007 ゴールデンアイ
任天堂/レア
6800円、廉価版4800円
1997/8/23発売
アクション
振動パック対応

投稿者:Ralvaさん
アクションシューティングゲーム最高峰。4人対戦は絶対プレイしろ!

投稿者:NAKAさん
N64のゲームソフトの中でも最も面白いソフトのひとつ!
その面白さは人によってはゼルダより面白く感じるはずだ!

投稿者:007さん
レア社の最高傑作。

投稿者:tokoyaさん
ハードでプレイしないと意味がありません。イージーは普通のガンシューティング。ハードでプレイしてはじめてスパイアドベンチャーになります。
敵に気づかれないように監視カメラの位置を覚えて壊したりします。カッコイイでしょ。

投稿者:無記名
コレは面白い。アメリカで今でもまだ売れ続けている理由がよくわかる。

投稿者:あきらさん
1人でも複数でもおもしろい。ストレス発散になる。

投稿者:GOLDEN EYEさん
迫りくる緊張感に細かな設定。3Dアクションの決定版!
あのゼルダに勝るとも劣らない最高の一品です。

投稿者:トリストラムさん
ロシア兵相手にワルサーppkで戦う無謀な007は頭がおかしい・・・。しかしゲーム自体はN64ソフトの中ではもっともよくできている。

投稿者:ボンドさん
このゲームはやった人にしかわからないのかもしれない。国内では世界に比べて、だからあまり売れていないのだろう。こんないいゲームありません。

投稿者:Y.Mさん
たぶんプレイ時間が250時間こえた。

投稿者:Hooliganさん
パソコンゲームの長所を継承&進化させた3Dシューティングの傑作!

投稿者:NAKAさん
四人対戦がとても楽しい!絶対はまるゲーム。

投稿者:和田晋さん
一年以上も遊びました!皆さんもぜひやってみてください。てゆうかぜったいやれ!

投稿者:ひでさん
少年のころあこがれたあのスパイになれるなんてもう、おじさん感激!!!!!

投稿者:Y.Tさん
ゼルダもいいけど私はこれを選ぶ。対戦が最高です。

投稿者:りんごさん
この前テレビでゴールデンアイ007をやっていたので、見てみたらビックリ!!なんとゲームとそっくりではないか!!改めてレア社はすごいと思いました!

投稿者:Yos.Aさん
このソフトをやらずして64は語れない!64持っててこのソフト持ってない人は今すぐ買ってくれ!洋ゲーを見下してる人なんかに特にプレイしてほしい!もはやコメントの必要もあるまい・・・。今世紀最大最強最高ソフト。

投稿者:TAKASHIさん
僕はこのゲームはやってみるまでは、しょうもない駄作と見ていました。映画の007は見た事がなくてピンとこなかったからだと思います。しかし今はこのゲームが過去最高のゲームだと思っています。

投稿者:YAMAさん
このゲームは友達と対戦やると最高に面白いッス。
持ってない人は絶対に買ったほうがいいよ。1人でも十分楽しいよ。

投稿者:でびさん
こんなゲームを名作って言うんでしょう。一人プレイは少し難しいが、やりごたえがあるし(全クリア済)何より対戦が熱い!!
このゲームをあの価格で買わないのは、大損です!!!

投稿者:kujioさん
4人での、スリルある対戦は一度やるとたまらない。1人プレイでは、ミッションを次々とクリアしていかなければならない。超おすすめです!

投稿者:64熱いぜさん
まじでおもろいゲームだこれは!!なんてったって4人対戦が一番サイコー!!

投稿者:ヨッシーさん
まず、グラフィックが綺麗。だけど、やっぱり「こっそりと」という要素がほどよく混ざっているのはいいです。
ステージごとに自分なりの方法でクリアでき、やり込めばやり込むほど、いろんなことがわかってきて、楽しいのなんの!ステージごとに、目標タイムが設定されていて、頑張った人にはとっても豪華なごほうびがもらえるというのも○。
そして、何よりも4人対戦は言うことなし。
専用のステージがいくつか用意され、使用する武器、操作する好みキャラクター(クリアすると、何十人にも増える)、初心者も安心の細かいハンディキャップの設定、対戦時間、複数のルール(旗を持って逃げるというユニークなものも)などを自由に組み合わせ、無限大の楽しみがある。
本編も、隠しステージを合わせ20個もあり、それぞれに、イージー・ノーマル・ハードがあり、難易度によって敵の強さだけでなく、任務の内容も違ってくる(頑張った人には、敵の強さを自分で選べるスペシャルも)。
64中、最高傑作と絶賛する人も少なくなく、現に、アメリカでは600万本ほ超えるメガヒットを記録し、いまだに、時々ながら売上ベスト10に現れる恐ろしさ。ちなみに、続編的ソフト「パーフェクトダーク」の日本発売も決まっている。これは、買うしかないでしょう!

投稿者:ミシュキンさん
ドークやヴァレンティン、ミシュキンそして科学者や一般市民をうちまくっています。

投稿者:ADAさん
私の高3、浪人時代の全てでした。今ゲーム仲間がいなくて寂しいです。

投稿者:ゆ→とさん
このゲームは最高!とにかくリアルで、友達との対戦が燃える!!

投稿者:浅田祥太さん
こういう所なら、このソフトは普通だろうけど、消されたライセンスでの四人対戦めっちゃ楽しいです。

投稿者:MI6さん
4人対戦はもちろんのこと、1人対戦での人を撃つ快感はなかなかのもの。
ゼルダもいいけどこっちもね。みなさん、必ず・絶対・確実にやりましょう。

投稿者:ケムマキさん
後にも先にも史上最高のゲーム!!このゲームのためだけに64を買ってもいいくらいです。このゲームのすばらしさを多くの人に味わってもらいたいです。

投稿者:田沼雄二さん
おもしろい!ソフトが欲しいがなかなか売っていない。

投稿者:ディオ ブランドーさん
武器の多さが気にいりました。人の多さも気にいりました。特にヘリコプター操縦士の服装が気に入っています。第2弾は出ないんですか?

投稿者:ロケットバージ$900さん
最高64人のキャラが使え、自分が主人公になったつもりで、プレイできます。これを買わずに世界をわたりゆけない。

投稿者:におさん
J・ボンドの魅力=容赦のないカッコよさが体感できるN643Dシューティングの名作じゃ!!

投稿者:ツートンさん
ドゥームタイプと呼ばれるゲームを初めてやりました。最初はとっつきが悪いけど、やればやるほどおもしろさがわかってきます。
一人用は、敵の目をかいくぐってこっそり任務を遂行するスリルとバンバン撃っていく快感(こう書くとマズイか?)が味わえます。ステージごとの違いが明確で、毎回緊張感を持ってプレイできる。
それから対戦。もはや長々と語る必要はないのでひとこと。おもろい〜!

投稿者:kk7さん
97年に6800円でこの内容。アメリカでの評価、売上に納得!
「燃える」という意味でFFより上!

投稿者:うの君さん
ゴールデンアイをなめんなよ(笑)。

投稿者:・・・・・!さん
面白すぎ!!

投稿者:ろ紙さん
お楽しみモード最高すぎ。あと敵キャラ関根ツトムに似すぎ。

投稿者:はろーさん
ストレス発散に最適。対戦プレイは64ユーザーなら一度はすべきだ。

投稿者:katoさん
マルチ対戦サイコーーー!!

投稿者:たかのりさん
やばいね、これ。ちょーイケテルよ。酔いながらガンガンプレイしよう!

投稿者:gameさん
これはおもしろすぎ!64やるならこれをやれ!

投稿者:匿名希望さん
このゲームは最高。RPG好きでも何でもどんな人でも満足する天下のゲームです。臨場感、緊張感、ド迫力。対戦も楽しい。燃えますっ。

投稿者:サミディさん
対戦モードが楽しすぎ!!!

投稿者:秋山好事さん
対戦プレーがおもろいし、1人でやってもナイス?難易度はあれくらいないと駄目。

投稿者:mieさん
マリオ64やマリオカートも最高でしたが、真の任天信者になったのは、このソフトがあったから。

投稿者:クリスタトックさん
このゲームのおかげで「007]というすばらしい映画に出会えました!
ゲームの方はとにかく燃える!64持っている人は絶対に買え!
そして映画も観てみたいという人は16作目の「消されたライセンス」を見ろ!ボンドの逆襲は恐ろしいぞ!

投稿者:オークスさん
もう4人対戦がおもしろすぎ!やればわかる!

投稿者:シェルブレッドさん
4人対戦は異常なほどの、本当の性格が向き出しになってしまいます。武器も個性的で(?)異常な武器がどっさり!とくにモーションセンサー爆弾はゲーム史上最大にして最悪の爆弾ですよ〜!!パーフェクトダークと並行して遊ぶと懐かしさも味わえます。ダークとゴールデンアイはまさに兄弟!

投稿者:askさん
最高のソフト。発売されてから3年以上、ハマり続けてる!友人の内の3分の2がゴールデンアイ信者。

投稿者:ふみおさん
完全制覇しても、なお遊べる。無敵モードとオール武器モードを組み合わせて、ストレス発散。とにかく、はまる。

投稿者:累愆獣ルさん
ゲーム歴17年。最高のゲームです。なぜみんなやらない???

投稿者:ジンジルリンさん
僕の知ってるゲームの中では恐らく最高の部類に入る。(64、PS、PS2含めて)
とにかく、いまだ売れ続けてるし、プレイしてない人には絶対にプレイして欲しい!中古でも4000円以上しますが、このゲームは10000円以上の価値があると思う。

投稿者:紫苑さん
オッドチョップは対戦で使うと最強です。ハッキリ言って強すぎます。


現在までに以上の意見が寄せられています。

【戻る】