『みんなのロクヨン掲示板』過去ログno.11

【戻る】

[1893] ふと思えばGBA1周年 投稿者:シェルブレッド 投稿日:02/03/21(Thu) 18:58 <URL>
随分と書き込みが久々です(汗)。

思えば本日はゲームボーイアドバンスが発売して1年ですね。
今振り返れば、昨年の本日は凄かったですよね…。F-ZEROの話題で盛り上がって
いたりなどと(覚えていたりします)。
そんなGBAを振り返ってみると…移殖物が多く出ましたね、今まで(汗)。
ようやく最近になってオリジナルのゲームが出始めてきたり、そして
個人的に待っていたFEも発売と、今年はGBAもGCと同じ勝負の年になりそうですね。

これまで出てきたGBAのゲームで「これは面白かった」ゲームって何でしたか?
僕は2本ですけど…『ワリオランドアドバンス』と『どーもくんの不思議てれび』
がいいゲームだったと思います。皆さんは…どうでしょうか?

[1900] Re: ふと思えばGBA1周年 投稿者:ラザロ16 投稿日:02/03/23(Sat) 22:11 <URL>
> 随分と書き込みが久々です(汗)。
>
> 思えば本日はゲームボーイアドバンスが発売して1年ですね。
> 今振り返れば、昨年の本日は凄かったですよね…。F-ZEROの話題で盛り上がって
> いたりなどと(覚えていたりします)。
> そんなGBAを振り返ってみると…移殖物が多く出ましたね、今まで(汗)。
> ようやく最近になってオリジナルのゲームが出始めてきたり、そして
> 個人的に待っていたFEも発売と、今年はGBAもGCと同じ勝負の年になりそうですね。

僕は「逆転裁判」ですね。プレイ時間が短いのが残念ですが、プレイする価値があるゲームに久々に出会った気がしました。

個人的な話かもしれませんけど、GBAってソフト数も多く、良質な作品が結構あると思うんですけど、いざ買おう!という時に悩んでしまうんですよね。どうしてだろう。

[1907] Re^2: ふと思えばGBA1周年 投稿者:G_haribote 投稿日:02/03/25(Mon) 09:31
> 個人的な話かもしれませんけど、GBAってソフト数も多く、良質な作品が結構あると思うんですけど、いざ買おう!という時に悩んでしまうんですよね。どうしてだろう。

そうなんですよね。なかなか購入に踏み切らない。
そういわれて考えてみると、

携帯ゲーム機のソフト=いつでもできて手軽=プレイ時間短そう

と、勝手に思っているような(笑)
これも個人的な話ですね。

[1906] 逆転裁判ができる人が羨ましい…(泣) 投稿者:シェルブレッド 投稿日:02/03/24(Sun) 20:03 <URL>
『逆転裁判』の評判…本当に良いですよね。
僕なんか…地元で全然見つけることが出来ないんです(号泣)。
やってみたいです…だけどどういうわけか見つからない…(泣)。
それと同時に『ポケモンミニ』も全然見かけないです(汗)。

僕がGBAでとても面白かった『ワリオ』と『どーもくん』ですけど…これら
も楽しいですよ。特に『どーもくん』は最高です。
一度始めたら恐ろしいほどはまりますから(汗)。

あと…私的なことですけど”うさじい”は可愛くて味わい深いですし(笑)。

[1898] Re: ふと思えばGBA1周年 投稿者:えむふる 投稿日:02/03/23(Sat) 22:03
ピクロスの移植待ってるモノですが何か…。

[1897] Re: ふと思えばGBA1周年 投稿者:みったに 投稿日:02/03/23(Sat) 20:49
『黄金の太陽』ですね。久々にRPGにハマりました。
続編期待してます。早く情報が出てほしい・・・。

[1895] Re: ふと思えばGBA1周年 投稿者:織機 綺音 投稿日:02/03/22(Fri) 08:57
> これまで出てきたGBAのゲームで「これは面白かった」ゲームって何でしたか?
> 僕は2本ですけど…『ワリオランドアドバンス』と『どーもくんの不思議てれび』
> がいいゲームだったと思います。皆さんは…どうでしょうか?

『黄金の太陽』『逆転裁判』『ロックマンエグゼ(1+2)』『マリオアドバンス2』
ってとこでしょうか。
どれかひとつを選べ!と言われたらロックマンエグゼ2ですねぇ、間違いなく(^^;

[1894] おぉ。 投稿者:はろー 投稿日:02/03/22(Fri) 08:22 <URL>
おぉ一年たったのか。
去年の今ごろはまだ並んでました。
↑徹夜
GBAですが、個人的にまだあたりと言えるソフトを手に入れていないです。
GCがメインで稼動中です。やっぱりGBWAでしょ←しつこいって。

さて、スターウォーズとバイオ買ってくるとします。
それでは。

[1908] そうだったぜい! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/03/26(Tue) 06:42
一周年ですか。時が経つのは早いものですね〜。
ローソンで買って、ミスタードリラーのやり過ぎで、十字キーの下の反応が悪くなったものです(今でもそのまま)
修理に出そうとしたら、弟(FEマニア)がFEをやるのでダメというワケでして・・・
今年はGCとの連動が多くなりそうで楽しみです。

[1911] そうだった 投稿者:CODE:442 投稿日:02/03/27(Wed) 22:04
1年も経つんですね。そして久々の書き込みです。
去年は高校入試の発表日の直前に買って現実逃避してたな・・・・。
(高校には無事うかりましたよ)

といっても、購入したソフトはたったの5本。GCより少ないです。
どうしても移植なんかが目立ってしまうのと、
4800円や5800円という価格が少し購買意欲を減少させてます。
もう1000円出したら家庭用の買えるな。と思ってしまうので。

今年はGCとの連動に大期待します。
それと、ソフト価格値下げも。

[1909] 悪魔城黙示録外伝は 投稿者:zeke 投稿日:02/03/26(Tue) 13:18
面白いんでしょうか?

久しぶりに中古で見かけたんですが、2,880円でした。
買おうかと思いましたが、いまひとつふんぎりがつきませんでした。

黙示録の方は新品が1,500円ぐらいで売っています。

外伝が高いのは面白いから? 数がすくないから?

買っても後悔しない値段でしょうか?

[1910] Re: 悪魔城黙示録外伝は 投稿者:ラザロ16 投稿日:02/03/26(Tue) 20:09 <URL>
> 面白いんでしょうか?
>
> 久しぶりに中古で見かけたんですが、2,880円でした。
> 買おうかと思いましたが、いまひとつふんぎりがつきませんでした。
>
> 黙示録の方は新品が1,500円ぐらいで売っています。
>
> 外伝が高いのは面白いから? 数がすくないから?
>
> 買っても後悔しない値段でしょうか?

面白いかどうかはわからないんですが(持ってないから)、知っている情報を。

外伝の方が高いのは、単純に数が少ないからでしょうね。前作で痛い思い(売れなかった)をした販売店も多いでしょうから。仕事先でもそうでしたし^^;

ちなみに外伝の方は、メモリー拡張パック(ハイレゾパック)対応ですね。

[1903] HPリフレッシュ!! 投稿者:G_haribote 投稿日:02/03/24(Sun) 13:57
いつも拝見しております。

がらりと雰囲気が変わりましたね。
なんか新鮮でいいです。

これからもがんばって下さい。

[1905] Re: HPリフレッシュ!! 投稿者:ラザロ16 投稿日:02/03/24(Sun) 14:37 <URL>
> いつも拝見しております。
>
> がらりと雰囲気が変わりましたね。
> なんか新鮮でいいです。
>
> これからもがんばって下さい。

今までが暗い背景だったので、思い切って白にしてみました。トップページだけじゃなんなので、随時他のコンテンツも変えていきたいところです。

トップページの画像用に自分のデジカメが欲しいと思う今日この頃。

[1901] バトル封神 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/03/24(Sun) 07:57
そんなに注目してなかったのですが、公式サイトやらCMみたらとても面白そうなんですが、購入予定の方いますかー?
各雑誌の評価も良いし・・・
最近は動物の森+やドシンといった「のほほ〜ん」としたゲームを中心にやってたので、久々にハデなのをプレイしたいな〜と

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/housin_n/housin_b.htm

[1904] 買う予定はないんですが 投稿者:ラザロ16 投稿日:02/03/24(Sun) 14:33 <URL>
買う予定はないんですが…

> 最近は動物の森+やドシンといった「のほほ〜ん」としたゲームを中心にやってたので、久々にハデなのをプレイしたいな〜と

というのには同感です^^。
最近買った「バイオ」もガンシューティング風ではなく、いかに弾を節約するか、という感じですし。

「バトル封神」は、雑誌のレビューも高いし、爽快感もかなりのものみたいですね。それでいて奥深さもあるとか。

[1899] 近況?など 投稿者:ラザロ16 投稿日:02/03/23(Sat) 22:05 <URL>
皆さんご無沙汰しております(管理人なのに…)。

今日はトップページを変えてみたり、そろそろ「キューブ名作選」の募集を開始しようかなぁ、と考えてみたり。久しぶりにホームページ作業が出来ました。ちなみにトップの画像は、デジカメで部屋の2階を写してみました。

ゲームでは、相変わらず「どうぶつの森+」をやりつつ、「バイオ」を進めてみたり。「ドシン」があまり進んでないのが気がかりですが(笑)。

[1870] 動物番長! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/22(Fri) 11:20
買った方いますかー?
感想聞きたいッスー!

[1872] Re: 動物番長! 投稿者:G_haribote 投稿日:02/02/23(Sat) 13:44
> 買った方いますかー?
> 感想聞きたいッスー!

買いましたよ、発売日に。
率直な感想は『地味におもしろい』です。

ご存じの通りグラフィックは立方体にテクスチャと
品粗(あえて)ですが、遊んでいると全く気にならず、
時間とともに慣れてしまします。w

ゲーム性に関しては、始めはハッキリ言って
『おもしろくなかった』ですね。
でも、ダラダラ遊んでいるうちに、やめれなくなる。
やっぱり『おもしろい』んですよ。
どこがと聴かれると困るのですが。。。。
基本的に面クリタイプなのですが、
その『目的(面クリ)を達成しよう』という意識より
まわりの敵(動物)を喰いたいという、本能的な行動がやめれなくなるといいますか。
プレイ時間が経つにつれてドップリ野生になれます。w
はじめて10匹以上の動物に囲まれた時はマジで恐かった。
(すぐに逃げました。。。喰われそうで)

なんだか伝えにくいですね。
その辺りは『ピクミン』のように、遊んだ人には分かるみたいな感じですね。
(ピクミンを連れてるだけで楽しいみたいな、あの感覚。)

でも、クリアまでの時間などから考えると、6,800円は高い気がします。
(一応、何回か遊べる要素は有るのですが。全動物コンプリートなど)
でも、たぶん、2回目はしない気がします。僕は。
だって、地味なゲームですから。個人的に。

友だちに『どう?』ってきかれたら、
『貸したるから、面白かったら買ったら?』ぐらいしか言えません。

長文&参考にならなくてすみません。

[1876] Re^2: 動物番長! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/03/01(Fri) 10:20
> 友だちに『どう?』ってきかれたら、
> 『貸したるから、面白かったら買ったら?』ぐらいしか言えません。
>
> 長文&参考にならなくてすみません。

いやいやとんでもない! すっごく参考になったッスよ!
う〜ん・・・・・・しばらく様子を見ようと思います。

[1877] Re^3: 動物番長! 投稿者:はろー 投稿日:02/03/01(Fri) 23:50 <URL>
アクションRPGとも言えますね。

最初は買う気が無かったので。今は弟が買って来たんで便乗で遊んでます。
最初はうわぁと思って適当に遊んでたんですが
まあ、新感覚ですね。
しかし、今日思ったんですけど、やっぱり経験地などがあって
RPGじゃないですか...。自分には、合わなくなりました。
中途半端は痛いのでクリアーはしますけどね。
ゲームに使われるソフトは嫌いです。
自分を強するソフトのほうが好きです。
人それぞれですけど。私はこう思いました。

[1896] 動物番長!<あくまで個人的な意見> 投稿者:D-Shock! 投稿日:02/03/22(Fri) 16:53
はっきり言って、PSの「太陽のしっぽ」です。

それにイベント、コレクション要素が加わったというだけ…。
約6500円税込みで購入、一応5日でクリア。速攻売ったら
4100円で買い取ってくれました。飽きるのかなり早いです。
イベントはほぼ固定で同じ。追加要素、ほとんどなし…。
「太陽のしっぽ」やって、「おもしろい!」と思えた方は、
おもしろい!と思えるのでは???と思いました。

買ってしまって言うのもなんですが、絶対、やめておいた方がいい!
と思います。個人的に、かなり後悔しました。金出してまでやるも
んじゃあ、ないなぁと…。

Biohazard、RUNEといったソフトが出る今日この
ですから、もう少し待ってた方が得策だったかも…と思いまし
たよ。とほほ。

任天堂やキューブは個人的に大好きなんですが、ゲームを見る目
はあくまで別!あれはキューブ史上初のク○ゲーに認定されるか
もしれないです、下手すると…。絶対、高過ぎだよ、あの内容で!!

[1892] 任天堂に行こう! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/03/20(Wed) 12:04
▼ここのニュース記事
http://hpcgi2.nifty.com/projecty/masterboard/masterboard.cgi

▼任天堂の公式発表
http://www.nintendo.co.jp/n06/mc_bosyu/

だそうです!
京都に住んでいて、条件が合うという人には朗報ですよー!
採用されたら大事ッス!
オイラも行きたいッス!

[1890] エムブレムのCM 投稿者:ZUN 投稿日:02/03/18(Mon) 21:54 <URL>
ついに見ました、エムブレムの新作CMを!
一作目のようにオペラ仕立てになっていて、ちょっと感動。
「て〜ごわい〜シミュレ〜ション♪」って、ついつい口ずさんで
しまいました(笑)

こうなったら、GBウォーズアドバンスやゼル伝GCも、昔の様に
歌モノCMで仕上げて欲しいですね。

[1891] Re: エムブレムのCM 投稿者:みったに 投稿日:02/03/19(Tue) 19:13
僕は昔のエムブレムのCMやってたときはまだ保育園の頃だったので
覚えてないんですよ。
で、まだテレビでCMは見ていないんですが、公式サイトで動画を見ました。
やられました(笑)。本当につい口ずさんでしまいます。あのオペラ最高。
ファーイアーエムブレム 手強いシミュレーション・・・

うう、エムブレム欲しくなってきた。パワポケ4買ったばかりなんだけど。
 

[1878] スクウェアが... 投稿者:はろー 投稿日:02/03/09(Sat) 10:39 <URL>
http://it.nikkei.co.jp/it/top/index.cfm?i=2002030808288j0

[1879] Re: スクウェアが... 投稿者:G_haribote 投稿日:02/03/09(Sat) 13:50
どうやらそうみたいですね。
というか、スクウェア系のゲーム制作会社のことのようです。
他のBBS等で読んだのですが、『FFアンリミテッド(アニメ)』を
題材としたゲームが第一弾として投入されるようなこと書いてました。

『FFシリーズ』がGCで出るかどうかは分かりませんが
何にしても、私はうれしいく思います。

[1880] Re^2: スクウェアが... 投稿者:むかーし何度かカキコしたことが。 投稿日:02/03/11(Mon) 19:17
> 『FFシリーズ』がGCで出るかどうかは分かりませんが
> 何にしても、私はうれしいく思います。

こーゆーのもありますよ。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/11/news05.html

[1881] Re^3: スクウェアが... 投稿者:G_haribote 投稿日:02/03/11(Mon) 22:33
> こーゆーのもありますよ。
> http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/11/news05.html

ここ数日でまた新たな展開ですね。
関連情報をまとめると、、、
●GC・GBA向けにFFシリーズの開発が進んでいるらしい?
●そのFFは『11』『12』ではない、オリジナル(新しいFF)らしい?
●ファイナルファンタジー・タクティクスの続編も予定?
●他にも開発しているタイトルがあるようだ(GBAで1本)
など。

ソースもと
http://www.famitsu.com/game/news/2002/03/11/103,1015841954,4069,0,0.html

なんだか、わかったような、わからないような。。。
とりあえず、次号のファミ通で詳しく紹介されるようです。
どうなるんだろう?

[1887] Re^4: スクウェアが... 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/03/14(Thu) 10:51
ゲームキューブでFFですか・・・なんとも気分は複雑です。
面白いもの作ってGCが注目されれば何も文句は言いません。
SFC時代のような面白を持ったゲームならば、むしろ歓迎したいと思います(個人的にはね)
だが、中途半端な物作ったらタダじゃおかんぞー! というのが今回の感想ですな〜

[1843] スマブラのホームランコンテスト 投稿者:こうき 投稿日:02/01/27(Sun) 10:14
皆さん初めまして、こうきといいます。
突然ですが皆さんの最高記録は何メートルでしょうか???
あと、できれば合計記録もおねがいします。
ちなみにボクはヨッシーの760メートルが最高です・・・
皆さんにコツなど教えて貰えば幸いです。
ではお願いします。

[1844] Re: スマブラのホームランコンテスト 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/28(Mon) 12:40
> 皆さん初めまして、こうきといいます。

どうも初めましてー!
ココの常連のヨッシーです。ヨロシクー!

> 突然ですが皆さんの最高記録は何メートルでしょうか???
> あと、できれば合計記録もおねがいします。
> ちなみにボクはヨッシーの760メートルが最高です・・・
> 皆さんにコツなど教えて貰えば幸いです。

私が教えて欲しいくらいです(^^;
どうやれば、760メートルも飛ぶんですか(汗)
吹っ飛ばすときは、サンドバックが浮いている状態でバットでホームランするのがいいらしいですが・・・
あとは、超低空ジャンプでスキを少なくすることなんでしょうね。
ヨッシーの場合、多分「空中でジタバタキック連発方式」なんでしょうけど、低空ジャンプ上手にやると、一回は多くジタバタキックできるんでしょうね。
今学校なんで、詳しい飛距離はわかりませんが、ヨッシーは400メートルと少しくらいだったと思う。
あとで、また書きます。
それでは、これからヨロシクー!

[1846] Re^2: スマブラのホームランコンテスト 投稿者:はろー 投稿日:02/01/29(Tue) 11:02 <URL>
スマブラムービーディスク
でホームランコンテスト参考ビデオを見たら
壁反動飛ばしと言う奥義がありました。
左に飛ばして反動で帰ってきた時にぶち飛ばすと言う技でした。

[1886] Re^3: スマブラのホームランコンテスト 投稿者:こうき 投稿日:02/03/13(Wed) 19:24
ここの事すっかり忘れてて、すっげー久しぶりに見たら
カキコしてくれていたぁ。ヨッシーさん、はろーさんよろ〜。
今!ガノンドロフでようやく1000メートルオーバー出せました!
感激・・・。やり方はバットを下に投げ、横に跳ぶ前にメテオの繰り返し
です!

[1882] どうぶつの森+で、ゼルダ! 投稿者:これほんと? 投稿日:02/03/12(Tue) 12:29
あいことば解析により手に入るようになったみたい。

[1885] Re: どうぶつの森+で、ゼルダ! 投稿者:はろー 投稿日:02/03/13(Wed) 09:58 <URL>
あいことばの法則でも見つけたのか。凄いな。
ふ〜む。発売の時点でどうぶつの森+のROM内にFCソフトデータを
沢山入れておいたんですなぁ。任天堂のどうぶつの森+HPとか見てると最後にプレゼントされそうですね。

[1883] 動物の森 投稿者:ぽろ 投稿日:02/03/12(Tue) 23:23
新しい村に行きたいんだけど・・・、友達にゲームキューブもってる子がいなくて(><)誰か、メモリーカードを交換しない??(><)
こんなのムリかな・・・

[1884] Re: どうぶつの森 投稿者:ムスカ 投稿日:02/03/13(Wed) 00:21
> 新しい村に行きたいんだけど・・・、友達にゲームキューブもってる子がいなくて(><)誰か、メモリーカードを交換しない??(><)

私もインターネットを通じて、コントローラーパックの交換をしてお出かけをしたいと思ったことがありました。
でも、自分がお出かけをしないと意味が無いと気付き、カセットの交換をしないと行けないのではと思いました。

ちなみに、私は2本目を買い姪たちにあげて、お出かけしようかなと決めています。

[1875] バンジョーとカズ‐イのはなしですが・・・!?みてください☆★☆★☆ 投稿者:バン 投稿日:02/02/27(Wed) 20:03
はじめまして、
またまたカキコです・・・
バンジョーとカズ‐イの大冒険(初代)の、
フローズンズンやまで、
洞窟のなかにカギのようなものがみえるんですが、
あれは、あの面にかんけいあるのですか?
それとも最後にかんけいがあるのですか?
おしえてください・・・
それから、白くまを静かにさせるにはどうしたらいいのですか?

[1874] バンジョーとカズ‐イ・・・ 投稿者:バン 投稿日:02/02/27(Wed) 20:00
おふるいはなしなんですが、
最近またバンジョーとカズ‐イの大冒険をやりはじめました・・・
そこで、フローズンズンやまの、白くまをおちつかせるにはどうしたらいいのですか?
おしえてください・・・!
よろしくおねがいします・・・。

[1873] 社長退任 投稿者:はろー 投稿日:02/02/23(Sat) 19:49 <URL>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020223-00001025-mai-bus_all

社長退任は6月だそうです。マリオ前と言う事でしょうか...。

[1869] ドシンにもメモリーカード? 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/22(Fri) 11:19
新聞広告によると、ドシンにもメモリーカードが付くようですが、何ブロック使うんでしょうね?
64DDから比べれば、メモリーカード59は容量が小さいので(DDが大きすぎるというのもある)、全ブロックを使うのでしょうか?
スマブラDXの写真があれだけ容量使うところを見ると、DD版のように写真を保存できるというのはなくなると思いますが・・・?

[1871] Re: ドシンにもメモリーカード? 投稿者:ギズモ 投稿日:02/02/22(Fri) 23:44
> 新聞広告によると、ドシンにもメモリーカードが付くようですが、何ブロック使うんでしょうね?
> 64DDから比べれば、メモリーカード59は容量が小さいので(DDが大きすぎるというのもある)、全ブロックを使うのでしょうか?
> スマブラDXの写真があれだけ容量使うところを見ると、DD版のように写真を保存できるというのはなくなると思いますが・・・?

http://images.amazon.com/images/P/B00005YYCP.09.LZZZZZZZ.jpg
これによると40ブロック使う様です

また、写真はメモリーカードを追加すれば保存できるのでなんとかなると思います

[1866] 動物の森 投稿者:マナケン 投稿日:02/02/17(Sun) 00:46
たまに風船と一緒にプレゼントが飛んできますが、取り方がわかりません。
教えてください!!

[1867] Re: 動物の森 投稿者:はろー 投稿日:02/02/17(Sun) 01:45 <URL>
木に引っかからないと取れないです。
引っかかったら木を揺すりましょう。

[1868] 補足? 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/18(Mon) 12:43
> 木に引っかからないと取れないです。
> 引っかかったら木を揺すりましょう。

恐らくですが、僕の経験では果実がなっている木にはひっかからない習性があるようです。
引っかかりそうな木に果実がなっていたら、落としておくといいと思います。

[1862] 動物番長のCMについて 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/14(Thu) 13:01
見ましたよ。みなさんは見ました?
ピクミンよりストレートに残酷さを感じましたが(汗)
なんか、断末魔の声まで(汗)
遺体の頭だけポテッと残って・・・(汗)
しかも、アイツは最後のボスなの?(「全てはコイツを倒すため」というフレーズ)
だとしたら、とても大胆な仕掛けです。
内容が問題にならなきゃいいんだが・・・・・・どう思いますか?

[1863] Re: 動物番長のCMについて 投稿者:ツートン 投稿日:02/02/14(Thu) 23:53 <URL>
> しかも、アイツは最後のボスなの?(「全てはコイツを倒すため」というフレーズ)
> だとしたら、とても大胆な仕掛けです。

動物の世界では、百獣の王に勝てれば最強ですからね。

> 内容が問題にならなきゃいいんだが・・・・・・どう思いますか?

憂慮すべき問題になるかもしれません(笑)
クレームは結構来るんじゃないかと思います。
「ウチの子供がさっきからコウビ、コウビと連呼してるの。
これは一体どういうことなのかしら?」みたいな。

[1865] Re^2: 動物番長のCMについて 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/15(Fri) 12:43
> クレームは結構来るんじゃないかと思います。
> 「ウチの子供がさっきからコウビ、コウビと連呼してるの。
> これは一体どういうことなのかしら?」みたいな。

「これは一体どういうことなのかしら?」
と言われたら、
「そういうことです」と言うしかないでしょう(笑)
任天堂HPの画面写真を見ると、「コウビ場」というのがあるけど、ハートマークの入り口で、しかもピンクの光が溢れています(汗)
誰かフォローして下さい(汗)

[1864] バーチャストライカー3 Ver.2002 投稿者:ツートン 投稿日:02/02/15(Fri) 00:14 <URL>
GCユーザーのサッカーゲームファンは少ないかもしれませんが(笑)
バーチャストライカー3は結構良い出来ですよ。

心配されたゲームバランスも改善されてきてますし、
難易度調整もできるので、かなりマイルドになってます。
もちろん、それなりのプレイをするためには
ある程度やり込まないと上手くはなりませんけど、
AC版よりもずっと取っ付きがいいです。
それに加えて、サカゲー史上最高のグラフィックと来れば、
もうサッカーファンなら必携の一本でしょう!

というわけで、買いましょう。オススメ。

[1858] 見ましょう 投稿者:はろー 投稿日:02/02/08(Fri) 22:26 <URL>
http://www2.odn.ne.jp/~aaq77600/prox.swf

[1859] 本気で放送すべし! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/10(Sun) 07:40
社長引退したら、そこそこ大きなニュースになると思いますよ。
真面目にNHKでこういうのやっていいと思う。
引退したら、NHKにメールを送りましょう(笑)

[1860] Re: 本気で放送すべし! 投稿者:はろー 投稿日:02/02/10(Sun) 21:00 <URL>
続編物で4回ぐらい放送位すかなぁ。
マジでやって欲しいですな。

[1861] Re^2: 本気で放送すべし! 投稿者:CODE:442 投稿日:02/02/11(Mon) 19:17
本当にかんな感じで放送して欲しいですね。

これもネタなんだけどすんごい本物っぽいし。
セリフもマジでプロジェクトXっぽいし。

[1851] 動物の森+ ドラマに! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/06(Wed) 09:31
詳しくは任天堂最新情報(http://hpcgi2.nifty.com/projecty/masterboard/masterboard.cgi)で(笑)

というワケでどうしましょ!
カービィアニメ化の次はドラマですよ! しかも実写!(当たり前)
しかも青森でも見れるときたもんです!
だけど、寝ている時間なのでビデオ録画で・・・
みなさんは、今回の件をどう思います?

[1855] Re: 動物の森+ ドラマに! 投稿者:ギズモ 投稿日:02/02/07(Thu) 00:40
> 詳しくは任天堂最新情報(http://hpcgi2.nifty.com/projecty/masterboard/masterboard.cgi)で(笑)
>
> というワケでどうしましょ!
> カービィアニメ化の次はドラマですよ! しかも実写!(当たり前)
> しかも青森でも見れるときたもんです!
> だけど、寝ている時間なのでビデオ録画で・・・
> みなさんは、今回の件をどう思います?

確か去年の冬あたりにも、モバイルゴルフを題材にしたドラマがあったと記憶してます
それもたしか恋愛ドラマだったような気が・・・
このドラマは年一でシリーズにしていくつもりなのでしょうかねぇ?

[1857] Re^2: 動物の森+ ドラマに! 投稿者:はろー 投稿日:02/02/07(Thu) 11:11 <URL>
かなり興味ありです。録画して見ます。

[1849] フィギュア 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/05(Tue) 10:32
スマブラ拳が更新されて、全フィギュアの入手条件が公開されましたが、そもそもみなさんはどのくらい集めましたか?
僕の場合、コインが余ってもったいないので、テレビを見つつAボタン連射して無駄遣いしてたら、各フィギュアがなかなか凄い数になってます。
(40個以上なんてのも・・・)
みなさんは、どんなもんでしょうね〜。
ちなみに、285種類集めましたが

[1850] Re: フィギュア 投稿者:みったに 投稿日:02/02/05(Tue) 19:38
288種類です。多分。もしかしたら知らないうちにもう1種類出てるかも。
金がないためピクミン持ってないので(汗)、1種類僕にはどうにもならないんですよね・・・。
幸い友達の妹がピクミン持ってるらしいので、データコピーして持ってきて
と言ったんですが、なかなか持ってこない。
やっぱ買わなきゃだめかな?いや、欲しいけど金が・・・。

[1856] Re^2: フィギュア 投稿者:ギズモ 投稿日:02/02/07(Thu) 00:47
> 288種類です。多分。もしかしたら知らないうちにもう1種類出てるかも。
> 金がないためピクミン持ってないので(汗)、1種類僕にはどうにもならないんですよね・・・。
> 幸い友達の妹がピクミン持ってるらしいので、データコピーして持ってきて
> と言ったんですが、なかなか持ってこない。
> やっぱ買わなきゃだめかな?いや、欲しいけど金が・・・。

1種類というのはピクミンのセーブデータで手に入るアレですか?
だとすると、ゲーム中でも入手できるらしいので(2/1号のファミ通より)
フィギュポンで頑張れば出るのでは無いでしょうか

[1852] Re^2: フィギュア 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/06(Wed) 10:17
> 金がないためピクミン持ってないので(汗)、1種類僕にはどうにもならないんですよね・・・。
> 幸い友達の妹がピクミン持ってるらしいので、データコピーして持ってきて
> と言ったんですが、なかなか持ってこない。
> やっぱ買わなきゃだめかな?いや、欲しいけど金が・・・。

お金がなければ辛抱して待ちましょう(^^;
ただ、ピクミンは本当にオススメですよ!
安くなったからでもいいので、プレイしてみることをオススメです。
だけど、フィギュアコンプリートでは「お知らせ」が出る程度でご褒美とかはないでしょうけど、ソフトを持っていないと手に入らない物があるというのには、ちょっと「う〜ん・・・」と思うのですが、どんなもんでしょ?

[1854] Re^3: フィギュア 投稿者:みったに 投稿日:02/02/06(Wed) 20:48
> お金がなければ辛抱して待ちましょう(^^;
> ただ、ピクミンは本当にオススメですよ!

面白いのは百も承知なんですよ。店頭でやったことあるし。10分ぐらいですが・・・。
今あるお金はパワポケ4と黄金の太陽につぎ込む予定でして。(私的に外せない2タイトル)
友達の妹が飽きたら貸してもらうというのもありか?

つまりは、お年玉少なすぎ(笑)。親戚のみなさん、もっとウチに来ましょう(笑)。

[1853] ギガクッパ! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/02/06(Wed) 10:21
スマブラ拳で公開されましたが、みなさんコイツをどう思います?
強いですね〜・・・ノーダメージで負けるなんてこともあります・・・
ルーペにするまで吹っ飛ばしても、殆ど帰ってくるし・・・
こっちのキャラによって、随分と戦い方を変えなくてはいけません。
飛び道具が使えると、結構楽に思えます。
ギガマリオなんてのもよかったと思うけど(笑)

[1837] DX店頭大会 投稿者:はろー 投稿日:02/01/20(Sun) 18:52 <URL>
ZAKU(友人)が準優勝しました!
ムービーディスク凄いです。

[1838] Re: DX店頭大会 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/22(Tue) 12:39
> ZAKU(友人)が準優勝しました!
> ムービーディスク凄いです。

おめでとうございますーーー!
どうですか! どうですか? 見たいな〜!

大会ですが、青森じゃ27日が最初です。
小学生しか出ていない可能性があるという話しをしたら、一緒に出ようとしていた奴らが嫌がりだしたので(汗)、27日に私が単独で偵察に行って来ようと思います。
そのときの状況を見て、決めたいと思います。
ま、運が悪ければ、その時点で既に満員ということもありえるのですが(汗)

ところで、隠しキャラは使えましたか?

[1839] Re^2: DX店頭大会 投稿者:はろー 投稿日:02/01/22(Tue) 13:19 <URL>
ガノン マルス ファルコ ドクターマリオ
プリンが使えました。
強いのは 中学生ですね。
結構、強いのが居ました。

住所&テープ代と発送料を頂ければダビングしてあるので
発送しますよ。参考プレイのHRとターゲットを壊せは凄いです。

[1840] Re^3: DX店頭大会 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/22(Tue) 14:54
> ガノン マルス ファルコ ドクターマリオ
> プリンが使えました。

最初から使えたのですか? よかったよかった。
これなら、ウチの弟も出る・・・・・・かもしれない。
ガノンが使えれば、オイラも全力でいけるぜい!

> 強いのは 中学生ですね。
> 結構、強いのが居ました。

せめてでも、中学生がいてくれれば助かります(^^;
小学生しかいなければ・・・・・・ね〜?(汗)
泣かれたらたまったもんじゃないし(滝汗)
だけど、小学生に負けるのも気まずいけどね(弱汗)
あ、だけどNSWのときは、あきらかに小学生君に負けたけどね・・・

> 住所&テープ代と発送料を頂ければダビングしてあるので
> 発送しますよ。参考プレイのHRとターゲットを壊せは凄いです。

おお、それは素晴らしいです!
あ、だけど大会に出れて上位に入る可能性はあるので、もうちょっと待って下さい(^^;
いざ! というときは、お願いするかもしれないので、そのときはお願いします。

[1847] Re^4: DX店頭大会 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/29(Tue) 14:23
> せめてでも、中学生がいてくれれば助かります(^^;
> 小学生しかいなければ・・・・・・ね〜?(汗)
> 泣かれたらたまったもんじゃないし(滝汗)
> だけど、小学生に負けるのも気まずいけどね(弱汗)

青森での初日(27日)に偵察に行ってきたのですが・・・・・・
あんな純粋無垢な少年少女たちの中に入っていく勇気が私にはありませんでした・・・(滝汗)
その中にとても生意気な小学校のガキがいて、人生の厳しさを教えたると思ったけど、私は勇気を振り絞るべきなんでしょうか?(汗)
私はどうすればいいのでしょうか・・・・・・誰か助けてください(滝汗)

[1848] Re^5: DX店頭大会 投稿者:はろー 投稿日:02/01/30(Wed) 09:28 <URL>
年齢層が根本的に違うと言うことですよね。
小学生だけらな、勝てるかもしれませんが
買った時に嫌な目線を感じるかもしれません。

[1845] GBA値下げ! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/28(Mon) 15:01
「任天堂最新情報」にも載ってますが、ゲームボーイアドバンスが値下げですよー!
8,800円に値下げだそうです。
少しだけの値下げですが、バンバン売れているので値下げするとは思ってなかったので、以外でした!
これを機会に買うのもいいかも?

[1842] MOTHER 小説復活! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/27(Sun) 01:17
http://www.fukkan.com/group/?no=203

にて、「MOTHER」「MOTHER2〜ギーグの逆襲〜」の小説の通販やってます。
復刻したようですね。
ちょっと高いですが、結構な価値があると思います。
「MOTHER2」の方は、結構手軽なお値段(小説としては高いが)なので、買ってみるのもいいかもしれません。
それでは、お知らせでした!

[1833] ムービーディスクのために! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/15(Tue) 11:22
いきなり関係ない話から入りますが、無事に成人式を終えました。
「今日から大人の一員!」なんて実感はまるで無く、退屈だったので途中で抜け出して、同じく抜け出した仲間とスマブラをやっていた次第です(笑)
今月27日に大会がありますが、みなさんは出場しますか?
隠しキャラは使えるのでしょうか?
それによって、練習を変えないといけないので、知ってたら教えて下さい!

[1834] 問い合わせたら 投稿者:はろー 投稿日:02/01/15(Tue) 13:25 <URL>
気になって
サポートセンターに電話してみました。
任天堂からは
隠しキャラ使用可能データなどは、特に用意していない。
お店 各自で用意して頂いているとの事。
対戦用特別ディスクとかも作ってないと言ってました。

結論から...店員に任天堂ユーザーが居なければ多分
隠しキャラクターは、用意されていないと思います。
トーナメントモードも使わないかもね(汗
交渉しだいでは、持参した隠しキャラクターデータを
使えるかもしれないです。
店舗によって差が凄く有りそうなので注意ですね。
私の行こうと している店舗は隠しなんて使えないでしょう...。
マイキャラがピーチとアイスクライマーだから問題無しですけどね(笑)。

[1835] Re: 問い合わせたら 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/16(Wed) 09:32
> 結論から...店員に任天堂ユーザーが居なければ多分
> 隠しキャラクターは、用意されていないと思います。
> 交渉しだいでは、持参した隠しキャラクターデータを
> 使えるかもしれないです。

それはしんどいな〜。
今日か明日に問い合わせてみるつもりですが、ついでにキャラデータのことも訊いておこうと思います。

> 私の行こうと している店舗は隠しなんて使えないでしょう...。
> マイキャラがピーチとアイスクライマーだから問題無しですけどね(笑)。

逆にほかの参加者に制限がかかって有利というワケですね(笑)
ウチの場合、弟のマイキャラが全員隠しキャラなので辛いです。
僕の場合、基本キャラならネスかドンキーだけど・・・ファルコンの右隣にいる奴を使いたい・・・(念のため、ネタバレ防止)

[1836] Re^2: 問い合わせたら 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/18(Fri) 10:38
電話したら、27日は満タンだということでした・・・
数日後にまたあるらしいので、それに出ようと思います。
そのときでも、商品が貰えるのかどうかは不明です。任天堂と仲のよいトイザラスですので、どうにかしてくれることを祈ります。
では、授業中ですので、そろそろ帰ります(不良なわたし・・・)

ぼやき
最近、話題が少ないですね・・・

[1832] 荒川社長、お疲れ様でした! 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/09(Wed) 07:27
NOA(ニンテンドー オブ アメリカ)の荒川社長が辞任したらしいです。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20020108CAHI065808.html
「山内社長と喧嘩した説」というのがありましたが、それと関係あるかはわからないところですが、とにかく長いお仕事、お疲れ様でした!
とにかく積極的で大胆な営業戦略で有名な方でした。
僕の中では「64をやるか、さもなくばゲームをやめろ!」というフレーズが強く残っていますが、こんな大胆なこともやってました。
また、多国籍国家ということも考慮し、各言語ごとのサポートセンターを設けるなど、とてもユーザーフレンドリーなことも積極的にされていました。
現在の米国は、日本とは逆でゲームがとても盛り上っていると聞きます。
これからも、この勢いでいってほしいと思います。
本当に、お疲れ様でした!

[1827] どうぶつの森+でアドバイスを下さい 投稿者:ラザロ16 投稿日:02/01/06(Sun) 01:37 <URL>
発売日に買って以来ほぼ毎日遊んでますが、N64版と違って「蜂」が上手く捕まえられません…。まだ1回しか捕まえたことがないのです。重要な資金源なのに(笑)。皆さんはどうやって捕まえてるんでしょう?アドバイスがあったら是非教えてください。

ちなみにファミコンとマイデザインは以下のようになってます。特にマイデザインは、個性が出せるので大ハマリ中。

●ファミコン
・ベースボール
・ドンキーコング3
・麻雀
・パンチアウト
・バルーンファイト

●マイデザイン
・マリオ(マリオブラザーズVer.)
・ルイージ(スーパーマリオワールドVer.)
・マルヒゲヤマーク
・かわうそ
・高橋名人(冒険島Ver.)

[1828] Re: どうぶつの森+でアドバイスを下さい 投稿者:織機 綺音 投稿日:02/01/06(Sun) 09:28
> 発売日に買って以来ほぼ毎日遊んでますが、N64版と違って「蜂」が上手く捕まえられません…。まだ1回しか捕まえたことがないのです。重要な資金源なのに(笑)。皆さんはどうやって捕まえてるんでしょう?アドバイスがあったら是非教えてください。

「ハチが現れたらほんのちょこっと走ってすぐ振り向き、網を振る」
ぐらいでしょうか。
距離をとろうとして取りすぎてしまい、掴まえられない(そして振り抜いた隙に襲撃を受ける)という失敗に陥ってたんでもしかするとラザロさんもそうかな、と。

ちなみにマイデザインはGキューブマークです。

[1829] Re^2: どうぶつの森+でアドバイスを下さい 投稿者:はろー 投稿日:02/01/06(Sun) 10:57 <URL>
> 距離をとろうとして取りすぎてしまい、掴まえられない(そして振り抜いた隙に襲撃を受ける)という失敗に陥ってたんでもしかするとラザロさんもそうかな、と。

前作だと距離をとってから振るのが正当手段でしたよね。
まあ簡単に捕まえる方法もありましたが...(笑)
と まだ二匹しか捕まえたことが無いです。
蜂を難しくしてシーラカンスつり放題じゃねぇ(苦笑)

[1830] Re^3: どうぶつの森+でアドバイスを下さい 投稿者:ないる 投稿日:02/01/07(Mon) 23:31 <URL>
今回は落ちたときに小回りで走ってから、2回目の襲撃時に捕まえるというやり方で結構成功しています。
蜂は大回りしかできないのか、こちらが避けると少しの間襲ってきません。
その時に戦いの準備ができます。
とりあえず最初の襲撃時には捕まえない方がいいみたいです。
前作と同じやり方をしていたときはなかなか捕まえられなくて、蜂が落ちてこないように祈りながら木をゆすっていました。

[1831] 皆さんありがとうございます 投稿者:ラザロ16 投稿日:02/01/08(Tue) 01:35 <URL>
皆さん、ご意見ありがとうございます。参考にしたら2匹目を見事ゲットできました。やっぱ、4500ベルはいい資金源です^^

あらかじめ、蜂の巣が落ちる位置とキャラの位置の高さを同じくらいに調整しておき、木を横から揺らします。蜂の巣が落ちたら、(水平に)逆側へ逃げてから振り向いてアミを振ると、比較的捕まえやすい気はしました。

完璧な方法というのはなさそうなので、体で感覚を覚えるしかなさそうですね。

[1810] 40万! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/29(Sat) 14:34
大変遅れましたが、40万ヒットおめでとうございます!
あまりキリの良い数字ではありませんがね(笑)
年末年始のせいか、みんな忙しいようですね(汗)
これからも頑張りましょう!

では、よい年をーーーーーーー!!
(今年、もう一回来る可能性はあるが・・・)

[1821] Re: 40万! 投稿者:みったに 投稿日:02/01/01(Tue) 16:08
40万ヒットおめでとうございます!!
これからも50万、60万ヒット目指してサイト運営頑張ってください!!

[1815] 祝40万HIT! 投稿者:ツートン 投稿日:01/12/29(Sat) 23:51 <URL>
40万HITおめでとうございます。

これまで10万、20万と、メモリアルヒットと来れば
必ず僕が最初に書き込んでいたわけですが
今回は忘れていたわけじゃないです、決して(笑)。
最悪でも64万HITまでは見届けたいと思います(笑)。

大変手間もかかるとは思いますが
来年もロクヨンやろうぜの運営を頑張ってください。

[1813] Re: 40万! 投稿者:はろー 投稿日:01/12/29(Sat) 19:56 <URL>
おめでとうございます〜。
もう40万回もいったんですねぇ〜。
これからも土曜日のチャット毎週来ます〜♪

[1826] マイペースで頑張ります 投稿者:ラザロ16 投稿日:02/01/06(Sun) 01:22 <URL>
レスが大変遅れましたが(というか、掲示板に書き込むのが久々^^;)
400000HITSお祝いのお言葉ありがとうございます。

10・20・30万は気にしていたんですが、今回は全然意識はしていませんでした。更新頻度も減ってしまってアクセス数もガタ落ちしてるでしょうし(笑)、カウンタ自体に興味があんまりなくなってきたというか。

何はともあれ、これからもこのサイトは続いていくと思いますので、末永くよろしくお願いします。

[1824] あれ? 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/04(Fri) 07:54
私の見間違いならどうでもいいのですが、「ブラック オア ホワイト」が無くなっているのは気のせいでしょうか?
何かの都合でなくなるって話をしてました?
俺が見てないだけかも?

[1825] Re: あれ? 投稿者:はろー 投稿日:02/01/05(Sat) 19:44 <URL>
うむむ、無いですね。

[1819] 新年、明けましておめでとうございます。 投稿者:シェルブレッド 投稿日:02/01/01(Tue) 00:08 <URL>
新年、明けましておめでとうございます!!

色々あった2001年もついに終了し、新たなる年、2002年を迎えました。
今年はGCで『マリオ』や『ゼルダ』などの話題作が出て大いにGCが盛り上がっていって欲しいです。
もちろん、GBAも元気に盛り上がっていって欲しいです!

ちょっと長くなっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

[1822] Re: 新年、明けましておめでとうございます。 投稿者:かいかい 投稿日:02/01/01(Tue) 16:38
新年、明けましておめでとうございます!

[1820] Re: 新年、明けましておめでとうございます。 投稿者:はろー 投稿日:02/01/01(Tue) 13:16 <URL>
よろしくです!

[1823] Re^2: 新年、明けましておめでとうございます。 投稿者:ヨッシー 投稿日:02/01/03(Thu) 14:49
遅れましたが、あけましたおめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします!

・・・ネタ切れにならんように頑張らなくては!

[1817] 2001年はいかがでした? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/30(Sun) 23:47 <URL>
今年も明日でおしまいですねぇ…。
皆さん、今年1年、どんな年でありましたでしょうか…?
ゲームの方も、世間の方も凄かった年だと思いますね…。

個人的に、今年一年を振り返ると、リメイク作品がたくさん登場した年で
あったような気がします…。
『ドンキー2001』や『マリオアドバンス』等と…。
個人的に、『ドンキー2001』は結構痛い思い出だったような気がします(汗)。
雑誌等で、移殖作品であるということを書かなかったものでしたから…。
また僕にとって、クリアできていないゲームが多い年でもありました(汗)。
まだクリアできていないゲームが残っていたりします(大汗)。

今年はルイージの記念すべき主役デビューの年でもありましたね…。
本当に、今年のゲーム業界を振り返ると色々ありましたね…。
久しぶりに、裁判のこともありましたし…。

もうじき2002年です。
今年はゲーム業界も激動の1年でしたね…。
来年はどうなっていくのか…本当に色々と考えさせられます。

[1818] Re: 2001年はいかがでした? 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/12/31(Mon) 09:53
今年は端的に言えば「支出のかつてなく多い一年」でござんした(^^;

目玉のGBA、NGC発売に前後して、
モバイルアダプタにカードe、NGC-GBAケーブルを買い、
結構定期的にソフトも購入したもんで....f^_^;

今年の個人的ベスト1ソフトはやはり「大乱闘スマッシュブラザーズDX」だな....。

[1812] マリオパーティー4! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/29(Sat) 14:43
まずは、http://www.gamecubenetwork.com/content_pics/news_extra/bigcubepic.jpg
をご覧下さい!
「Mario Party4」とあります。
やはり出るのか!

[1814] Re: マリオパーティー4! 投稿者:はろー 投稿日:01/12/29(Sat) 19:59 <URL>
おぉ〜でるんですな。
しかしパーフェクトダークZEROが書いてないのは気のせい?

[1816] Re^2: マリオパーティー4! 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/12/30(Sun) 15:59
> おぉ〜でるんですな。
> しかしパーフェクトダークZEROが書いてないのは気のせい?

パーフェクトダークゼロなら任天堂の欄に書いてありますよ

[1806] 007とパーフェクトダーク 投稿者:03 投稿日:01/12/27(Thu) 06:00
どうもはじめまして。

今日これからソフト買いにいきたいのですが、
(安くなったので、友人に64買わせるついで)
シナリオなどは別とすると、純粋に後者の方が魅力大でしょうか?

いろいろ廻って調べてはみたのですが、やはり触ってないもので....。
純粋に完成度があがっているのなら、PD買おうかなと思っています。
一人用もそうですが、メインは対人です。
DOOMタイプでシステム自体良く出来てるようなので。

場違いな質問でしたらごめんなさい。

[1807] Re: 007とパーフェクトダーク 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/27(Thu) 07:50
> どうもはじめまして。

どうも始めまして! ヨッシーといいます〜!
どうぞヨロシク!

> 純粋に完成度があがっているのなら、PD買おうかなと思っています。
> 一人用もそうですが、メインは対人です。
> DOOMタイプでシステム自体良く出来てるようなので。

対人戦の自由度に関してはPDの方が高いのですが、PDは処理落ちが激しいのが難です。
007は、爆発が同時に起こったときなどは落ちますが、それ以外は特に落ちません。
007では自由度は下がるとはいえ、問題なく楽しめますよ。
自由度が下がると言っても、出てくる武器をきめ細かくは指定出来ないとか(ある程度は指定できる)、ステージの音楽を選べないとか、その程度です。
あとは、自分の名前を登録して、細かいデータ(命中率、倒した数、プレイ時間など)の保存が出来ない程度です。
目をつぶることが出来ることが殆どと思います。
一人用に関しては、僕としては好き好きだと思うので、なんともいえませんが、007の方がPDに比べれば簡単ですよ。
弾薬装填などは、PDの方が絶対カッコイイでしょうけど・・・

> 場違いな質問でしたらごめんなさい。

場違いどころか、ジャストミートな話題ですよ!

まぁ、どちらにせよ、どっちも低価格で売っていると思うので、買ってみるのが吉です。
難易度上、入門としては007をオススメしますが。
わかんないことがあれば、書いてくれれば結構答えられると思いますしね。
ひちらのHPにある「みんなの64名作選」のコメントはとても参考になりますよ!(007のコメントが一番多いし)

[1808] 多謝 投稿者:03 投稿日:01/12/27(Thu) 09:57
あう、速攻レス感謝します!

すごく参考になるレスでした。ありがとうございます。
わたし北海道なもので、在庫(中古込み)の問題があるのですが
もしどちらもあった場合、007逝こうと決めました。
最悪どちらも無し、って状況もあるかも....(w

在庫確認は男らしくないので(謎)ガチンコで逝ってきます。
購入できたら報告させてくださいね。では。

[1809] 購入御報告 投稿者:03 投稿日:01/12/27(Thu) 18:31
3件目のゲオまでどちらも無く、年末侮れなしと思っとりましたが
なんとか両方在庫がある店にあたりました。

散々熱く語った為か、有人も007がいいと言い出しまして。
ドキドキしながら在庫確認したら....1コ。
せっかく乗り気になってる友人を押し退ける勇気(?)もなく
僕ともうひとりは繰り下げでPD。繰り下げ....ハァハァ。
いや、あっただけでも満足なんですが(w
ちょびっとかじった感想。

「あー僕ってヌルいんですね....ToT」


あと一人洗脳できるかが、僕の残りの任務。
また何かありましたら、みなさんよろしくお願いします。

[1799] 汗・・・・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/17(Mon) 12:53
なにやら凄いものを見つけてしまいました。
http://www2.odn.ne.jp/~aaq77600/yamanishi.swf
フラッシュムービーって言うのかな?
結構、容量が大きいですが、一見の勝ちはあるかと・・・・・・
任天堂関連なのでご安心。ゲームのネタバレも一切ないのでご安心。

[1801] Re: 汗・・・・・・ 投稿者:はろー 投稿日:01/12/18(Tue) 22:04 <URL>
なんじゃこれ〜♪
某社のビル爆破のシーンで吹き出しました。

[1804] Re^2: 汗・・・・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/20(Thu) 13:08
>なんじゃこれ〜♪
>某社のビル爆破のシーンで吹き出しました。

僕は某社の偉方を山内社長がにこやかに追い返すところで吹き出しました。
少々マニアック知識を要するネタが多いですが、問題ないでしょう。
まだ見てない方も、笑えると思うので一見の価値アリですよぉ〜!

[1805] Re^3: 汗・・・・・・ 投稿者:CODE:442 投稿日:01/12/21(Fri) 20:02
> >なんじゃこれ〜♪
> >某社のビル爆破のシーンで吹き出しました。
>
> 僕は某社の偉方を山内社長がにこやかに追い返すところで吹き出しました。
> 少々マニアック知識を要するネタが多いですが、問題ないでしょう。
> まだ見てない方も、笑えると思うので一見の価値アリですよぉ〜!

爆笑!!

よくこんなの作りましたね。
坂○さんが土下座してるあたりとか、今西広報部長がSOOYを爆破するとことか。

シリーズでたくさん作ってくれないかな?

[1802] フライング発売とは… 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/19(Wed) 22:35 <URL>
ヨッシーさん、またまたコラム読ませて頂きました♪

昨年の事ですけど、『罪と罰』と『モンスタータクティクス』は
どういうわけか11月21日前に発売されてましたね…。
(その事を丁度その頃にこの掲示板に書いた覚えが…?)

僕の地元のおもちゃ屋さんも同じなんですが、必ずとも発売前に
ソフトが入っていたりします(他のハードのソフトでも…)。

僕のフライングゲットをした経験は『ファイアーエムブレム トラキア776』ですね…。
生まれた初めて予約をしたというゲームでもあります(汗)。
発売日まで待つ…それもいいですけど、ヒット作などとなると余計遊びたく
なっちゃいますよね…。
それが我々ゲーマー達の宿命…ですね(汗)。

[1803] Re: フライング発売とは… 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/20(Thu) 13:04
> ヨッシーさん、またまたコラム読ませて頂きました♪

またまたまた、ごひいきにどうもです!
ネタが続く限り頑張りますが、徐々につまらなくなったらスイマセン(汗)
そろそろ、真面目なものの一つでも・・・・・・と思ってたりしますが

> 僕のフライングゲットをした経験は『ファイアーエムブレム トラキア776』ですね…。
> 生まれた初めて予約をしたというゲームでもあります(汗)。

僕は、ロクヨン本体が初めて予約したものでした・・・
コントローラも一緒に予約してみましたがダメでした・・・
ま、必要なかったんだけどね(買ったのマリオだけだったし)

> 発売日まで待つ…それもいいですけど、ヒット作などとなると余計遊びたく
> なっちゃいますよね…。
> それが我々ゲーマー達の宿命…ですね(汗)。

そもそも、発売日に買う商品というのが珍しいですけどね(^^;
他はCD位でしょうか・・・?

[1788] 動物の森+の質問 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/12(Wed) 12:58
キチンとプレイしてくれるかどうかは別として、弟と一緒にプレイしたいなぁ〜と考えていますが、メモリーカードを新たに1枚買ってきて、それに新しくデータを作った場合、村の住人や村の家や川などの配置も変わってくるのでしょうか?
自分で2枚のメモカを使って、二つの村を一人で行き来するのも良いですが、やっぱり複数でプレイした方がいいですよねぇ〜。
一枚に4人まで住めるそうですが、やっぱり別々の方がいいと思うので・・・

ちなみに、ファミコンソフトが19本収録とかいう話を聞きましたが本当だろうか・・・

[1794] 買いましたけど・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/15(Sat) 01:32
弟用のメモリーカードと、GBケーブルとセットで買ってしまいました。
いきなり、大変なことになってます。
お金が稼げません・・・
サクランボ売っても100ベルにしかならんし、頼まれ事はほとんどないし、頼まれても家具をプレゼントされる(嬉しいけど)
せっかく貰った家具ですから、売るワケにもいかず・・・
ちなみに、弟の村は、やはり配置や住人が全然違いましたが、僕の村と同じくサクランボでした・・・(みんな同じなの?)
サクランボ以外の果物は高く買い取ってくれるので、弟の村から貰ってこようと思ってたんだけど・・・

ちなみに、GBケーブルを使って南の島に行って、そこの住人に家具を二つほど売ったら6000ベルくらいになった・・・だけど、借金はまだまだある・・・
どうか、お金の稼ぎ方の例を教えて下さい・・・

[1800] 過疎化? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/17(Mon) 12:59
弟の村ばかりにお出かけしてたら(弟がこっちに来ない・・・)、こっちの村から住人が二人も引っ越してしまいました。
新しく二人何処からともなくやって来ましたが、これでプラスマイナスゼロです。
これでいいのだろうか・・・

[1797] まだGC版は買ってませんが… 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/16(Sun) 17:04 <URL>
一応、GC版でも応用できる資金を稼ぐテクニックを書きます。

お金集めるのならば、やはり果樹園を作って果物を売るのが効率的です。
あと、化石ですか。これはちょっと難しいですけど…。

既に、任天堂公式HPでお引越しサービスの事が報じられていますけど、
何か、僕は購入したら新しい村にはまってしまいそうな気が…(汗)。
とりあえず、僕はN64版をしばらくやり続けるつもりです。

もしかしたら、今週辺りには購入できそうですが…(汗)。

[1796] お金ほしいー 投稿者:ギズモ 投稿日:01/12/16(Sun) 01:10
家具に関してはまたたぬきちの店で(カタログを使って)買いなおすことができるので
本当に売りたくないモノでなければ売ってもかまわないと思います
ただし、非売品かどうかを売る前に確認しておいた方がイイです(これもカタログを見ればわかります)

[1795] 資金問題 投稿者:はろー 投稿日:01/12/15(Sat) 11:48 <URL>
お金の稼ぎ方は簡単。
交番に侵入してもらい売る。
ゴミを拾って売る。
貝殻拾って売る。
魚を釣って売る。
果樹園を作るです。

初期のうちは住民が少ないので家具とかもらえないし。
意外と割り切った策略が必要です。
ちなみに二日で1万5千ベルたまっています。
果樹園など非常に効率がいいので強くお勧めします。
村の特産品以外は、一つ500ベルで大もうけです。

[1792] Re: 動物の森+の質問 投稿者:はろー 投稿日:01/12/13(Thu) 10:50 <URL>
自分で2枚のメモカを使って、二つの村を一人で行き来するのも良いですが、やっぱり複数でプレイした方がいいですよねぇ〜。
一枚に4人まで住めるそうですが、やっぱり別々の方がいいと思うので・・・

時と場合によりますが、同居したほうが楽しい場合もあります。
頻繁にお出かけすると住民の入れ替わりが激しいので
ちょいと不便ですよ。
毎日行き来すれば1人ずつ入れ替わっていくので大変ですよ。
3日に一回とか一週間に一回とか。

[1789] Re: 動物の森+の質問 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/12/12(Wed) 16:41
別の村になるでしょうね。
新しくデータを作ったときに別の村が生成されると思います。

[1798] HP 投稿者:疾風 投稿日:01/12/17(Mon) 00:30 <URL>
大変お久しぶりです。HPができました。きてください。

[1761] コラム開始! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/01(Sat) 23:58
改めて自己紹介です。
ヨッシーといいます。ココでは常連のつもりです。
この度、「ロクヨンやろうぜ」管理人ラザロ16さん協力のもと、僕のコラムを掲載することになりました!
しょうもない話が中心ですが、頑張りますのでよろしくお願いします!
しょうもなく、アホらしく、僕らしく、時には真面目に・・・といった具合に。
短いものが殆どになると思うので、気軽に読みにきて下さい!
掲示板の話題の一つにでもなってくれれば幸いです。
それでは、ヨロシクお願いします!

[1793] 追記 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/13(Thu) 23:56
追記ですが、本当に不定期更新なのであしからず・・・
僕の都合は勿論、管理人さん(ラザロ16さん)の都合もあるワケで。
ましてや、年末年始はみなさん忙しいしね。
いや、一生懸命頑張りますけどね。
というワケで、応援ヨロシク!

[1781] 裏技哲学(汗) 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/09(Sun) 20:32 <URL>
ヨッシーさん、コラム読みました。
今考えてみると、最近のゲームには裏技ではなくて隠れ要素が増えてきています
ね。僕なりに、隠れ要素は裏技とは言いがたいです…。
でも、裏技の一種でもあるかもしれなかったりと…、いやはや、いろいろと
難しいですね。

僕はこう言うのが裏技じゃないのかと思います。

★スーパーマリオランド2のゲームオーバーになるけけソング(現時点で名前が…)
★超魔界村の隠れオプション
★ロックマン7のロックマン&フォルテの隠れ対戦モード
★ロックマンX、ロックマンX2の波動拳、昇竜拳
★マリオペイントのくしゃみ
★スーパーマリオカートのスペシャルカップをVS&タイムアタックで出現させるコマンド
★ヨッシーアイランドのミニゲームモード(コマンド入力で)
★パネルでポン、ヨッシーのパネポンの隠れキャラ出現コマンドと隠れモード
★スーパードンキーコングのアニマルフレンドボーナスが無限に遊べるようになる
★スーパードンキーコング2の隠れ項目(サウンドテストとチャートモード)
★スーパードンキーコング3のチートコードコマンド
★ゴールデンアイの謎の隠れキャラクター達を出現させるコマンド
★ゴールデンアイの『市街地』ステージでボンドが戦車の弾を撃てるようになってしまうこと
★F-ZEROXの全カップ出現&ディフォルメマシンコマンド
★スマブラのサムスの中身が見える技
★ルイージマンションで映写室のスクリーンを吸い込みつづけるとテレサの絵が現れる事

…とりあえず、ざっと並べてみましたが、これが裏技であると思いますね。
最近のゲームには隠れ要素が増え始めて、あるコマンドを押すと○○○が出現すると言った
ものがなくなってきていますね…。僕は、こんな感じにコマンドを入力すると
突然何かが現れるというのが裏技であると思います。

逆にバグ技と言うのもなかなか多いものです。
確か、『シレンGB2』にも結構発見されましたね、今年…。
他にもいろいろとありましたが…。

結局のところ、僕は裏技とは絶対に表に公表しない隠れ要素の事だと思います。
いわゆる、開発者が隠した『宝物』のことが裏技だということですね。
宝物は、そう簡単には発掘されないものですから。

…何か妙な例えになっちゃいましたね(汗)。
最近は、どうも裏技がどういうものなのか、考えにくくなってきていますね…(汗)。

[1783] Re: 裏技哲学(汗) 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/10(Mon) 00:08
> ヨッシーさん、コラム読みました。

毎度毎度ありがとうございます!
それはそうと、こんなに沢山の例を書いてくれてありがとうございます。

>最近のゲームには隠れ要素が増え始めて、あるコマンドを押すと○○○が出現すると言ったものがなくなってきていますね…。

「上上下下左右左右BA」・・・俗に言うコナミコマンドとか有名ですね(^^;

>結局のところ、僕は裏技とは絶対に表に公表しない隠れ要素の事だと思います。

う〜ん。なるほど!

[1791] 自爆コマンドを英語で…(汗) 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/12(Wed) 21:16 <URL>
何かいろいろ思い浮かんだんで、思わずたくさん書いちゃいました(汗)。
他にももっとたくさんあると思うんですけどね〜…。

>「上上下下左右左右BA」・・・俗に言うコナミコマンドとか有名ですね(^^;
そういえば、それの存在を忘れてました(大汗)。
超有名な『UP,UP,DOWN,DOWN,LEFT,RIGHT,LEFT,RIGHT,B,A』(英語版)こと
コナミコマンド(自爆技)ですね。

僕はグラディウスでは見たことないですが、パロディウスでならたくさん試した
経験があります(汗)。何故やったのかは全然覚えてませんが(汗)。

あれもあれでとても楽しい裏コマンドですね。

≫結局のところ、僕は裏技とは絶対に表に公表しない隠れ要素の事だと思います。
>う〜ん。なるほど!
事実上、ゴールデンアイの謎の隠れキャラ出現コマンドは攻略本に全く掲載されて
いませんでしたからね(しかし、ニンドリで判明しましたが)。
あのようなものこそ、裏技ですね。

[1787] CDを買いました 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/10(Mon) 12:58
何かと話題の、ピクミンCMソングCDを買ってきました。
いや〜、癒しです!
癒しなのに「ホッと一息」ではなく「はぁ〜とため息」が出るのですが(笑)
結構、大量に仕入れてましたよ。
ですが、家族みんなで聴くのには適さないようです(笑)
スマブラで止まっていたのですが、またピクミンをやろうという気になりました!
やっぱ、面白いですよ、このゲームは!

[1790] Re: CDを買いました 投稿者:みったに 投稿日:01/12/12(Wed) 20:25
> 何かと話題の、ピクミンCMソングCDを買ってきました。

弟がこのCDかなり気に入ったのでもしかしたら僕も買うかもしれないです。

> いや〜、癒しです!
> 癒しなのに「ホッと一息」ではなく「はぁ〜とため息」が出るのですが(笑)

確かにホッと一息ではないでしょうね。「食べ〜られ〜る〜」ですからね(笑)。

オリコンのCDランキングで2位でしたね。今後も売れ続けてほしいです。
関係ないけど今週のCD売上トップ10はかなり異色ですね(笑)。
ピクミン以外にミニハムずやGOタリモ&ミニカレーとか。

[1773] トマトとマリオ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/06(Thu) 21:21 <URL>
『マジカルバケーション』、『マリオアドバンス2』が登場したあとの任天堂のGBAソフトは
『トマトアドベンチャー』になるんですね…。
この『トマトアドベンチャー』…、皆さんどう思いますか…?
何か、未だに『ギミック』が理解できないという自分であります(大汗)。
どんなRPGになるんでしょうかね…?個人的に、キャラが可愛いです(笑)。
http://www.nintendo.co.jp/n08/aglj/index.html

…マリアド2といえば、どういうわけかCMを未だに見ません。
何か、最近は『ピクミン』、『マジカルバケーション』、『どうぶつの森+』
しか見ません…。

…あまり、流れていないんでしょうか…?

[1777] Re: トマトとマリオ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/07(Fri) 10:38
> どんなRPGになるんでしょうかね…?個人的に、キャラが可愛いです

反則的なほどに可愛いです!
RPGなんですよね〜。任天堂がRPGを出すのは珍しいのでは?
結構、注目しているのですが・・・
戦闘システムの解説を見ていると、マリオRPGようにも思えます。
そう言えば、マリオストーリーをまだクリアしてないな〜(汗)

[1779] キャラのイメージ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/09(Sun) 20:25 <URL>
確かに、マリオRPGに似ているような気がしますね。しかも、発売が微妙に誕生日に
近いんで、購入するかも…(汗)。
ただ、このソフトはキャラデザインにちょっと注目されそうな気がしますね。

既に、このソフトが「子供っぽい」という印象が何か凄く強まってきてます。
何か、いろいろと心配です。
でも、セリフに漢字が使われているんで、そんなに子供向けには思えないと
僕は思いますけどね〜…(汗)。
僕は、購入しようと思います。

>任天堂がRPGを出すのは珍しいのでは?
そう言えば、マジバケが出ましたね。
ヨッシーさんは、購入しましたでしょうか?(もしくは予定はありますか?)
僕は悩んでいるところです、今週はついに『どうぶつ+』も出ますし…。

>マリオストーリーをまだクリアしてないな〜(汗)
あれは購入してから2週間で僕は終了させました(汗)。
個人的な私見として、マリオのRPGでは新しい敵と戦うようにして欲しいと思いましたね。
どうも、RPGでクッパの野望に立ち向かうと言うのは何か微妙です。
次回作が出るのならば、本当に新しい敵を登場させて欲しいです。
いろいろな人からそのような意見は聞きますから…。

でも、このソフトも名作ですね〜。『トマト』のギミックってこのソフトから来ているものだと
僕は思うんですけど、どうでしょうか…?

[1786] 違うよ(笑) 投稿者:Seipoke 投稿日:01/12/10(Mon) 11:28
> でも、このソフトも名作ですね〜。『トマト』のギミックってこのソフトから来ているものだと
> 僕は思うんですけど、どうでしょうか…?

http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2000/itiran/cgb/page02.html#12
↑NSW2000出展ソフト一覧よりギミックランド

出展作品の発表は7月中。
マリオストーリーの発売は8/11どう考えても
マリオストーリーからきているはず無いです。

まあ、開発集団が開発集団なので、RPGならはずれは多分無いと思うよ。
レースゲームとか、プロレスとか野球だと危ないと思うけど(笑)

[1778] バグ技 投稿者:はろー 投稿日:01/12/09(Sun) 11:32 <URL>
マリオカート64のバグはいい方面で面白かったですな。
レインボーロード。マリオサーキット。ワリオスタジアムの
ショートカットはすごかったですな。
マリオカートforGCもそういう仕様にして欲しいな。

[1782] Re: バグ技 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/10(Mon) 00:03
> マリオカート64のバグはいい方面で面白かったですな。
> レインボーロード。マリオサーキット。ワリオスタジアムの
> ショートカットはすごかったですな。

コラムにも書きましたが、こういうのが一番裏ワザに近いものだと思うのです。
そりゃそうと、このショートカットは凄かったですね(特にレインボーロード)
ゲームが3Dになり、コースが立体的になることで、こんなムチャクチャなショートカットも出来てしまうのでしょうね・・・

[1784] Re^2: バグ技 投稿者:ないる 投稿日:01/12/10(Mon) 00:09 <URL>
マリオカート64は巨大な卵(ステージ名忘れました)があるところが印象に残っています。
1周数秒で終わりましたから。

[1785] Re^3: バグ技 投稿者:はろー 投稿日:01/12/10(Mon) 10:33 <URL>
マリオカート64は巨大な卵(ステージ名忘れました)があるところが印象に残っています。
1周数秒で終わりましたから。


ヨッシーバレーですな。
そういえば、F-ZERO Xはこういったショートカットのあたり判定が
無いんですよね。

[1763] どうぶつの森+のお得な情報! 投稿者:g_haribote 投稿日:01/12/04(Tue) 00:17
任天堂のホームページ内の『どうぶつの森+』のページで
『どうぶつの森+』で楽しめる『ファミコンゲーム』のプレゼントが実施されています。
応募者全員にプレゼントなので焦らなくてもいいと思いますが、
お早めに!!

[1764] Re: どうぶつの森+のお得な情報! 投稿者:はろー 投稿日:01/12/04(Tue) 11:40 <URL>
なんでしょうか、早速応募してみました。
アイスクライマーだと確信しています。(笑)
洋服デザイン早くしたいなぁ。GBAケーブルも予約したことだし

[1770] 悩むなぁ〜 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/06(Thu) 13:06
> なんでしょうか、早速応募してみました。
> アイスクライマーだと確信しています。(笑)
> 洋服デザイン早くしたいなぁ。GBAケーブルも予約したことだし

自分の名前はともかく(笑)、村の名前は悩むなぁ〜・・・
「青森県青森市」なんて命名するワケにもいかないし(汗)
再確認ですが、GBAケーブルだけが必要であって、GBAのソフトは必要ないんですよね?

[1771] Re: 悩むなぁ〜 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/12/06(Thu) 13:10
> 再確認ですが、GBAケーブルだけが必要であって、GBAのソフトは必要ないんですよね?

必要ない、というかGBA用ソフト自体無いですしね(^^;

[1775] Re^2: 悩むなぁ〜 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/07(Fri) 00:21
> > 再確認ですが、GBAケーブルだけが必要であって、GBAのソフトは必要ないんですよね?
>
> 必要ない、というかGBA用ソフト自体無いですしね(^^;

いやね、GBAの画面を見て「もしかしてソフトがある?」とか妙に心配になってしまって(苦笑)
確か、スリープモードにして持ち歩いたりするんですよね?
動物の森は未体験なので、ワクワクしてきました。
実は、あと一週間程度だったりしますね(^。^)
家具が一千個以上あるって凄いなぁ〜。

[1776] Re^3: 悩むなぁ〜 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/12/07(Fri) 09:13
> 確か、スリープモードにして持ち歩いたりするんですよね?
> 動物の森は未体験なので、ワクワクしてきました。
> 実は、あと一週間程度だったりしますね(^。^)
> 家具が一千個以上あるって凄いなぁ〜。

ソニックではスリープモードでもできるし、ソニックアドバンスを使っても良いしと
ふたつ連携方法が取れるということなので、
どうぶつの森もいずれそうなることを期待します(苦笑)
持ち歩いてる間ソフト交換できないってのはちょっと痛い(^^;

[1765] カセットお手入れの術 投稿者:はろー 投稿日:01/12/04(Tue) 11:54 <URL>
はろーです。ヨッシーさんのコラム見て書きたくなりました〜

魔法の息など一時しのぎなのでやらないでね。余計さびるし(爆)
成功法として、任天堂にカセットを送りましょう。
↑他社のは駄目です
20本くらいで800\だったかな。

個人レベルのお手入れ方法は、いくつかあって
ビデオデッキクリーニング(湿式)についているアルコール
お酒は駄目よ(笑)
それでも駄目だったら、
最終兵器。われらの見方「金属磨き」!
綿棒にちょちょいと付けて何回か擦ると、あら不思議!
なんか黒いのが付いてきます。これが接触不良のサビですね。
ちょいと臭うけど、その後アルコールを使って磨けば完璧ですね。
でも どちらとも付け過ぎに注意ねデータが飛ぶよ。

まー予防策として、カセットを寝かせないで立たせて保管しましょう
それだけで十分です。
しつこいけど魔法の息はダメですよ。

[1766] お掃除とお手入れ 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/04(Tue) 21:17 <URL>
ヨッシーさん、コラム読みました。
確かに、ファミコンのカセットの端子部分に魔法の息をかけるというのはある意味
懐かしいですね(笑)。僕もファミコンソフトならばやっちゃいます(汗)。
今年の中旬頃、久しぶりに発動させたら映らないんで、思わず…(汗)。
皆さんは真似してはいけません…。端子が錆びて壊れてしまいます(汗)。

ファミコンをキレイにしたいのならば、やはり、『ファミコンクリーナー』
を使った方がいいですね。これはスーファミやロクヨンにも使えます。
<発売元:パルテック 価格:2980円(税込み)>
それから、本体の端子部分のほこりを吹き飛ばすならば、エアスプレーを
使った方がいいですね。凄まじい威力です(笑)。
それから、カセットですが、端子を掃除するには、何もつけない綿棒で軽く
端子をこすれば汚れは落ちますけど、もしも酷い汚れならば湿式のビデオヘッド
クリーナーに付属されているクリーニング液を綿棒に少しつけて、それで
端子部分をこするのがとてもいいと思います。
ちなみに、ゲームボーイのお掃除には任天堂から出ている『クリーニングキット』
を使用したほうがいいです。値段も800円と安いです(笑)。
あと、カセットを汚れから守るには、やはり立てておくのがいいです。
または、市販のケースを買ったりなどと…。
ティッシュの箱を使ったケース(上面を切り取る)もなかなか良いです。

本当にゲーム機やカセットの掃除って大変ですね〜…。
GCはディスクですから、これまでよりももっとデリケートに扱っていかなけれ
ばいけないですね…。

続きのプレイに必要な暗号…パスワードですか、いや〜、懐かしいです(笑)。
パスワードといえば、『ロックマン』シリーズが超有名ですね…。
今では、完全セーブ制になってしまっていますが。
パスワードをメモした紙を捨てられて、泣きわめく(汗)…なんか懐かしいです。
僕も、『ロックマン』シリーズではその経験がよくあります。
何度親にパスワードの紙を捨てられた事とか…(大汗)。
今では、パスワード制を採用しているゲームも少なくなったものです…。
セーブもいいですけど、パスワードも捨てがたいと思うのは僕だけ…でしょうか?(汗)

…そんな懐かしいファミコンが別のゲーム機(ソフトで)で出来てしまうという
機能を備え付けた『どうぶつの森』…。いやはや、時代は変わりましたね〜…。

『ワリオの森』がやりたいです(笑)。

≫はろーさん
>20本くらいで800\だったかな。
そういうのが出来たんですか〜…。いやはや…初耳です(汗)。
しかし、他社のがダメというのは少々痛手な気が…(汗)。
やりたいのに故障しているというソフトが他社製ですから…。

ちなみに、『星のカービィ』は今でもバッチリ起動してます(笑)。
あと、『マリオUSA』も。

>「金属磨き」!
それもいいですね〜…。今週の週末に試してみようと思います。
何か、凄い付きそうです、黒いものが(汗)。

結構息をかけたんで錆びてそうなんで(大汗)。
本当に、魔法の息って危険です…。

[1767] Re: お掃除とお手入れ 投稿者:はろー 投稿日:01/12/04(Tue) 23:40 <URL>
ファミコンクリーナー持ってましたなぁ。
最終手段を使って保存方法を変えたら今は、平気です。
金属磨きは研磨剤と溶剤が入ってるので、削って溶かすと
いった感じですね。
普通はこれで解決ですがROMデータが破損していれば
無理ですな。

[1768] 任天堂製では…? 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/05(Wed) 21:25 <URL>
ファミコンクリーナーは少し高いのが難点ですね〜…(汗)。
でも結構使えますよね。
それから、本体を拭くにはやはり薄めた中性洗剤ですよね。
この前、スーファミをそれで拭いたら恐ろしいほど綺麗になりましたし。
あと、パソコン専用のウェットティッシュもいいですね。これは結構便利でいいです。

>金属磨きは研磨剤と溶剤が入ってるので、削って溶かすといった感じですね。
そうなりますか…。しかし、ROMデータが破損しているとなると…(汗)。
ある意味、少し勇気がいりますね(汗)。
任天堂のファミコンソフトならばOKみたいですけど…他社製のゲームのカセットが任天堂製だった
場合はどうなのでしょうか…?修正できるんでしょうか…?ちょっと疑問に思ったので…。

最近はAVファミコンが欲しい気分になっています。
何か、意外と持っている人が多いんで(汗)。ちなみに、自分のは旧型です(汗)。

[1769] いろいろレス 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/06(Thu) 13:04
>はろーです。ヨッシーさんのコラム見て書きたくなりました〜

こんな具合に、話題の一つにでもなってくれるというのは嬉しい限りです。
ま、掲示板の話題にならないようなことも多々書きますけどね(汗)

>成功法として、任天堂にカセットを送りましょう。
↑他社のは駄目です。20本くらいで800\だったかな。

本当に任天堂はユーザーフレンドリーですね(^^)
今でもディスクの書き換えやってくれるし(^^)
今度、GBAの液晶ガラス(?)に少々のキズがついてしまったので、そのガラスだけでも交換できないか問い合わせてみようとか思ってたり・・・
小さなキズなんですが、どうも気になって・・・
あと、十時キーの修理なんぞ(←まだやってなかった・・・)

>ビデオデッキクリーニング(湿式)についているアルコール
お酒は駄目よ(笑)

二十歳前の僕(そういう問題でなく・・・)

>ヨッシーさん、コラム読みました。

ありがとうございますぅ〜! これからも頑張りますぅ〜!
あ、だけど、これはラザロさんの協力があってこそなんですね。
感謝感謝!

>今年の中旬頃、久しぶりに発動させたら映らないんで、思わず…(汗)。

わかっちゃいるけど、やってしまうんですよねぇ〜(汗)
現代のゲーム機にも、通じてしまう部分というのもありますから・・・
ちなみに、GC上部の黒丸部分は埃が目立つので、しょっちゅうフ〜フ〜してますねぇ〜(笑)

>本体の端子部分のほこりを吹き飛ばすならば、エアスプレーを
使った方がいいですね。凄まじい威力です(笑)。

それが無かったので、うちわや扇風機を使ってみたけどダメでした(汗)

>セーブもいいですけど、パスワードも捨てがたいと思うのは僕だけ…でしょうか?(汗)

無制限にデータ(?)をとっておけるとかいうメリットは確かにありますね。
が、どれがどれだかわかんなくなったり・・・・・・
経済的であることは確かです。

>この前、スーファミをそれで拭いたら恐ろしいほど綺麗になりましたし。

そう言えば、最近我が家のスーファミを見かけないけど、何処にいってしまったんだ(滝汗)

[1774] Re: いろいろレス 投稿者:はろー 投稿日:01/12/06(Thu) 23:12 <URL>
はろーです!

> 今度、GBAの液晶ガラス(?)に少々のキズがついてしまったので、そのガラスだけでも交換できないか問い合わせてみようとか思ってたり・・・
> 小さなキズなんですが、どうも気になって・・・
> あと、十時キーの修理なんぞ(←まだやってなかった・・・)

http://www.nintendo.co.jp/n10/mado.html
電話してみてね!休業が近いから早めに修理しましょう!
2000\位ですむかと電話応答はとても丁寧ですよ〜

[1757] ニンテンドーゲームキューブとチキンラーメン 投稿者:織機 綺音 投稿日:01/12/01(Sat) 09:52
たしか日清のほうからキャンペーンをやりたいという話があって、
それならばとスペースワールドの出口で配ることになった、
とたしか質問箱で広報さんが答えていたような.....。
(うろ覚えですが)

[1758] Re: ニンテンドーゲームキューブとチキンラーメン 投稿者:はろー 投稿日:01/12/01(Sat) 13:04 <URL>
たしか何周年記念とかで配りたかったから
大きなイベント(NSW)とかさなったわけです。

[1760] Re^2: ニンテンドーゲームキューブとチキンラーメン 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/12/01(Sat) 23:56
> たしか何周年記念とかで配りたかったから
> 大きなイベント(NSW)とかさなったわけです。

そうだったんですか。いや〜、勉強になりました(^^;

[1762] 今年の8月25日は… 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/12/02(Sun) 14:53 <URL>
もともと、今年の8月25日はチキンラーメン生誕35周年みたいです。
で、どうやら、日清食品から大きなイベントがあれば記念のチキン
ラーメンを配りたいという話を任天堂がいただいて、NSW当日
に配ったみたいです。
ちょうど、NSWと重なったというわけですね。

僕は今年行かなかったので、この事を知ったのは本を読んで
いてですが(汗)。ちなみに、ニンドリです。
来年は何が配られるんでしょうかね…?

以上、NSW2001のチキンラーメンの謎でした(笑)。

[1756] 宮本さん発見! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/29(Thu) 12:56
昨日の深夜番組に、宮本さんが出てました。
途中からいきなりつけたので、どういうシュチュエーションで出ていたのかは不明です・・・
司会(?)二人と、スマデラで対戦して、宮本さんが勝ったら30秒の任天堂ゲームアピールタイムをプレゼント。負けたら宮本さんに二人の肩もみさせるというもの。
「世界の宮本に肩もみしてもらえるなんて凄いですよぉ〜!」といった具合で盛り上げてました・・・
ただ、面白くみせようとしたのか、司会の二人は(特に男側)明らかにオーバーリアクションだったので逆効果だったように思える・・・
結局、宮本さんが勝ち30秒アピールしてました。
・アメリカで売れに売れているゲームキューブ(やはり売れていることを言いたかったようだ)
・12月には動物の森が出る(新作のアピールは基本!)
なんてことを喋り、高性能なのに低価格ってところを言うときに、つっかかってしまって時間終了となってました。
それはそれでいいのですが、対戦前に誰が誰を使うという紹介画面で、宮本さんがリンクを使っているのに「ゼルダ」と標記されていた・・・
「リンクがゼルダと勘違いされる問題」は、あと数年続くと思われます(汗)

[1750] スマブラやって見ましたぁ 投稿者:謙悟 投稿日:01/11/24(Sat) 16:39
スマブラやって見ました

結構すごい感じ
ロード時間も短いし、とても快適ですね。
まだやりこんでないのでなんともいえないけど
GCでいろいろなゲームをやってみたくなった。

8CMDVDロムの効果が出ている感じです。
セーブもリアルタイムで出来て快適そのもの
ロード時間はないに等しいですねぇ
グラフィックもすごくきれいだし。

表面上の能力差は気にならないかもしれないと思いました
どれだけはけるか分からないけど

結構爆発力はありそう。
愛すクライマーはなかなかつかいがってがいい

どうやら、ゲーム機として差別化がなされていていい感じ

ピクミンを次に買ってしまいそう

[1752] ロード時間 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/27(Tue) 11:21
> ロード時間も短いし、とても快適ですね。
> ロード時間はないに等しいですねぇ

ステージ選択をランダムにしてみると、場合によっては64より速いかも・・・いや、真面目に。
オートセーブも本当に一瞬なので、まるでストレスを感じません。
素晴らしい!

[1753] 重量級キャラ達・・・ 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/28(Wed) 10:18
オイラはどうも素早く細々した駆け引きが苦手なので、隠しキャラを含め、一発型の重量級キャラ愛用です。
基本キャラだと、ドンキーとかクッパですな。
ドンキーは、お得意の空中メテオを出すのにワンショックかかるので当て辛くなったと思うのですが・・・
ためパンチもアッサリと避けられ・・・
クッパのスマッシュはとても強力ですが、出すのも時間がかかるし射程も短い・・・
いろいろ練習しているうちに、ビリ回数が2番目に多い奴の倍近くに・・・
よく「お前はワンパターンだ」と言われるのですが、う〜ん・・・

追伸
プレイ時間、今日の朝見たら75時間位だった・・・
殆ど、弟がやってるんですけど・・・

[1754] Re: 重量級キャラ達・・・ 投稿者:謙悟 投稿日:01/11/28(Wed) 20:37
こんにちは

レスありがとう〜

僕は軽量級がメインです

さっそくイベントも全部こしました
とくに今はピーチですね
かなり攻撃速度が早くて強いです。

新キャラを中心にやってる状態
まだ対戦にはあまりやってないけど・・・
これからかな?

[1755] さーて、そろそろネットに戻ろう 投稿者:はろー 投稿日:01/11/28(Wed) 23:28 <URL>
どうも〜 はろーっす。

隠し系もあと2体なのでそろそろネット時間を通常に戻していきます。
マイキャラですが スピード系の
ピーチとピカチュウ か リンクですなぁ
旧マイキャラのマリオは 普通すぎてつまらないし
アイスクライマー扱いが難しい。(平面ステージのとき最強)
二人でビームソードを持ったそのときは...(以下略)

ところで対人対戦の閉めにこの設定を
コイン制 15分〜 ミュートシティ

はい完璧です。逆転劇すごすぎ 最後の1秒まで勝者がわかりません。
是非遊んでみてね。 フィギアコインは10枚以上手に入らないので
15分以上遊んでも損かも

[1751] 速報スマブラ拳に注意! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/27(Tue) 11:18
「速報スマブラ拳」にて、隠しキャラの公開が始まりました!
今回は一人が公開され、順次キャラ紹介と出現条件を公開していくようです。
「何が何でも自分で隠しキャラが出たときの感動を味わうんだ!」という方は、全員出るまでスマブラ拳を見ないようにしたほうがよいと思います。
全キャラが出ると、キチンとお知らせしてくれるので安心です。
今回は誰々が公開されたので注意です・・・なんてココに書いたら意味ないし(^^;
あの「挑戦者が現れました!」ときて、隠しキャラのシルエットが出たときの興奮といったらもう・・・
というワケで、知りたくない人は注意かも。

[1749] スマデラ話(ネタバレなし) 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/22(Thu) 13:17
ゲットしましたぁーーーーーーーーーー!!
21日、午前5時半頃の話。
帰ると、弟が既に準備していた(笑)
3時間ほどプレイしたので、そこまでの感想をベラベラと書きます。
この3連休では、死ぬほどプレイする予定(いろいろ忙しくて・・・)

・読み込み時間
いきなりマニアックな話(笑)
流石に64ほどではないですが、まるで気になりません! いや本気で!
いろいろ記録されるのでメモリーカードへのセーブを頻繁に行うのですが、書き込みつつメニュー選んだりできるので(素直にビックリ!)、書き込み時間で待たされることは一切ありません!!

・音楽
これはもう罪です。素晴らしすぎます!!!!!!!!
バトル中の音楽(各ステージの音楽など)は、大半がオーケストラです(あるいはオーケストラ風)。
もう、ファンの心をバッチリわかってらっしゃる選曲と編曲!
NSWで聴いただけでも、サントラ出たら買うと決めてたくらいだし(笑)
可愛い・幻想的・カッコイイ・ノリが良い・口ずさみたくなるものなど盛り沢山ですよ!?
是非とも大音量で楽しみたい名曲の数々!

・フィギュア
メジャーな物からマイナーな物まで、近代の物からむか〜しの物まで、わかりやすく読みやすい解説付きで盛り沢山!
出典ゲームもわかるようになっています。
70種類ほど集めました。中にはまったく知らない奴まで・・・

・ボリューム
「遊び尽くせない面白さ!」なんてコピーは今までもよく聞きましたが、今作はまさしくコレです!
モードの充実だけでなく、それらはキチンと作られています!
項目が沢山あるからといって、混乱することはないし、操作はシンプルでイライラすることは一切無し!

・操作性
特に問題なし。Zボタンが押しづらいという話はよく聞きますが、この際ですからスマデラで慣れてしまいましょう(^^;
結構、すぐに慣れると思いますよ。
ま、R+Aでも出来るので、こっちで慣れるのもアリですけどね。
あと、前作とは操作方法は基本的に同じですが、随分と操作感覚が違います。
64のときにやり込んだキャラでも最初から思い通り操れるものではありません。
ただ、やはり64でやり込んだ人の方が成長は早いでしょうけどね。
初心に帰り、初めてスマブラを遊んだときのような気持ちでプレイするのが良い思うのです!

・深み、キャラのバランス
こればっかりは現時点ではわかりません。
前作ですと、300時間やってもまだ上達し続けるくらいでしたから(これぞスマブラの奥深さ)
使いやすいのか強いのか、全国的にはカービィを使っている人が多いようでしたけど、カービィを極めれば勝てるというワケでもありませんでしたからね。
これは、数百時間やってみないとわからない話ですな・・・(スマブラだとケタが違うよね)

・総評
買うべきです!!
それが無理なら借りるも良し、あるいは友人宅に殴り込むなど、どんな方法でも良いのでとにかくプレイして下さい!!!!!!!!!!!!!
これは任天堂ファンのみならず、ゲームが好きの人すべてに自信を持ってオススメできる作品であると思います。

以上、長文を失礼しました(ペコリ)

追伸
売れてくれ〜〜〜!

[1742] インターナショナルなGB! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/19(Mon) 07:42
バイトのお陰で(新聞配達)、知らなかった「しし座流星群」をバッチリ見れました。
知らなかったので、例の某国と某国のどちらかへミサイル攻撃でも始まったのかと一時的にとても恐かった(アホ)
流れ星を見るのは初めてだったのに、最初からとんでもないものを見てしまった(^^;
お願いしたことは(乙女チック・・・)、「GCが大ヒットしますように」です(アホ)

それはどうでもいいとして(よくないけど・・・)
カブールの子供達がゲームボーイで遊んでいるということが新聞に書いてました(元祖ゲームボーイです)
今までは禁止されていたらしいんです。
改めてゲームボーイって凄いなぁ〜と思いました(^^;

さほどゲームとは関係ない話が多くてすいませんでした。

[1748] Re: インターナショナルなGB! 投稿者:ZUN 投稿日:01/11/20(Tue) 01:03
>カブールの子供達がゲームボーイで遊んでいる
それ、私も見ました。
遊んでいるソフトは何なのかな?とか気になったです。

一応、偶像崇拝の禁止されているイスラム圏ですが、テレビとかは
単なる電子情報の集まり、という解釈で基本的には容認されてる
みたいですね。

[1740] スマデラ購入予定者に警告!? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/19(Mon) 07:26
偉そうなタイトルを付けてスイマセン。
ですが、大事だと思ったので・・・
発売日まで48時間を切りました。よって、フライングゲットしている人が出てきているようです。
で、隠しキャラについてバラしてしまっている人もいます。
某掲示板を見たら、キャラ名が載ってました!
よって、僕は隠しキャラうち、二人を知ってしまいました・・・ガックリ
桜井さんの警告に従わなかった私が悪いんです・・・グッスン
これ以上被害を広げないため、桜井さんの警告通り、他サイトを見ないようにすることをオススメします。マジッス!
あと数時間の辛抱です。頑張りましょう!

[1743] うぁああ 投稿者:はろー 投稿日:01/11/19(Mon) 11:22 <URL>
私もすでに一名分見てしまいました。
なんでネタをバラすんだ...

[1744] Re: うぁああ 投稿者:GIN 投稿日:01/11/19(Mon) 14:24
> 私もすでに一名分見てしまいました。
> なんでネタをバラすんだ...

はじめまして GINと申します。
NINTENDO64の時に結構来ていろいろお世話になりました。
これからもお世話になりますのでよろしく!
スマブラDX予約しました。が、すでに隠しキャラすべて知りました?
某サイトで見てしまった?しかも、キャラクター選択画面まで・・・。
ガセネタならいいんですけど・・・。

今年はルイマン ウエーブレース スマブラ ユニバーサルで幕を閉じたいと思います。メモリカード×2 コントローラ×1
という結果です。

よかったら、どんな感じか教えてください。

[1747] 知りたくない事を…。 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/11/19(Mon) 22:46 <URL>
> 私もすでに一名分見てしまいました。
> なんでネタをバラすんだ...
人の楽しみ奪う…よくない事ですよね…。もっと規制して欲しいものです。
平気で色々な事をばらしてしまうという考えというのが全然わかりません…。

> はじめまして GINと申します。
> NINTENDO64の時に結構来ていろいろお世話になりました。
> これからもお世話になりますのでよろしく!
> スマブラDX予約しました。が、すでに隠しキャラすべて知りました?
> 某サイトで見てしまった?しかも、キャラクター選択画面まで・・・。
> ガセネタならいいんですけど・・・。
>
> 今年はルイマン ウエーブレース スマブラ ユニバーサルで幕を閉じたいと思います。メモリカード×2 コントローラ×1
> という結果です。
>
> よかったら、どんな感じか教えてください。
GINさん、どうも初めまして。
僕はまだゲームキューブは『ルイージマンション』しか持っていないのですが、とりあえず、どんな
感じなのかを説明します。
ルイマンはシンプルなアクションアドベンチャーゲームです。基本的に、部屋を一つ一つ攻略して
いきます。何処に向かえばいいのかというのは親切に教えてくれますので、あまり詰まる事は
ないです。オバケとの戦闘ですが、これはまさに釣りです(笑)。
結構燃えますよ。特に、肖像画のオバケとの対決はかなり燃えます。
ボリュームはちょっと少なめなんですけど、真のエンディングならぬものがありますので
結構はまりますよ。…とりあえずこんな感じですね。

スマブラ…私は12月頃に購入しようかと思います…。
ユニバーサルスタジオジャパン…これはどんな感じのゲームなんでしょうかね…?
今後が色々と楽しみです。

[1745] Re^2: うぁああ 投稿者:CODE:442 投稿日:01/11/19(Mon) 20:03
> > 私もすでに一名分見てしまいました。
> > なんでネタをバラすんだ...

僕も見ちゃったけど、ネタなのかマジなのか区別がつかん。

[1730] ブラブラに絶望?(大問題かも?) 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/16(Fri) 11:23
期待の新作「マジカルバケーション」を作っているブラウニーブラウン。
この取締役氏の個人サイトの掲示板に次のような書き込みがあったそうです。

>わっはっは
>毒ヌキで行きましょう。
>マジカルバケーション鋭意製作中!
>結果を出して1日も早くスクウェアに復帰できるよう、スタッフ一同がんばってます!
>けるる〜
> >2001年 9月7日(金) 9:16

だそうです。
聞くところによると、この掲示板のログはリセットされたそうですが、この発言は大問題です!
なんなんでしょ?
自営業(?)ならともかく、任天堂からの100%出資で経営しているというのに!
任天堂を踏み台にしてやがる!
過去ログの見方というのを知らないけれど・・・
なんか黙っていられない・・・・・・任天堂にメールでチクッたろうか?

http://www16.big.or.jp/~towel/
での話だそうです。
今あるかどうか知りませんが、ページの左側にあるリンクから、裏掲示板に行けるようです。

多少、文章が荒れててスイマセン

[1736] Re: ブラブラに絶望?(大問題かも?) 投稿者:ツートン@紫魂 投稿日:01/11/17(Sat) 00:36
> 聞くところによると、この掲示板のログはリセットされたそうですが、この発言は大問題です!
> なんなんでしょ?
> 自営業(?)ならともかく、任天堂からの100%出資で経営しているというのに!
> 任天堂を踏み台にしてやがる!

皮肉を込めたネタ、冗談でしょうね。
ログを見ればわかると思いますが、
内輪で冗談を言って楽しんでる感じですよね。

まあ、そんなきゃんきゃん言うこともないと思うんですが。
ちょっと煽りすぎといか、過剰反応のような気がします。

僕自身、ブラブラには期待してますよ。

[1732] 信じられない…! 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/11/16(Fri) 23:13 <URL>
≫ヨッシーさん
掲示板のログを探してみたのですが、発見できませんでした。
もうちょっと頑張ってみるつもりです。

…これは喧嘩を売っていますよ…。復帰できるようにって…何故また…?
これが事実だとなればショックです。正直、マジカルバケーションに対する
期待も愕然と下がってしまいます…。

もしかしたら、かなりの大問題となりそうですね…(汗)。

> 任天堂を踏み台にしてやがる!
信じられませんよ…。じゃ、ブラウニーブラウンが設立された目的とは一体
何だというのでしょうか?

> なんか黙っていられない……任天堂にメールでチクッたろうか?
それはまだ待ったほうがいい気がしますね…。
とにかく今は真相をつかむ事が先です。頑張って捜索しましょう…!

僕もこれが事実とすれば絶対に許せません!
本当に信じられないです…。

[1735] 問題発言のログを発見! 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/11/16(Fri) 23:40 <URL>
≫ヨッシーさん
http://www16.big.or.jp/~towel
…↑ヨッシーさんが紹介してました上記のサイトから例の問題発言のログを発見しました!
(掲示板のログを調べていたところ、発見しました)
紛れも無い事実です!
…これは許される事でしょうか…?

真実だと判明した今…すごいショックを受けています…。
以上、報告でした…。

[1737] Re: 問題発言のログを発見! 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/17(Sat) 08:05
> ≫ヨッシーさん
> http://www16.big.or.jp/~towel
> …↑ヨッシーさんが紹介してました上記のサイトから例の問題発言のログを発見しました!

わざわざ調査・報告をありがとうございました+ご苦労様でした。
ま、なんとも言えない出来事ではありますが、冗談だとしてもキツイですね。
どうも「スクウェア」という単語に任天堂ファンは色んな意味でピリピリしますから(^^;
ま、そのうち忘れ去られていくのかなぁ〜・・・
しかし、復帰のため・・・ということは、自主退社ではなく、クビされたってことなんでしょうか?
だとしたら、復帰なんかできるのか?
これを踏まえれば、冗談とも受け取れなくも無いが・・・・・・う〜ん
難しいですね・・・・・・今はスマデラのことで頭を埋め尽くしておくとしましょう(笑)

[1746] マジバケに期待しましょう。 投稿者:シェルブレッド 投稿日:01/11/19(Mon) 22:31 <URL>
> わざわざ調査・報告をありがとうございました+ご苦労様でした。
もう気になってしまったので、思わず本気を出しちゃいました(汗)。

> ま、なんとも言えない出来事ではありますが、冗談だとしてもキツイですね。
> どうも「スクウェア」という単語に任天堂ファンは色んな意味でピリピリしますから(^^;
確かに、冗談とは思いがたいです…。遊び半分で書き込んだのならば全然問題ないのですが…。
とりあえず、もうじき発売ですから、待ちましょう…。
…というか、もう1ヶ月きっているんですよね(汗)。

> ま、そのうち忘れ去られていくのかなぁ〜・・・
> しかし、復帰のため・・・ということは、自主退社ではなく、クビされたってことなんでしょうか?
> だとしたら、復帰なんかできるのか?
そ・それはどうでしょうか…?
ちょっとそういうのはよくわからないですね…。でも、復帰は不可能だと思います…、多分…。

> これを踏まえれば、冗談とも受け取れなくも無いが・・・・・・う〜ん
> 難しいですね・・・・・・今はスマデラのことで頭を埋め尽くしておくとしましょう(笑)
それにしちゃいましょう(笑)。
でも、僕がプレイできるのは23日になりそうです。
購入するのは来月の土曜日辺りにしています。それまでに、まだクリアしていないゲームを…!

[1731] GC、新記録? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/16(Fri) 12:55
ファミ通でスマデラがプラチナをゲットしたらしいですよ!
何点かは知りませんが・・・・・・
とにかく、よかったよかった!
GCソフトはファミ通での殿堂入り率100%!
ソフトの数は極端に少ないとはいえ、これは凄いことですよ!
ゲーム機市場、始めての快挙なのでは?(理由はどうあれ、期間も長いし)
他のソフトでこの記録が切れても、「動物の森+」が殿堂入りすれば「任天堂のゲームは100%殿堂入り」って記録が続く(^^;

[1738] Re: GC、新記録? 投稿者:にお 投稿日:01/11/17(Sat) 09:23
> ファミ通でスマデラがプラチナをゲットしたらしいですよ!
> 何点かは知りませんが・・・・・・
> とにかく、よかったよかった!
> GCソフトはファミ通での殿堂入り率100%!
> ソフトの数は極端に少ないとはいえ、これは凄いことですよ!
> ゲーム機市場、始めての快挙なのでは?(理由はどうあれ、期間も長いし)
> 他のソフトでこの記録が切れても、「動物の森+」が殿堂入りすれば「任天堂のゲームは100%殿堂入り」って記録が続く(^^;

 いやはや、すごい事ですね。スマブラ、37点ですよ!!
もはや購入確定です。どうぶつの森+も、殿堂入りは確実なのでは?

[1727] マリオとオリマーの関係? 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/16(Fri) 10:29
ピクミンの主人公、キャプテン・オリマー。
知人につっこまれたのだが、この「オリマー」って、マリオを逆に読んだものなのでは?

[1728] Re: マリオとオリマーの関係? 投稿者:はろー 投稿日:01/11/16(Fri) 10:38 <URL>
ネタ切れでしょうか。うけ狙い?
任天堂キャラは、多いですからなぁ

[1725] 素朴な自慢話 投稿者:ヨッシー 投稿日:01/11/14(Wed) 10:12
スマブラ拳が更新されて、アンケート集計拳が追加されていました。
少し読んでいくと、ナント! 僕の投稿が載っていたのです!
以上、素朴な自慢でした・・・・・・

[1726] Re: 素朴な自慢話 投稿者:はろー 投稿日:01/11/14(Wed) 22:57 <URL>
マジですか!
早速チェックだ!