丈夫です・・・
まぁ、オリコンランキングですが。

[889] Re: ほっと一安心・・・ 投稿者:K・M 投稿日:01/03/23(Fri) 00:25
> で、このページみて非常に気になったのですけど、誰も『マリオアドバンス』買った人いないみたいですね・・・(いや、わからないけど)。任天堂のソフトで『F−ZERO』、『くるくるくるりん』、そして『ナポレオン』を買ったという人がほとんどみたいですけど、『マリオ』・・・誰もいないのですか?
えーと、僕の弟が買いました。つーか買ったというより親に買ってもらってました。
しかし、F−ZERO買った人が本当に多いですね。
ちなみに僕の周りの友達はほとんどパワプロ好きなのでほとんどの人がパワポケ3です(僕も)。
> あぁぁ・・・やはりマリオの時代は終わったのか・・・?
> これからは本当に”ワリオの時代”となってしまうのだろうか!?しかし、まだ切り札があるか・・・(マリオカート)。
マリオカートは多分売れると思いますよ。僕も買います。
> ”切り札”と言えば『スターフォックス』・・・GBAで出ないのでしょうか?出たらほしい・・・。
それはぜひとも出てほしいですね。僕の続編希望作品No.1です。