ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
任天堂
ソフト単品:5800円
メモリー拡張パック同梱版:7800円
2000/4/27発売
アクションRPG
メモリー拡張パック専用
振動パック対応

投稿者:テンプルコマンドさん
おもしろい。前作に十分匹敵する。ボンバ−ズや妖精集め、程良い難しさの謎解きが素晴らしい。でも、ファミ通では37/40点。納得できない。

投稿者:ゼル夫さん
64ドリーム(雑誌)で人気度、1位のゲーム絶対やるべきです。

投稿者:ミスターヘッドさん
時のオカリナにはない怪しさが魅力じゃないのか?
この面白さが解らん奴は・・・・。

投稿者:ラムネさん
正統派の続編で出さない妖しさが良いですね。謎解きやミニゲームなども楽しくこれを1年ちょっとで作ってしまう任天堂の開発力に恐れ入りました(^^)

投稿者:玉さん
万人受けする前作とは異なり、言うなれば、クサヤとか青カビチーズみたいな感じ。慣れると病み付きになる。

投稿者:マルヒゲさん
64ゼルダは「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」があって、完成するのです。

投稿者:シュワちゃんさん
とにかくハマル! 個人的には前作よりいいと思います。CG、謎解き、全部が今までよりパワーアップ! おかげで、はまって最後の仮面までゲットしてしまいました。ムジュラの仮面、最高!!

投稿者:シェルブレッドさん
前作よりもシナリオがよくて面白いです。いつもガノンだとかトライフォースだとかという話もたまには離れてこんなお話もいいですね。「友情」が強く描かれています。それに中ボス戦の音楽が本当にいい感じです。前作よりも速さがあります。「グレートベイ」のワートはマジですごい!処理落ちしないところが!

投稿者:ツートンさん
続編のマンネリ感も単なるストーリーの変更では終わらず、3日間システムの導入でプレイヤーを新たなムジュラな世界へと誘う。同じ時間軸で様々なキャラが織り成すエピソードが、筋の通ったストーリーへと昇華されている。ダンジョンも謎解きも使い回しは避けよう努力してるのも見え隠れ。おまけの遊びも力はいってる。
結論:ムジュラ開発陣すげぇ!


現在までに以上の意見が寄せられています。

【戻る】