どうぶつの森
任天堂
通常版:5800円
コントローラパック同梱版:6800円
2001/4/14発売
コミュニケーション
コントローラパック対応

投稿者:フマァァァァコさん
楽しいです。楽しすぎるから皆やらないでください。何でかというと私だけのものでやりたいからです。えへ。

投稿者:ラザロ16
このゲームを初めてプレイしたのは2000年8月のスペースワールド。正直言って全く期待していなかったし、買うつもりもありませんでした。どんなゲームかもイマイチわからなかったし。

だけど、徐々に明らかにされたゲーム内容にひかれて購入してみたら・・・「遊ばなければ面白さがわからないゲーム」の代表格みたいなもので、楽しさに溢れていました。よくゲームでは「クリアした」という表現が使われますが、このゲームに限ってはそれは不適切。現実と同じ時間軸で日々変化する「どうぶつの森」での生活を、毎日ちょっとずつ楽しめばいいんです。「クリアしなくちゃ・・・」って縛られない部分が僕は大好きですね。

最後に、このゲームって「集えるゲーム」でもあると思います。「どうぶつの森」を遊んでいる他のプレイヤーとの会話が凄く楽しい。盛り上がり必至!

投稿者:D・SLASHさん
村に到着後すぐ多額の家の借金を抱えつつも懸命に生きる子供の生き様、その中で村に住む動物たちとの友情を育むすばらしいゲームです(大げさ)。
簡単に言うと、釣りやったり、虫とったり、果物食ったり、土掘ったり、服買ったり、ごみ捨て場の家具拾ったり、バルーンファイトに夢中になったりするゲーム。つーかダルマン(気性の荒いペンギン)はいい奴だよ!

投稿者:ロクヨンさん
毎日変わるイベントに、もー夢中!


現在までに以上の意見が寄せられています。

【戻る】