『みんなのロクヨン掲示板』過去ログno.9

【戻る】

[1560] 逆転裁判 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/20(Thu) 06:43
カプコンがGBAで発売予定のゲームです。
ホームページで体験版やってますけど、とても面白かったです。
シンプルなシステムで、先がとても気になります。
欲しくなりました・・・。http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/index.html
是非、やってみて下さい!

[1567] Re: 逆転裁判 投稿者:CODE:442 投稿日:01/09/21(Fri) 13:27
とりあえず、やってみました。

で、感想は・・・面白いです!!ひさびさにGBAで面白かったです。
最後に「製品版でな!」っていいとこで終わりやがって・・・。
金がないのでもう少ししたら買うかもしれません。
でもピクミンが・・・。

[1564] 新しい体験版の形 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/09/21(Fri) 01:55 <URL>
> カプコンがGBAで発売予定のゲームです。
> ホームページで体験版やってますけど、とても面白かったです。
> シンプルなシステムで、先がとても気になります。
> 欲しくなりました・・・。http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/index.html
> 是非、やってみて下さい!

まだ遊んではないんですが、ちょっと意見を。

こういう形式の体験版っていうのは、かなりありがたいですよね。GBAはROMカートリッジなので、店頭配布での体験版の可能性は限りなく0に近いですし(GBCであるにはありましたけど…)、メーカーのリスクも少ないと思いますし。インターネットの素晴らしさを感じます。

どんどん他のメーカーもチャレンジして欲しいものです。

[1562] Re: 逆転裁判 投稿者:疾風 投稿日:01/09/20(Thu) 18:35
> カプコンがGBAで発売予定のゲームです。
> ホームページで体験版やってますけど、とても面白かったです。
> シンプルなシステムで、先がとても気になります。
> 欲しくなりました・・・。http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/index.html
> 是非、やってみて下さい!
僕、このゲームのアンケートで、6月にこのゲームやったんですよ!

[1559] 3本ソフトを買って 投稿者:ないる 投稿日:01/09/20(Thu) 00:19 <URL>
一番のお薦めはモンキーボールですね。
ルイージ、ウェーブもおもしろいんですが今のところこれをメインにプレイしています。ゲームが7種類でボリュームも十分ですし。

[1561] モンキーボール購入思案中・・・ 投稿者:uem 投稿日:01/09/20(Thu) 10:32
> 一番のお薦めはモンキーボールですね。
> ルイージ、ウェーブもおもしろいんですが今のところこれをメインにプレイしています。ゲームが7種類でボリュームも十分ですし。

買おうと勇んで店に行き、その前にちょいと試遊台であそんだのですが、
??これはGCユーザー必携か?と疑問を感じました。
確かに今はソフト不足で欲しいのは山々なのですが、
冷静に考えて、他2本と比べてGCソフトである理由が見つかりませんでした。
正直「FZERO、マリカで遊べばいいんじゃ?」「来月以降ソフトが出揃えば棚で眠るなあ」
と思いました。

ミニゲームのボーリングもビリヤードもゴルフも
あえてこのソフトでやる価値があるのかも疑問です。
(他ハードで出来のいいのたくさんありますしねえ)
そこらへん踏まえて、
ルイージ、WRより遊んじゃうという魅力は何なんでしょう?

[1563] Re: モンキーボール購入思案中・・・ 投稿者:ないる 投稿日:01/09/21(Fri) 00:44 <URL>
> 冷静に考えて、他2本と比べてGCソフトである理由が見つかりませんでした。
たしかにGCソフトである理由はないですね。でも、N64の時と違って任天堂もハードの性能をフルに生かすという姿勢じゃないので、おもろけりゃいいと思って私は買いました。

> ミニゲームのボーリングもビリヤードもゴルフも
> あえてこのソフトでやる価値があるのかも疑問です。
> (他ハードで出来のいいのたくさんありますしねえ)
これらなどはパーティゲームとして考えてください。でも、ちゃんと作ってますよ。

> そこらへん踏まえて、
> ルイージ、WRより遊んじゃうという魅力は何なんでしょう?
メインゲームの手軽さ、シンプルならではの奥深さ、そしてハマリ度の高さ。最後にスタッフロールです。

[1539] ゲームキューブが家にやってきた! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/09/14(Fri) 03:02 <URL>
僕の家にはまだやってきていませんが(笑)、購入報告用として新規ツリーを作ってみました。

ゲームキューブが家にきた感動を書き込みましょう。もちろん、感想などでも結構です。書き込み第1号は一体誰?

[1547] Re: ゲームキューブが家にやってきた! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/09/15(Sat) 03:33 <URL>
> 僕の家にはまだやってきていませんが(笑)、購入報告用として新規ツリーを作ってみました。
>
> ゲームキューブが家にきた感動を書き込みましょう。もちろん、感想などでも結構です。書き込み第1号は一体誰?

自己レスになりますが、買ってきたので報告を。

「本体+ウェーブレース+メモリー59」の3点を買いました。ルイージも予約してあったんですが、諸事情(←ダビスタ64を遊ばないといけない^^;)でとりあえず止めておきました。

NSWで触れてわかっているのに、本体をはじめとして、そのコンパクトさに改めて驚きました(笑)。いい感じです。あと、ソフトの透明ケースもなかなか好印象。

[1546] まずは…… 投稿者:ないる 投稿日:01/09/15(Sat) 00:51 <URL>
取っ手を持ってニヤリとしました。
ソフトはまだやってなかったりします。

[1548] 僕もとりあえず 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/09/15(Sat) 03:35 <URL>
> 取っ手を持ってニヤリとしました。
> ソフトはまだやってなかったりします。

僕も、まずは取っ手を持ってみました。言わないだけで、みんなやっているのかも(笑)。

[1545] Re: ゲームキューブが家にやってきた! 投稿者:かいかい 投稿日:01/09/15(Sat) 00:30
> 僕の家にはまだやってきていませんが(笑)、購入報告用として新規ツリーを作ってみました。
>
> ゲームキューブが家にきた感動を書き込みましょう。もちろん、感想などでも結構です。書き込み第1号は一体誰?

うちにも、ゲームキューブがやって来ました!
いや〜、買う前からワクワクでしたが今もワクワクです。
いよいよ来たか!って感じです( ^-^)

ルイージマンション、操作感覚は新鮮ですが
普通な面白さ(゜〜゜)ヾ、夢中になりますが(^^

[1544] 予約ナシでもOK 余裕で陳列 投稿者:ムスカ 投稿日:01/09/14(Fri) 15:42
昼休みにお店に出向いたら、定価販売で大量に置いていました。
思っていたよりも箱が小さくてびっくりしました。


特に欲しいソフトがないので、まだ購入はしていません。
今はFCやSFCやN64をやっていて、キューブで遊ぶ時間がないことも理由の一つです。

土・日で売り切れるかも知れないけど、まだ3本しかソフトもないし年末ぐらいかそれ以降に購入予定です。

[1549] Re: 予約ナシでもOK 余裕で陳列 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/09/15(Sat) 03:44 <URL>
> 昼休みにお店に出向いたら、定価販売で大量に置いていました。

まあ、誰もPS2並みに爆発するとは思っていなかったでしょうね。東京などでは多少行列ができたようですが、全国的に見れば実に静かなスタートだったんではないでしょうか。

バイト先でも、大半が予約分で、フリー販売はあまり芳しくありませんでした(泣)。感覚的には、64の時以下…。

[1551] ゲームが揃えば入手困難だと 投稿者:ムスカ 投稿日:01/09/15(Sat) 22:37
> まあ、誰もPS2並みに爆発するとは思っていなかったでしょうね。
> バイト先でも、大半が予約分で、フリー販売はあまり芳しくありませんでした(泣)。感覚的には、64の時以下…。


ゲームソフトがもうちょっとで揃えば、キューブ本体が入手困難になりそうなことをいろいろな記事を読んでいると感じられますね。

ルイージとモンキーとウェーブレースでは、世間的に言って、本体を売り切れさすほどの馬力がなかったのでしょう。

しかし、N64の時と比較しても思ったよりサードパーティ製のゲームが早く仕上がっているようなので来年あたりから爆発しそうだと思います。

あぁ、なぜF-ZERO GCが出なかったのだろう・・・

[1540] Re: ゲームキューブが家にやってきた! 投稿者:ふっきい 投稿日:01/09/14(Fri) 03:26
> 僕の家にはまだやってきていませんが(笑)、購入報告用として新規ツリーを作ってみました。
>
> ゲームキューブが家にきた感動を書き込みましょう。もちろん、感想などでも結構です。書き込み第1号は一体誰?
書き込み第1号は私かな?

先ほどローソンで本体とWRとポケピカカラー(笑)を受け取ってきました。
ただ、メモリーカードはまだ届いていないとのことなので(なんで?)、
入手できなくて、セーブができない状態なんです。

だから、ゲームはやらずにじっと本体を眺めたり、
説明書を読んだり、時計の時間合わせをしたり、起動画面を何回も見たり、
コントローラーを意味もなくいじったり、
取っ手を持ってぶらぶらしてみたりしています。

今日はとりあえず寝て、目覚めたらすぐにローソンに行って
メモリーカード(と、できたらルイージマンションも)受け取ってきます。

・・・寝ようと思ったけど、興奮して寝られないかも!
こんなにわくわくするのは何年ぶりだろう?
夜が明けるのがとても楽しみ!!

[1542] 無事にゲット!! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/14(Fri) 05:36
無事にゲットできました!
5時25分頃のことです!!
では、これからプレイします!!!
感想などは、後ほど・・・

NSWで一回は見たけど、やっぱり小さい!!

[1543] Re: 無事にゲット!! 投稿者:はろー 投稿日:01/09/14(Fri) 13:38 <URL>
う〜。
7:56分にヨドバシカメラ千葉店で購入。
先頭で整理券1番。
悲しいことに徹夜組みが、5人しか居なかった。
8:00開店時。
28人しか並んでなかった。
GCは100台以上の入荷だったらしい。
売れてるのだろうか。
とりあえず徹夜明けなのでぶっ倒れそうです。
ウェーブレースは面白いでした。

[1550] ルイージ 投稿者:ムスカ 投稿日:01/09/15(Sat) 22:31
今日トイザらスで、ルイージマンションをプレイしました。
初めの部分で意味が分からなくて、挫折しました。

一見面白そうなんだけどなぁ。
怖がって、マリオを呼ぶあたりいい雰囲気をだしていましたね。

しかし、このルイージマンションはHAL研究所のゴーストバスターズみたいなゲームやった。

私は、SFCのガイア幻想記の3部作をどうしても遊んでみたくて、東奔西走しております。

[1506] NINTENNDO64+64DDを振り返って 投稿者:はろー 投稿日:01/09/02(Sun) 10:50 <URL>
某サイトの掲示板内容ですが
ここでもやってみるといいと思い書きました。
一番良かったソフト3本上げて簡単な 感想でも書きましょう。

1番
マリオカート64
対戦の面白さを刷り込まされたソフトです。
あの当時小学5年。
いつもみんな集めて4人対戦したっけかなぁ
2番
ゴールデンアイ
これも対戦が面白い。
毎日のように遊んでました。
3番
タレントスタジオ
ムービーDLとても面白く。
完成度の高い作品がたくさんあって凄かった。

[1541] Re: NINTENNDO64+64DDを振り返って 投稿者:ふっきい 投稿日:01/09/14(Fri) 04:01
1.実況パワフルプロ野球6
延べプレイ時間では一番かな。
友達とサクセスでチームを作りあって持ち寄り、対戦するのにはまりました。

2.マリオゴルフ64
ボールを打つ感触がとても気持ちいいんです。
ゴルフゲームの最高峰。
GB版と連携できるのもいいですね。

3.ゼルダの伝説 時のオカリナ
これほど「自分で冒険してる」って思わせてくれるソフトって他にはないのでは?
任天堂の凄さを見せつけられました。
ムジュラもいいんだけど、あっちは難しすぎて挫折しかけたので。

[1518] Re: NINTENNDO64+64DDを振り返って 投稿者:ツートン 投稿日:01/09/08(Sat) 02:10 <URL>
ぼくもあえて任天堂以外であげときます。
と言ってもどれも名の知れた名作なんですけど。

>実況Jリーグパーフェクトストライカー
もともと、SFCのワールドサッカーから好きだったんですけど、
その時の不満がほとんど解消されていて、しかも
予想以上のデキで、まさに次世代のサッカーゲームでしたね。

>実況パワフルプロ野球
3Dスティックでの操作を実現したことで
SFC版よりも敷居が低くなり、ぼくでも遊べるように。
野球ゲームにハマったのはファミスタ以来。

>風来のシレン2
こちらもSFCからのファンでした。
なんでこんなに信じられないことが起こるのかが不思議。
このゲームバランスは奇跡と言っても過言ではないでしょう。

[1517] Re: NINTENNDO64+64DDを振り返って 投稿者:ZUN 投稿日:01/09/08(Sat) 00:46 <URL>
ここはマッタリしてますね(^^;

1・悪魔城ドラキュラ黙示録
あまり誉める人がいないので…というのは冗談で、けっこうイケますよ。
苦労してクリアしたので思い入れの深い作品ですね。

2・ポケモンスナップ
アイデアを商品として具現化した努力を評価したいと思います。

3・スーパーマリオ64
やっぱりコレは外せないでしょう。まさにワン・オブ・ゼム!

[1509] Re: NINTENNDO64+64DDを振り返って 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/09/07(Fri) 01:18 <URL>
> 某サイトの掲示板内容ですが
> ここでもやってみるといいと思い書きました。
> 一番良かったソフト3本上げて簡単な 感想でも書きましょう。

あえて任天堂以外で挙げてみます。

・スターソルジャーバニシングアース
64の中で一番時間を費やしたソフト。出来は大した事ない(失礼)んですが、とにかく2分・5分モードの熱さに尽きるといった感じです。あと、ステージ2のBGMが結構かっこいいんです。

・トレジャー2作(バンガイオー&罪と罰)
「トレジャー健在」をアピールしまくり。密かにGCでシューティングを制作していて欲しいメーカーNo.1です(笑)。

・ウェットリス
64Dreamでも盛り上がっていたみたいですが、実際結構おもしろいです。もっと画面(特に地面の凹凸)が見やすくて、操作性が良ければ…と思うと惜しいです。
他機種で発売された続編「アクアクア」でも、(ファミ通のレビューを読む限りでは)その辺は解決されていないみたいですし。

[1507] Re: NINTENNDO64+64DDを振り返って 投稿者:ないる 投稿日:01/09/06(Thu) 05:05 <URL>
1、罪と罰
文句のつけようがありません。
売れなかったのはウリを全然アピールできなかったCMにあるんじゃないかと思います。
2、ゴールデンアイ007
一人用としても完成度が高く、対戦も違うゲームとしておもしろい。
PDはちょっと分かりにくかったからなぁ。
3、ワイルドチョッパーズ
ちゃんとシステムが考えられていてスタッフのユーザーに対する愛が感じられるゲームです。対戦ができたら嬉しかったんですけど。

ゼルダ、マリオ、どうぶつの森とかもあったんですけどあえてこれらを挙げました。3本だけとは辛いです。

[1528] 絞れん・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/12(Wed) 17:42
3タイトルってのは辛いなぁ〜(^^;
部門別に別れていれば・・・・・・なんて
では、ここは64が明らかに他機種より勝っていた4人対戦の名作達を!

1位 ニンテンドーオールスター 大乱闘スマッシュブラザーズ
簡単で誰にでも出来て、奥が深すぎて大騒ぎ!
堂々の1位ですな!
今も、まったく飽きる気配がない!
これをなくして、64の4人対戦は語れません!
スマデラも、楽しみですぅ〜!

2位 007 ゴールデンアイ
個人的に、スマブラとはわずかの差です。
ただ、「誰にでも簡単に」ではないので、2位です。
プレイ時間は、鬼のごとしですけどね。
基本的に、我が家にはゲームの上級者しかこないので、問題ないんですけど。
もう、数時間連続で目を痛くしながらもやり続けました。
面白すぎです!
なお、パーフェクトダークは、処理落ちさえなければ、明らかに1位でした。
(一人で敵を殺しまくるのも面白すぎるけど・・・・・・)
処理落ちに関しては、GC版に期待です。

3位 スノボキッズ・超スノボキッズ
個人的には、マリオカートより盛り上ることは確実です。
なんとなく面白そうだったので買ったら、物凄く面白かった奴です。
もう、絶妙すぎるアイテムの駆け引きがたまりません!
ゴール直前(本当に直前)まで1位で、ゴールしたらビリでしたっていうのも、そんなに珍しくないし・・・
最後まで、本当に気が抜けないのです! 超スノボキッズは、連続で攻撃受けたりするし・・・
マリオカートが面白く感じたなら、買って下さい!
個人的に、マリオカートよりオススメです!

と、こんな感じです。
近々、他の作品に関しても「64名作選」に一挙に投稿予定です。

[1531] バイオハザード、GCで独占供給!! 投稿者:つーとん 投稿日:01/09/13(Thu) 15:19
http://www.capcom.co.jp/bio/publish/

バイオハザードシリーズが今後GCでのみ発売されるという
嘘のような本当の話が、発表されました。
第一弾はバイオハザードで3月22日発売。
今後「0」「2」「3」「コードベロニカ」「4」が順次発売されるとのこと。
何度も言いますが、バイオハザードはGCで独占発売となります。

画面写真には、一瞬実写かと見紛うようなものありました。
これは驚異的な映像というしかないですね。
動画も見ましたけど、「これは間違いなくバイオだ」と思いました(笑)

[1538] 動画見ました! 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/09/14(Fri) 01:47 <URL>
> http://www.capcom.co.jp/bio/publish/
>
> バイオハザードシリーズが今後GCでのみ発売されるという
> 嘘のような本当の話が、発表されました。
> 第一弾はバイオハザードで3月22日発売。
> 今後「0」「2」「3」「コードベロニカ」「4」が順次発売されるとのこと。
> 何度も言いますが、バイオハザードはGCで独占発売となります。
>
> 画面写真には、一瞬実写かと見紛うようなものありました。
> これは驚異的な映像というしかないですね。
> 動画も見ましたけど、「これは間違いなくバイオだ」と思いました(笑)

嘘のような本当の話ってあるんですねぇ。このニュースを知ったときは正直驚きました。バイオ0の情報は途絶えてたし、NSWにも出展されなかったし…。しかも、マルチプラットフォームが進む中、独占とは。

で、さっそく320×240の動画を落として見てみましたが、かなり迫力がありますね。想像以上でした。
背景が動いているのも臨場感があるし、何よりキャラクターに"重さ"が感じられるのがすばらしいと思いました。個々のモーションがもの凄くよく出来ている感じ。

[1535] Re: バイオハザード、GCで独占供給!! 投稿者:ラムネ 投稿日:01/09/13(Thu) 17:36
にわかに信じがたい話ですけど凄いですね。

個人的にはバイオ系はやらない人間ですから、
直接的なメリットはないですけれどもこれによって
GCに良質なソフトが供給されるような流れが
出来てくれると嬉しいですね。
ハード的にはPS2よりGCの方が優れているように
思えますし。

しかし、PS2で発売予定だったバイオ4がGCで、
全機種同時発売と言っていたネットバイオもGCでしょうか。

やっぱ「本当に?」と思ってしまいますが(笑)

[1537] Re^2: バイオハザード、GCで独占供給!! 投稿者:ツートン 投稿日:01/09/14(Fri) 00:19 <URL>
> 個人的にはバイオ系はやらない人間ですから、
> 直接的なメリットはないですけれどもこれによって
> GCに良質なソフトが供給されるような流れが
> 出来てくれると嬉しいですね。

ぼくもバイオはやらないんですけど
この他のサードパーティへの波及効果も考えられますね。


> しかし、PS2で発売予定だったバイオ4がGCで、
> 全機種同時発売と言っていたネットバイオもGCでしょうか。

>カプコンは、複数ハードへ同一、同時期価格で発売する「マルチプラットフォーム戦略」を打ち出していたが、軌道修正した。
>4はすでPS2版で開発していたが、開発を取りやめてGC向けに変更する。
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2001/09/13-1.html

ということなので方針転換したんでしょうね。
でも、ネットバイオは出ないんじゃないかなあ。
前も話していましたけど、「果てしない脅かし合い」は勘弁してほしいです(笑)

[1534] Re: バイオハザード、GCで独占供給!! 投稿者:かいかい 投稿日:01/09/13(Thu) 17:31
> http://www.capcom.co.jp/bio/publish/
>
> バイオハザードシリーズが今後GCでのみ発売されるという
> 嘘のような本当の話が、発表されました。
> 第一弾はバイオハザードで3月22日発売。
> 今後「0」「2」「3」「コードベロニカ」「4」が順次発売されるとのこと。
> 何度も言いますが、バイオハザードはGCで独占発売となります。
>
> 画面写真には、一瞬実写かと見紛うようなものありました。
> これは驚異的な映像というしかないですね。
> 動画も見ましたけど、「これは間違いなくバイオだ」と思いました(笑)

やってくれますな!カプコンさん!このご時世に
しかも「バイオ」をGCで独占発売とは...キメてくれますね(^^

[1532] Re: バイオハザード、GCで独占供給!! 投稿者:アルマシー 投稿日:01/09/13(Thu) 17:05
> http://www.capcom.co.jp/bio/publish/
>
> バイオハザードシリーズが今後GCでのみ発売されるという
> 嘘のような本当の話が、発表されました。
> 第一弾はバイオハザードで3月22日発売。
> 今後「0」「2」「3」「コードベロニカ」「4」が順次発売されるとのこと。
> 何度も言いますが、バイオハザードはGCで独占発売となります。
>
> 画面写真には、一瞬実写かと見紛うようなものありました。
> これは驚異的な映像というしかないですね。
> 動画も見ましたけど、「これは間違いなくバイオだ」と思いました(笑)

おおっ、
GC発売前にしていきな計らいをやってくれますね(^^
嬉しや嬉しや。
バイオシリーズは2をやっただけで少し倦厭していたのですが、
この際だから買ってみようかな、バイオシリーズ。

[1533] 素晴らしい!! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/13(Thu) 17:29
バイオシリーズは恐くて手を出せないでいましたが、とにかく素晴らしいです。
独占ですよ独占!!
バイオの新作やりたきゃGCしかないのです!
GC発売直前で、注目が集まっている中ですので、これはとてもステキなプレゼントです!
9月13日だったので、GCには出さないとか言ってカプコンが離れていくのを恐れていましたが(^^; まったく逆の展開となってしまいました!
しかも、全シリーズを強烈にパワーアップさせて全て移植とは!!
発表時期・内容共に最高です!
カプコン万歳です!
これをきっかけに、バイオシリーズを始めるのも良いかもしれないですね!
「ゲームキューブ=子供向け」のイメージが吹っ飛びますよ!

[1536] 最高!! 投稿者:CODE:442 投稿日:01/09/13(Thu) 18:19
> これをきっかけに、バイオシリーズを始めるのも良いかもしれないですね!
> 「ゲームキューブ=子供向け」のイメージが吹っ飛びますよ!

今までの子供向け任天堂さようなら〜!!

もう最高です。今日のテストの悪さもふっ飛ぶくらいのニュースです。
いままでバイオはやりたくても2できなかったので、これで全部出来ます。

でも、バイオをやろうといまさらだけどDC買っちゃった・・・。
どうしてくれる!!
でもいいや。
0も4もできるのはGCだけだし。
DCは宝くじが外れたと思ってキッパリ諦めます。

これでサクラもGCに全部移植したらマジでDC買った意味なくなる・・・。

カプコンさんついでにロックマンもよろしく。

[1529] いよいよ!!! 投稿者:はろー 投稿日:01/09/12(Wed) 23:36 <URL>
一日を切ります。
NSWからあっという間でしたね。
少々興奮気味。
徹夜がんばる。

[1530] Re: いよいよ!!! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/13(Thu) 06:45
24時間を切ってしまいましたよ!!
NSWから長かったような短かったような・・・・・・
64デビューから約5年。いよいよ、バトンタッチとなるワケです。
まだまだプレイしますが、取りあえず64にお疲れ様です。
いやぁ〜、ワクワクしっぱなしです。
5年前を思い出します。当時、中学3年生。
もう一回寝て目覚めれば発売日です!
GC設置場所も確保済み。放熱空間確保のため、64の隣に置けないのが残念です(多分だけど)。
本日の新聞にも、GC販売開始の玩具屋のチラシが大量に入ってました!(配り忘れ無し!)
まるで精神が安定してません。
それでは、GCの無い最終日です!
気合入れていってみましょう!!

[1522] ローソンで買う方々へ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/11(Tue) 06:25
「午前10時から受け渡し開始」という話が、前のチャットで出ました。
ローソンでGCをゲットする予定の方は、何時頃に行く予定ですか?
それによって、随分と僕の予定が変わるんだよな〜。
是非、参考にしたいので教えて下さい!
10時だとしたら、昼休みに抜け出す用意をしないといけないので・・・
いや、午後の授業にはちゃんと戻りますよ(^^;

[1525] お客様センター 投稿者:はろー 投稿日:01/09/11(Tue) 13:52 <URL>
電話して問い合わせたところ。
GBAの時のように午前10時からの販売ではなく。
午前0時からの受け渡しを行うそうです。

うわぁ。マジですか!...
私は徹夜ですよ徹夜!
ヨドバシカメラに4000千ポイント貯めたんですよ!
↑5年も貯めたしね〜。
しかし最低限の出資だけで貯めてきたとはいえ4万くらい
つぎ込んでるんだよなぁ

[1527] いろいろと 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/12(Wed) 17:29
> 電話して問い合わせたところ。
> GBAの時のように午前10時からの販売ではなく。
> 午前0時からの受け渡しを行うそうです。

わざわざありがとうございました!
そうですか。では、バイトの帰りに直行するとします!


> ヨドバシカメラに4000千ポイント貯めたんですよ!

ポイント制というのは、ヨドバシが最初に考えたってカードに書いてますね(^^;
10%還元ってのは、青森じゃほとんどないなぁ〜。
だけど、4000ポイントもよく貯めましたね・・・
仙台に住んでいたときに作ったカードがありますが、とっくにポイントは消滅してるし。
やはり、ポイントは使うのですか?


他にも情報をくれた方々、ありがとうございました。
コントローラーだけ学校に持っていって自慢でもしようかな(^^;
では、無事にGCを手に入れ、掲示板等が大賑わいになることを!

[1524] Re: ローソンで買う方々へ 投稿者:uem 投稿日:01/09/11(Tue) 10:34
> 「午前10時から受け渡し開始」という話が、前のチャットで出ました。
> ローソンでGCをゲットする予定の方は、何時頃に行く予定ですか?
> それによって、随分と僕の予定が変わるんだよな〜。
> 是非、参考にしたいので教えて下さい!
> 10時だとしたら、昼休みに抜け出す用意をしないといけないので・・・
> いや、午後の授業にはちゃんと戻りますよ(^^;
14日0時からOKじゃあないんですか?。そのつもりでいたのですが。
GBAをローソンで予約したときは、
発売日の午前0時に受け取れましたけどねえ・・・。

[1523] Re: ローソンで買う方々へ 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/09/11(Tue) 08:17
> ローソンでGCをゲットする予定の方は、何時頃に行く予定ですか?

金曜日のとれる講義がすべて必修で最初からセットされているそれとバッティングしちゃって定休日化してるんで(^^;
とりあえず大学付近の店(非ローソン)が10時開店なので、そこへまず行ってWRと単品コントローラを回収し、帰りに自宅の近くのローソンで本体その他を受け取るといったところです。

WRを週末の間我慢するなら行かなくても良いんですが(苦笑)

[1503] 2週間を切りました! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/01(Sat) 07:22
いよいよ9月突入です。
それと同時に、GC発売まで2週間を切りました!
いや〜、5年前の64発売直前のような気分ですよ。
任天堂ファンとって、これはとてもハッピーでビックなイベントです!
こんな嬉しいことはありません!
発売直後に行われる期末試験のことは、この際忘れて・・・・・・しまいたいです(TT)

[1511] ラスト一週間! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/07(Fri) 06:36
本日は、GCのない最後の金曜日です!
次の金曜日には、あるのです!
無論、明日はGCのない最後の土曜日となるのです!
あぁ、ステキ!

[1521] ラスト3日!? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/11(Tue) 06:22
ステキ過ぎます!
あと3回寝れば(昼寝除く)、いよいよ発売日なのです!
日中は実感ないんですけど、寝るときなんかワクワクして寝れない日々が続いてますねぇ〜。
くれぐれも、事故・怪我などに気をつけつつ、発売日を待ちましょう!

[1526] 二日前! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/12(Wed) 17:23
48時間を切ってしまいましたよ!
明日の授業は、まるで集中できないんだろうな〜(^^;
精神もまるで安定せず、テストで赤点なんて・・・(いや〜ん)
というか、明日手に入れてしまう方もいるんでしょうね。
では、これからGC設置場所の確保にあたります。
それでは!

[1516] あぁ・・・・・ 投稿者:アルマシー 投稿日:01/09/07(Fri) 20:13
> 本日は、GCのない最後の金曜日です!
> 次の金曜日には、あるのです!
> 無論、明日はGCのない最後の土曜日となるのです!
> あぁ、ステキ!

受験なこの身、
どんなにGCが欲しくとも変えないこの苦しさ。
いいですなぁ。スマブラDXやりたいですなぁ。

[1514] Re: ラスト一週間! 投稿者:はろー 投稿日:01/09/07(Fri) 08:45 <URL>
何もやることが無いです。
早く発売しないかなぁ

[1515] Re^2: ラスト一週間! 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/09/07(Fri) 19:04
> 何もやることが無いです。
> 早く発売しないかなぁ

わたしは「記憶に残る64ソフトをやり直す」と
買った順番に64ソフトをいくつかやり直してます(苦笑)
今はマリオ64,パイロットウイングス等をクリアして今はゴールデンアイをやってます(^^;

[1519] はじめまして。 投稿者:ゆりもに。 投稿日:01/09/08(Sat) 22:22
今になってモーレツにゲームキューブが欲しくなったんですけど
皆さんはどのようにして手に入れるおつもりでしょうか?
予約無しでも当日手に入れられますかしら?
ご意見お聞かせ下さい。
宮本茂氏、崇拝している女より。

[1520] Re: はじめまして。 投稿者:はろー 投稿日:01/09/09(Sun) 02:37 <URL>
予約なしでも結構買えるかなと思います。
イトーヨーカドーは予約ですが
余れば当日販売。
トイザラスも店舗では余裕。

ビックカメラとかヨドバシカメラとか
秋葉原全般は当日販売です。
初日ならゲームショップを回れば手に入れることができると思います。

[1512] GCデザイン変更? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/07(Fri) 06:43
ふと思ったんですけど、GC発表当初のときは、フタの一部(黒丸の下部分)がガラスみたいなもので、中のディスクが一部見えてたんですよね。
今のやつは、真っ黒で中は見えません。
これはこれでいいですけど、個人的には少し残念です。

余談
任天堂のHPのGCディスク紹介ページの写真ですが、何気にルイージマンションをセットしたものに変わってましたね。
そういえば、本当に8cmディスクなんだよな〜。
今は無いらしいですけど、昔の「シングルCD」と同じ大きさなんですよね?
本当に小さいな〜・・・

[1513] Re: GCデザイン変更? 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/09/07(Fri) 07:54
> ふと思ったんですけど、GC発表当初のときは、フタの一部(黒丸の下部分)がガラスみたいなもので、中のディスクが一部見えてたんですよね。
> 今のやつは、真っ黒で中は見えません。
> これはこれでいいですけど、個人的には少し残念です。

かなりぎりぎりのコストで造ってるみたいですから。
コストダウン用でしょう。
それいがいにもいくつか変わっていて、
@通気口をふさがせないためのでっぱりがついた
APOWER OPENなどのボタンの横についていたそれぞれの文字が白抜きじゃなく彫り込みになった
B(これは不確か)POWERボタンの真ん中がへこんだ
と上記3つの変化があったはずです。
あと窓がなくなったで合計4つですね

[1508] BorWにて 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/09/06(Thu) 16:59
GCのスマブラバージョンが出るかどうかという設問をしたところ、猛反発をくらっております(1000超えてる・・・)
何事でしょうか(^^;  投票数新記録達成なのでは?
そんなにマズかったですか?(苦笑)

[1510] Re: BorWにて 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/09/07(Fri) 01:22 <URL>
> GCのスマブラバージョンが出るかどうかという設問をしたところ、猛反発をくらっております(1000超えてる・・・)
> 何事でしょうか(^^;  投票数新記録達成なのでは?
> そんなにマズかったですか?(苦笑)

かなり二重投稿票が入っている気がしますけど、一応新記録です。(多分、ゼルダの設問も同じような…)
今までの1位は、「パーフェクトダークの名称について」で150票くらいでしたから。

ちなみに近々「Black or White」をリニューアルする予定です。良さげなCGIが見つかったので。

[1504] アメリカ版64 投稿者:まちゃパパ 投稿日:01/09/01(Sat) 22:06
我が家の息子はアメリカで購入したアメリカ版の64を使っており、日
本のソフトを使う場合にはアダプターが必要ですが、そのアダプター
が壊れてしまいました。
そんなわけで、現在アメリカのソフトしか使えない状態なので、日
本でこの種のアダプターが入手出来る店が無いか探しています。或い
はアダプターを修理してくれる様なお店があればどなたか教えて下さ
い。

[1505] 対策 投稿者:はろー 投稿日:01/09/01(Sat) 23:34 <URL>
メッセサンオーやゲームハリウッドなどなど行って見るといいかと
ありますのでそこで購入すればいいと思います。

メッセサンオー
http://www.messe-sanoh.co.jp/

ゲームハリウッド
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/

[1397] カービィアニメ化? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/08/10(Fri) 22:57 <URL>
任天堂HPのNSW2001が更新されました。
RUNE(仮称)のところがフロム・ソフトウェアになってますね。
あと,エレクトニック・アーツ・スクウェア制作のソフトが2本公開。

★FIFA2002 Road to FIFA WORLD CUP
★SSX TRICKY(仮称)

うむむ…1つはサッカーゲームとわかりましたけど,もう1本は…?
それから,ケムコのユニバーサルスタジオジャパンも公開されるみたいで。
こちらはどうなんでしょう…?

それから新たにイベントスケジュールが公開されました。
で…,気になる点が…。

1日目2日目と12:00〜12:30の30分,意味深なものが…。
「カービィアニメ制作発表会」と書かれておりました。
…?カービィ,アニメ化するんでしょうか…?
ポケモンに対抗して,次はカービィ!?
それが遂に実現されるのか?

何か不思議な話ですねぇ…。
↓詳しくはこちらを。
http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2001/index.html

[1399] Re: カービィアニメ化? 投稿者:ラムネ 投稿日:01/08/12(Sun) 22:42
そこはかとなく噂はあったと思います。
カービィはかわいいですし、スマブラの人気も手伝って
子供たちにも人気があるキャラだと思います。

そうなるとドンキーだってアニメ化をしたわけですから、
カービィのアニメも不思議じゃないと思います。

ただ、ゲームは出すのかどうかと言うことですが。
アニメをどのくらいの期間放映するのかにもよりますが、
GCの普及に弾みをつけるためにも来年の春くらいには
カービィが出てくれると良いですが。

[1502] Re^2: カービィアニメ化? 投稿者:ロクヨン 投稿日:01/08/31(Fri) 11:52
> ドンキーだってアニメ化をしたわけですから、
> カービィのアニメも不思議じゃないと思います。
>
> ただ、ゲームは出すのかどうかと言うことですが。
> アニメをどのくらいの期間放映するのかにもよりますが、
> GCの普及に弾みをつけるためにも来年の春くらいには
> カービィが出てくれると良いですが。

10月6日にTBSでやるそうです。ゲームではないきゃらも!?

[1425] ゲームキューブのCM 投稿者:あけお 投稿日:01/08/19(Sun) 11:57
午前3時頃、24時間テレビを見ていたら放送していました。
半分寝そうになっていたので内容はほとんど覚えてませんが(笑)。
CMはゲームキューブ+ウェーブレースのCMでした。

[1433] いいなぁ〜 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/20(Mon) 05:49
ついに始まったんですね!
あぁ、見たい。
こっち(青森)じゃ、やっぱり放送は遅れるんだろうな〜・・・・・・トホホ
マジック王国に期待しておきます。

[1430] Re: ゲームキューブのCM 投稿者:ラムネ 投稿日:01/08/20(Mon) 01:01
僕はチャットやりながら見てました。
前半10秒ちょいがGCのCMで後半部分が
ウェーブレースのCMって感じでしたね。

でも、GCの波がせまってくる前半部分は
ウェーブレース用だと思うのでルイージマンションでは
どんな感じになるのか気になります。
GCのお化けがせまってくるのでしょうか(笑)

[1438] 改めて見てみました 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/08/21(Tue) 00:16 <URL>
> 僕はチャットやりながら見てました。
> 前半10秒ちょいがGCのCMで後半部分が
> ウェーブレースのCMって感じでしたね。
>
> でも、GCの波がせまってくる前半部分は
> ウェーブレース用だと思うのでルイージマンションでは
> どんな感じになるのか気になります。
> GCのお化けがせまってくるのでしょうか(笑)

GC本体をビックリ箱と見立てて、その中からルイージやお化けたちが飛び出るとか(笑)。

そうそう。CMの映像をダウンロードして改めて見てみましたが、「ウェーブレース」かなり期待できそうですね。CMにもあった街中っぽい所がスゲー走りたいんですけど。早く遊びたい!

あと、CM最後の「取っ手を掴んでGCを持ち上げる部分」がかなり好印象です。結構インパクトあると思います。

[1441] 見れました+気付いたこと 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/21(Tue) 05:39
DLして見ることが出来ました。
いいデキじゃないですか!
ウェーブレースの紹介部分に流れている音楽は、ゲームのものでしょうか?
すごく、ノリがよさそうなんですけど!
スピード感もありそうだし、綺麗なのは勿論、動きも滑らかでした。
これは期待です!

追伸
最初にGCの大群が迫ってくる場面で思ったこと。
あれは、それこそ何万台っていう数なんでしょうけど、初回出荷は30万台らしいですから、
本当にあれだけの数を造ってるんでしょうね(汗)
なんか、不気味になりました(^^;
それと、実はあのGCの大群の場面は、本当にGCで処理していたとかいうオチがありそうですね。

[1426] 見ました 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/08/19(Sun) 14:02
> 午前3時頃、24時間テレビを見ていたら放送していました。
> 半分寝そうになっていたので内容はほとんど覚えてませんが(笑)。
> CMはゲームキューブ+ウェーブレースのCMでした。

僕も見ました。ウェーブレースの画面を少しと、最後のGCのロゴを確認した程度ですけど。(というか、この文章も危うい^^;)

しかしながら、来週のマジック王国からという話でしたが、もう始まっていることは確かですね〜。

[1439] Re: 見ました 投稿者:はい 投稿日:01/08/21(Tue) 01:56
http://www.generation-n.net/gnmedia2/bluestorm-commercial.mpg

[1442] 重要情報 投稿者:はろー 投稿日:01/08/21(Tue) 07:59
23日から開始って聞いたのに。
できになって問い合わせてみたらルイージマンションのCMも始まってるとか
本体のCMやらないって

[1501] Re: 重要情報 投稿者:ロクヨン 投稿日:01/08/31(Fri) 11:46
> 23日から開始って聞いたのに。
> できになって問い合わせてみたらルイージマンションのCMも始まってるとか
> 本体のCMやらないって

ルイ―ジマンションはあの大豪邸がモデルでした。
それにしても・・・かなり細かいですよね。

[1484] スマデラ感想を言おうの巻(ちょっとネタバレ 投稿者:アルマシー 投稿日:01/08/28(Tue) 22:09
受験生のくせにNSWに行って来たアルマシー。

いやぁ、スマブラDXをやってから興奮が収まらないですね。
という事で遅くなりましたが、感想文を。

まず、始めに感じたことは・・・・
操作するのが難しいっ!
というのは、前回の64コントローラに慣れきった人間は
新コントローラに慣れるのは難しく、
特にZを押すのが大苦戦(ついLボタンを押してしまう)。
そのため、ガード、着キャン、投げ、受身が1度もできず・・
ただ、操作が複雑なわけではないので、前回スマブラをやってない人や慣れが早い人には全然OKです。

今回のスマブラは全キャラの技の出が早くなった、
というのは本当で、実にスピーディなバトルになっております。

キャラ別考察
(自分はなんとフォックスしか使ってないので
他キャラは対戦とデモムービーの見た目で判断です)

・マリオ
今回のマリオはメテオ技がある分、結構強力なキャラに!
更に前回マリオの大欠点の1つでもあった、
空中前&空中後ろ攻撃の出の遅さが改善され、空中戦が戦いやすくなりました。
ファイアーボールの速度も速くなっております。
これは良くなったのか悪くなったのかは微妙。
混戦時に新技のマントを使えば結構面白いですね。

・ドンキー
クッパがいたせいか、DKを使っていた人はあまり見かけず。
復帰技スピニングコングが多段性に。
新技のコングヘッドバッド→フルジャイアントパンチというコンボが決まりやすいのでは?とデモムービーを見て感じました。

・リンク
フックショットを使っての崖つかまりが可能に。
更に回転斬りは多段性になっただけではなく、
リーチが伸び、空中では少し斜めに斬りつけるため、メテオ技が食らいにくくなっております。
復帰力は間違い無くアップしてるでしょう。
新技の弓矢は使ってる人は少なし。
でも飛び道具が更に充実して遠距離→近距離へと持ち込む戦術が更に有利。
デモムービーを見た限り、弓矢はガードしただけで対処できる技ではなさそうです・・・(推測
リンクは強くなっているという印象がしました。

・サムス
風の噂によると、メテオ技は少々使いにくくなっているらしく、
となるとメテオナックルが強力だったサムスにはちょっと痛い。
スクリューアタックも、あるアイテムにより誰でも使用できます。
う〜ん、サムスはあまり見ず。

・カービィ
今大会も1番人気のカービィ。
新必殺のハンマーは地上で使うとファルコンパンチ並の吹っ飛ばしだからさぁ大変。
「これって強すぎやん・・・・・」
と言っていた人が5人以上は居たという事実。
それ以外では少々弱体化していたような印象です。
強上Aのお手玉があまりできなくなっており、更に復帰力もダウン。
復帰力ダウンのおかげで空中下Aのメテオを決めている人は少なかった・・・(一緒に自滅している人もしばしば。

・ヨッシー
・・・全然見てなかったかも(汗

・フォックス
今回のフォックスはブラスターショットが凄い!
連射力が上がり、更にこれに発射角度を変えられるとなると
物凄く使えるはず。
ノンリアクション性能にした理由はここにあります。
前回でも大いに使えたブラスターショット。今回も使えそうです。
ただ威力がちょっと気になるこの頃(見てなかった・・・
おそらく1〜2%だと思いますが・・・・・
3%だったら驚異的。
フォックスイリュージョンもなかなか使えます。
あと、フォックスの前スマッシュが変更されています。
今回のは更に隙が少なくなって性能アップ。
あと強上Aはなんとフィニッシュができるくらいに吹き飛ばし力が大幅アップ。
しかも隙が前回同様少ないです。
空中上Aがちょっとばかり弱体化?
空中前(後ろ?)が多段性に。

・ピカチュウ
空中後ろ蹴りが無くなり多段性の技に変更。
これで戦力ダウンかと思いきや、空中上Aがかなり良性能に。
見た目は変わってませんが、当て方次第で
敵を上にあげる事も出来れば、斜め下にも吹き飛ばせます。
あと、下スマッシュも多段性になっているような感じです。

・ファルコン
今回のファルコンは強い!と感じたのは僕だけでしょうか?
新技ファルコンナックルがとても使えます。
ファルコンナックル→ダイブのコンボが決めやすく強力。
また、ファルコンパンチが当てやすいという印象も受けました。
更にファルコンキックがパワーアップしたような・・?
速スマ拳にも載っている通り、ファルコンの横スマッシュがファイヤーエルボーに。

・ネス
PKサンダータックルは当然の如く弱体化。
あとシャトルループなどのヨーヨーのスピードが遅くなってます。
新技のPKフラッシュは多分強力。

・ピーチ
「カービィより復帰能力が高いのでは?」
と感じるくらいの復帰能力の高さ。
必殺技の野菜引っこ抜きはリンクの爆弾と似た技。
ピーチの結構な使い手がいたのが驚き。

・クッパ
重い!
%が貯まってないうちはあまりひるまず。
下必殺のクッパドロップはヨッシーのヒップドロップと同じ性能ですが、
攻撃判定が広いです。
ただ、ドンキー同様、体がとても大きいので的になりがち。
でもやはり%が貯まってないと、敵として凄く戦いにくいキャラです。

・アイスクライマー
ポポっことナナっち。
ナナは常にポポの後ろにくっついているかと思いきや、
吹っ飛ばされて離れたりすると別々に攻撃を仕掛けているし、
ナナはおそらくCPUとしての意思があります。
とても不思議なキャラ。
4人全員がアイスクライマーを使えば
8人対戦と似た感じのバトルが楽しめます。
間違い無く上級者向けのキャラ。

あ、プレミアムファイト僕は2回戦敗退です。
皆操作が慣れていないようで、自滅する人、吹っ飛ばされたら戻れない人が自分を含め沢山いましたね。
ファルコンがやけに強く感じたのは
吹っ飛ばし能力の高い技が多いため。
(ファルコンキックだけでも勝てていた人が2人くらいいた。

長々と書きましたが、よく分からない文が多くてスイマセンm(__)
皆さんもスマブラDXで感じた事は何かありませんか?

[1485] ↑ちょっとネタバレ含です 投稿者:アルマシー 投稿日:01/08/28(Tue) 22:17
タイトルが途切れていたので補正。

ついでにちょっと追加。

今回のコンゴジャングルのBGMがDKラップ!
ノリノリ(死)で戦えます。
このラップ凄く好き。

アイテムモンスターボールによって出現するポケモンも勿論変更されてます。
前作からのリザードンやカメックス、
ソーナンスやチコリータ、ハッサム、メタモン、アンノーン・・・etc
デモムービーを見ると
エンテイやルギア、フリーザーも・・・?

[1489] Re: BGM 投稿者:瓦割りじじいのマゴ 投稿日:01/08/29(Wed) 08:18

> 今回のコンゴジャングルのBGMがDKラップ!
> ノリノリ(死)で戦えます。
> このラップ凄く好き。
>
今回のスマブラは音楽がいいですね。
ハイラルのテーマ?、ミュートシティ、ポケモンバトル、
フォックスステージの曲も緊迫感のあるものに。
オーケストラはやっぱりいいですね。すごい。

[1499] そうそう、BGM良かった 投稿者:アルマシー 投稿日:01/08/30(Thu) 22:05
>
> > 今回のコンゴジャングルのBGMがDKラップ!
> > ノリノリ(死)で戦えます。
> > このラップ凄く好き。
> >
> 今回のスマブラは音楽がいいですね。
> ハイラルのテーマ?、ミュートシティ、ポケモンバトル、
> フォックスステージの曲も緊迫感のあるものに。
> オーケストラはやっぱりいいですね。すごい。

凄く良かったですね、BGM。
DKラップが大好きですが、ハイラルテーマも凄い好きです。

サントラ買い決定ですよ、ホント(出れば

前回のはどこにも売ってなかった・・・(今も捜索中

[1491] おぉ 投稿者:はろー 投稿日:01/08/29(Wed) 09:33 <URL>
アルマシーさん何回も並んだのですか?
キャラごとの特性をほとんど書いていて凄いですね。

では私はこのような点から。
かなりのネタばれ度
アイテムでは 地面に落下しているものに当たり判定があった。
アイテム自体の老化など
たとえばプレミアムファイトに並んでた方はデモで知っていると思いますが
ハンマーが分離します。ただの棒になってしまいます。
落ちたのも投げられるのかな?
今回のアイテムすべて3D化+動くしてありましたよね。

ステージについて
今回のステージは自分が見た中 かなり狭くなったような気がします。
グレードフォックスも縮小されていたし。
そんなことはおいといてステージの中にも当たり判定があってぶっ壊せる
と言った細かいこともできます。
グレードフォックスのステージでは
スターウルフィンだっけ?その機体が飛んでましたね。

1人プレイですが今回アクションステージを遊ばせてもらいました。
最初はキノコ王国
ここでは、ポポとナナを選択
おなじみクリボーやノコノコ倒しつつ
中ボスがヨッシー4体
おぉこのキャラ使いやすい。あっさりとやってつけて
ボスがピーチ城の上でピーチとマリオとの対戦でキノコ王国終了
その次はドンキーが現れて数秒で決着。
まあイージーモードだし。
次は迷宮...
たてに長かった。中ボスがリンクだったかな?
ここで時間切れだった。

まあ今回は少ししか触れなかったですけど。
このソフトは年末商戦のキラーソフトに間違いありません。

ちなみに友人がプレミアムファイトで準優勝しました。
任天堂HPに載ってる。(強すぎ)
準決勝で去年の全国大会優勝者を倒したんですよ。

[1500] Re: おぉ 投稿者:アルマシー 投稿日:01/08/30(Thu) 22:44
> アルマシーさん何回も並んだのですか?
> キャラごとの特性をほとんど書いていて凄いですね。

自分は重度のフォックス使いゆえ、
3回やったスマブラDX、全部フォックスを使ってしまったのですよ。
おほほ。
だから感想もフォックス君が1番長いのです。
他キャラは見て判断しました。

> ちなみに友人がプレミアムファイトで準優勝しました。
> 任天堂HPに載ってる。(強すぎ)
> 準決勝で去年の全国大会優勝者を倒したんですよ。

それは凄い。
ですが、本番は全てが明かされてから。と、桜井さん曰く。
その時には、その去年の全国大会優勝者さんも強豪になっている事でしょう。

あとは余談です。
デモムービーを見る限り、シークがかなり強そうです。
シークが出ると知った時からシーク使いになるのが夢(!)だったので
凄く楽しみ。(でも1番手フォックスの座は譲れない
あの金杭はストック出来ますね、多分。
そしてある操作でストックした分だけ投げられますね、きっと。
だから1本だけ投げられれば、4本束でも投げられますよ、おそらく。
あと、鞭みたいなものも強そうでした・・・。

こんなに楽しみにしているのに、
出遅れ出発となりそうです、スマブラDX。

[1466] スペースワールドの感想 投稿者:ツートン 投稿日:01/08/27(Mon) 00:30 <URL>
25日(土曜日)に行って参りました。
もちろん楽しかったんですが、いろんな意味で疲れました(笑)。
この書き込みも寝起きで書いています。
全体の印象としては、去年よりも遥かに盛り上がりいました。
もちろんスマブラの人気は絶大なモノがあります。
では、プレイしたソフトの感想でも。

▼スマブラDX
開場直後にプレイしたのがこのゲーム。
当然のことながらゲームキューブに触るのもはじめてで
コントローラは手にスッとフィットする感じで感触は非常にいいです。
選んだキャラはアイスクライマーのポポとナナだったんですけど
なにしろコントローラに触るのが初めてだったので
いったいどのボタンを押しているのかとちょっと戸惑ってしまいました。
ポポとナナはとにかく動きがユニークで、
挟み撃ちができたりと使いこなせばなかなか強いかも。
プレイヤー完全に操作できるのはポポだけで、
ナナの方はある程度勝手に動いて、個別にダメージも蓄積されているようです。
自分(ポポ)は何度か吹っ飛ばされたんですが、ナナの方はなぜか吹っ飛ばされることはありませんでした。
どうやら、自分よりもコンピの方が上手かったらしいです(笑)

で、まだ開場直後で人が少なかったので、一人用の試遊台でも遊びました。
フィギュアを見たんですが「速水良太」など、マニアックなキャラを発見。
残念ながらISキャラは確認できませんでした。
遊んだのはアドベンチャーモードだったかな。
最初のステージはマリオ風の横スクロールで、クリボーやノコノコなども登場。
もちろん、ピーコばりに(?)踏んづけたり、甲羅を持つことができます。
ただ、踏んづけたつもりが何故かダメージ判定で、ノコノコに吹っ飛ばされてしまいました。
よく覚えていませんがステージの順は
マリオのステージをクリアした後はヨッシーが何体も出てくるステージ、
その後がメトロイド風のステージ、で最後はリンクとタイマンでした。
このへんはプレーヤーキャラによって変わってくるようです。

並んでいる時にGCの起動を実際に見ることができたんですが、
GCのロゴが出てスマブラのタイトルが出てくるまで非常に短かったですよ。

▼ウェーブレースブルーストーム
実際に遊んだのはサザンアイランドと中国南部風?のコースの2つだけ。
64版のようなわかりやすい波じゃなくなって、
よりリアルに近づいたとは思いますが、あまり新鮮味がないかも知れません。
まあ正常進化と言うのは、正しい表現なんじゃないでしょうか。
自分はトリックを出せなかったのが心残りです。

ここだけなぜか2台だけマーメイドがありましたね。

▼ルイージマンション。
お化けにライトを当ててびっくりさせ、スティックを引いて吸い込む。
吸い込むの時の感覚はバス釣りの感覚とよく似ているような気がします(笑)
最初の部屋はローソクを吸い込んで消したあとお化けが出現する仕掛け。
ふたつ目の部屋はお化けを何体か吸い込むと中ボス?のお化けが登場。
3番目の部屋は途中で終ってしまったのでよくわかりません。

▼バーチャストライカー3
見た目はアーケード版とほぼ一緒でした。
選べるチームは日本、ブラジル、カメルーン、フランスの4つ。
日本は実名でこのへんはコンフェデレーションズカップを踏襲していました。
操作感覚もアーケード版とほとんど変わらないと思いますが、
せっかくのアナログスティックなので
360度全方向に動かしてみたい、とも思いましたけどもどうなんでしょうね。

あとEAのFIFAサッカーにやりましたが、泣けてきました。
このサッカーゲームふたつはGCの中では人気があまり無さそうでした。

[1493] NSWレポート 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/30(Thu) 07:21
ゲームの感想とかを書きます。


●スマブラDX
一番最初に遊んだソフトです。やはり、一番の混雑でした。
E3のときは、5〜6秒もかかっていた読み込みもほんの一瞬になっていたのには驚きました。
64より、ワンショック遅い程度です。
例えるなら、「調子の悪い64」位です(^^;
操作感覚がまるで違っていて、上手にプレイできなかった(下手なだけかも・・・)
ステージが全体的に狭くなったように思えました(グレートフォックスなんて明らかに縮小されていた)。
その代わりというわけではないでしょうけど、ステージの仕掛けがドハデになっていました。
ステージが割れたり沈んだり、足場が出たり消えたりと大忙しです!
音楽が犯罪的なほどに良かったです! ミュートシティーはアレンジCDを軸にした感じでとてもカッコ良かったし、ドンキージャングルなんて歌だったしね。
前作では少し寂しかった一人プレイも、横スクロールアクションのような「アドベンチャー」があったり、フィギュアを集めたりといろいろあるらしく、一人でも十分に楽しめるように思えました。
必殺技の「B」と「横B」の使い分けがちょっとわかんなかった(すぐに慣れると桜井さんが言ってたから大丈夫でしょうけど)
実は、対戦表があるかどうか確認するため、一番下にあった「データ集」というのを見ようとしたら、「一人プレイにして下さい」と止められたので出来ませんでした・・・
ただ、「フィギュア」という項目が別にあって、「データ集」とは別れていたので、あることを祈ります。
ちなみに、マリオでプレイしましたが、メテオ技が楽に出せるようになったのは嬉しかったです。
一回戦で負けたけどさ・・・(TOT)
なお、グラフィックの美しさは言うまでもありません。

●ウェーブレース ブルーストーム
正統進化という言葉がピッタリだと思います。
システムは基本的に同じで、操作もターボが増えた程度でいたってシンプル。
ですが、波による反動が明らかに大きくなっていました。
より、本物に近づきリアルになったといって良いでしょう。
動きも、より『水』らしくなり、イイ感じです!
潜ったときなど、カメラに水滴が付いたりするリアルさには素直にビックリ!
ローディングには数秒かかりますが、浅瀬の美しい波を見ながらなので、ストレスは感じないでしょう。
また、メモリーカードの読み書きも高速で、安心しました。
なお、ツートンさんが言うように、2台だけマーメイドで動いていました。
上のパネルには「GAME DISC」と表示されていたと思います。

●ルイージマンション
スマブラほどでなくても、行列が凄くて並ぶ気力がありませんでした(終わり際だったし・・・)
やはりみなさん、操作に戸惑っているようでした。
ジャンルはホラーアクション(?)なんでしょうけど、とてもコミカルなので、お子様でも問題なしと思いました。
光と影の演出でとても綺麗で、まさにGCならではのゲームと思いました。
謎解きなどもシンプルながらとても面白く、鍵を手に入れたときなど、マップが出てどこの鍵が教えてくれるようなので、迷ってイライラすることはなさそうでした。

●ピクミン
個人的に、今回のイベントで一番楽しみにしていたゲームです。
スペースワールドバージョンということで、10分で区切りよく一日が終るようになっていました(製品版もそうかもしれないけど)
操作法などは予習していたので、すんなりプレイ出来ました。
う〜ん、ピクミンが可愛い!(笑)
何百匹ものピクミンに手際よく仕事を割り当てていくのが楽しかったです。
敵に食べられるピクミンもリアルで生々しいものがありますが、大きな敵に集団で襲い掛からせるのもまた楽しい!(ヤバイ?)
ほのぼのした優しいゲームです。この先に何があるのかとワクワクしながらプレイしました。
発売日に買います!

●RUNE
一番最初に驚いたのが、読み方が「ルーネ」ではなく「ルーン」だったことです(汗)
時間がなく、プレイ出来なかったのは残念ですが、しばらく見てました。
パッと見た感じではシステムとかがよくわかりませんでした。
やはり、まったく新しいタイプのRPGなようで、スタッフの人がプレイヤーに画面を指差しながらいろいろと説明をしていました。
恐らくGC最初ながら、まったく新しい本格RPGになると思います。
これは要チェックです!

●モンキーボール
ゲーム以前に、付近をウロウロしていたオサルの人形が可愛かった・・・(爆)

と、あまり感想になってないような・・・・・・ごめんなさい。

[1495] NSWレポート・他(長文) 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/30(Thu) 08:02
NSWのゲーム以外のことを書きます。
少しでも、NSWの雰囲気を感じてくれれば嬉しいです。

●開場までの道
僕は海浜幕張で降りて開場に向かいました。
途中途中に、任天堂のスタッフの方(バイトだと思うけど)が開場まで看板を持って立っているので、迷うことはありませんでした。
炎天下のなか、ご苦労様です。
8時過ぎに着きましたが、行列らしい行列は見当たらず、寂しいような安心したような気分だったまですが・・・
やはり、興奮を抑えきれないのか、みんな早歩きをしたり走ったりでした。僕もだけど。
で、開場が見え、会場の中にとんでもない行列があったんですね・・・・・・

●開場前の行列
2000人程度だったようです。
先頭は去年同様「スマブラ部」の方々だったそうです。
「開場を30分早めます」とかアナウンスが入るたび、「イエーイ!」と盛り上っておられました。
僕も、内心はそんな気分でした。
ちなみに、入り口でスマブラDXのうちわと、NSW案内のパンフレットが配られました。

●会場内の室温
まさに快適そのもの!
人が凄いので、とんでもない熱気に包まれていると思っていたので、とても助かりました!

●先導スタッフ
入り口は下り階段なので、事故防止のため、50人ずつ区切っての来場です。
50人をスタッフが囲んでゆっくりと先導します。
で、入り口のところで会場内の説明があったのですが、
「スマッシュブラザーズDXの方はこちら! その他の方はこちらになります!」ということ。
その他はないだろ・・・・・・と、思いました(汗)

●混み具合
はろーさん曰く、午前は去年より混んでいるが、午後は空いているとのことでした。
最終的に来場者は8万1千人とのことですね。
例年より少ないですが、ユーザー日が二日しかなかったのが大きな原因だと思います。
また、低年齢層に強いゲームボーイアドバンスに「コレ!」といった目玉がなかったのが原因かな?
なお、そのためか、来場者の年齢層は明らかに例年より高かったそうです。
あと、車椅子の方も、結構おられました。

●プレミアムファイト
2時間待ちは必至! 明らかに、一番混んでいたエリアですね。
横入りをするけしからん奴もいました。負けてたけど・・・
また、司会のお姉さんは、前半はいろいろ喋っていたのですが、後半から「レディーファイト」とかいうことしか言わなくなっていました(無理もないが・・・)

●コスプレイヤーの方々
はろーさん曰く、去年より明らかに多いとのこと。
やはりリンクが一番多く、他スマブラのキャラはほとんどいました(さすがに、サムスは見当たらなかった)
写真撮影も盛んに行われてり、同人誌即売会のような雰囲気が極一部に漂っていました(笑)
ただ、僕もそのレベルの高さには素直に驚いていて、一枚撮らせていただきました(ありがとうございました)

●掲示板
凄い数の伝言が張ってありました。
専用の紙があって、それに用件を書いて貼る仕組みです。
2時間たったものは、はがされます。
中には、一枚に一文字書いているのもありました(あんまりよくないのでは?)
待ち合わせ場所としては、ベストですね。
黒板みたいなのに書くものを想像していたので、安心しました。
また、迷子コーナーにも沢山子供がいました。
中では、ポケモンのアニメが上映されていました。オモチャも沢山ありました。
恐らく、アニメを見にきただけで、迷子じゃない子供も沢山いたのではないでしょうか(笑)

●展示コーナー
GCや、その周辺機器などがケースに入れられて展示されているコーナーです。
随分と「撮影禁止」のパネルが小さく目立ちませんでした。
当然、アチラコチラでフラッシュが(笑)
僕も、その一人(ごめんなさい)
とにかく、このコーナーで客が一番口にしていたのは「小さい!」とかその類でした。
話には聞いていましたが、本当に小さいのです。
本体も、ソフトパッケージもメモリーカードも全てです!
ソフトパッケージは、文庫本より少し大きい程度です!
松下の64MSDカードなんて、風が吹けば飛んでいきます・・・
なお、松下キューブ(通称マーメイド)も展示されていて、その横ではマーメイドで再生しているらしいDVDアニメが上映されていて、子供が沢山見ていました。
ウェーブレースも動かしていていたので、もう開発は終っているのでしょうね。

●物販コーナー
空いてるときにいったので、快適でした。
マリオカートの下敷きとか、テレホンカードを買ってきました。
やはり、ポケモン関連が一番多く、午前中で既に売り切りという商品も結構ありました。

●ハム太郎の着ぐるみイベント
疲れていたので、遠くから休みながら見させていただきました。
いや〜、人気のワケがわかるような気がしました。
だってムチャクチャ可愛いもん(爆!)

●カービィーのアニメ発表会
これまた着ぐるみが可愛い(爆!)
形状、あまり動いていませんでしたね(笑)
ちなみに、桜井さんが入って遊んだとかどうとか・・・・・・

●着ぐるみ達
僕の確認したところでは、マリオ・ソニック・シャドウ(間違ってるかも)・ボンバーマン・モンキーボールの主人公(名前忘れた)等がウロウロしていました。
モンキーが特に可愛かった・・・・・・
なお、見れなかったけど、マリオとソニックが握手をした瞬間もあった!
歴史的瞬間ではね!

●マリオカートアドバンス・全国大会(?)
伊集院さんがきてました。やたら大声で叫んでました。
何事かと、離れたエリアにいた人もビックリした様子でした(汗)
笑いとりたいのはわかるけど、控えめにね(^^;

●飲みのもコーナー・飲食コーナー
飲み物コーナーには、ウーロン茶とかカルピスとかコーラとかがありました。
だけど、200円は高いだろ・・・・・・
なお、子供を連れてきたと思われる親御さんが疲れた顔で沢山いました。
2階の飲食コーナーには、自動販売機が沢山あったので、そっちの方がお得です。
簡単に出店なんてのもありましたね。

●トイレ前の警備員さん
8個所もあるせいか、トイレは比較的すいてました。
が、トイレに入る度に警備員さん睨まないで(汗)

●出口
今だに謎なんですが、何故か「チキンラーメン」を配っていました・・・
あの、丸くてお湯にいれて食べるタイプです。
そのまま食べましたが、しょっぱかったです(苦笑)


と、思いつくことは、こんなところです。しょうもないことも書いてるけど・・・
少しでも、NSWの雰囲気伝わりましたか?(汗)

[1498] 訂正と追加 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/30(Thu) 17:47
●開場までの道
この説明の中、全て「開場」→「会場」

写真撮影も盛んに行われてり、
訂正:盛んに行われており、

ウェーブレースも動かしていていたので、
訂正:動かしていたので、

ポケモン関連が一番多く、午前中で既に売り切りという商品も
訂正:午前中で売り切れという

形状、あまり動いていませんでしたね(笑)
訂正:カタチ状(漢字の使い方の誤り)

歴史的瞬間ではね!
訂正:歴史的瞬間ですね!

●飲みのもコーナー・飲食コーナー
訂正:飲み物コーナー


追加事項
●会場の隅など
ポケモンカードバトルをやっている等をやっている方が沢山いました。
年齢層は実に幅広かったようです。
僕は持っていないのでわかりませんが、交換とかしてる人もいたのではないでしょうか。

●待ち時間とプレイ時間
列の前には「待ち時間」と「プレイ時間」が表示されています。
ゲームによって、一列一挙に初めて一挙に終わるというパターンと、終わった人から順次交換というパターンがありました。
なお、待ち時間の予想は30分以内の短いものはともかく、あまり信用してはいけません。
例:プレミアムファイトが、1時間待ちのはずが実際は2時間半待ちでした・・・
長い時間ほど、誤差がデカイようです(この場合はデカ過ぎる・・・)

●コントローラー
交代時に、スタッフの人が布で拭いてくれるので、心配していたベトベト感がありませんでした(^^;
「サンディースティック」ではなく「コントロールスティック」という名前だそうですね。
「サンディースティック」より一回り大きくなっていたと思います。
なお、コントロールスティック・Cスティック供に、表面がゴムのようなもので滑り止めがされていました。
LRは、「デジタルクリック」という方式のようで、途中まではアナログで、最大まで引くとカチッという感じです(わかるかな?)
個人的には、とてもフィットしてくれて、始めてながら使いやすかったです。
あと、あまり話題になりませんが、振動機能内蔵でブルブルと震えていました。
振動の強さとかは・・・ゲームに集中してたので覚えてません(^^;
とにかく、震えていたのは確かです。

●リセットボタン
ちょっと自信がないのですが、人の入れ替えのとき、リセットボタンをスタッフが押すのですが、ゲームキューブのロゴ画面ではなく、各ゲームのロゴに戻っていたと思います。
他機種だと、その機械ロゴまで戻りますが、GCはそうではないようです。
違っていたらごめんなさい。

●プレミアムファイト追加
2時間半並んでやっとでプレイしたワケですが、ただ並んでいたワケではなく、巨大なテレビが二台設置されていて、そこからスマブラの様々な映像が映し出されていました。
多種多様なデモやオープニング、3回戦の対戦模様などが映し出されていたので、退屈ではありませんでした。
が、さすがにお子さまは飽きてしまった子もいて、兄弟で暴れたりして周りに迷惑をかけたりしてました。
GBAで遊んでいた人も数多くいました。
あと、背が小さくて画面が見えないという可哀想な子供もいました。
なお、3回戦は1対1のタイマン勝負でした。

●GBCソフト体験コーナー
世の中、携帯ゲーム機といえばGBAとなりつつありますが、GBCの体験コーナーも小さいながらありました。
「エストポリス伝記」や、「ゲームボーイウォーズ」を見てきました。
知っての通り、GBAでも遊べるので、まだ目をはなしてはいけません!

●ポケモンカードeリーダー(名前に自信がない)
実は、結構興味があったのですが、完全にお子さま向けのイベントとして行われていたので、近づけませんでした(汗)
面白そうですけどね。

●外人さん
結構多かった。写真撮影をしている方が目立ちました。
外国から、取材などにいらしたのでしょうかね。

●有名人の方々
山内社長・今西さん・桜井さん・今村さん・ソニックチームの中さんなど、著名人が多数いらっしゃったようです。
僕の視点では、今村さんのサインを貰った方が多かったようです。
僕は、社長にいただきました。
宮本さん目撃の話を聞きません。どうやら来てなかったようですね。

と、こんなところです。
長文を3つも書きこんですいません(ペコリ)

[1496] Re: NSWレポート 投稿者:はろー 投稿日:01/08/30(Thu) 08:28 <URL>
込み具合は日曜日は午前中少なめ午後多めのいつもどおりになりました。
多分ニュースなどでこのイベントを知った方が来たのでしょう。
家族ずれも多かった。

●会場内の室温
まさに快適そのもの!
人が凄いので、とんでもない熱気に包まれていると思っていたので、とても助かりました!
今年は入場少なかったですし。冷房は間に合ってましたね

[1467] Re: スペースワールドの感想 投稿者:ツートン 投稿日:01/08/27(Mon) 01:15 <URL>
続き。GBAソフトの感想です。
一番人気はスーパーマリオアドバンス2で、
ネットで叩いてる奴は所詮マニアなんだと再認識。
あと、GBCですがミシン刺繍ソフトも人気がありました。

▼ファイアーエムブレム封印の剣(つるぎ)
「救出」というコマンドは、(不慣れな)係員の方に聞いてみたら
前作の「かつぐ」に相当するコマンドで、
体格だけでなく救出のパラメータも関係してくるそうです。
「救出」と「かつぐ」は完全なイコールではない感じです。
ステータス画面にスキルが無かったのでこれも聞いてみたら
どうやら今のところ、今作にスキルを入れるつもりは無い、とのこと。
「あった方がいいですか?」との問いには「はい」と答えました。
他にも「どこか改善してほしいところは?」と聞かれたので
カーソルをユニットに合わせた時に出る簡易?の顔グラは
コミカルすぎるのでやめてほしい、というようなことを言いました。
思考時間は短めですが、序盤でそれほど複雑な局面ではないので断言はできません。

「救出」以外に新しい要素が発見できなかったのは残念。

▼ルナブレイズ
綺麗なお姉さんが丁寧に説明してくれました。
本来ならストーリー部分があるそうなんですが、
今回はバトルだけ遊ぶことができました。
バトルはカードヒーローなどのカードゲームと似ているような感じです。
1ターンで召喚できるモンスターは1体だけ。
属性が同じモンスターは合体でき(再合体はできない)、
パワーを使ってより強力なモンスターへとレベルアップできます。
短い時間しかプレイできませんでしたが、なかなか楽しげな印象。
グラフィックも綺麗で画面栄えしますよね。

▼マジカルバケーション
3つのデータからひとつ選んで遊ぶことができるのですが
ぼくが選んだのはイベントがあまりなくていまひとつでした。
ルナブレイズと違って係員による説明がなかったので
戦闘システムがよくわからず、…な印象。
誰のセリフかは忘れましたが、どせいさんばりのフォントがあります。
グラフィックの感触は好み。

[1477] ド忘れ・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/28(Tue) 10:29
俗に言う「松下キューブ」ですけど、名前なんでしっけ?
「マーメイド」だったか「セイレーン」だったか・・・・・・
「マーメイド」だったと思ったけど、なんかひっかかります。
教えて下さい・・・NSWの感想を書くとき、名前を間違えて書くと恥ずかしいので・・・・・・

[1478] Re: ド忘れ・・・ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/08/28(Tue) 16:54 <URL>
> 俗に言う「松下キューブ」ですけど、名前なんでしっけ?
> 「マーメイド」だったか「セイレーン」だったか・・・・・・
> 「マーメイド」だったと思ったけど、なんかひっかかります。
> 教えて下さい・・・NSWの感想を書くとき、名前を間違えて書くと恥ずかしいので・・・・・・

「マーメイド」であっていると思います。まあ、コードネームですけど。
ちなみに、品番は"SL-GC10"になるみたいですよ。

[1497] アホかも・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/30(Thu) 12:43
「マーメイド」でしたね。わかりました。
ちなみに、勘違いしていた「セイレーン」とは、某ギャルゲーのエンディングで登場する同時表示ポリゴン数最大5600万ポリゴンを誇るゲーム機でした(^^;
しょうもない勘違いしてすんません(汗)

[1479] トップページの画像で 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/08/28(Tue) 17:04 <URL>
NSWで運良く激写できた一場面です。右下のおばちゃんがちょっとネックですが(笑)、時代の流れを感じさせる写真かと。

で、この写真の左下くらいにメッセージを描きたいと思っているんですが何かいいアイデアはないですかね?

例えば、「歴史的瞬間」とか「夢の競演」とか「はじめまして」などなど。昔あったダウンタウンの松ちゃんの番組の「写真で一言」みたいな感じで(笑)。

[1486] Re: トップページの画像で 投稿者:ツートン 投稿日:01/08/29(Wed) 00:15 <URL>
リクエストを聞いてくださってどうもありがとうございます。
この構図はまぎれもなく歴史的瞬間でしょう!

> 例えば、「歴史的瞬間」とか「夢の競演」とか「はじめまして」などなど。昔あったダウンタウンの松ちゃんの番組の「写真で一言」みたいな感じで(笑)。

ソニック「向こうにいるボンバーマンよりは有名になりたいなあ・・・」

[1483] Re: トップページの画像で 投稿者:かいかい 投稿日:01/08/28(Tue) 22:01
> 例えば、「歴史的瞬間」とか「夢の競演」とか「はじめまして」などなど。昔あったダウンタウンの松ちゃんの番組の「写真で一言」みたいな感じで(笑)。

1人ごっつですね(^^

「オレのほうが足はえー」・・・ご〜ん〜・・・(鐘の音)

[1482] Re: トップページの画像で 投稿者:アルマシー 投稿日:01/08/28(Tue) 21:08
> NSWで運良く激写できた一場面です。右下のおばちゃんがちょっとネックですが(笑)、時代の流れを感じさせる写真かと。
>
> で、この写真の左下くらいにメッセージを描きたいと思っているんですが何かいいアイデアはないですかね?
>
> 例えば、「歴史的瞬間」とか「夢の競演」とか「はじめまして」などなど。昔あったダウンタウンの松ちゃんの番組の「写真で一言」みたいな感じで(笑)。

おばちゃんにめちゃくちゃ笑えました(笑

題名はもちろん

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< NINTENDO >
<    VS    >
<   SEGA   >
< クラッシュオブ  >
<スーパーヒーローズ!>
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

で。いや、ウソですって(^^;

まぁここは
『手袋同盟』
が妥当でしょう。
更にマリオがちょっと俯いている事から、マリオのセリフ、
『若いっていいよね・・・・・』
という切なげな言葉を・・。
いや、全部ウソですってば(^^;;

[1481] Re: トップページの画像で 投稿者:uem 投稿日:01/08/28(Tue) 20:01
ソ「スマブラに出させろよ」
マ「おいおい頭にのんな」

[1480] Re: トップページの画像で 投稿者:ジャス 投稿日:01/08/28(Tue) 18:54
こんにちは!
アイデアではないので申し訳ないですが
リニューアル良い感じですね。前よりも見やすくなったし
画像があるのが良いと思います。
これからも頑張ってください!管理人さん!

[1492] 総括レス 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/08/30(Thu) 01:44 <URL>
みなさんご意見ありがとうございます。というわけで総括レスです。

■ツートンさん
>リクエストを聞いてくださってどうもありがとうございます。
>この構図はまぎれもなく歴史的瞬間でしょう!

いえいえ、こちらこそお礼を言いたいくらいですよ。今までテキストベースだったトップページに変化がつきましたし。
さらに言えば、不定期で写真を入れ替えして、「写真で一言」のコーナーも考えられますね。デジカメ買わないと無理っぽそうですけど。

■かいかいさん
>1人ごっつですね(^^

そう、それです!やっと思い出しました^^
特に「写真で一言」が大好きでしたね。深すぎて(?)、笑えないことも多い番組でしたけど。

>「オレのほうが足はえー」・・・ご〜ん〜・・・(鐘の音)

マリオは無敵時でも勝てそうもないですね(笑)。

■アルマシーさん
>おばちゃんにめちゃくちゃ笑えました(笑

実はもう一枚あるんですが、そっちの方はさらにドアップの頭が…。マシな方を選んだんですよ。

>NINTENDO VS SEGA クラッシュオブ スーパーヒーローズ!

何気にカプコン入ってる気もしますが^^

■uemさん
>ソ「スマブラに出させろよ」
>マ「おいおい頭にのんな」

マリオとソニックが競演するゲームは果たして実現するんでしょうかね。既に中さんと宮本さんの間で構想があったりして…。

■ジャスさん
>リニューアル良い感じですね

ありがとうございます。これで何代目になるかわかりませんけど、今回のは個人的にもうまくレイアウトできたつもりです。やっぱメニューは縦に並んでた方が見やすいなー、と実感。

[1423] GCメモリーカードスロットについて 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/19(Sun) 06:20
ふと気になったことを書きます。
知っての通り、GCKメモリーカードのスロットは二つです。
4人対戦とかで、データを持ち寄るなどする場合はどうするんでしょうか?
GC版PSOは、DC版にはなかった(らしい)、4人協力モードがあるのもウリの一つです。
この場合、どうなるんでしょ?
メモリーカードを差し替えたりするんでしょうかね?
となると、少しだけ面倒ですね。
さらに、ある程度強くなって、セーブするときも大変です。

[1437] お詫びと訂正 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/20(Mon) 18:35
2列目、    ↓↓↓
>知っての通り、GCKメモリーカードのスロットは二つです。
        ↑↑↑

とありますが、↓↓↓
知っての通り、GCのメモリーカードのスロットは二つです。
       ↑↑↑
の間違いです。
訂正してお詫びいたします(ペコリ)

[1424] 読み込み速度 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/19(Sun) 06:29
読み込み速度も気になります。
やはり「メモリーカードをチェックしています」→「書き込み中or読み込み中」なんでしょうか。
こうだとすれば(こうだと思うけど)、スマブラの対戦表などでは、1対戦が終る度に記録なんてやってられなくなるワケですね。
モードを抜けたときに、まとめて記録という方式になるんでしょうね。
あぁ、スマブラDXにも対戦表があるといいなぁ〜・・・
ついでに、PSみたいに、GCはメモリーカードのメニュー画面なんてのはあるのかな?
一度に何度も書き込んですいません(ペコリ)

[1487] Re: 読み込み速度 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/08/29(Wed) 02:53 <URL>
> 読み込み速度も気になります。
> やはり「メモリーカードをチェックしています」→「書き込み中or読み込み中」なんでしょうか。

メモリーカードの書き込み速度は、NSW2001の「ウェーブレース」で確認できました。書き込み完了までのメーターが表示されていましたけど、そんなに気になるほどではなかったと思います。結局は、データ量によるんでしょうけど。

> こうだとすれば(こうだと思うけど)、スマブラの対戦表などでは、1対戦が終る度に記録なんてやってられなくなるワケですね。
> モードを抜けたときに、まとめて記録という方式になるんでしょうね。

任天堂のことですから、テンポに支障の出るようなタイミングで長いセーブ時間は取らせないかと。1対戦ごとに記録する方式だとしても、時間は短いんじゃないんでしょうか。

> ついでに、PSみたいに、GCはメモリーカードのメニュー画面なんてのはあるのかな?

メモリーカード管理メニューはあるみたいですね。
ディスクを入れないで本体を起動させると

・ゲームプレイ ・メモリーカード
・カレンダー  ・オプション

の4つのメニューが選択できるようです。

[1488] 僕も確認 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/29(Wed) 06:06
>メモリーカードの書き込み速度は、NSW2001の「ウェーブレース」で確認できました。書き込み完了までのメーターが表示されていましたけど、そんなに気になるほどではなかったと思います。結局は、データ量によるんでしょうけど。

僕も確認してきました。
速いですね。うん。
データ量といっても、確かウェーブレースは13ブロック(?)でしたから、全体の約5分の1。
そんだけ使ってあれだけ速いのでしたら、全然問題ないですね。

[1490] Re: 僕も確認 投稿者:はろー 投稿日:01/08/29(Wed) 09:16 <URL>
確かに早かったですね。PSのメモリーカードのようにあんなに遅いことは
ないようですね。
ゲームのロード時間は各社あるところと大げさなソフトもありますが
任天堂製のソフトはあまり気になりませんでした。
ユニバーサルスタジオジャパンの最初のロード時間はやめてほしい。
裏読み込みにしてくれれば問題ないのに。

[1450] サインが欲しい! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/23(Thu) 07:00
NSWに行く予定ではあるのですが、一つ悩みが・・・
有名クリエイターの方々がウロウロしているらしいですけど、サインが欲しいですねー(^^;
色紙なんか、持っていくべきなんでしょうかね(^^;
経験のある方、教えて下さい。

[1469] しゃちょうーーーー!! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/27(Mon) 12:48
ナント! 社長にサインをいただいてしまいました!
本気で、しばらく足が震えてた・・・
近日、額縁を買ってきて飾ります!
ちなみに「独創」という言葉と、名前を書いてくれました。
キャップをつけたままペンを渡してしまったのが心残りでした(^^;
(来年、もしも機会があったときは気をつけよう・・・)

[1472] Re: しゃちょうーーーー!! 投稿者:KK 投稿日:01/08/27(Mon) 16:29
> ナント! 社長にサインをいただいてしまいました!
> 本気で、しばらく足が震えてた・・・
> 近日、額縁を買ってきて飾ります!
> ちなみに「独創」という言葉と、名前を書いてくれました。
> キャップをつけたままペンを渡してしまったのが心残りでした(^^;
> (来年、もしも機会があったときは気をつけよう・・・)

良かったですねぇ、自分は行けなかったので羨ましいです〜。
社長のサイン…独創とは良い言葉ですねぇ。
他にも「独創」を頂いた人がおられるようですが、
この言葉は社長の座右の銘になってそうですね。
というよりか任天堂の考え方そのもの、って気もします。

そういえば、サインを快く引き受けてくれる会社社長も珍しいですねぇ(笑

[1470] Re: しゃちょうーーーー!! 投稿者:ジャック 投稿日:01/08/27(Mon) 15:55
> ナント! 社長にサインをいただいてしまいました!
> 本気で、しばらく足が震えてた・・・
> 近日、額縁を買ってきて飾ります!
> ちなみに「独創」という言葉と、名前を書いてくれました。
なんだっけ?セガのお猿さんのゲーム。
その前でサイン貰ってた方ですか?
確かに『独創』って書いてました。
色紙持ってて、うらやましいなぁ。と思ってみてました。
それと、丁度、周回ルートが社長と同じで、
社長どこ言ったかなぁって見渡すと、真後ろ1mぐらいのところを
同じ方向に歩いてて、マジ焦った。
かと思えば、気がつけば、真横にいたりして。。。いい経験しました。

[1476] Re^2: しゃちょうーーーー!! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/28(Tue) 05:51
>なんだっけ?セガのお猿さんのゲーム。
> その前でサイン貰ってた方ですか?

僕は開場入口の近くでもらったので、その人は僕じゃないです。
つまり、社長は結構アッチコッチをまわったのですね。
GC発売と共に引退という話がありましたね。
結構、トゲのある発言をする方なので、恐いイメージがありましたが、とても温厚そうな印象でした。
サインもらった後、お礼を言って頭下げたら、社長も深くお辞儀をしてくれましたし・・・
雑誌とは、全然イメージ違ったな〜

[1473] Re^2: しゃちょうーーーー!! 投稿者:はろー 投稿日:01/08/27(Mon) 22:31
もらいはしませんでしたが、ヨッシーさんのサイン見てしばし暴走
しました(汗)

[1475] レポート 投稿者:はろー 投稿日:01/08/27(Mon) 22:41 <URL>
う〜んここにこのアドレス載せてよかったのだろうか?
同じことコピーするのもあれだし。
宣伝みたいになるかもしれないし。
まずかったら言ってください。

上のアドレスから行って見てください

実は64普及運動推進会 千葉支部長になったはろーでした。

[1462] NSW行って来ます 投稿者:けん 投稿日:01/08/25(Sat) 09:47
はじめまして、今からNSW行って来ます。
僕としてはスマブラに注目しています。
動物の森+も・・・(つい最近64番を買ったばかりなのですが・・・)
ゲームボーイアドバンスとの連動ってのが楽しみ
あとカードEって奴しっかりみてきますぅ〜

では〜

[1465] Re: NSW行って来ます 投稿者:けん 投稿日:01/08/26(Sun) 22:28
いってきましたぁNSW

感想を・・・個人的なものですが聞き流してください

ルイージマンション

画像のパワーを見せ付けるには十分な演出のゲームでした。

ウエーブレース

正常進化してました。。。テレビ画面に水滴までつくのがマニアック

スマブラ

ものすごく、もりだくさん。しかけもりだくさん。。。
スピードが速くなってた。投げに持ちこめない・・・

カードE

すげぇ子供扱いされました。。。22なのに・・・
それはさておき、カード一枚の容量は少ないですが、続けて読みこむことが可能データ保存にお金はかからないし結構すごいかも。。。
何枚まで読みこめるかがネックかなぁ・・・とりあえず3枚まではできたかな?

全体の感想としてはほんとにスマブラの人気はすごいなぁ
ってことでしたぁ
楽しめました。任天堂の社員は気合はいってた
では

[1451] ゲームキューブ発表会! 投稿者:ラムネ 投稿日:01/08/23(Thu) 16:33
http://www.famitsu.com/sp_game/nsw/2001/
http://www.gpara.com/cgi/cubelive/live.cgi
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0108/23/news05.html

キャリバーやソニックなんかも発表されましたが、
ゼルダがトゥーンシェードでポポロっぽくなってますね(汗)
びびりました・・・。

後、GCとGBAとの連動についてはどうぶつの森と
カービィが発表されましたけど、どちらも面白そうです。
特に2つの画面を行ったり来たりするカービィは、
新鮮な感覚が味わえそうで楽しみです。

いずれにしろ、明後日のスペースワールドで存分に
楽しんできたいと思います。

[1458] NewsJAPANでちょっとみた 投稿者:タップダンス 投稿日:01/08/24(Fri) 01:06
ついさっき、スペースワールドより先走って、ニュースJAPANでGキューブのニュースをやっていました。

ウェーブレースやピクミンやルイージの画面が少し出ていました。

ピクミン達が食われてモグモグされているのは生々しかったです。

[1454] Re: ゲームキューブ発表会! 投稿者:かいかい 投稿日:01/08/23(Thu) 17:39
> キャリバーやソニックなんかも発表されましたが、
> ゼルダがトゥーンシェードでポポロっぽくなってますね(汗)
> びびりました・・・。

ソニックあたりは、噂どおりですかね
ゼルダはすんごいですね・・・今まで出ていた
デモのGCゼルダとは全くの別物で・・・眼が凄い(^^;
マリオは見た感じだけでは、そのまま進化って感じですかね
ジーパラから出た写真のマリオ、なんか装着してません?

> 後、GCとGBAとの連動についてはどうぶつの森と
> カービィが発表されましたけど、どちらも面白そうです。
> 特に2つの画面を行ったり来たりするカービィは、
> 新鮮な感覚が味わえそうで楽しみです。

どうぶつの森、GCとGBAの連動にピッタシな感じがします。
64版はどうするべ・・・

> いずれにしろ、明後日のスペースワールドで存分に
> 楽しんできたいと思います。

お土産話を聞かせて下さい〜(;_;)/~

[1453] Re: ゲームキューブ発表会! 投稿者:KK 投稿日:01/08/23(Thu) 17:24
自分もGC-GBAの連動は非常に楽しそうに思いました。
GBA持ってないのが痛いところですが(汗

特にどうぶつの森が良いですね。 64版でも楽しいですが、
GBAの連動、二階建て、美術館等々…嬉しい進化が沢山ですね。
64版を一年遊び倒すつもりでしたが…GCに乗り移る可能性大なのが痛いです(汗
まあ、グレードアップしているのなら問題ナシですけどね。

スペースワールド行かれるんですか。
自分は行けませんが…思う存分に楽しんで来て下さい〜。


ゼルダ…自分も拍子抜けしました(汗
まあ、宮本さんの事ですから…何か考えあっての事でしょうし、
期待外れでは無いと思います。 思いたいです(爆

[1459] Re^2: ゲームキューブ発表会! 投稿者:しましまん 投稿日:01/08/24(Fri) 01:12
ゼルダの動画見ました。
ほんとうにディズニーっぽくて
個人的には好きなんですけど、
あんまり評判よくないですかね?

ただ、リンクの顔に関しては、もっと
かわいくしてほしい。

[1461] zelda 投稿者:タップダンス 投稿日:01/08/25(Sat) 01:00
私もゼルダの伝説GCのムービーを観ました。
アニメみたいな感じの絵で3D表示ができるのって新鮮な感じがしました。

 なんだかいろいろな面で面白そう。
 Gキューブのゼルダの伝説は9〜10作目ぐらいですよね?

 ファミコンディスク、スーパーファミコン、ゲームボーイ、衛生
、N64、ゲームボーイカラーと来てGキューブの登場ですよね?

 同じようなゲームスタイルを続けたら面白いけど、新鮮さが無いというマンネリ化に陥るところを、なんか作風が変わって新鮮な感じがしますから今作に興味を持っています。

 ゼルダの伝説がリンクの冒険に変わったときすごい変わり方だと思ったけど、今回は絵柄が変わってしかも、キャラクターの表情がいろいろ変わって面白そう。

唯一心配なのが、3Dゲームを遊ぶと乗り物酔いしたみたいに気分が悪くなること。おそらく、背景のドットがシュワーっと流れる感じが原因なのかなぁと思うんだけど、Gキューブのソフトは乗り物酔いみたいな症状が出なければ嬉しいんだけどね。

カメラは固定でお願いしたい。

[1464] Re: zelda2 投稿者:タップダンス 投稿日:01/08/25(Sat) 21:38
ほとんどテレビゲームをしない彼女にゼルダの伝説Gキューブのデモムービーを見せたら、感想が
「リンクが可愛い」やって。

私も、何回も見直していると楽しそうだと期待しています。

しかし、5月のE3の時のリンクVSガノンルドルフの対決のCGはあくまで参考例だっということですかね?

それと、スマブラDXのリンクも変わるのだろうか?

[1463] Re: zelda 投稿者:CODE:442(元こめどころ) 投稿日:01/08/25(Sat) 19:18
リンクの顔が「ねこじる」に見えてしまった・・・。(ねこぢるかも)

もう少し可愛く見せて欲しかった。
こもままだと、リンクはイイとして、ガノンは・・・。

[1457] 簡単に情報まとめ 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/08/24(Fri) 00:40 <URL>
GCのソフト関連だけですが、23日の情報を簡単にまとめてみました。(発売日表の更新履歴と同じ物です^^;)

【GC】初登場:ソウルキャリバー2(仮)
【GC】初登場:ソニックアドベンチャー2(仮)
【GC】初登場:マリオサンシャイン(仮)
【GC】初登場:ディズニーズミッキー(仮)
【GC】初登場:新・巨人のドシン1(仮)
【GC】初登場:1080゜GC(仮)
【GC】大乱闘スマッシュブラザーズDX:11月→11月21日
【GC】どうぶつの森+:12月→12月14日、メモリーカード59同梱に
【GC】ユニバーサルスタジオ・ジャパン:01年冬→12月
【GC】スターフォックスアドベンチャー:未定→02年2月
【GC】動物番長:未定→02年3月
【GC】FIFA2002 Road to FIFA WORLD CUP:未定→01年秋、価格未定→6800円
【GC】SSX TRICKY(仮):未定→01年秋、価格未定→6800円
【GC】RUNE(仮):価格未定→6800円
【GC】ゼルダの伝説 for GAMECUBE(仮):未定→02年末
【GC】Star Wars Rouge Leader Rouge Squadron II(仮):任天堂→EAスクウェア

24日は何かあるのかなぁ?
バイオ0はどうしたんだ!?、と思いつつ今日は寝ます(笑)。実はナムコは1タイトルだけではない、という「噂」にもちょっと期待。

[1460] Re: 簡単に情報まとめ 投稿者:ツートン 投稿日:01/08/24(Fri) 05:55 <URL>
論争が巻き起こるとはこういうことだったのか(笑)。
ま、自分は肯定派ですけど。

> 24日は何かあるのかなぁ?
昨年はダビスタ64が突如発表になりましたし、まだまだ何かあるかもしれませんね。

> バイオ0はどうしたんだ!?、と思いつつ今日は寝ます(笑)。
デメクラの売上に影響が出ないよう…想像。

> 実はナムコは1タイトルだけではない、という「噂」にもちょっと期待。
ソウルキャリバー2は無いと思ってましたけど
最後までワギャンランド最新作だと思ってました(笑)。
ワルキューレの冒険出ねえかなあ。

[1455] ついに発売日が決定! 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/08/23(Thu) 17:47 <URL>
スマブラDX,発売日が決まりました。やはり,11月だけにお馴染みの21日です(笑)。さすが任天堂(笑)。
任天堂HPでもいろいろ紹介されています。

詳しくはこちらを(↓)
http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2001/softlist/index.html
任天堂だけはこちらを(↓)
http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2001/softlist/list_nin.html

ちなみに,ティアサガの件があったせいでしょうか…?
『ファイアーエムブレム 封印の剣(仮)』は紹介されていません。
(個人的にとても見たいんですが…)

もちろん,フロム・ソフトウェア制作の『RUNE(仮称)』も紹介されています。
しかし,まだ見てませんが(汗)。

[1456] Re: ついに発売日が決定! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/23(Thu) 20:30
> スマブラDX,発売日が決まりました。やはり,11月だけにお馴染みの21日です(笑)。さすが任天堂(笑)。

やはり、「任天堂の日」にぶつけるつもりなんですね!
そりゃあ、嬉しいですよ!
素晴らしいです! ワンダフルです! 生きててよかったくらいのレベルですよ!
だけど、少し不安なのも事実。
来年に延びたら「ゆっくり練りこむつもりなんだな」と逆に安心すらしてしまうけど(僕はね)、こうもあっさり発売日が決まってしまうと「年末商戦に無理にあわせているのでは?」とか、とても嫌な深読みをしてしまいます(それだけ期待が大きいんだけど・・・)。
そりゃあ、完璧だったら文句はないです。早いに越したことありません。
多分、64版のやり込み度と、あの「飽きなさ」を考慮すれば、初期ながら、その後のGCの売上げを大きく左右するモンスターなのです。
完璧という状態で出して欲しいです(いやね、決して延びて欲しいとか言ってるんじゃないですよ)

というワケで、11月21日にPCのカウントダウンソフトをセットしよう(^^;
2001年度の年末商戦は、任天堂勝利確実です!

[1446] GCの楽しい秘密とは? 投稿者:レオ 投稿日:01/08/23(Thu) 02:09
僕が想像していることは、もしかすると上蓋の黒丸の部分が取り外し出来て、
他の色の物と交換できるのではないのかと。
どうでしょうか?答えは今日の発表会で分かると思いますが、一体何でしょうね?

[1447] Re: GCの楽しい秘密とは? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/23(Thu) 06:41
> 僕が想像していることは、もしかすると上蓋の黒丸の部分が取り外し出来て、
> 他の色の物と交換できるのではないのかと。

どこぞの携帯電話みたいですね(^^;
だけど、糸井さんのHPで、ゲームキューブの話が出てましたけど、確かに、上のフタが取れているような画像が・・・
う〜ん、するどいです!

『ほぼ日刊イトイ新聞 樹の上の秘密基地』
http://www.1101.com/nintendo/cube/index.htm
(↑間違ってたらごめんなさい・・・)

[1428] なぜポケピカ? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/08/19(Sun) 22:15 <URL>
何か,つい最近,ローソンに行って,ワリオランドアドバンスの予約の広告を見て気が付いたのですが…。
何故,ワリオランドアドバンスをローソンで予約するとポケピカが特典として付いてくるんでしょう…?
それから,GCも予約すると付いてくるみたいじゃないですか…?

別に関連も無いのに何故ポケピカが付いてくるんでしょう…?
非常に気になるんですが…?
まさか,売れ残っているから付いてくる…ということなのでしょうか…?(考えすぎかも…)

そろそろワリオランドアドバンスが発売されます…。
任天堂の公式HPに公開されている「ワリオの楽しい一日(?)」がもしも説明書に掲載されていたら…大変です…!(大汗)。

[1429] Re: なぜポケピカ? 投稿者:ラムネ 投稿日:01/08/20(Mon) 00:55
> 別に関連も無いのに何故ポケピカが付いてくるんでしょう…?
> 非常に気になるんですが…?
> まさか,売れ残っているから付いてくる…ということなのでしょうか…?(考えすぎかも…)

おそらく、そのまさかだと思います。
ポケットピカチュウが売れたので、それだけの需要を見込んで
カラーを作ったんでしょうね。

果たして、どのくらいの人が喜ぶのかは分かりませんけどね。

> そろそろワリオランドアドバンスが発売されます…。
> 任天堂の公式HPに公開されている「ワリオの楽しい一日(?)」がもしも説明書に掲載されていたら…大変です…!(大汗)。

う〜ん、大変ですね(苦笑)

[1435] Re^2: なぜポケピカ? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/20(Mon) 06:11
> 別に関連も無いのに何故ポケピカが付いてくるんでしょう…?
> 非常に気になるんですが…?
> まさか,売れ残っているから付いてくる…ということなのでしょうか…?(考えすぎかも…)

僕も、そのまさかだと思います(笑)
最初は「別にいいや」と思ってたんですけど、結局、店員に怒られながらも、本体+ウェーブレースに変えましたから。
なにせ、万歩計としても使えるワケですからね。
あと、在庫処分を手伝ってやろうという良心ということにしておいて(^^;
確か、ポケモン金銀にも使えるハズなので、手に入れたら使ってみようと思います。
まぁ、小さくて邪魔にならないものですから、ありがたく貰っておきましょう!

[1436] Giveしか…(なぜ英語?) 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/08/20(Mon) 16:10 <URL>
> 僕も、そのまさかだと思います(笑)
> 最初は「別にいいや」と思ってたんですけど、結局、店員に怒られながらも、本体+ウェーブレースに変えましたから。

そう言えば,ポケピカカラーって金銀と一緒に発売したんですよね…。だから金銀の陰に隠れてしまった存在だったというか…,何と言うか…やはり売れなかったのでしょうか…?
しかし,怒られながらと言うのが恐ろしい…(汗)。
ワリオランドの予約でもそんなことが…あったりとか…!?

> なにせ、万歩計としても使えるワケですからね。
> あと、在庫処分を手伝ってやろうという良心ということにしておいて(^^;
> 確か、ポケモン金銀にも使えるハズなので、手に入れたら使ってみようと思います。

ここで困るのは,持っている人がいたらどうするんだということですね。
もしも,ポケピカカラーを持っていた人がGC(もう予約は終わりましたがワリオランドも)を予約したとすると,2個に増えてしまうという計算に…(汗)。
こうなると,一家に一個ということに(汗)。

だけど,それが理想となってますね…(汗)。なぜならCMで息子と父親が使用していましたから〜(笑)。

しかし,このポケピカの付属は狙いがバレバレですね(笑)。
売れなかったから,在庫処分を…しているみたいですし…(本当に…)。
あからさまに,所有している人や興味のない人にとってはかなり不満な事かもしれませんね,これは…(汗)。

ワリオランドアドバンスの予約からこの特典が始まって(おそらく),GC予約にまで続いているんですから,今後発売されるゲームのローソンでの予約には必ず特典(ポケピカ)付いてくる…なんてこともあるんでしょうか…(大汗)。

[1408] GC予約に関して警告! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/15(Wed) 16:47
僕は、ローソンで、
・ゲームキューブ本体+ルイージマンション(セット)
・ウェーブレース ブルーストーム
・メモリーカード59
を予約するつもりでした。
若干、高くつきますが、「お金を全額既に払った」という高揚感に浸りたかったので(笑)
あと、ちょうど朝刊バイトの帰りにゲット出来るのが理由です。
で、予定通り、予約したまでは良かったのですが、本体とルイージのセットだけが、受け渡し日が10日遅れの9月24日だったのです!
急遽、他のローソンに向い(他のローソンの必要は無かったけど・・・)、単体で予約した場合を調べました。
すると、単体の場合は、本体は14日だけど、ルイージは1日遅れの15日受け渡しでした。
取りあえず、先ほどのローソンに戻り、この「本体+ルイージセット」をキャンセルし、本体だけを再予約。
(慣れてないらしく、時間がかかった・・・)
ルイージも当日に欲しかったので、今度はトイザラスにルイージだけを予約しようと足を運びます。
アナウンスで、ゲームキューブの紹介をしていたのに素朴な嬉しさを感じつつ、レジへ行き訊いてみると、予約出来るのはゲームキューブ本体だけだそうです・・・・・・
結局、他に予約出来そうな店もなかったので、一日遅れてもいいから、確実にと思い、またまたローソンに行ってルイージを単体で予約しました。
店員さんの迷惑そうな視線がちょっと嫌だった・・・
というワケで、まとめです。

・ローソンで予約する場合は、ロッピーに表示される「受け渡し予定日」をキチンと確認するべし。
(勿論、セットでも当日に来るなら、それに越したことありません。
特典でポケットピカチュウカラーも付いてくるし)
・トイザラスでは、どうやら本体だけの予約らしい。
(店舗によって違うかも+まぁ、当日にソフトも入荷するんでしょうけどね)

というワケで、予定では30分程度で終了だったのが、これらのトラブルのせいで、5倍の約2時間半もかかってしまいました(汗)
まぁ、なにはともあれ無事に予約出来ました。
あとは、発売日を待つのみです!

[1411] Re: GC予約に関して警告! 投稿者:uem 投稿日:01/08/15(Wed) 18:33
私も同じクチでした…。
予約時間10時3分だったのに引き渡し日が24日。
おそらく最初から設定していたんでしょうね。
もちろん即効キャンセル。
ウェーブレースセット+ルイージに変更。
ルイージは1日遅れ(15日)でしたがとりあえず良しとしました。

キャンセルの手続き、すごく待たされましたよ…。

[1412] しまった! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/17(Fri) 05:59
> ウェーブレースセット+ルイージに変更。

僕もそうすれば良かった・・・・・・
なんてイージーミス。
もう一回、キャンセルしてこようかな・・・
まぁ、いいかな?
そっちのセットでも、ポケットピカチュウカラー付いてくるんでしたっけ?

[1416] グチグチと・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/18(Sat) 06:10
またまたキャンセルして、本体とウェーブレースセットに変えてきました。
待たされた挙句、支配人らしい人が出てきて、それはそれはグチグチ言われました。
こっちは2.3回謝ったのに、まだグチグチと・・・
もう、あそこのローソンで予約するのはやめよう。
もう少し行けば、またあるし。
スマブラDXはそこで!

[1431] Re: グチグチと・・・ 投稿者:uem 投稿日:01/08/20(Mon) 01:50
> こっちは2.3回謝ったのに、まだグチグチと・・・
> もう、あそこのローソンで予約するのはやめよう。
そんな客に対してグチグチとはひどいっすね。
こっちは客なんですし悪いことした訳でもないのに
謝る必要なんてないすよ。逆に手際の悪い仕事に文句言うべき。
こちとら通常のコンビニ商品ではありえない
儲けのデカイ買い物をしてやっているんですから!

[1434] (ペコリ) 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/20(Mon) 05:52
こんなグチグチした書き込みにレスしてくれてありがとうございます(^^;
2回もキャンセルしたんだから、怒られて当たり前と、周りでは意見が分かれていますけど・・・
そうですよね〜、100円200円の買い物じゃないんですからね〜。
おまけに、キャンセルとかも機械を操作するだけであって、実際ウラで電話とかして手続きするワケでもあるまいしね。
気が晴れました。ありがとうございました。
だけど、やっぱり、あのローソンは当分行かない(笑)

[1410] Re: GC予約に関して警告! 投稿者:こめどころ 投稿日:01/08/15(Wed) 17:57
> で、予定通り、予約したまでは良かったのですが、本体とルイージのセットだけが、受け渡し日が10日遅れの9月24日だったのです!

ほんとに頭に来ました。
だって早起きして10;05ぐらいに行ったのに本体セットは24日!!
なんで?たくさんの数用意してないの?

しょうがないので近所のゲームショップで予約してきました。
こっちではきちんと発売日に手に入るそうです。

[1417] Re^2: GC予約に関して警告! 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/08/18(Sat) 11:13
> > で、予定通り、予約したまでは良かったのですが、本体とルイージのセットだけが、受け渡し日が10日遅れの9月24日だったのです!
>
> ほんとに頭に来ました。
> だって早起きして10;05ぐらいに行ったのに本体セットは24日!!
> なんで?たくさんの数用意してないの?

知り合いがローソンのカスタマーセンターに問い合わせたところによると、
ルイージマンション(単品)が15日となっているのは開発の遅れによる影響らしいです。
 で、セットがなぜ24日かというと、同梱セット独自の梱包があるようで、それにかかる日にちなどを考慮しての時間なんだそうですよ。

[1432] Re^3: GC予約に関して警告! 投稿者:uem 投稿日:01/08/20(Mon) 02:02
> ルイージマンション(単品)が15日となっているのは開発の遅れによる影響らしいです。
>  で、セットがなぜ24日かというと、同梱セット独自の梱包があるようで、それにかかる日にちなどを考慮しての時間なんだそうですよ。
私はウェーブレースの数をさばくための策に見えて仕方ないんですが・・・、
あ、すいません、いやらしい大人の愚考でした・・・。

[1418] Re^3: GC予約に関して警告! 投稿者:CODE:442(元こめどころ) 投稿日:01/08/18(Sat) 19:04
> 知り合いがローソンのカスタマーセンターに問い合わせたところによると、
> ルイージマンション(単品)が15日となっているのは開発の遅れによる影響らしいです。
>  で、セットがなぜ24日かというと、同梱セット独自の梱包があるようで、それにかかる日にちなどを考慮しての時間なんだそうですよ。

本題の前に、
一身上の都合によりハンドルネームを変えさせていただきます。

梱包?ってことは普通の箱とはべつの箱に入ってるんでしょうか?

[1419] Re^4: GC予約に関して警告! 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/08/18(Sat) 20:48
> 梱包?ってことは普通の箱とはべつの箱に入ってるんでしょうか?

でっかい箱の中に、本体とソフト(をパッケージごと)、さらにポケピカカラーを入れるスペースを造ってあるんじゃないですかね(苦笑)

[1407] GCのコントローラーに関して 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/15(Wed) 16:37
結局、最初は何色のコントローラーが発売されるんでしょう?
確か、GC発表当初だと5色でしたが、あれなんでしょうかね?

[1420] Re: GCのコントローラーに関して 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/08/18(Sat) 20:53
> 結局、最初は何色のコントローラーが発売されるんでしょう?
> 確か、GC発表当初だと5色でしたが、あれなんでしょうかね?

任天堂スペースワールド95で64が出展されたとき、
たしか宮本氏か?一緒にいた渡辺氏か?が「コントローラパックを挿すことで自分のデータを一緒に持ち歩ける「マイ コントローラ」になるんです」みたいなことを言ってたと思います。
コントローラブロスについても、それを推進するような感じだったのではないかと思います。
色はやはりそれぞれの個性を出すのに重要な要素ですから。

今回はその構想を受け継ぐ形になってるのがGBAとの連携であるように思われ、(NGCのコントローラにパック接続構造は無いようだし)
NGC版コントローラブロス発売はもう少しあとかな?とも思いますね。

まぁ....マイコントローラ思想が活かされた例って少ないですが(苦笑)

[1422] マイコンについて 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/19(Sun) 06:12
確かに、マイコンとしての新しい仕掛けという意味では、それはあまり活かされていませんでしたね。
この思想で重要なのは、コントローラーパックですからね(^^;

だけど、マイコンって大事だと思います。
うちに集まる連中の場合、スマブラ等の4人対戦時では、マイコンは必須です。
スティックの微妙な手ごたえや、ボタンの押し具合と反応、手への馴染み具合、色、手の脂による滑りやすさと蓄熱の度合い等、アホらしいとも思えますけど、カナリ重要です。
実際、スマブラを他のコントローラーでやると調子が狂います。

例:弟のマイコンだと、僕にしては脂が凄くてヌルヌルで、脂によって蓄熱度が高いようで不快

「マリオテニス64」の全国大会でも、優勝者の方が「マイコンじゃないのが辛かった」と言っていました。
というワケで、マイコンというのは大事だと思いますが、みなさんはどうですか?

[1427] Re: マイコンについて 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/08/19(Sun) 14:35
> というワケで、マイコンというのは大事だと思いますが、みなさんはどうですか?

大事ですよねぇ。
わたしはマリオカート64付属のツートンコントローラをマイコンとして使用してます。
(ツートンでありつつ、後ろがグレーなんで各種面白パックがデザイン的に浮くこともない、っていうあたりが好み)スティックの基部の減り具合とかがそれぞれのクセなどに対応していくんでしょうな。たしかに他のコントローラだとマリオゴルフのスコアが下がったりとかします(苦笑)
よくうちへ遊びに来る64仲間(中学時代の同級生)も、マイコンを持参してきます。

GBAとの連携が発動すると、持参せなあかんマイコンが2つになりますな(苦笑)

[1413] どうでもいい話 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/17(Fri) 06:08
スマブラをしばらくプレイした後に、「スターフォックス64」をプレイしてみました。
強烈な違和感を感じます。
うん、両方共、素晴らしいゲームですよ。はい。
本当に、どうでもいい話でした(汗)
暇だったら、試してみるのもいいかもしれません・・・・・・

[1415] Re: どうでもいい話 投稿者:アルマシー 投稿日:01/08/17(Fri) 14:06
> スマブラをしばらくプレイした後に、「スターフォックス64」をプレイしてみました。
> 強烈な違和感を感じます。
> うん、両方共、素晴らしいゲームですよ。はい。
> 本当に、どうでもいい話でした(汗)
> 暇だったら、試してみるのもいいかもしれません・・・・・・

僕としてはスマブラをやった後、
カービィDXをやった時はそれはもう凄いのなんの・・・・
という違和感が1番印象的です(何

カービィの絵も違うし、飛んでて下に敵がいると
つい下Aを押してしまう・・・・などなど。

[1414] スマッシュブラザーズ・CLUB MIX 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/17(Fri) 06:23
知るひとぞ知る、スマブラのオリジナルサウンドトラックと、アレンジ版「CLUB MIX」の2枚組みのCDです。
どなたか持っている方いないでしょうか。
買おうかどうか迷ってるんですけどね。
持ってたら(聴いたことあったら)、是非プレビューお願いします。

[1401] ダビスタ64について 投稿者:しましまん 投稿日:01/08/14(Tue) 00:36
はじめまして。
ダビスタ64についてなんですが、今買うか
買わないかで迷いはじめてます。
公式BBSでは、さんざん言われてますが、
ほとんど煽りばかりで本当の所がわかりません。
買った人の感想が聞きたいです。
もうすぐGCが出るし、金銭的な問題が・・。
どうなのでしょう?
おもしろいですか?

[1405] Re: ダビスタ64について 投稿者:ラザロ16 投稿日:01/08/15(Wed) 13:24 <URL>
> はじめまして。
> ダビスタ64についてなんですが、今買うか
> 買わないかで迷いはじめてます。
> 公式BBSでは、さんざん言われてますが、
> ほとんど煽りばかりで本当の所がわかりません。
> 買った人の感想が聞きたいです。
> もうすぐGCが出るし、金銭的な問題が・・。
> どうなのでしょう?
> おもしろいですか?

操作性に関しては、2、3頭育てたら慣れました。前作のイメージがあるだけに、最初は戸惑いましたけどね。この操作性を、「操作性が悪い」と完全に言い切るのはどうかと思いますねぇ。

レースシーンは、N64以上の性能を持つハードがあるので、期待過剰はしない方がいいかも。ただ、TV中継っぽいカメラワークはなかなかですし、変な動きをする場面もありません。

調教シーンは、プール以外ショートカットできないので、前作よりもスローテンポです。ただこれも、我慢できないほど遅いという気はしないですけど。

難易度に関しては、より「マニアックになった」というか。
薗部さんのインタビュー記事を読む限りでは、前作までのことは忘れてくれ!って思えるほど、N64用に作り直されているみたいですし(笑)。やり応えはかなりあるんではないでしょうか。

[1402] Re: ダビスタ64について 投稿者:seven 投稿日:01/08/14(Tue) 01:09 <URL>
操作自体は複雑になったけど、慣れれば簡単。
今まで以上に使いやすいです。
いきたい画面にワンボタンって感じです。
でも、音楽は気に入らないです。
まあ、いままでのダビスタを大きく超えて新しいダビスタが味わえると思うよ。プレイしてみる価値は120%あると思うよ。
ボクは買ってよかったです。

[1404] Re^2: ダビスタ64について 投稿者:しましまん 投稿日:01/08/15(Wed) 00:20
> 操作自体は複雑になったけど、慣れれば簡単。
> 今まで以上に使いやすいです。
> いきたい画面にワンボタンって感じです。
> でも、音楽は気に入らないです。
> まあ、いままでのダビスタを大きく超えて新しいダビスタが味わえると思うよ。プレイしてみる価値は120%あると思うよ。
> ボクは買ってよかったです。

ふむふむ、そうですか。
あ〜どうしようかな〜。本気で悩む。
GCでルイマンとウェーブレース両方買う予定
だったんですが、ウェーブレースは我慢しよう
かな〜。

[1384] マリオパーティ1、2、3 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/08/06(Mon) 00:47
すみません。マリオパーティを1本買いたいのですけど、1は新品では売っていなかったのですが、2か3のどちらかを買いたいのですけど、どちらがお勧めですか?

できれば違いを教えてもらいたいです。

[1400] マリオパーティ2に決定 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/08/13(Mon) 19:21
みなさまの親切な解説を参考にさせていただき、マリオパーティ2を購入しました。

みなさまありがとー!(大満足っ!!)


みんな もっと もっと 64しようぜ!!!

[1387] 僕は…… 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/08/06(Mon) 18:36 <URL>
> すみません。マリオパーティを1本買いたいのですけど、1は新品では売っていなかったのですが、2か3のどちらかを買いたいのですけど、どちらがお勧めですか?
>
> できれば違いを教えてもらいたいです。

僕は”1”をお薦めします。けど,覚悟が必要です(汗)。
スティックを回しまくるミニゲームがあるからです。
運が悪いと手の平の皮がむけて地獄味わうことになるかも…(汗)。
2以降はスティック回すゲームがなくなって,連打重視になっていますね。スティックをまわすのがダメというのならば”2”をお薦めします。
まぁ,個人的には”1”がマリパシリーズでは一番好きですからね。

”3”は…やったことが無いんで何ともいえません。
なんか一説ではマリオの世界観を一番壊した作品とか言われてます,”3”は。
キャラクターなどがそれを物語っているみたいですけど…。
僕には良くわからないです…。

なんか”4”が出るとか噂されていますけど,本当なんでしょうか?

[1385] Re: マリオパーティ1、2、3 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/08/06(Mon) 09:22
> すみません。マリオパーティを1本買いたいのですけど、1は新品では売っていなかったのですが、2か3のどちらかを買いたいのですけど、どちらがお勧めですか?
>
> できれば違いを教えてもらいたいです。

わたしは1,2,3をいつの間にやら(兄弟が買ってきたりなど)全部持っていたんですが(^^;
文章で端的に全部表すのが難しいんですよね、その特に2と3の違いというと。やはりここは公式HP(http://www.nintendo.co.jp)でまずチェックしてみてはいかがでしょう。

[1388] NSWのガイドブック 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/08/06(Mon) 18:54 <URL>
本当にファミ通編集部が製作担当じゃないみたいです。
やはりティアサガの件が影響しているんでしょうか…?…気まずい…。

ガイドブックを制作するのは一体何処なんでしょう・・・?
一説では毎日コミュニケーションズではないのは確実みたいです。
どうやら『ニンテンドーキッズ』でお馴染みの双葉社がガイドブックを制作することになったとか…。

自分としては存在は知っていても見た事の無いこの雑誌…。
しかし,何故…?(でもあくまでも噂みたいですから…)

[1389] Re: NSWのガイドブック 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/08/07(Tue) 11:31 <URL>
> 本当にファミ通編集部が製作担当じゃないみたいです。
> やはりティアサガの件が影響しているんでしょうか…?…気まずい…。
それは違うという方もいらっしゃいますが、単純にそうだと思います。
だって、ファミ通が制作する予定だったわけですし・・。

> ガイドブックを制作するのは一体何処なんでしょう・・・?
> 一説では毎日コミュニケーションズではないのは確実みたいです。
> どうやら『ニンテンドーキッズ』でお馴染みの双葉社がガイドブックを制作することになったとか…。
なりました。
http://www.nintenewaves.com/news/2001/07/31/1.htm

> 自分としては存在は知っていても見た事の無いこの雑誌…。
> しかし,何故…?(でもあくまでも噂みたいですから…)
僕は読んでみましたが、読みやすいですよ。ただ、小学生から中学生向けって
感じの編集の仕方ですね・・。

[1395] 本郷さんの件が密接している? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/08/09(Thu) 20:08 <URL>
> 僕は読んでみましたが、読みやすいですよ。ただ、小学生から中学生向けって
> 感じの編集の仕方ですね・・。
なるほど…。さすが双葉社という感じなんですね…。
ちなみに,『ニンテンドーキッズ』は地元にはほとんど置いてありません。
だから,名前は知っていても実物は見た事の無い状態です…(汗)。
しかし,なぜ毎日コミュニケーションズじゃないんでしょう…?
これ,かなり謎です。仲が悪いとか…そんなんじゃないですよね…?別のことで忙しいとかそういうことなのでしょうか…(違う気が…)?

このガイドブックの件,なんか一説では本郷さんのヘッドハンティングが何か関係があるとか…。
一体何なのでしょう…?

[1398] Re: 本郷さんの件が密接している? 投稿者:河内蜜柑 投稿日:01/08/11(Sat) 04:07 <URL>
> しかし,なぜ毎日コミュニケーションズじゃないんでしょう…?
> これ,かなり謎です。仲が悪いとか…そんなんじゃないですよね…?別のことで忙しいとかそういうことなのでしょうか…(違う気が…)?
>
> このガイドブックの件,なんか一説では本郷さんのヘッドハンティングが何か関係があるとか…。
> 一体何なのでしょう…?
まあ、ファミ通から双葉社に変わったのは、例の「エムブレム裁判」が
原因として、毎コミが採用されなかったのは、やはり本郷氏のことが
あるからでしょうね。詳しいことはわかりませんが・・。

[1393] メモリーカード59は? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/08(Wed) 06:22
GCを予約するにあたって、ちょっと疑問です。
メモリーカード59は本体に同梱されるんでしょうか?
任天堂のHPでは、同梱されるものは「同梱されてます」と書いてますが、メモリーカード59の欄に「同梱」の文字は見当たりません。
ルイージマンションはどうか知りませんが、ウェーブレースやモンキーボールはセーブが出来ないと話にならないのでは?(ベストタイムとか)

[1396] 臨時出費? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/10(Fri) 06:23
どうやら、別売らしい・・・何故?
一緒に買うことにしようっと!

[1390] ミッキーのレーシングチャレンジUSA 投稿者:タップダンス 投稿日:01/08/07(Tue) 22:08
ミッキーのレーシングチャレンジUSAを買って遊んだ人はいますか?

マリオカート64並に面白かったら買おうかなと思っているのですが、思いきれません。

面白さを教えてください。

[1394] Re: ミッキーのレーシングチャレンジUSA 投稿者:KAZU 投稿日:01/08/08(Wed) 15:15
> ミッキーのレーシングチャレンジUSAを買って遊んだ人はいますか?
>
> マリオカート64並に面白かったら買おうかなと思っているのですが、思いきれません。
>
> 面白さを教えてください。
マリオカートほどはないけど、面白いですよ。
難易度は、ちょっと低めかな?
マリオカートのようなゲームが好きならオススメです。

[1391] GC予約完了 投稿者:レオ 投稿日:01/08/07(Tue) 23:34
ついに僕の地元のお店でゲームキューブの予約受付が始まりました。
早速僕も予約しました。これで発売日に確実に買えます。
文面からは伝わらないと思いますが、とても嬉しいです。
一応、ポイントの付くお店なのでローソンよりはお徳かなと。
あ、でも夜中には買いに行けないか、、、微妙。

[1392] ローソンでも、近日開始! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/08(Wed) 06:12
来週あたりから、ローソンでも正式に予約開始という話を聞きました。
一部有名店では、既に予約を始めているという話も聞きますが・・・
コンビニなだけに、割引とかはないでしょうけど、何か特典が付くのかな?
まぁ、特典が無くても、朝刊配達の帰りに丁度よくゲット出来るので、ちと高めにつくけどローソンで予約予定です。
ちなみに、本体+ルイージ+ウェーブレースの予定。

[1352] 007とパーフェクトダーク 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/07/31(Tue) 22:50
64ソフトの質問ならこちらのサイトしかないと思って質問させていただきます。
007ゴールデンアイかパーフェクトダークの購入を検討しているのですが、どちらが面白いですか?

販売価格は気にしませんので、両方買われた人や片方だけの方も含めて教えてください。

[1359] Re: 007とパーフェクトダーク 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/08/01(Wed) 12:37
みなさん
ありがとうね。
たいへん参考になりました。

007の方が圧倒的に面白いとの印象を受けたので007を買います。

後発のパーフェクトダークの方が、007の面白さ+αがあってお買い得かなと思ったけど、007の方が色々要素がありそうですね。

[1383] 007売ってなかった 投稿者:ファミコンtoキューブ 投稿日:01/08/06(Mon) 00:45
007の新品売っていなかった。
パーフェクトダークは新品3000円を切って売っていた。

[1386] Re: 007売ってなかった 投稿者:はろー 投稿日:01/08/06(Mon) 10:42
もう売ってないか...。
後パーフェクトダークはメモリー拡張パックがいります。

[1358] Re: 007とパーフェクトダーク 投稿者:はろー 投稿日:01/08/01(Wed) 09:49
はろーです。
まず先にOO7買ったほうが良いです。
PDは、最初に遊ぶには 一人プレイが難しいです。
それに世界観も分かりにくい。
OO7は、映画で見ていればとても分かりやすいです。しかし対戦はあまり細かい設定ができません。十分楽しめますけど。
PDは、COMの思考能力の強化。対戦での細かい設定など協力ミッション
敵対ミッションなど面白い要素はありますが全体的に処理落ちしている
ことが残念ですねぇ。それにCOMのアクション(叫び声)がいまいちかな。

さらに細かく言いますと対戦ではGEは、第一にキャラが分かりやすい。
将軍対ボンドなどPDでは味あえないキャラです。
次にドアなどの開け閉めが 多いため逃げているときの
ドアの駆け引きなんてこともできます。PDでは味あえない楽しさです。
ステージでは、独房とかいろいろな仕掛けのステージがあるので状況設定対戦も楽しいです。アイテムも移動できますし。
しかしPDではシステム的にはレベルが上がっているのですが
処理軽減からドアをなくし。アイテムは移動制限つきです。さらに個人的に
言わせせれば死亡後の効果音がむちゃくちゃへぼい。
PDでは ただ殺されたという感じになってしまいます。
GEは 次がんばると闘志を燃やすことができます。(笑)

まとめますと、GEは、お楽しみ(お笑い系)
PDは、クールですしダークです。(?)
楽しみたいのならゴールデンアイOO7を買いましょう。

[1357] 007とパーフェクトダーク 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/08/01(Wed) 06:36
現在、再びPDに火のついた私です。

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」同様に、PDは前作をプレイした人を対象としたような作りだと思います(多分)
難易度も、007の方が若干易しいので(PDに比べればの話)、007からプレイすることをオススメします。
ミッションの数、敵の命中率等は難易度と共に上がりますが、動きは基本的に同じですから、イージモードから時間をかけ徐々に慣れれば大丈夫!
007は、PDより若干自由度が下がりますが、十分に面白いですしね。
それに対戦は、処理落ちが殆どないという意味では、007の方がいいかもね・・・
おまけモードを出すためのタイムアタックは、ハマれば抜けられません!
ちなみに、007は極めたつもりですが、それまで3年以上かかりました。
それほど、奥が深いのです!
「みんなの64名作選」のみなさんの熱いコメントを読めば、どれほど深いかわかると思います。
まず007をプレイし、「これは面白い!」と、思ったらPDを買うというのが個人的には良いと思います。
007は、4800円(だと思った)に値下げして再出荷されているハズなので、安いでしょうしね。
とにかく、007・PD共、とっっっても奥が深いゲームです。
買うのでしたら、じっっっっっっくりと時間をかけてプレイしましょう!

[1355] Re: 007とパーフェクトダーク 投稿者:アルマシー 投稿日:01/08/01(Wed) 02:15
> 64ソフトの質問ならこちらのサイトしかないと思って質問させていただきます。
> 007ゴールデンアイかパーフェクトダークの購入を検討しているのですが、どちらが面白いですか?
>
> 販売価格は気にしませんので、両方買われた人や片方だけの方も含めて教えてください。

僕としては007を。
1Pモードは断然の面白さ、と思います。
おまけモード獲得にも燃えますし、
PDも買う予定であるならば、007→PDと行った方が良いでしょう。
PDよりも多分安いですし。
対戦もPDよりは少し劣りますが、それでもかなり面白いと思います。

PDの方は対戦が面白すぎ。

[1353] Re: 007とパーフェクトダーク 投稿者:DIVAN 投稿日:01/08/01(Wed) 00:29
パーフェクトダークは2P同時プレイが可能ですから一緒にやれる相手がいるならこちらがオススメです。単独プレイなら戦闘時の処理落ちの心配も無用・・・でしょうし。
ですがミッションが多彩になり、敵の動きも進化していますので難易度が上がっていると思います。加えて武器のモードチェンジを複雑と感じられる事もあるかと思いますね。

以上の点でどうでしょう。

[1354] Re^2: 007とパーフェクトダーク 投稿者:DIVAN 投稿日:01/08/01(Wed) 00:30
すみません。「面白さ」で言いますと私はパーフェクトダークをオススメしますよ。