『みんなのロクヨン掲示板』過去ログno.7

【戻る】

[1215] GC同発ソフト決定! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/07/01(Sun) 00:27
任天堂のHPで正式に後悔されましたね。
ルイージマンションとウェーブレースのようですが、2本ですか・・・・・・
若干遅れてピクミンがくるようです。
う〜む、本当に9月14日に発売してしまうつもりなんでしょうか(^^;

[1231] Re: GC同発ソフト決定! 投稿者:keisuke 投稿日:01/07/03(Tue) 21:45 <URL>
> 任天堂のHPで正式に後悔されましたね。
> ルイージマンションとウェーブレースのようですが、2本ですか・・・・・・
> 若干遅れてピクミンがくるようです。
> う〜む、本当に9月14日に発売してしまうつもりなんでしょうか(^^;

僕的にはスペースワールドで『マリオ』関係の隠しダマが発表されると思います。アドバンスもいきなりの発表でしたし、キューブのソフトで完全な本店(情報開発部)開発のソフトがなさそうな気がするので・・・。

[1237] Re^2: GC同発ソフト決定! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/07/04(Wed) 00:26 <URL>
> 僕的にはスペースワールドで『マリオ』関係の隠しダマが発表されると思います。アドバンスもいきなりの発表でしたし、キューブのソフトで完全な本店(情報開発部)開発のソフトがなさそうな気がするので・・・。

「マリオ新作」と「ゼルダ新作」の映像は出て欲しいところですね。

サードパーティはどうなんでしょうね。公式発表タイトルや以前ファミ通で行われたメーカーアンケート、噂などを考慮すると結構な数が出てくることは出てくるんですけど。ただ、全部スペースワールドで公開されるとは限らないですしね。

■カプコン→バイオハザード0
■ハドソン→ボンバーマン、マリオパーティ
■ナムコ→???
■タムソフト→フライトシミュレーター
■アスミックエース→???(N64からの流れでプロレスっぽい気も)
■セガ→ファンタシースターオンライン、スーパーモンキーボール、バーチャストラーカー3

セガはまだ色々やってそうですけどね。

[1238] ん? 投稿者:Seipoke 投稿日:01/07/04(Wed) 02:07 <URL>
> ■タムソフト→フライトシミュレーター

GCに参入したのはタムだったと記憶していますが。
タムソフトとは違う会社だったはず・・・
記憶が薄いですが。

[1227] 一応、定性 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/07/02(Mon) 05:48
> 任天堂のHPで正式に後悔されましたね。

後悔→公開
ですね。すいません(汗)

[1230] Re: 一応、定性 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/07/03(Tue) 08:11
>一応、定性

定性→訂正
ですね。本当にごめんなさいm(_ _;)m

[1222] Re: GC同発ソフト決定! 投稿者:KAZU 投稿日:01/07/01(Sun) 18:36
ウェーブレースは好きだから嬉しい。
セガのスーパーモンキーボールとルイージマンションで3タイトル
でるわけだね。スペースワールドで他のメーカから何か新しいソフトが
発表があるのかな?

[1221] Re: GC同発ソフト決定! 投稿者:かいかい 投稿日:01/07/01(Sun) 11:21
> 任天堂のHPで正式に後悔されましたね。
> ルイージマンションとウェーブレースのようですが、2本ですか・・・・・・

マリオは同発に持って来ないのでしょうかね?
ルイージとウェーブレース、、、ちょっと頼り無いなです、、、(^^;

> 若干遅れてピクミンがくるようです。
買いですな、楽しみです。

> う〜む、本当に9月14日に発売してしまうつもりなんでしょうか(^^;
もう、延期はないでしょうよ!(^^

[1216] Re: GC同発ソフト決定! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/07/01(Sun) 02:22 <URL>
> 任天堂のHPで正式に後悔されましたね。
> ルイージマンションとウェーブレースのようですが、2本ですか・・・・・・
> 若干遅れてピクミンがくるようです。
> う〜む、本当に9月14日に発売してしまうつもりなんでしょうか(^^;

同発は予想通りといった感じでしたね。(パワー不足な気がしないでもない)
両方買うとは思いますが「ウェーブレース」の方が期待度は上かな。

しかし「エターナルダークネス」が年末に来るとは。N64版の時から評価が高いとは言われてましたけど、E3のムービーでは微妙な感じでしたし。

あとは多分、「マリオパーティ」や「スターウォーズ」などが予定に加わりそうな感じですかね。

[1218] GC期待の新作ランキング 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/07/01(Sun) 02:46 <URL>
「ロクヨンやろうぜ!」でやっている「【月間】GC期待の新作ソフトランキング」ですが、任天堂が年内のソフトスケジュールを発表したことをうけて、ゲームタイトル部分を修正しました。正式リリースの有無、発売日・価格の表示などです。

投票数がイマイチパッとしないので^^;、良かったら投票してみて下さいね。

http://hpcgi2.nifty.com/projecty/vote2/voting.cgi

[1209] GBAって・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/06/27(Wed) 19:12 <URL>
最近よく耳にします。”GBA”は移殖作しか出していないって・・・。考えてみれば『マリオアドバンス』はマリオUSA,『F−ZERO』もどういうわけか,世間ではリメイク作とよく聞きますし・・・。
それにカプコンの『ファイナルファイトONE』も移殖・・・。『スパUX』も完璧に移殖,それから『ブレスオブファイア』まで・・・。

おまけに,マリオカートアドバンスにはSFC版が遊べるモードがあるみたいで・・・。どうしてGBAって移殖が多いんであろうか・・・?そのせいでソフトが売れないというのでしょうか・・・?

だからでこそ,『黄金の太陽』,『マジカルバケーション』,『オウガ外伝』,『ワリオランドアドバンス』には売れてもらわないといけない気が・・・。ワリオはかなりまともなオリジナルでしたし・・・。

どうしたんだマリオは!?おまけのゲームというものにしか出ていない気がするんですけど・・・?(マリパとか・・・)
やはりこれからはルイージ,ワリオなどに世代交代せざるをえないのであろうか・・・(心配)。

[1214] Re: GBAって・・・ 投稿者:keisuke 投稿日:01/06/28(Thu) 23:28 <URL>
確かに開発の本部隊がキューブに回っている現状ですからね。『マリオ』は1〜3まで全て移植の予定らしくて結構期待はずれな感もありますが、F-ZEROやマリオカートは十分オリジナルですよね。
ソフトが売れないのは業界全体にいえることですね。まぁ要因の一つに『移植やリメイク版が多い』というのは上げられますが。是非ともマリオカートにはヒットして『GBアドバンス健在』ってなところを見せて欲しいものです。

[1211] Re: GBAって・・・ 投稿者:アルマシー 投稿日:01/06/28(Thu) 00:13
> 最近よく耳にします。”GBA”は移殖作しか出していないって・・・。考えてみれば『マリオアドバンス』はマリオUSA,『F−ZERO』もどういうわけか,世間ではリメイク作とよく聞きますし・・・。
> それにカプコンの『ファイナルファイトONE』も移殖・・・。『スパUX』も完璧に移殖,それから『ブレスオブファイア』まで・・・。
>
> おまけに,マリオカートアドバンスにはSFC版が遊べるモードがあるみたいで・・・。どうしてGBAって移殖が多いんであろうか・・・?そのせいでソフトが売れないというのでしょうか・・・?
>
> だからでこそ,『黄金の太陽』,『マジカルバケーション』,『オウガ外伝』,『ワリオランドアドバンス』には売れてもらわないといけない気が・・・。ワリオはかなりまともなオリジナルでしたし・・・。
>
> どうしたんだマリオは!?おまけのゲームというものにしか出ていない気がするんですけど・・・?(マリパとか・・・)
> やはりこれからはルイージ,ワリオなどに世代交代せざるをえないのであろうか・・・(心配)。

いやいや、心配するには及びませんよ。
まだ半年も経っていないのですから、
GBAにネガティブ感を感じるのはまだ早いでしょう。

それに何よりも、GBAは任天堂ハードという事を忘れてはなりません。
任天堂ならばこの状況も変えることができる、
と、信じています。
だからこそ自分は任天ファンなのです。

あと・・・リメイクってそんなにいけない物でも無いと思うのですが・・・
マリオ3やマザーといった旧機種名作ソフトを時に埋もれたままにするわけにもいきません。
今後ゲームをする子供達にも名作を伝えていかなければ、
これほど面白いゲームを知らないなんて、可哀想とも思えてしまいますね。
(マリオ3とマザーは例えです、例え。


いきなり色々言っちゃいましたが・・・・、
お久しぶりです。しかもかなり(^^;

[1210] 推測 投稿者:はろー 投稿日:01/06/27(Wed) 22:54
任天堂さんは、GCで手一杯だろうし。
他のメーカーさんからすれば
今までP○とか ○○2 D○とかに共通する。容量も結構あるし
それに手馴れた方が昔のSFCみたいなの作れって言われたら困るでしょ。
だから開発者がある程度なれないと新作は出てこないでしょう。
だから移植作つくって手慣らししてるんでしょう。
GBAは、まだまだですな。数年後が面白い事になってるでしょう。

[1212] 何だか 投稿者:あしゅとん 投稿日:01/06/28(Thu) 09:15
 作るのが大変だと言われていたスマブラの続編がGCで確実に発売されるあたり、一度は制作中止になったマザー3も、案外早くリリースされるかも分かりませんね。あのままでは終わらないでしょ。

[1213] Re: 何だか 投稿者:keisuke 投稿日:01/06/28(Thu) 23:23 <URL>
>  作るのが大変だと言われていたスマブラの続編がGCで確実に発売されるあたり、一度は制作中止になったマザー3も、案外早くリリースされるかも分かりませんね。あのままでは終わらないでしょ。

そうですね。ちょっとマザー3は期待です。あと僕的にはDDのキラーなはずだった『ウォール街』と『キャベツ』の復活を!!

[1208] うーむ 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/06/25(Mon) 17:22
「Black or white」のカキコへのツッコミなんですがね(^^;

ゲームキューブのスマブラDXに「ニンテンドウオールスター」がなぜついてないか。
私的意見としては、「オールスター」と言い切れないから、じゃないですかね。
それぞれの人にそれぞれの「スター」がある。
主役級だけでなく、さまざまなキャラに人気がある。「オールスター」をカバーしているとは言い切れない、とか.....。
(穴がボコボコ開いた話のような(汗)

[1178] 松下キューブは10万円? 投稿者:ツートン 投稿日:01/06/16(Sat) 00:16 <URL>
松下キューブが10万円以上になる、という噂があるようです。
価格は3万9000円前後という報道があったので
にわかには信じ難いんですけどね。

一方で、DVD-Rに対応するという話もあるそうで
これが実現したらもうビックリです。

http://www.famicom-plaza.com/index.html

[1181] 本当だったらある意味凄い 投稿者:ラムネ 投稿日:01/06/16(Sat) 01:01
> 松下キューブが10万円以上になる、という噂があるようです。
> 価格は3万9000円前後という報道があったので
> にわかには信じ難いんですけどね。

PS2でも7万円と言う話を思い出しますけど、
GCが原価ぎりぎりならDVDをプラスしても
5万円を超えるとは思えないんですけどね。

> 一方で、DVD-Rに対応するという話もあるそうで
> これが実現したらもうビックリです。

対応って、DVD−Rが読めるようにするという事でしょうか?
ビデオ用の物もあったはずなので・・・その辺なのか?
でも、DVD−RAMじゃなくてDVD−Rなんですね。

どうせならDVD−RWも読めたら面白いのに(笑)

[1206] Re: 本当だったらある意味凄い 投稿者:Seipoke 投稿日:01/06/24(Sun) 05:04 <URL>
> 対応って、DVD−Rが読めるようにするという事でしょうか?

かけるようにするでしょう。読めるだけじゃ・・・無意味っす(笑)
64+の噂は松下がGCの別バージョンなのかなあとか思ったり

> どうせならDVD−RWも読めたら面白いのに(笑)

-RWって生きてましたっけ?? +RWはソニー規格ですが。
つーか、DVDは規格が乱立しすぎです・・・マジで
普通のDVDで見れるのはどの規格だっただろうかとか・・・
これじゃあ普及しないのも仕方ないよなあ(PS2が一番??)
不況時はなあなあでいくつもの規格が有るまま
行ってしまうのが辛いところです・・・

分かりやすく言うとマルチプラットフォーム戦略(爆)

[1180] Re: 松下キューブは10万円? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/16(Sat) 00:53 <URL>
> 松下キューブが10万円以上になる、という噂があるようです。
> 価格は3万9000円前後という報道があったので
> にわかには信じ難いんですけどね。
>
> 一方で、DVD-Rに対応するという話もあるそうで
> これが実現したらもうビックリです。
>
> http://www.famicom-plaza.com/index.html

販売店さんの情報なので、この噂の情報源は営業の方などの業界関係者
ですかね。

しかし、10万円もしたら一体誰が買うんでしょう(笑)。
PCエンジンLTに匹敵する超高級ハードになってしまいますよ〜。

[1185] 6/21は・・・ 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/06/18(Mon) 01:21
タクティクスオウガ外伝の発売日、と同時に任天堂月刊情報誌(電撃アドバンス、ファミ通64+アドバンス、ニンテンドウドリーム、今のところ買うのはこの三誌)の発売日、オウガの予約はしてないが、おそらく予約一杯で完売状態になんて事にはならないと思うけど、この日は休みなので朝一で
まずオウガを買って、その後任天堂情報誌3誌を30キロ先の遠方まで買いに行く予定です。実は、私の住んでいる所は雑誌の発売が最低3日は遅れるド田舎、だから毎月21日は、30キロ離れた隣の県まで買いに行くしかないのだった、というわけで、6/21は物凄く忙しく成りそうです。

[1195] Re: 6/21は・・・ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/22(Fri) 03:05 <URL>
> タクティクスオウガ外伝の発売日、と同時に任天堂月刊情報誌(電撃アドバンス、ファミ通64+アドバンス、ニンテンドウドリーム、今のところ買うのはこの三誌)の発売日、オウガの予約はしてないが、おそらく予約一杯で完売状態になんて事にはならないと思うけど、この日は休みなので朝一で
> まずオウガを買って、その後任天堂情報誌3誌を30キロ先の遠方まで買いに行く予定です。実は、私の住んでいる所は雑誌の発売が最低3日は遅れるド田舎、だから毎月21日は、30キロ離れた隣の県まで買いに行くしかないのだった、というわけで、6/21は物凄く忙しく成りそうです。

「オウガ外伝」は無事買えたでしょうか。エンドーさんのサイトの情報だと、完売確実で再出荷も未定みたいですが・・・。初回出荷数が少なかったのかなぁ。

[1197] Re^2: 6/21は・・・ 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/06/22(Fri) 19:18
> > タクティクスオウガ外伝の発売日、と同時に任天堂月刊情報誌(電撃アドバンス、ファミ通64+アドバンス、ニンテンドウドリーム、今のところ買うのはこの三誌)の発売日、オウガの予約はしてないが、おそらく予約一杯で完売状態になんて事にはならないと思うけど、この日は休みなので朝一で
> > まずオウガを買って、その後任天堂情報誌3誌を30キロ先の遠方まで買いに行く予定です。実は、私の住んでいる所は雑誌の発売が最低3日は遅れるド田舎、だから毎月21日は、30キロ離れた隣の県まで買いに行くしかないのだった、というわけで、6/21は物凄く忙しく成りそうです。
>
> 「オウガ外伝」は無事買えたでしょうか。エンドーさんのサイトの情報だと、完売確実で再出荷も未定みたいですが・・・。初回出荷数が少なかったのかなぁ。

> レス有難うございます、余裕で買えました。購入後、いろんなゲームショップを覗いてみたのですが、どこのゲームショップも殆ど売れ残っていました。
予約なしで買えたのは嬉しかったですが、それより、売れていなかったのが、
ショックでした。まあ場所がド田舎だから、仕方ないかもしれませんが、気分
的に来週のファミ通.comの売上ランキングが心配です。果たして何本売れたのだろうか?私は30万本ぐらいを予想しているのですが・・・


>

[1202] Re^3: 6/21は・・・ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/23(Sat) 02:11 <URL>
> レス有難うございます、余裕で買えました。購入後、いろんなゲームショップを覗いてみたのですが、どこのゲームショップも殆ど売れ残っていました。
> 予約なしで買えたのは嬉しかったですが、それより、売れていなかったのが、
> ショックでした。まあ場所がド田舎だから、仕方ないかもしれませんが、気分
> 的に来週のファミ通.comの売上ランキングが心配です。果たして何本売れたのだろうか?私は30万本ぐらいを予想しているのですが・・・
>

売り上げ本数はわかりませんが、ランキング1位は間違いないでしょう。
ただ、30万本はちょっと多いかなぁ。(消極的ですいません)

あとは「オウガ64」のように急激に値下がりだけはしてほしくないですね。

[1186] N64 5周年!! 投稿者:はろー 投稿日:01/06/18(Mon) 09:30
6/23で64は5周年です!!

[1188] Re: N64 5周年!! 投稿者:keisuke 投稿日:01/06/18(Mon) 19:33 <URL>
> 6/23で64は5周年です!!

初めまして。いつも外から見ているだけのkeisukeと申します。よろしくお願いしますね。
64が5周年ですか。初期はとても苦労していた(今は違う意味で苦労していますが)がそれを考えるとホント執念って感じです(爆)。ちょっとしんみりきちゃったりしますが・・・。

[1194] Re^2: N64 5周年!! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/22(Fri) 03:00 <URL>
> 64が5周年ですか。初期はとても苦労していた(今は違う意味で苦労していますが)がそれを考えるとホント執念って感じです(爆)。

任天堂系個人サイトの空気が、明らかに変化したと思います。
特に「ゼルダ〜時のオカリナ〜」発売後からですね。

[1152] 2001年夏は何を買いますか? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/12(Tue) 02:07 <URL>
あと1ヶ月もすれば、「マリオカートアドバンス」を皮切りに続々と新作が発売されますよね。ありきたりではありますが、期待度ランキングを。個人的には以下の4本ですが、皆さんはどうですか?

◎ダービースタリオン64
・待ちに待ったとしかいいようがありません(笑)
○マリオカートアドバンス
・定番ですからね。去年のNSWからどれくらい進化したんだろう。
▲黄金の太陽
・RPGに期待するのは久しぶりかも。
×モバイルプロ野球
・実は密かに期待。画面を見ると結構面白そうなんですけど。

[1187] Re: 2001年夏は何を買いますか? 投稿者:keisuke 投稿日:01/06/18(Mon) 19:31 <URL>
まずは『マリオカートアドバンス』ですね。今度の次世代ホビーフェアでも出展されるらしいので試してこようかなぁと思っています。
あとは『黄金の太陽』や『マジカルバケーション』などのRPG系、あとちょっと期待している『風のクロノア夢見る帝国』ですかね。クロノアはなんと言ってもナムコですし。珍しいので期待です♪

[1184] Re: 2001年夏は何を買いますか? 投稿者:KAZU 投稿日:01/06/16(Sat) 15:33
久しぶりに投稿すます。って覚えてる人はいるかな?

とりあえず、マリオカートは絶対に買います。
野球好きの自分としては、モバイルプロ野球も買うでしょうね。

ゲームキューブを買うから、少しお金を取っておかないとね。
ダビスタやら黄金の太陽と面白そうなのがあっていいね。
FFXも気になる今日この頃・・・

[1170] 矢先に 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/14(Thu) 02:02 <URL>
> あと1ヶ月もすれば、「マリオカートアドバンス」を皮切りに続々と新作が発売されますよね。ありきたりではありますが、期待度ランキングを。個人的には以下の4本ですが、皆さんはどうですか?
>
> ◎ダービースタリオン64
> ・待ちに待ったとしかいいようがありません(笑)

「ダビスタ64」8月10日に発売延期。
待ちに待った、と言った矢先に・・・(泣)。

[1182] Re: 矢先に 投稿者:ラムネ 投稿日:01/06/16(Sat) 01:06
> > ◎ダービースタリオン64
> > ・待ちに待ったとしかいいようがありません(笑)
>
> 「ダビスタ64」8月10日に発売延期。
> 待ちに待った、と言った矢先に・・・(泣)。

これ以上遅れるとGCの発売日にかかってしまいますね(苦笑)
僕としてはダビスタは買うかどうか微妙なところですが。

後は、任天堂ハードではマリオカートアドバンスは買うと
思いますが、それ以外は・・・。
GCもあるので、財布も見ながらですね。

[1162] Re: 2001年夏は何を買いますか? 投稿者:ツートン 投稿日:01/06/13(Wed) 00:45 <URL>
> あと1ヶ月もすれば、「マリオカートアドバンス」を皮切りに続々と新作が発売されますよね。ありきたりではありますが、期待度ランキングを。個人的には以下の4本ですが、皆さんはどうですか?

とりあえず買いたいのは

タクティクスオウガ外伝
風のクロノア夢見る帝国
マリオカートアドバンス
ダービースタリオン64
黄金の太陽
マジカルバケーション(出れば)
ワリオランドアドバンス

要は任天堂のGBAソフトは全部欲しいということですね(笑)
ここから何本かチョイスします。

[1153] Re: 2001年夏は何を買いますか? 投稿者:Seipoke 投稿日:01/06/12(Tue) 02:52 <URL>
取りあえず買う物を並べると(7〜9月)

クロノア

マリオカート

黄金の太陽

マジカルバケーション

スパ2X

RPGツクールGB2

デビチル白(多分出る)

夏に出そうなのではこのぐらいでしょうか。
むろん、GCは買いますが、同時発売ソフトが出ていないので(笑)

[1193] 総括レス 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/22(Fri) 02:51 <URL>
みなさんご意見どうもです。

「マリオカートアドバンス」は皆さん抑えているようで、さすがに人気の高さが伺えますね。この夏の大本命間違いなしかな。(某10を除く)

keisukeさん、ツートンさん、Seipokeさんが挙げた「風のクロノア」にも注目ですね。「ミスタードリラー2」同様、往年のナムコの雰囲気が感じられる作品なので。

でも気になったのは、「風来のシレンGB2」を挙げた方が誰もいないこと。僕はただ単に忘れてたんですけど(笑)、さすがにこれだけタイトルが集中するとちょっときついですかね。

[1176] マリオテニスGB 投稿者:よっちー 投稿日:01/06/15(Fri) 19:13 <URL>
はじめまして。
マリオテニスGBをやっているのですが一番最後のコートが出てきません。
64の話題ではないのですがだれかどうやって出せば良いのか教えていただけませんか?
もしくは詳しく扱っているサイトを教えてください。

[1177] Re: マリオテニスGB 投稿者:ツートン 投稿日:01/06/16(Sat) 00:06 <URL>
> はじめまして。
> マリオテニスGBをやっているのですが一番最後のコートが出てきません。
> 64の話題ではないのですがだれかどうやって出せば良いのか教えていただけませんか?
> もしくは詳しく扱っているサイトを教えてください。

いちばん最後のコートとは右下のコートのことでしょうか?

それならば、エキシビションモードで
マリオキャラひとりを使って他のマリオキャラ全員に勝つと出てきますよ。
COMのつよさやセット数はどれを選んでも構いません。

[1183] Re^2: マリオテニスGB 投稿者:よっちー 投稿日:01/06/16(Sat) 08:20 <URL>
>
> いちばん最後のコートとは右下のコートのことでしょうか?
>
> それならば、エキシビションモードで
> マリオキャラひとりを使って他のマリオキャラ全員に勝つと出てきますよ。
> COMのつよさやセット数はどれを選んでも構いません。
早速答えてくださってありがとうございます。
マリオキャラと言うのはマリオ、ルイージ、ピーチ、ドンキー、ちびマリオの5人のことでしょうか?
それともストーリーモードで登場するキャラもですか?それだったら大変だ。

ではがんばってみますね♪
本当にありがとうございました。

[1179] マリオカート公式サイトオープン 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/16(Sat) 00:44 <URL>
発売約1ヶ月前にして、ついに公式サイトがオープンしましたね。

http://www.nintendo.co.jp/n08/amkj/index.html

個人的にはモバイルシステムGBの内容に期待しているんですけど。
僕は「モバイルゴルフ」でモバイルアダプタGBを購入したわけなんですが、
「持っててよかった〜」って優越感に浸れるものにして欲しいです(笑)。

公式サイトによれば、
●全国ランキング ●一発勝負のレース大会 ●ゴーストダウンロード
があるようですが、あとはキャラクターやコースのダウンロードがあるかどうかですね。ワルイージとかいそうな気がしますが・・・。

[1118] ロクヨン最後の希望? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/05/27(Sun) 21:54 <URL>
もう『ダビスタ』で64はおしまいなのでしょうかね…?『動物番長』と『エコーデルタ』は発売中止確定みたいですし…(インタビューはなんだったんだぁ〜…?)。
いつの間にかに『パネポン64』も発売中止になっていたし…。

あぁぁ…、忘れ去られていく64…。
それだけは勘弁して〜!せめて、『どうぶつの森』で遊べるファミコンソフトをCPで発売して欲しい!もちろん希望は『MOTHER』。
他のサードパーティのファミコンソフトもCPで発売することは可能なのでしょうか…?(ロックマンなんか特に出て欲しい…)

それにしても、デビルワールドが『どうぶつの森』に入っているというのは本当なのでしょうか?(噂で聞いたので)

というより、一体ファミコンソフトは何本手に入るのだ…?

[1120] Re: ロクヨン最後の希望? 投稿者:こめどころ 投稿日:01/05/28(Mon) 19:44
> もう『ダビスタ』で64はおしまいなのでしょうかね…?『動物番長』と『エコーデルタ』は発売中止確定みたいですし…(インタビューはなんだったんだぁ〜…?)。
> いつの間にかに『パネポン64』も発売中止になっていたし…。
>
なんか、ちゃんばらファイターがタイトーから発売されるらしいです。

[1175] Re^2: エコーデルタ発売中止?! 投稿者:Navie 投稿日:01/06/15(Fri) 12:02
> > もう『ダビスタ』で64はおしまいなのでしょうかね…?『動物番長』と『エコーデルタ』は発売中止確定みたいですし…(インタビューはなんだったんだぁ〜…?)。

ホントですか?
楽しみにしてたのに。

[1119] Re: ロクヨン最後の希望? 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/28(Mon) 18:27 <URL>
> もう『ダビスタ』で64はおしまいなのでしょうかね…?『動物番長』と『エコーデルタ』は発売中止確定みたいですし…(インタビューはなんだったんだぁ〜…?)。
> いつの間にかに『パネポン64』も発売中止になっていたし…。
>
> あぁぁ…、忘れ去られていく64…。

昔ラインナップにあった「ちゃんばらファイター」が発売されるという話が
ありますね。出荷数めちゃくちゃ少なそうですが・・・。

> それだけは勘弁して〜!せめて、『どうぶつの森』で遊べるファミコンソフトをCPで発売して欲しい!もちろん希望は『MOTHER』。
> 他のサードパーティのファミコンソフトもCPで発売することは可能なのでしょうか…?(ロックマンなんか特に出て欲しい…)
>
> それにしても、デビルワールドが『どうぶつの森』に入っているというのは本当なのでしょうか?(噂で聞いたので)

「デビルワールド」は入っていないはずですよ。
ちなみに「アイスクライマー」も入ってはいないんですが、ファミ通等の
プレゼント企画で貰えます。

> というより、一体ファミコンソフトは何本手に入るのだ…?
ゲーム中に手に入るのは、

・ピンボール ・ドンキーコング ・バルーンファイト
・算数遊び ・テニス ・ゴルフ ・クルクルランド

の7種類ですね。

[1122] タクティクスオウガ外伝 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/05/31(Thu) 00:43
発売日が、6/21で、もう1ヶ月切ったというのに、未だCMが、始まらない。何やってんだ任天堂は!

[1167] Re: タクティクスオウガ外伝 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/13(Wed) 20:18 <URL>
余談になりますが、クロスレビュー殿堂入りゴールドみたいですね。

http://www.famitsu.com/game/news/2001/06/13/n02.html

このシリーズ、相変わらず高評価で立派なことです。

[1173] Re^2: タクティクスオウガ外伝 投稿者:ソバット 投稿日:01/06/14(Thu) 23:57
> 余談になりますが、クロスレビュー殿堂入りゴールドみたいですね。
>
> http://www.famitsu.com/game/news/2001/06/13/n02.html
>
> このシリーズ、相変わらず高評価で立派なことです。

ウェイトターン制から通常のターン制になったみたいですが、それ程影響
は無さそうですね。
前作では一部キャラの素早さを上げすぎて、少数の味方ユニットにばかり
ターンが集中してしまい、ゲームバランスが崩れた憶えが…(笑)

個人的にはドラゴンなどのブレス攻撃範囲が広がったのが嬉しいです。

[1174] Re^3: タクティクスオウガ外伝 投稿者:ツートン 投稿日:01/06/15(Fri) 00:58 <URL>
> ウェイトターン制から通常のターン制になったみたいですが、それ程影響
> は無さそうですね。
> 前作では一部キャラの素早さを上げすぎて、少数の味方ユニットにばかり
> ターンが集中してしまい、ゲームバランスが崩れた憶えが…(笑)

転生さえしなければ、AGI重視といえど
ゲームバランスを崩すほどではなかったと思いますけど。

むしろゲームバランスを崩していたのは
トレーニングでのレベル上げでしょう。
アーチャーやペトロクラウドもやや有用すぎましたね。

> 個人的にはドラゴンなどのブレス攻撃範囲が広がったのが嬉しいです。
そうですね。
これまではLサイズユニットは居てもほとんど役に立ちませんでしたから(笑)
このような変更は好感が持てます。

でも、クラスチェンジの楽しさは人間ユニットには敵わないでしょうから
結局ぼくは使わないと思いますね。

[1143] Re: タクティクスオウガ外伝 投稿者:end7 投稿日:01/06/09(Sat) 08:22
> 発売日が、6/21で、もう1ヶ月切ったというのに、未だCMが、始まらない。何やってんだ任天堂は!

既に始まってるようです。昨晩見ました。
内容はうーん、賛否両論と言った感じでしょうか。
個人的にはまぁまぁ良いかなと思いましたが。

[1135] Re: タクティクスオウガ外伝 投稿者:ギズモ 投稿日:01/06/05(Tue) 00:23
> 発売日が、6/21で、もう1ヶ月切ったというのに、未だCMが、始まらない。何やってんだ任天堂は!

ファミ通COMによるとCMは6月10日からはじまるようです
http://www.famitsu.com/game/news/2001/06/04/n01.html

それにしても、ローソンは通常版の予約はやらないのかなぁ

[1130] Re: タクティクスオウガ外伝 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/06/03(Sun) 19:35
> 6/3になったのに、まだ、CM見ないぞ、一体、どこで、CMやってんだ、
もう、モバイルゴルフと、動物の森のCMは、いい、早くオウガのCM見たい

[1137] Re^2: タクティクスオウガ外伝 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/06/05(Tue) 17:26
> > 6/3になったのに、まだ、CM見ないぞ、一体、どこで、CMやってんだ、
> もう、モバイルゴルフと、動物の森のCMは、いい、早くオウガのCM見たい

CMのスタートが、6/10からだって、任天堂は、タクティクスオウガ外伝を、ヒットさせる気が無いのか、そりゃ、クエストが、可愛そうだ!、クエストの気持ちも考えてやってくれい!。
 CMのスタートが、あまりにも遅すぎる!!!。

[1125] Re: タクティクスオウガ外伝 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/01(Fri) 02:27 <URL>
> 発売日が、6/21で、もう1ヶ月切ったというのに、未だCMが、始まらない。何やってんだ任天堂は!

う〜ん・・・最近はチェックしてないのでよくわかりませんが、
6月に入ったのでさすがにそろそろ始まるんではないでしょうか?

オウガ64の時は、エレファントカシマシの人でしたけど今回は
どうなるのかな。

余談ですが、オウガ外伝のチラシは店頭配布されてますよ〜。

http://homepage2.nifty.com/projecty/tirashi/index.htm

[1166] ディノクライシス キューブ 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/06/13(Wed) 14:31
 任天堂ゲームキューブ用として、カプコンから「ディノクライシス」シリーズが出るという情報はありませんか?
 できるだけ遊んでみたいソフトなのです。

他機種では、X-BOXやPSやPS2やWindowsにある、または予定があるのは知っています。

やはり所有している、Windows版を買う方がよろしいのかな?
あるいはキューブで出るようにカプコンに頼むかですよね。

[1169] Re: ディノクライシス キューブ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/14(Thu) 01:57 <URL>
>  任天堂ゲームキューブ用として、カプコンから「ディノクライシス」シリーズが出るという情報はありませんか?
>  できるだけ遊んでみたいソフトなのです。

僕の知る限りでは、噂すらないような・・・。
でも、「バイオ0」の件もありますから、多少は期待できるかもしれないですよね。

「ファンタシースター」がGCで遊べるようになるんですから(笑)、マルチプラットホームが進んでいる今、完全に否定することはできないと思います。

[1172] Re: ディノクライシス キューブ 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/06/14(Thu) 14:31
> >  任天堂ゲームキューブ用として、カプコンから「ディノクライシス」シリーズが出るという情報はありませんか?

> 僕の知る限りでは、噂すらないような・・・。
> でも、「バイオ0」の件もありますから、多少は期待できるかもしれないですよね。


鬼武者やディノ3が「ゲイツBOX」で出るので、ちょっと期待が薄いですね。


> 「ファンタシースター」がGCで遊べるようになるんですから(笑)、マルチプラットホームが進んでいる今、完全に否定することはできないと思います。

そうですね。最悪PS本体買います。
でも、ゲームキューブの売れ方が良ければ、カプコンも色々PSから移植しそうですね。

[1157] ディズニーDDR 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/06/12(Tue) 11:00
会社の女の子がディズニーのダンスダンスレボリューションを持っていて、毎朝プレイしてから会社に来るぐらい面白いと行っています。
ただし、彼女はプレステ版なのですが、私の場合はプレステを持っていなく、N64を持っています。

 そこで、N64版のDDRをお持ちの方か、実際に遊んだ方にお尋ねしたいのですが、N64版ディズニーのDDRは楽しくて『買いソフト』なのですか?

 この手のゲームはあまり興味がなくって良く知らなかったので詳しく教えて下さい。

 また、一般的な売値はいくら位なのでしょうか?

[1159] Re: ディズニーDDR 投稿者:Seipoke 投稿日:01/06/12(Tue) 15:21
>  そこで、N64版のDDRをお持ちの方か、実際に遊んだ方にお尋ねしたいのですが、N64版ディズニーのDDRは楽しくて『買いソフト』なのですか?
>
>  この手のゲームはあまり興味がなくって良く知らなかったので詳しく教えて下さい。

基本的に、システムというのは同じです。
ただし、64番は鬼のように難易度が低いですが。
子供向け=低難易度というアホなことをコナミが考えたようで。
子供のほうがよっぽどゲームうまいのに・・・

ちなみに、DDRを楽しむためには
マットを買うべきなので(コントローラでもできるけど)
DDRが1本しか出なかった64版はお勧めはできませんね。
そもそも、マット自体もう売っているかどうか(笑)

[1164] ディズニー版自体簡単なの? 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/06/13(Wed) 11:11
> ただし、64番は鬼のように難易度が低いですが。
> 子供向け=低難易度というアホなことをコナミが考えたようで。
> 子供のほうがよっぽどゲームうまいのに・・・

64版もPS版もディズニーのDDR自体が難易度が低いのではないのですか?
それともPS版は難易度は高いの?

> そもそも、マット自体もう売っているかどうか(笑)

売ってるやン(*^.^*)

[1168] Re: ディズニー版自体簡単なの? 投稿者:Seipoke 投稿日:01/06/14(Thu) 00:19 <URL>
> 64版もPS版もディズニーのDDR自体が難易度が低いのではないのですか?
> それともPS版は難易度は高いの?

64版のみ難易度が低いんデス。
アーケードのモノを移植したのがPS版、
子供をバカにして作ったのが64版デス。
ハードでも死なないモノ(PS版をするとイージーでも死ぬ)

[1171] 簡単だったんですか 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/06/14(Thu) 14:28
> 64版のみ難易度が低いんデス。
> ハードでも死なないモノ(PS版をするとイージーでも死ぬ)

> アーケードのモノを移植したのがPS版、

わかりました。
もし買うなら、もしもPS本体を買ったときにそっち版を買います。
買わないかも知れないけどね。
ありがとうございました。

[1165] こんなことがあって良いのか!! 投稿者:はろー 投稿日:01/06/13(Wed) 11:45
http://d-uso.com/etcuso/iron/iron_l01.html
これを見よ。あちゃ...

[1161] SDカード大幅値下げ! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/12(Tue) 23:31
ゲームキューブのメモリーカードとしても使用可能な(要・部品)松下電器のSDメモリーカードが値下げするらしです。
具体的にどれくらいかは知りませんが、聞くところによると、2万円以上したのが1万5千円程度になるとかならないとか・・・
他32Mや16M、8Mの方も大幅に値下げするらしいですよ。
あれって、周辺機器の写真では64Mを差していたけど、16Mとか8Mも使えるんでしょうかね?

[1163] Re: SDカード大幅値下げ! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/13(Wed) 02:01 <URL>
> ゲームキューブのメモリーカードとしても使用可能な(要・部品)松下電器のSDメモリーカードが値下げするらしです。
> 具体的にどれくらいかは知りませんが、聞くところによると、2万円以上したのが1万5千円程度になるとかならないとか・・・

どうやら6月から値下げされているようですね。
(ECサイト“PanaSense”での)価格は・・・
■64MB:11480円 32MB:6480円 16MB:が3980円 8MB:2680円

旧価格と比べると半値近くになっているそうです。さらに将来的には1/10の価格を目指しているとか。

http://news.lycos.co.jp/search/story.html?query=%8F%BC%89%BA&q=09asciic07

> 他32Mや16M、8Mの方も大幅に値下げするらしいですよ。
> あれって、周辺機器の写真では64Mを差していたけど、16Mとか8Mも使えるんでしょうかね?

う〜ん・・・どうなんでしょうね。こればっかりは、現段階では謎のベールに包まれていますよねぇ。

[1147] 今更ですが・・・ 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/06/11(Mon) 22:20
ゲームキューブって、128ビットのゲーム機ですよね?
某ホームページの掲示板で、32ビット機と、書いてあったので、気になりました。

[1155] Re: 今更ですが・・・ 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/06/12(Tue) 06:26
> ゲームキューブって、128ビットのゲーム機ですよね?
> 某ホームページの掲示板で、32ビット機と、書いてあったので、気になりました。

32ビットですよ。
ちなみに、このビット数、直接的にそのマシンの性能を現すものではなかったと思います。
たしか、マシンの処理能力を超えた演算を行うとき、このビット数が大きいほどその超えた分が大きくても正確な処理を行える、というものだったと思います。
ただ、64ビットともなるとその数字が天文学的なものになってしまい、ゲームを造るものなら、32ビットで本来充分である、という話だったと思います。

なんだかあやふやな話ですんません(^^;

[1160] Re^2: 今更ですが・・・ 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/06/12(Tue) 21:49
> > ゲームキューブって、128ビットのゲーム機ですよね?
> > 某ホームページの掲示板で、32ビット機と、書いてあったので、気になりました。
>
> 32ビットですよ。
> ちなみに、このビット数、直接的にそのマシンの性能を現すものではなかったと思います。
> たしか、マシンの処理能力を超えた演算を行うとき、このビット数が大きいほどその超えた分が大きくても正確な処理を行える、というものだったと思います。
> ただ、64ビットともなるとその数字が天文学的なものになってしまい、ゲームを造るものなら、32ビットで本来充分である、という話だったと思います。
>
> なんだかあやふやな話ですんません(^^;

> そうでしたか、てっきり128ビットだと思い込んでいました。
 でも、ビット数は、大した問題では無いと解り安心しました。 

[1148] 少なくとも 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/11(Mon) 23:11
> 某ホームページの掲示板で、32ビット機と、書いてあったので、気になりました。

少なくとも、32ビットではないでしょう。
64より少なくなるワケないし(^^;
そう言えば、ゲームキューブって「何ビットだー!」という話を聞きませんね。
まぁ、ビット数は、あまり重要ではないんですけどね。

[1150] Re: 少なくとも 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/06/11(Mon) 23:25
> > 某ホームページの掲示板で、32ビット機と、書いてあったので、気になりました。
>
> 少なくとも、32ビットではないでしょう。
> 64より少なくなるワケないし(^^;
> そう言えば、ゲームキューブって「何ビットだー!」という話を聞きませんね。
> まぁ、ビット数は、あまり重要ではないんですけどね。

えーと自分あまり詳しくないのですがたしか32ビットだと思います。
キューブはチップを複数積んで役割を(サウンドなど)分担しているので
全体的なポテンシャルは高くなる、みたいな感じでしたよね。

…やっぱりどなたかフォローおねがいします(笑)

[1151] 32ですね 投稿者:ラムネ 投稿日:01/06/12(Tue) 01:28
> えーと自分あまり詳しくないのですがたしか32ビットだと思います。
> キューブはチップを複数積んで役割を(サウンドなど)分担しているので
> 全体的なポテンシャルは高くなる、みたいな感じでしたよね。
>
> …やっぱりどなたかフォローおねがいします(笑)

GCは32bitですね。
Gekkoの原型のMPUも32bitですから。

元々、bit数と言うのは性能を示す上では限られた部分を
示しているに過ぎないのですが、インパクトを与えるために
宣伝で使われてきただけですからね。
その宣伝が色々と誤解を招いていたわけですけど。

[1154] Re: 32ですね 投稿者:Seipoke 投稿日:01/06/12(Tue) 02:58 <URL>
> 元々、bit数と言うのは性能を示す上では限られた部分を
> 示しているに過ぎないのですが、インパクトを与えるために
> 宣伝で使われてきただけですからね。
> その宣伝が色々と誤解を招いていたわけですけど。

そぉですね。DCも32ビットだし・・・
128ビットグラフィックエンジンマシーンだっけ?(笑)
と言うか、厳密な意味での128ビットマシンつーのは無いはず・・・
PS2もコアは64ビットって話だし、
Xなんかはペン3だから言うに及ばずってかんじですな。

ちなみに任天堂が64ビットCPUを採用したわけは、
「単に32ビットで最適なクロックのが無かったから」
とも言われていますね。ホントかどうか知りませんが

まだクロック周波の方が重要ですね(とは言え、アップルによれば
PPCはペンタの半分のクロックで同性能らしいんですが)。

[1158] ギャフン・・・・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/12(Tue) 12:51
あぁ、勘違い・・・・・・
はずかしいーーーーーーーーー!
別に128だと思ってたワケじゃないんですけど、32だったとは・・・
まぁ、何ビットだろうと、別にいいんですけどね。
とにかく、間違ったままいかなくて良かった良かった。

[1141] GBAでファイアーエムブレム外伝 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/06/08(Fri) 20:57
昔ファミコンで発売されていた、初代『ファイアーエムブレム』と『ファイアーエムブレム外伝』をGBアドバンスに移植してもらいたいです。

というのも、聖戦の系譜やトラキア776なら遊んだことがありますが、上記は遊んだことがありません。

GBカラーやGB白黒でも構わなくて、いつでもどこでも遊べる2作品が欲しいです。

もちろん、ファイアーエムブレム暗闇の巫女は買います。
こんな希望を持たれる同士はいらっしゃいますか?

[1144] 紋章の謎が・・・ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/06/10(Sun) 19:24 <URL>
> 昔ファミコンで発売されていた、初代『ファイアーエムブレム』と『ファイアーエムブレム外伝』をGBアドバンスに移植してもらいたいです。

というか、SFCの『紋章の謎』があるじゃないですか、初代は。NP書き換えで手に入りますから、ローソンへゴー!
『外伝』は欲しいですね!やったことがあるんですけど,あれはマジで移殖して欲しいですね。かなりはまりましたし。
是非,GBカラー、又はGBAで発売して欲しいものです。

> もちろん、ファイアーエムブレム暗闇の巫女は買います。
> こんな希望を持たれる同士はいらっしゃいますか?

早く欲しいですね〜、暗闇の巫女は。まだGBA持っていない自分だけに、買うのは当分先になりそうですけど・・・。
今はトラキアでもやって、待ちましょう。

[1142] Re: GBAでファイアーエムブレム外伝 投稿者:ZUN 投稿日:01/06/09(Sat) 00:43 <URL>
> 初代『ファイアーエムブレム』
これのリメイク作品としてSFCで登場した「紋章の謎」はダメですか?
今でも、けっこう簡単に手に入ると思いますけど。

[1156] GBAでファイアーエムブレム外伝が良い 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/06/12(Tue) 10:46
> > 初代『ファイアーエムブレム』
> これのリメイク作品としてSFCで登場した「紋章の謎」はダメですか?
> 今でも、けっこう簡単に手に入ると思いますけど。

SFCで書換えが出来るのは知っています。
いつでもどこでも「外伝」がやりたいのです。

[1035] スマブラの新要素 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/06(Sun) 00:10
キャラが増えるのも気になるけど、新要素とかないですかね?
ベターなところだと、超必殺とか。
ダメージが100%にいくにつき一回使えるとか。
例えば、ファルコンだと画面上を30台のマシンが超高速で疾走するとか(^^;
ダメですかね?

[1039] Re: スマブラの新要素 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/06(Sun) 02:43
レースゲームみたいな話ですけど、同じステージでもランダムで天気が変化するとか・・・
雪で滑りやすくなるとか、突風でアイテムが転がったりとかね。
あと、少しユラユラしてる船の上なんかのステージがあったら楽しそうだな〜なんて

[1050] Re^2: スマブラの新要素 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/09(Wed) 23:41
モデムも搭載できるGCですから、通信対戦とかね。
通信料金がどうなるかは知らんけど・・・
だけど、相手が見えるからこそいいような気もしますけど。
結局、自分で自分の意見を潰しているような・・・(苦笑)

[1100] シークレットとか 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/21(Mon) 23:16
残り時間が1分位になると、ダメージのパーセンテージが見えなくなるとか・・・
振動機能標準装備だから、ダメージ大きい人は振動が大きくて、
「ピンチだから出来るだけ逃げよ」とか心理戦があったり。
振動の音が大きいとバレるけど・・・・・・
オプションでON・OFFを設定できたりね。

[1038] Re: スマブラの新要素 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/06(Sun) 01:34 <URL>
> キャラが増えるのも気になるけど、新要素とかないですかね?

今までのパターンで言うと、
奥行きがあったりとかするんでしょうかね。
無駄に複雑になりそうなんですけど。
あと、避けボタンが追加されたりとか(笑)

まあ、ステージもバラエティに富んだものになるんでしょうね。
ギミックは見るだけで楽しいかも。

[1051] Re^2: スマブラの新要素 投稿者:ぬし 投稿日:01/05/10(Thu) 22:01
> キャラが増えるのも気になるけど、新要素とかないですかね?

絶対入れて欲しい機能。
キャラは2のもので、
対戦ルールがロクヨン版の『クラシックモード』

絶対入れて欲しいです。

次いでだから、アドバンスでもスマブラを出して、
GCにつなげると…、何て要素も欲しいですね。

『GCユーザー』VS『アドバンスユーザー』の
電話線&モバイルGBを使った対戦とか。
(絶対にお金が足りなくなるでしょうけど…)

[1115] Re^3: スマブラの新要素 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/25(Fri) 23:58
対戦が一回終ったとき、スマブラじゃ、何回落として何回落ちたかしか出なかったけど、
DXでは、もう少し細かいデータが表示されるとかね。
何ダメージ与えて、何ダメージ受けたとか。
というか、この書き込みって、殆ど自分でレスしてて申し訳なく思い始めています・・・。
また、何か思いついたら書いちゃうけど(^^;

[1146] Re^4: スマブラの新要素 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/11(Mon) 00:04
新要素というものでもないと思うけど・・・
「Black or White」の409番に書いたように、誰かの点になるくらいなら自滅してしまう方法。
やらなきゃそれに越したことないんですけど、「お前、今ワザと死んだろ!」という具合に喧嘩の元になったりもするので、
(実際、ウチでは一部の人に限り時々そうなったりする・・・)
「スマブラDX」では何か対策をとって欲しいです。
スマブラで「自滅」として処理されていた死に方をすると、―1にならない代わりに、ダメージそのままで復帰とか・・・
(この場合、ラスト何秒という場面で、落ちまくって逃げ切るというまた新たな問題が生じるけど・・・・・・)
なんか、この問題について解決策ありませんかね?

[1149] Re^5: 一応 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/06/11(Mon) 23:18
www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/

新要素として
ゲームをプレイ→コインをためる→フィギュアを手に入れる
といったものがあるようです。

[1127] やっと 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/06/02(Sat) 22:54
やっとこさ手に入りましたよ「MOTHER2」のサントラが!!!
買ったのはオリジナルバージョンのものですが、
サントラってこれ以外にもありますか?

曲のタイトルつけたのは糸井さん?鈴木さん?センスがイイです。

[1128] どうですか? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/03(Sun) 00:27
よく手に入れましたね! 凄いッス!
ところで、もしかして歌とか入ってません。
攻略本みたいなのに、テーマソングって歌詞付きで書いてたのでもしかしてと思ったのですが・・・
♪大人たちの半分も生きていないけれど 思い出ならリュックの中にいっぱいさ♪
みたいな感じのやつ・・・

[1129] Re: どうですか? 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/06/03(Sun) 12:26
> よく手に入れましたね! 凄いッス!
> ところで、もしかして歌とか入ってません。
> 攻略本みたいなのに、テーマソングって歌詞付きで書いてたのでもしかしてと思ったのですが・・・
> ♪大人たちの半分も生きていないけれど 思い出ならリュックの中にいっぱいさ♪
> みたいな感じのやつ・・・

「SMILES and TEARS」ですね。「エイトメロディーズ」(音の石の曲)のアレンジです。とてもすばらしい曲になっています。
ただ、歌詞はありますがカラオケです。個人的には余計な声がなくて良かったと思います。

あと、ゲーム中のいろんな音(自転車のベルなど)をミックスしたボーナストラックも。
こっちもちゃんと曲としてよくできています。もう最高!

[1131] いいなぁー! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/03(Sun) 23:10
> 「SMILES and TEARS」ですね。「エイトメロディーズ」(音の石の曲)のアレンジです。とてもすばらしい曲になっています。
> ただ、歌詞はありますがカラオケです。個人的には余計な声がなくて良かったと思います。
>
> あと、ゲーム中のいろんな音(自転車のベルなど)をミックスしたボーナストラックも。
> こっちもちゃんと曲としてよくできています。もう最高!

ムチャクチャ聴たいッス! 羨ましいッス!
まだどっかに売ってないかな(^^;
型番とかわかれば、取り寄せとか出来るのかな? 
さすがにもう無理かも・・・・・・

[1132] Re: いいなぁー! 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/06/04(Mon) 22:37

> ムチャクチャ聴たいッス! 羨ましいッス!
> まだどっかに売ってないかな(^^;
> 型番とかわかれば、取り寄せとか出来るのかな? 
> さすがにもう無理かも・・・・・・

Yahooの音楽で検索かけてみてください(MOTHER2)。見つかります。
秋葉原を歩くのもイイですけど(笑)

[1145] 見つかりました! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/10(Sun) 23:41
言われた通り、ネットで探したら見つかりました。
通販でね。
近日、注文予定です。
更新するのを忘れてて「すいません、ありませんでした」ということにならないことを祈ってます(汗)
アドバイス、ありがとうございました!

[1134] Black or White のススメ! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/04(Mon) 23:33
こちらのHPのトップの右側の「サンカキカク」の中にある
「Black or White 」楽しいですよー!
行ったことない方、とっっても簡単ですので、是非行ってみて下さーい!
見るだけでもいいけど、良かったら是非投票を!
さらに、ネタを思いついたなら、設問しましょうよ!

と、そのHPの掲示板で宣伝するっていう書き込みも変ですかね?
だって、あのコーナー僕大好きで、もっともっと沢山投票来れば楽しいじゃないですか!
と、何か変な書き込みかも?

[1140] ゴミレス 投稿者:Seipoke 投稿日:01/06/06(Wed) 02:17 <URL>
なんでPCソフトの勧めが!!
とか思いました(笑)。

ドシンの書き換えどーなったんだろー

[1136] Re: Black or White のススメ! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/06/05(Tue) 00:28 <URL>
> こちらのHPのトップの右側の「サンカキカク」の中にある
> 「Black or White 」楽しいですよー!
> 行ったことない方、とっっても簡単ですので、是非行ってみて下さーい!
> 見るだけでもいいけど、良かったら是非投票を!
> さらに、ネタを思いついたなら、設問しましょうよ!
>
> と、そのHPの掲示板で宣伝するっていう書き込みも変ですかね?
> だって、あのコーナー僕大好きで、もっともっと沢山投票来れば楽しいじゃないですか!
> と、何か変な書き込みかも?

よく見たら設問数が400を突破していますね。
僕は設問には全て答えるようにしていますが(管理人だから当然か^^;)、
400も回答したかなぁ?、とちょっと驚きです。
これからもよろしくお願いします。

ちなみにBlack or Whiteは、「巨人のドシン」の書き換え構想から
名付けたネーミングです(笑)。

[1138] ワールドホビーフェア 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/06/05(Tue) 23:32
ワールドホビーフェアで、GCを出展しないのだろうか?
マリオ、ゼルダは、スペースワールドまで、極秘にしとくにしても、E3
で、発表したソフトは、ホビーフェアなどに、出展して、大々的にアピール
すべきだと思うのですけど、任天堂は、それぐらいやるべきなのでは、本当にGCを、大ブレークさせる気があるのなら・・・。

[1139] しないでしょう 投稿者:Seipoke 投稿日:01/06/06(Wed) 02:14 <URL>
あれに出したから売れるっつーもんでもないです。
任天堂のAGBソフトは1月のWHFに出展されていませんでしたからね。
逆に出展していた桃太郎まつりとか全く売れませんでしたし。
ゼルダの伝説〜時のオカリナ〜に至っては
1年前のNSWに出展したっきり、ゼルダの追い込みと言うことで
その年のNSWすらやめましたし。
それであれだけの売り上げを上げたんですから、
WHFで出展すればいいってモノでもないです。

というか、任天堂は開発途中のソフトを見せること自体嫌いなんですけど。
職人の誇りというか、不完全なモノは見せたくないってかんじで。
それに、ショーに出すだけでもそこに出展するバージョンなどを
つくらなければいけませんからね。NSWやE3みたいなイベントならともかく、
東京だけでしか開催されなくて、規模的にもそうたいしたことのないモノ
の為に手間はかけないでしょう(宣伝規模として)。
だからさんざんTGSへの出展をいやがりましたし・・・

ちうか、NSWで大発表!! の方が宣伝効果は格段に上だと思われます。
下手に情報をちょこちょこ出していくよりね。

[1133] すぐに終るけど・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/06/04(Mon) 23:08
本日は6月4日。
一部では、ロクヨンの日と言われている日です。
他、特にネタはありません(苦笑)
ちなみに、今月の23日は、ロクヨンの誕生日に当たります。
頭の隅にでも置いておきましょう。

[1121] ドシンザジャイアント? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/30(Wed) 23:40
ゲームキューブのソフト一覧の中に「ドシンザジャイアント」というのを見かけたんですけど、これについて知っている方っています。
もしかして、「巨人のドシン」と何か関係あり?

[1126] 98年E3特集のドリームより 投稿者:Seipoke 投稿日:01/06/02(Sat) 00:58 <URL>
> もしかして、「巨人のドシン」と何か関係あり?

海外でのドシンのタイトルは? の問いに

「ドシンザジャイアント・・・そのままですね」

と言う感じで答えておらはります。
と言うわけでと言う訳なんでしょう。

[1123] Re: ドシンザジャイアント? 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/05/31(Thu) 07:50
> ゲームキューブのソフト一覧の中に「ドシンザジャイアント」というのを見かけたんですけど、これについて知っている方っています。
> もしかして、「巨人のドシン」と何か関係あり?

現在のところわかっている?のは GC版 巨人のドシン らしい、ということだけですね

[1124] Re^2: ドシンザジャイアント? 投稿者:keisuke 投稿日:01/05/31(Thu) 17:29 <URL>
> > ゲームキューブのソフト一覧の中に「ドシンザジャイアント」というのを見かけたんですけど、これについて知っている方っています。
> > もしかして、「巨人のドシン」と何か関係あり?
>
> 現在のところわかっている?のは GC版 巨人のドシン らしい、ということだけですね

確かE3か何かのリストに載っていましたよね。全くを持って不明ですがどうやら巨人のドシンの続編のようですよね。
それにしてもDDのキラーソフトだった『ウォール街』と『キャベツ』はでないのかなぁ。

[1114] ナムコ 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/05/24(Thu) 22:38
そういえば、マッピーって、どうなったんだろうか?
ファミコンの時代は、結構、シリーズが、続いていたのに、今は、全然
見かけませんね、そろそろ復活するかも、GBAあたりで・・・。

[1110] ゼルダ続編 投稿者:ぜるだ 投稿日:01/05/24(Thu) 00:19
ムジュラの仮面に続くゼルダの64の新作は出ないんでしょうか?

[1113] Re: ゼルダ続編 投稿者:keisuke 投稿日:01/05/24(Thu) 15:17 <URL>
> ムジュラの仮面に続くゼルダの64の新作は出ないんでしょうか?

64はもう無いと思いますよ。と言うかダビスタ以降N64でソフトが出ることすら少ないと思います(涙)。

[1096] 誰か〜 投稿者:keisuke 投稿日:01/05/20(Sun) 18:51 <URL>
えっと任天堂のゲームキューブのコーナーで、キューブのソフトのムービーが見られるらしいのですが、誰か見た人は居ますか?
僕はまだみていないのですが、面白そうだったらダウンロードしようかなぁと考えておりまして・・・。
↓参照
http://www.nintendo.co.jp/ngc/movie/index.html

[1109] Re: 誰か〜 投稿者:ぬし 投稿日:01/05/23(Wed) 21:34
自分は別のページで『スマブラ』のムービー(9.5M)を
ダウロードして見ましたが、
やっぱり写真と動画は全然違うので見る価値はあると思いますよ。

[1098] Re: 誰か〜 投稿者:サーカー 投稿日:01/05/21(Mon) 01:43
初投稿っす。
よろしく!

ムービーは全部DLしました〜。
それ以来毎日2回は見てる。(笑
めっちゃ格好いいし、見ていてワクワクしてきますよ。
おすすめです。
音楽がいいね。

[1105] 本郷さんが! 投稿者:カビン・コワスナー 投稿日:01/05/23(Wed) 00:32
ロクドリの『教えて! 本郷さん』の、あの本郷さんが
マイクロソフトにヘッドハンティングされた模様。

http://www.zakzak.co.jp/gamezak/news/e302.html

[1108] Re: 本郷さんが! 投稿者:keisuke 投稿日:01/05/23(Wed) 19:51 <URL>
> ロクドリの『教えて! 本郷さん』の、あの本郷さんが
> マイクロソフトにヘッドハンティングされた模様。
>
> http://www.zakzak.co.jp/gamezak/news/e302.html

そうらしいですね。僕的には記事も踏まえて『マイクロソフトって金あるからここまでするんだ』って半ば呆れかけておりますが・・・。

[1107] Re: 本郷さんが! 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/05/23(Wed) 02:47 <URL>
> ロクドリの『教えて! 本郷さん』の、あの本郷さんが
> マイクロソフトにヘッドハンティングされた模様。
>
> http://www.zakzak.co.jp/gamezak/news/e302.html
さいなら、本郷さん。
まあ、頑張ってください・・・。
けど、悲しい・・・。

[1106] Re: 本郷さんが! 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/23(Wed) 00:54 <URL>
> ロクドリの『教えて! 本郷さん』の、あの本郷さんが
> マイクロソフトにヘッドハンティングされた模様。
>
> http://www.zakzak.co.jp/gamezak/news/e302.html

驚きましたね。
本郷さんが移籍したこともそうですが、
MSのヘッドハンティングにも(笑)。
それほどプラスになるとは思わないんですけども。

でも、本郷さんが移籍したのは本当に残念です。
本郷さんの新天地での活躍を心からお祈りしております。

[1101] NGCのお値段 投稿者:Hosii 投稿日:01/05/22(Tue) 01:14
これによるとNGCが2500円
ソフトが一律6800円だそうです。
本当でしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/02/20010521ib30.htm

[1102] Re: NGCのお値段 投稿者:Hosii 投稿日:01/05/22(Tue) 01:17
> これによるとNGCが2500円
> ソフトが一律6800円だそうです。
> 本当でしょうか。
> http://www.yomiuri.co.jp/02/20010521ib30.htm
訂正:NGCは2万5000円です。

[1103] Re^2: NGCのお値段 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/05/22(Tue) 08:29 <URL>
> > これによるとNGCが2500円
> > ソフトが一律6800円だそうです。
> > 本当でしょうか。
> > http://www.yomiuri.co.jp/02/20010521ib30.htm
> 訂正:NGCは2万5000円です。
ソフトが高いと思います。
せめて、5800円にして欲しかったなぁ・・。
ロムカセットじゃないんだし・・。

[1104] Re^3: NGCのお値段 投稿者:keisuke 投稿日:01/05/22(Tue) 15:00 <URL>
確かに6800円はちょっと高い気もしますよね。せっかく小さいディスクで目立っていたのに・・・。N64の時みたいに後々安くなっていってくれればよいのですが・・・。

[1076] E3出展リスト 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/05/17(Thu) 06:41 <URL>
ゲームキューブ出展リストです。

Luigi's Mansion
STARFOX Adventures: Dinosaur Planet
Super Smash Brothers Melee
Pikmin
NBA Courtside 2002
Raven Blade
Wave Race Blue Storm
Eternal Darkness
Metroid Prime
Kameo: Elements of Power
Donkey Kong Racing
Star Wars Rogue Leader : Rogue Squadron II
Animal Forest
Zelda for Nintendo GameCube
Mario Kart for Nintendo GameCube
Disney's Mickey for Nintendo GameCube
Perfect Dark Zero
1080 Degree Snowboarding 2
Doshin the Giant
Madden NFL Football
SSX Snowboarder
FIFA Soccer
Resident Evil Zero
NHL Hitz
NFL Blitz
Monkey Ball
Virtual Striker 3
Phantasy Star Online
Mario Sunshine
Mairionette
100 Mario's
Pokemon
Mario Party 4
Thunder Rally
Too Human
Turok

http://e3.nintendo.com/
http://e3.nintendo.com/gamecube/index.html

[1090] 発売リストでした 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/05/19(Sat) 00:42 <URL>
> ゲームキューブ出展リストです。
>
> Luigi's Mansion
> STARFOX Adventures: Dinosaur Planet
> Super Smash Brothers Melee
> Pikmin
> NBA Courtside 2002
> Raven Blade
> Wave Race Blue Storm
> Eternal Darkness
> Metroid Prime
> Kameo: Elements of Power
> Donkey Kong Racing
> Star Wars Rogue Leader : Rogue Squadron II
> Animal Forest
> Zelda for Nintendo GameCube
> Mario Kart for Nintendo GameCube
> Disney's Mickey for Nintendo GameCube
> Perfect Dark Zero
> 1080 Degree Snowboarding 2
> Doshin the Giant
> Madden NFL Football
> SSX Snowboarder
> FIFA Soccer
> Resident Evil Zero
> NHL Hitz
> NFL Blitz
> Monkey Ball
> Virtual Striker 3
> Phantasy Star Online
> Mario Sunshine
> Mairionette
> 100 Mario's
> Pokemon
> Mario Party 4
> Thunder Rally
> Too Human
> Turok
>
> http://e3.nintendo.com/
> http://e3.nintendo.com/gamecube/index.html

すみません、間違えました。
これは出展リストではなく、発売ソフトのリストでした(アメリカでの)。
それと、http://e3.nintendo.com/gamecube/index.htmlに掲載されていた
他社のソフトのリストがなくなってました。

あと、「Phantasy Star Online」のタイトルは、
『Phantasy Star Online ver 2.0』ではなく、
『Phantasy Star Online for GC』(仮)みたいです。
内容はver 2.0+αだそうです。

[1080] 発売日情報 投稿者:ラムネ 投稿日:01/05/17(Thu) 15:25
カンファレンスでは北米での発売予定付きの
ソフトのリストも配られてようです。
それがこれ↓
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0105/17/news10.html

発売日は北米での物と思われますけど任天堂の物では
11月
Luige's Mansion
Super Smash Bros Melee
STARFOX Adoventure
NBA Courtside 2002

12月
Pikmin
Eternal Darkness

年内
Waverace Blue Storm

になってます。
サードではローグ中隊やスポーツ物が何本か
年内に出る予定のようですね。

ここから日本での発売日を推測すると9/14は
ルイージマンション
スマブラ2
ウェーブレース
ってとこでしょうか?

年末商戦に向けてはピクミン(?)と
スターフォックスアドベンチャー。
これだと押しが弱いのでマリパ4辺りも年末に出そうですが。

サードパーティは来年以降に出るものと考えている旨の発言があったので、
そっちについてはNSW辺りにならないと詳しくは分からないのかも
しれないですね。

[1082] スマブラDXの発売時期 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/17(Thu) 21:07 <URL>
> ここから日本での発売日を推測すると9/14は
> ルイージマンション
> スマブラ2
> ウェーブレース
> ってとこでしょうか?

ルイージマンションと、時期的にウェーブレースは同発間違いないでしょ
うね。

速報スマブラ拳によれば、「大乱闘スマッシュブラザーズDX(仮)」(日本タイトル)は、本体と同時発売ではないみたいですねぇ。年末のキラータイトルか?

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0517/home.html

あと余談ですが、
アイスクライマーのキャラは、ポポ(青い方)とナナ(赤い方)という
名前らしいですね〜。

[1099] Re: スマブラDXの発売時期 投稿者:あけお 投稿日:01/05/21(Mon) 04:38
> > ここから日本での発売日を推測すると9/14は
> > ルイージマンション
> > スマブラ2
> > ウェーブレース
> > ってとこでしょうか?
>
> ルイージマンションと、時期的にウェーブレースは同発間違いないでしょ
> うね。
>
> 速報スマブラ拳によれば、「大乱闘スマッシュブラザーズDX(仮)」(日本タイトル)は、本体と同時発売ではないみたいですねぇ。年末のキラータイトルか?
>
> http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0517/home.html
>
日本発売かアメリカ発売かはわかりませんが
スマブラは11月発売予定、ウェーブレースは12月発売予定と↓に書いていました。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010520/e3_06.htm

[1085] Re: スマブラDXの発売時期 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/18(Fri) 01:09 <URL>
> > ここから日本での発売日を推測すると9/14は
> > ルイージマンション
> > スマブラ2
> > ウェーブレース
> > ってとこでしょうか?
> 速報スマブラ拳によれば、「大乱闘スマッシュブラザーズDX(仮)」(日本タイトル)は、本体と同時発売ではないみたいですねぇ。年末のキラータイトルか?

スマブラは同発よりも年末向きなんでしょうねえ。
先に出すよりはある程度普及した後に出した方が
スマブラのようなソフトの場合、より効果が得られるんじゃないでしょうか。

それにしても、桜井さんは“DX”がお好きなんですねえ(笑)。

> あと余談ですが、
> アイスクライマーのキャラは、ポポ(青い方)とナナ(赤い方)という
> 名前らしいですね〜。

2人で1キャラなんでしょうかね。
対になっている??


スマブラDXにアイスクライマーが出るという事は、
アイスクライマーの新作があるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
ネスも出てますし…。

[1073] 任天堂カンファレンス 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/17(Thu) 04:07 <URL>
眠い目をこすりながら、2:30からずっと見てました。<任天堂カンファレンス

会場から歓声や笑いがかなり起こっていて、賑やかな感じでした。

●「スーパースマッシュブラザーズ」
新キャラクタとして、

・ピーチ ・クッパ ・シーク ・アイスクライマーのプレイヤーキャラ

が登場してました。アイスクライマーからもってくるとは!
前作のキャラもほとんどいたような気がします。

●「ルイージマンション」
マリオシリーズ最新作。昨年のスペースワールドで公開されたやつ。
ルイージがマリオを救うという設定みたいですね。

●PIKMIN(ピクミン?)
イマイチゲーム内容が掴めなかったです・・・。
宮本さんが熱心に解説をしてたので、宮本さんのゲーム?

[1079] Re: 任天堂カンファレンス 投稿者:ラムネ 投稿日:01/05/17(Thu) 15:11
> 眠い目をこすりながら、2:30からずっと見てました。<任天堂カンファレンス

僕はあっさりあきらめて早起きして情報集めました(笑)

> ●「スーパースマッシュブラザーズ」
> 新キャラクタとして、
>
> ・ピーチ ・クッパ ・シーク ・アイスクライマーのプレイヤーキャラ
>
> が登場してました。アイスクライマーからもってくるとは!
> 前作のキャラもほとんどいたような気がします。

僕はプリンとルイージが確認できませんでしたね。
システムとしては基本の路線は踏襲しつつも奥行きもできて
ステージに色々細工があったりで、正常進化タイプかなって
感じを受けました。

しかし、ピーチが他のキャラをタコ殴りはどうなんでしょう。

> ●「ルイージマンション」
> マリオシリーズ最新作。昨年のスペースワールドで公開されたやつ。
> ルイージがマリオを救うという設定みたいですね。

ルイージのおどおどした感じが何とも(笑)

> ●PIKMIN(ピクミン?)
> イマイチゲーム内容が掴めなかったです・・・。
> 宮本さんが熱心に解説をしてたので、宮本さんのゲーム?

謎の星に不時着した主人公が宇宙線を直すためにアリに
物を運ばせたり、敵と戦わせたりするみたいですね。
自分は誘導したりするだけで、直接は何かする訳ではないようで。

この他に気になったソフト。
・メトロイド

公式ページの動画を見てもゲーム内容はほとんど分からなかったんですけど、
ゲームの雰囲気はかなり良かったです。

・Mario Sunshine
・100 Mario's

どちらかがマリオのアクションゲームなんでしょうけど、
内容は現時点では未公開なのは気になります。
画像くらいは出てくるのかどうか・・・。

・PSO
セガからこんなに早くにPSOが公開されるとは思いませんでした。
まあ、中さんは任天堂びいきな所があるので、出るならGCとは
思っていましたけれど。

・ゼルダ
スクリーンショットを2枚ほど発見!!
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0105/17/1214.html

と言ってもこれでは内容までは分かりませんが(笑)

[1095] Re^2: 任天堂カンファレンス 投稿者:織機綺音 投稿日:01/05/20(Sun) 09:53
> ・ゼルダ
> スクリーンショットを2枚ほど発見!!
> http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0105/17/1214.html
>
> と言ってもこれでは内容までは分かりませんが(笑)

これ、なんとなく去年のNTUGの時の映像のような気がしますが....
特に下の一枚が。

[1084] Re^2: 任天堂カンファレンス 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/18(Fri) 00:47 <URL>
> > 眠い目をこすりながら、2:30からずっと見てました。<任天堂カンファレンス
>
> 僕はあっさりあきらめて早起きして情報集めました(笑)

いや〜、ラムネさんも今回ばかりは起きないと。
まあぼくも寝るつもりだったんですが
MSのカンファレンスが予想外におもしろかったので(笑)、
任天堂ディファレンス!も見て4時近くまで起きていました。

> > ●「スーパースマッシュブラザーズ」
> > 新キャラクタとして、
> >
> > ・ピーチ ・クッパ ・シーク ・アイスクライマーのプレイヤーキャラ
> >
> > が登場してました。アイスクライマーからもってくるとは!
> > 前作のキャラもほとんどいたような気がします。
>
> 僕はプリンとルイージが確認できませんでしたね。
> システムとしては基本の路線は踏襲しつつも奥行きもできて
> ステージに色々細工があったりで、正常進化タイプかなって
> 感じを受けました。

Melee!
新キャラはちょっと意外なチョイスですねえ。
シークが出るとは思わなかった。
それにしてもFEのキャラが出てこないのは
USでの知名度が無いからなんでしょうか(涙)
いやまあ、隠しキャラとして出てくるのかもしれませんけど。

> しかし、ピーチが他のキャラをタコ殴りはどうなんでしょう。
必殺技はおそらく「往復ビンタ」でしょう(笑)。

> > ●「ルイージマンション」
> > マリオシリーズ最新作。昨年のスペースワールドで公開されたやつ。
> > ルイージがマリオを救うという設定みたいですね。
>
> ルイージのおどおどした感じが何とも(笑)

なんとなくモンタクを思い出してしまいました(笑)。
それは冗談として、
明かりを照らして幽霊を見つけて掃除機みたいなので吸い取ると…
あれ?本当にゴーストバスターズ(笑)?
邦題がさりげに気になりますねえ。

> > ●PIKMIN(ピクミン?)
> > イマイチゲーム内容が掴めなかったです・・・。
> > 宮本さんが熱心に解説をしてたので、宮本さんのゲーム?
>
> 謎の星に不時着した主人公が宇宙線を直すためにアリに
> 物を運ばせたり、敵と戦わせたりするみたいですね。
> 自分は誘導したりするだけで、直接は何かする訳ではないようで。

ぼくのお気に入りです。
見た目でビビッときたのは罪罰以来です(笑)
蟻の群れがテーマだそうで、
どのように多数のピクミンを操っていくのか
そのシステムが非常に気になるところです。

こういう癒し系ソフトが出てくるのは嬉しいなあ。

> この他に気になったソフト。
> ・メトロイド
>
> 公式ページの動画を見てもゲーム内容はほとんど分からなかったんですけど、
> ゲームの雰囲気はかなり良かったです。
1人称じゃなさそうなので…、大丈夫でしょう。

> ・Mario Sunshine
> ・100 Mario's

> どちらかがマリオのアクションゲームなんでしょうけど、
> 内容は現時点では未公開なのは気になります。
> 画像くらいは出てくるのかどうか・・・。

100マリオはNSWのGCデモンストレーションの発展系じゃないですかねえ(憶測)。

> ・PSO
> セガからこんなに早くにPSOが公開されるとは思いませんでした。
> まあ、中さんは任天堂びいきな所があるので、出るならGCとは
> 思っていましたけれど。

そりゃ出るでしょう!
それよりソニックが無かったことの方が気になるんですけど…。

[1075] Re: 任天堂カンファレンス 投稿者:かいかい 投稿日:01/05/17(Thu) 05:12
こんにちは

> 眠い目をこすりながら、2:30からずっと見てました。<任天堂カンファレンス

中継見ました!環境が良くなくて、画像なんてすごい駒送りでしたが
それでも、スマブラ2やルイージはもちろん
岩田さんや宮本さんが出るたびに、ワクワクしてしょうがなかったです(^^;

> 会場から歓声や笑いがかなり起こっていて、賑やかな感じでした。

笑い声がきこえましたね、英語なのでなんで笑っているのか
よく解りませんでしたが、、、

> ●「スーパースマッシュブラザーズ」
> 新キャラクタとして、
>
> ・ピーチ ・クッパ ・シーク ・アイスクライマーのプレイヤーキャラ
>
> が登場してました。アイスクライマーからもってくるとは!
> 前作のキャラもほとんどいたような気がします。

シークが出た時、ビックリしました!
あとリンクが弓矢を使ってましたよね

> ●「ルイージマンション」
> マリオシリーズ最新作。昨年のスペースワールドで公開されたやつ。
> ルイージがマリオを救うという設定みたいですね。

掃除機もってましたね!
マリオはマリオで他に「マリオサンシャイン」なるものが、、、

> ●PIKMIN(ピクミン?)
> イマイチゲーム内容が掴めなかったです・・・。
> 宮本さんが熱心に解説をしてたので、宮本さんのゲーム?

これはよう解りませんでした(^^;

[1077] どこーーーー!! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/17(Thu) 07:44
> 眠い目をこすりながら、2:30からずっと見てました。<任天堂カンファレンス

どこで見れるんですかーーー!!
教えてくださーーーい!
今日テストだけど、それどこじゃないよーーー!!
お願いです。助けて下さい!

[1078] Re: どこーーーー!! 投稿者:ラムネ 投稿日:01/05/17(Thu) 14:39
> > 眠い目をこすりながら、2:30からずっと見てました。<任天堂カンファレンス
>
> どこで見れるんですかーーー!!
> 教えてくださーーーい!
> 今日テストだけど、それどこじゃないよーーー!!
> お願いです。助けて下さい!

カンファレンスの映像は、リアルタイムじゃなくてあるところは
分かりませんけれど、GCのゲームの映像ならこちらに。

http://e3.nintendo.com/gamecube/index.html

ただ、静止画はともかく動画の方はファイルサイズが大きいので
見るのは少し大変だと思います。
(Reget や Iriaなどを使って落とすのが良いんじゃないかと)

[1094] ところで 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/05/19(Sat) 23:09
E3の期間って、いつまで?
明日もあるの?

[1072] やヴぁいですGC 投稿者:Seipoke 投稿日:01/05/17(Thu) 03:59 <URL>
起動速度がやばすぎます(汗)
ディスクを入れて5秒程度で起動しちまいます。
あれがホントに光メディアハードかぁ?!

[1074] 速いですね 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/17(Thu) 04:12 <URL>
> 起動速度がやばすぎます(汗)
> ディスクを入れて5秒程度で起動しちまいます。
> あれがホントに光メディアハードかぁ?!

僕もライブ映像で確認しましたよ〜。
「ルイージマンション」をゲームスタートさせるまでの時間・・・
本当に速かったと思います。

[1083] Re: 速いですね 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/17(Thu) 23:57 <URL>
> > 起動速度がやばすぎます(汗)
> > ディスクを入れて5秒程度で起動しちまいます。
> > あれがホントに光メディアハードかぁ?!
>
> 僕もライブ映像で確認しましたよ〜。
> 「ルイージマンション」をゲームスタートさせるまでの時間・・・
> 本当に速かったと思います。

宮本さんがGCにディスクをセットする時に
ちょっと隠してた?ように見えたのが気になったんですけど(笑)、
あっという間で速かったですねえ。
GCの起動画面も見たかった・・・!

それにしてもラザロさんもライブで見てたんですね。
教えてくれればよかったのに(笑)。
チャットちょっと覗いたんですけど誰もいなかったようですし。
久しぶりに金曜日にチャットでもやりませんか?

[1088] Re^2: 速いですね 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/18(Fri) 02:35 <URL>
> 宮本さんがGCにディスクをセットする時に
> ちょっと隠してた?ように見えたのが気になったんですけど(笑)、
> あっという間で速かったですねえ。
> GCの起動画面も見たかった・・・!

起動時間に関して書かれている記事を見かけないのですが、
どっかにないかなぁ。

> それにしてもラザロさんもライブで見てたんですね。
> 教えてくれればよかったのに(笑)。

ライブ&某所を拝見してました(笑)。
改めてインターネットの素晴らしさを実感しました。

> チャットちょっと覗いたんですけど誰もいなかったようですし。
> 久しぶりに金曜日にチャットでもやりませんか?

金曜チャットですか。ネタも豊富ですし(笑)、やりましょう。
次の日が早いのであまり長くは出来ませんが、充実したチャットに
なるといいですね。
とりあえず時間は24:00ということでどうでしょう?

[1089] 今、チャットに居ます(TO 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/18(Fri) 23:46 <URL>
>

[1087] ゲームキューブ以外のこと 投稿者:レオ 投稿日:01/05/18(Fri) 02:29
なんといっても64版の罪と罰のUS版の発売が正式に発表された事がうれしいです。
予定はないみたいなこと聞いていたので。
これで海外で売れてくれればトレジャーウハウハで?続編がキューブでというシナリオ。完璧ですね。
というか、海外仕様でさらに難しくなるであろう罪と罰 遊んでみたいです。

何気にGBAに天外魔鏡らしきものがあったのが気になりましたが、、、

1080゜ 2もありましたね。 パイロットウイングスなるものは出そうとするのでしょうか?

日本のサードパーティのものが無いのにこのボリューム凄いの一言です。

[1081] パーフェクトダークZERO 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/05/17(Thu) 20:33 <URL>
いよいよE3でGCが…。そして、自分としては驚異的なルイージが主役のゲーム遂に現る!いや〜、ついにルイージの時代ですか〜。

スマブラ2もついにヴェールを脱いだ!任天堂ホームページで久々にスマブラ拳が更新された!http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/index.html

とにかく情報満載!櫻井さんのメッセージもあるし,画面写真も盛りだくさん…。にしても、新キャラクターが少ない気が…。ピーチ姫,クッパ、シーク(○○○○!?)、アイスクライマー(でいいのかな?)だけなんでしょうか…?FEからは出ず…。

それから、PDファンの皆さんにはうれしい情報です(知っているなら意味ないですけど)。シリーズ最新作『パーフェクトダークZERO』がいよいよ現れました!ZEROだけに、今度は最強エイリアン”セタン”が出てくる可能性が…。となると、舞台は相当昔!?主人公は…?
じゃ、結局またスケダーが?…あわわ…、大丈夫かな…?

GCは本当に魅力あるソフトが大集合ですね〜。受験が終わらないと変えないのが自分の宿命…(泣)。

◆★ラザロさんへ★◆
僕のページが改名、リニューアルすることになりました。。明日,新タイトルを書いたメールを送ります。突然で申し訳ございません。URLは変更しませんので、その辺りは心配しないでください…。改名する理由は、メールに書かれてます…(汗)。

[1086] Re: パーフェクトダークZERO 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/18(Fri) 02:20 <URL>
> とにかく情報満載!櫻井さんのメッセージもあるし,画面写真も盛りだくさん…。にしても、新キャラクターが少ない気が…。ピーチ姫,クッパ、シーク(○○○○!?)、アイスクライマー(でいいのかな?)だけなんでしょうか…?FEからは出ず…。

新キャラ少ないですか?
桜井さんのコメントに「もちろん、製品版には隠れキャラクターも
いますよ。」とあるので、早くもそれに期待でしょうか。
ちなみに、キャラが集合している画像にルイージがいませんねぇ。

F-ZEROのコースで車が走ってるのにバトルしてたり、何気にグリー
ン(マリオゴルフのステージ?)があったり。特にこの2つのステ
ージが印象に残りました。

> それから、PDファンの皆さんにはうれしい情報です(知っているなら意味ないですけど)。シリーズ最新作『パーフェクトダークZERO』がいよいよ現れました!ZEROだけに、今度は最強エイリアン”セタン”が出てくる可能性が…。となると、舞台は相当昔!?主人公は…?
> じゃ、結局またスケダーが?…あわわ…、大丈夫かな…?

PDファンの望みは、やっぱりオンライン対戦ですか?

余談ですが、レアは一体何本作ってるんだろう。
かなりたくさんあるようですけど。

> ◆★ラザロさんへ★◆
> 僕のページが改名、リニューアルすることになりました。。明日,新タイトルを書いたメールを送ります。突然で申し訳ございません。URLは変更しませんので、その辺りは心配しないでください…。改名する理由は、メールに書かれてます…(汗)。

はい、了解です。
それよりも前回はメール返信できなくて申し訳ありませんでした。
HPの方リニューアルするようですが、今後ともよろしくお願いします。

[1067] 松下-任天堂連合 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/16(Wed) 19:04 <URL>
GAME CUBEのソフトも遊べる松下の融合機が、9月中旬に発売される
みたいですね。(9月14日も中旬だから同時?)
実機がE3でお披露目になるということで、個人的にはデザインが気になってます。

融合機の価格はPS2以下を考えているということらしいので・・・

■融合機=35000円〜38000円?
■GAME CUBE=25000円〜29800円? くらいになるんでしょうかねぇ。

[1068] Re: 松下-任天堂連合 投稿者:ラムネ 投稿日:01/05/16(Wed) 20:40
> GAME CUBEのソフトも遊べる松下の融合機が、9月中旬に発売される
> みたいですね。(9月14日も中旬だから同時?)
> 実機がE3でお披露目になるということで、個人的にはデザインが気になってます。

家電の発売日とかの事情は良く知らないですから、何とも
言えませんけど流通などに問題がない限りは9/14に
揃えて欲しいですね。

> 融合機の価格はPS2以下を考えているということらしいので・・・
>
> ■融合機=35000円〜38000円?
> ■GAME CUBE=25000円〜29800円? くらいになるんでしょうかねぇ。

そうですね。僕は
融合機、オープン価格・・・実売35000円前後。
GC、定価25000円程度
と思っているんですけれど。

所で、みなさんはどちらを買います?
僕はDVDが見られるだけなら融合機を買う気には
あまりなれないんですけれど。

[1071] Re^2: 松下-任天堂連合 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/17(Thu) 01:58 <URL>
> そうですね。僕は
> 融合機、オープン価格・・・実売35000円前後。
> GC、定価25000円程度
> と思っているんですけれど。

他機種の話ですが、X-BOXはアメリカで299$のようですね。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0105/17/news01.html

> 所で、みなさんはどちらを買います?
> 僕はDVDが見られるだけなら融合機を買う気には
> あまりなれないんですけれど。

僕は既にPS2でDVDが見られる環境なので、迷わずGAME CUBEですね。

ただ、融合機の詳細がまだ発表されてませんし、
松下が「性能、価格の両面でプレイステーション2を凌駕することを
目指している」らしいので、詳細が発表されたらDVDに詳しい方の意見
も聞いてみたいですね。

[1058] ちょっとしたフライング情報 投稿者:レオ 投稿日:01/05/14(Mon) 00:42
http://www.planetgamecube.com/news.cfm?action=item&id=1469
ここに何気にロゴが。

http://www.the-magicbox.com/gaming.htm
下の方に見た事のある名前が。

期待が膨らむ程度の情報でした。

[1066] GCのロゴについて 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/16(Wed) 18:53 <URL>
> http://www.planetgamecube.com/news.cfm?action=item&id=1469
> ここに何気にロゴが。

僕は見たときから「G」しか頭の中になかったんですが、
Gのなかの白い部分が「C」になっているみたいですね。

いや、それだけなんですが、IGNの記事を見て「なるほど〜」と
妙に納得したので^^

[1070] Re: GCのロゴについて 投稿者:レオ 投稿日:01/05/17(Thu) 00:54
> > http://www.planetgamecube.com/news.cfm?action=item&id=1469
> > ここに何気にロゴが。
>
> 僕は見たときから「G」しか頭の中になかったんですが、
> Gのなかの白い部分が「C」になっているみたいですね。
>
> いや、それだけなんですが、IGNの記事を見て「なるほど〜」と
> 妙に納得したので^^

あ、なるほど  ちょっと感動。

[1069] スマブラ2の確率アップ? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/16(Wed) 23:56
任天堂がE3で発表するソフトのリストの中にスマブラ2らしいソフトの名前があったらしいです。
頼むから出てくれー!
あと、スターフォックスアドベンチャーの画像には度肝を抜かれましたが、ファルコがいなかったのが気になったのは僕だけでしょうか・・・
とにかく、数時間後にはわかるハズです!
あと、ルイージなんとかっていうソフトがリストに載ってましたが・・・・・・

[1064] GCinsideにて 投稿者:ぷり 投稿日:01/05/16(Wed) 14:58 <URL>
ゲームキューブで発売予定の
「STARFOXADVENTURES DinosurPlanet」の動画を拝見しました。

もう私の表現力では、「スゴイ!」としか言い様がないほど素晴らしい出来です。

1人用も良し、(おそらくある)対戦プレイも良しのこのソフトが本体と同時期に発売されれば、他のメーカーもいい刺激を受けて早い段階で傑作がゲームキューブに結集しそうな気がします。

[1065] Re: GCinsideにて 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/16(Wed) 18:41 <URL>
> ゲームキューブで発売予定の
> 「STARFOXADVENTURES DinosurPlanet」の動画を拝見しました。
>
> もう私の表現力では、「スゴイ!」としか言い様がないほど素晴らしい出来です。
>

某所では酷評もあるらしいのですが、僕も素晴らしいと思いました。
画面を見てワクワクしますしね。

あと思ったこととしては、

●敵との戦闘シーンは「ゼルダ」のZ注目を思わせる画面の動き
●今までのシリーズのようなシューティングシーンはあるのか!?
●ゲーム内容的には「スターツインズ」に似てそうですが、
 キャラの魅力はこちらの方が上(笑)

> 1人用も良し、(おそらくある)対戦プレイも良しのこのソフトが本体と同時期に発売されれば、他のメーカーもいい刺激を受けて早い段階で傑作がゲームキューブに結集しそうな気がします。

レアは作り込みますからねぇ(笑)。
といっても、元々は64で登場するはずだった「ダイナソープラネット」です
から、もしかしたら年内もあり得るかもしれませんね。

[1059] 新型コントローラ 投稿者:swol 投稿日:01/05/14(Mon) 07:42
新型コントローラみたいですね

http://cube.ign.com/news/34495.html

でも変更とかはこれだけなのかな?

もっと他にも秘密があって欲しい

[1061] Re: 新型コントローラ 投稿者:SAS 投稿日:01/05/14(Mon) 17:11
> 新型コントローラみたいですね
>
> http://cube.ign.com/news/34495.html

これはIGNが作った模型(合成写真?)のようです。
写真の下に「IGN's mock-up version of the new design」と書かれてます。
よく見ると、Bボタンの周りが不自然ですし。

コントローラーに関しては、任天堂は絶対に正式発表(E3)まで
写真や現物を公開しないでしょうね。

[1062] Re^2: 新型コントローラ 投稿者:swol 投稿日:01/05/14(Mon) 22:28
> > 新型コントローラみたいですね
> >
> > http://cube.ign.com/news/34495.html
>
> これはIGNが作った模型(合成写真?)のようです。
> 写真の下に「IGN's mock-up version of the new design」と書かれてます。
> よく見ると、Bボタンの周りが不自然ですし。
>
> コントローラーに関しては、任天堂は絶対に正式発表(E3)まで
> 写真や現物を公開しないでしょうね。

そうですか、ちょっとホッとしました(よかったぁ)
自分的にはもっと大胆に変更して欲しかったもので

[1063] Re^3: 新型コントローラ 投稿者:にお 投稿日:01/05/15(Tue) 14:02
> > コントローラーに関しては、任天堂は絶対に正式発表(E3)まで
> > 写真や現物を公開しないでしょうね。
>
> そうですか、ちょっとホッとしました(よかったぁ)
> 自分的にはもっと大胆に変更して欲しかったもので

 私もホッとしました。個人的にはどんなにデザインが変わっても、
AボタンとBボタンは大事にして欲しいっす。

[1060] Re: 新型コントローラ 投稿者:にお 投稿日:01/05/14(Mon) 11:49
> 新型コントローラみたいですね
>
> http://cube.ign.com/news/34495.html
>
> でも変更とかはこれだけなのかな?
>
> もっと他にも秘密があって欲しい

 キューブのBボタンの形は前から気になっていたのでとりあえず
安心しました。やっぱりメインボタンがAのみだと色々制限される
でしょうからね。何より押しづらそうでしたし(笑)。

[1053] マリオカートなどの発売日決定! 投稿者:ラムネ 投稿日:01/05/12(Sat) 07:54
夏発売予定だったGBAソフトの発売日が決まったみたいですね。
http://www.runsystem.co.jp/momo/news/gamenews01_5.html

マリオカートアドバンス:7月21日
黄金の太陽:8月1日
マジカルバケーション:8月10日
ワリオランドアドバンス:8月21日

ほぼ10日おきに一本ずつ発売というハイペースで、
この前にタクティクスオウガ外伝があって、
前か後か分かりませんけどGBウォーズアドバンスも
あることを考えるとGBAは凄いですよね。

ただ、僕自身はどれにするかは非常に迷ってます。
後にGCが控えていることを考えると財布とも
相談しないと行けませんからね。

[1056] Re: マリオカートなどの発売日決定! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/12(Sat) 23:16 <URL>
> 夏発売予定だったGBAソフトの発売日が決まったみたいですね。
> http://www.runsystem.co.jp/momo/news/gamenews01_5.html
>
> マリオカートアドバンス:7月21日
> 黄金の太陽:8月1日
> マジカルバケーション:8月10日
> ワリオランドアドバンス:8月21日
>
> ほぼ10日おきに一本ずつ発売というハイペースで、
> この前にタクティクスオウガ外伝があって、
> 前か後か分かりませんけどGBウォーズアドバンスも
> あることを考えるとGBAは凄いですよね。
>
> ただ、僕自身はどれにするかは非常に迷ってます。
> 後にGCが控えていることを考えると財布とも
> 相談しないと行けませんからね。

うぉ、一気に決まりましたねー♪
なんだか、この間隔は一昨年や昨年末の64ソフトラッシュと似てるような。

個人的には「マリオカート」と「黄金の太陽」が欲しいんですが、
その間にも「ダビスタ64」があるので・・・大変だ、これは(笑)。

[1054] Re: マリオカートなどの発売日決定! 投稿者:ぷり 投稿日:01/05/12(Sat) 18:31
> マリオカートアドバンス:7月21日
> 黄金の太陽:8月1日
> マジカルバケーション:8月10日
> ワリオランドアドバンス:8月21日
>
> ほぼ10日おきに一本ずつ発売というハイペースで、
> この前にタクティクスオウガ外伝があって、
> 前か後か分かりませんけどGBウォーズアドバンスも
> あることを考えるとGBAは凄いですよね。

ダビスタ64をやり込む時間をだれかください!

[1057] Re^2: マリオカートなどの発売日決定! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/12(Sat) 23:46
一挙にアドバンスのビックタイトルの発売日が決まったのは、そりゃあとても嬉しいけど、
「黄金の太陽」と「マジカルバケーション」を重ねるのはちょっとマズイのでは?
そう言えば、今日、「黄金の太陽」の動いてる画面を見ました。
随分、グルグル回る戦闘だな〜と思いました(^^;

[1055] どうぶつの森のホームページ 投稿者:マナ 投稿日:01/05/12(Sat) 22:26 <URL>
HPの宣伝をさせてください。

動物の森のページです。ボールもあります(^o^)

http://www.bitkiss.com/zoo/

[1049] エジプトが・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/09(Wed) 23:30
ミスタードリラー2で、エジプトをクリアした人っていますー?
エアー減るのも速いしー・・・・・・
あと、死ぬとしたら、潰されて死にます? それとも酸欠?

[1052] Re: エジプトが・・・ 投稿者:ツートン 投稿日:01/05/12(Sat) 00:36 <URL>
> ミスタードリラー2で、エジプトをクリアした人っていますー?

クリアしました。
ラストは運が良くて、いつ圧死してもおかしくなかったです。

> エアー減るのも速いしー・・・・・・
> あと、死ぬとしたら、潰されて死にます? それとも酸欠?

クリスタルブロックが多くて連鎖しやすいので
AIRが取れないということはあまりないはずなんですけどね。



















どうしてもクリアしたい方のためにネタばれ。
ミッションモードでポーズして中断にカーソルを合わせて
セレクト上下LR下上RL上Aの順に押す。
すると・・・。
ただし記録は残りません。

[1017] 任天堂ゲームキューブの発売日 投稿者:シャア=ズゴ 投稿日:01/05/02(Wed) 22:56
いよいよおおやけに発表になりました。
まだ予定ということですが、7月発売から9月14日に発売日が延びたわけですが、GBアドバンスにつづいて、力強い本体がでることで、これからも楽しめそうです。

エコーデルタとダイナソープラネットとドウブツ番長をN64で良いので出してね!

[1021] Re: 任天堂ゲームキューブの発売日 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/05/02(Wed) 23:55

> エコーデルタとダイナソープラネットとドウブツ番長をN64で良いので出してね!

まったくその通りなんですよ!!!エコーデルタ面白かったんですよ!!
ダイナソープラネットはどっちで出るんでしょうね。GCorN64

[1048] ダイナソープラネットは任天堂ゲームキューブ 投稿者: シャア=ズゴ 投稿日:01/05/09(Wed) 13:42
> まったくその通りなんですよ!!!エコーデルタ面白かったんですよ!!
> ダイナソープラネットはどっちで出るんでしょうね。GCorN64


ダイナソープラネットは任天堂ゲームキューブでしょうね。

[1047] 発売日決定 投稿者:風城 雷人 投稿日:01/05/08(Tue) 00:15
オウガ外伝の発売日がついに決定した。6/21価格は4800円。64dreamで夏までには発売予定と書かれていたので、発売は6月辺りかもと予想はしていたのだが、発売の延期も恐れていたので、正式発表があるまで安心していなかったのです。9/14にはGAMECUBEも発売になるし、今年は楽しみが沢山ありすぎ!ところで、ゲームタイトルは、タクティクスオウガ外伝で決定なのだろうか?タクティクスオウガTHE KNIGHT OF LODISでいいとおもうのだけど・・・

[1046] E3ですが。 投稿者:カビン・コワスナー 投稿日:01/05/07(Mon) 19:46
ずいぶん久しぶりになります。

なにやら『PSC』とか、
ちらほら名前が出るようになってきましたが、
真偽のほどはどうなのでしょうか?

楽しみですね〜♪

[1041] 結構おとぼけな質問 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/05/06(Sun) 23:17
スマブラ2とか、コントローラーに若干の変更点とか・・・・・・
色んな憶測が飛び交ってまして、その最初の発表会となるE3ショーですけど、結局いつでしたっけ?
今月だったと思うけど・・・・・・

[1042] Re: 結構おとぼけな質問 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/05/06(Sun) 23:47 <URL>
> スマブラ2とか、コントローラーに若干の変更点とか・・・・・・
> 色んな憶測が飛び交ってまして、その最初の発表会となるE3ショーですけど、結局いつでしたっけ?
> 今月だったと思うけど・・・・・・

5月16日ですね。
その日の午前10時30分からは、GCとGBAのカンファレンスが行われる予定です。

いやぁ、待ち遠しいですね〜。

[1045] Re^2: 結構おとぼけな質問 投稿者:ラムネ 投稿日:01/05/07(Mon) 03:52
> 5月16日ですね。
> その日の午前10時30分からは、GCとGBAのカンファレンスが行われる予定です。
>
> いやぁ、待ち遠しいですね〜。

補足させて下さい。
え〜と、16日の10時30分と言うのは現地時間の話で
日本時間に直すと17日の0時30分からになると思いました。

なので、17日は早起きをして情報系サイトを見るのが良いかと思います。
カンファレンス自体は1時間30分くらいあったはずですから、
情報が載るのが3時くらいになりそうですしね(笑)