ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ
任天堂/HAL研究所
5800円
1999/1/21発売
格闘アクション
振動パック対応

投稿者:くつな まさゆきさん
いろんな閤委のキャラクターが出てくるのが楽しい。

投稿者:ピカチュウさん
このゲームは最初あまり売れないだろうと思って予約しずに店に買いに行きました。ところが大人気で店を10軒ほどまわりましたが品切れ続出で結局予約することに・・・プレイしてみるとこれがなかなかスピーディーで迫力あるバトルが楽しめます。
隠しキャラを出す楽しみもあるし、友達とやるバトルでは白熱した戦いになること間違いありません。

投稿者:KeNさん
あまり期待をしていなかっただけに、ある意味期待を裏切られた。めちゃおもろい、これ。4Pでやると、まさに大乱闘で面白い。

投稿者:Ralvaさん
任天堂キャラが所狭しと暴れ回る、痛快アクション。
任天堂ファンなら必買の一本。

投稿者:HIDEさん
友達といっしょにやると本当に面白い!!!絶叫しながら楽しめます。

投稿者:奈央子さん
今一番こっているゲーム。やりだしたら止まらなくなるほど。

投稿者:みどりんさん
かわいくて夢中になるゲーム!?{よわいけど}
極めが面白い。

投稿者:ラムネさん
とにかく対戦が熱い。壁際でのせめぎ合い。アイテム獲得をねらっての激しい攻防。そして、一撃必殺にかける緊張感。
多人数対戦のゲームとしては最高の出来です。

投稿者:ガンツさん
とにかくおもしろい!!!!!

投稿者:うわぁぁ、、(ワリオ)さん
友達が遊びに来たとき、最初にやるゲームはいつもこれ!!ゲームはみんなでやった方が100倍楽しい、ということを証明してくれるゲームです!

投稿者:おサルさんさん
カービィ最強ーーーーーーーーーーーーーー!絶対No.1

投稿者:Tadaさん
ルイージのスーパージャンプパンチをメインに使っています。強いッスよ、あれ。ホントに。
ただいま、VERY HARDモードのノーコンティニュークリア目指して修行中であります。打倒ハンドくん(NO!)!!

投稿者:ファルコンパンツさん
ムカツクけどハマる!買ってから今までで1年間ずっとやってるからのう!・・・受験生のぼくら(友達含む)大丈夫かよ!!
でもたのしいからいいか!(いいのか?)

投稿者:ヨッシーさん
このゲームの凄いところは・・・何より飽きないこと! これに限る。発売から1年以上経つが、サッパリ飽きがきません。
そして、見た目は浅そうだが、ムチャクチャ深い。操作性がよく、オートハンディキャップなどとても親切。対戦記録がとても細かく記録されるのもまたイイ。キャラが少ないという意見もあるが、絶対にそんなことはない。僕は、対戦時間200時間を超えました。それでも、まだ「飽きてきた」とは思いません。気楽に・極める・接客用・全てに完全対応している一品。64ユーザーなら、おさえておきたい一本!

投稿者:ツートンさん
正直、発売当初は注目していませんでした。半年後いざ購入してみると、、、おもしろいんです、これが。それまでの格闘ゲームから逸脱したシステムで、気楽に遊べて簡単操作、それでいて奥が深いという理想のゲームの条件を全て満たしてます。なんと言っても盛り上がるのが対戦。時間が経つのがはやいはやい。どこかのゲーム会社にパクられそうで、心配になります(笑)。

投稿者:かつゆきさん
1があるなら2を作れーーーーーーーーーーー。新しいキャラクターを入れたりステージも増やしてください。

投稿者:カービィ大好きさん
カービィ最高!!強いしかわいい!
大乱闘では、いつもカービィ使ってまーす!

投稿者:テンプルコマンドさん
対戦ゲームではゴールデンアイに匹敵するゲ−ムだと思う。能書きはいい。やれば分かる(笑)。どうでもいいけど、なぜネス使いが多い?リンクは?

投稿者:ミスターヘッドさん
秘技!眠りのプリン!

投稿者:C.変態さん
2を出してくれ〜〜〜〜〜!(何個でも)買うから〜〜〜〜〜!!

投稿者:ゲゲゲのきたろうさん
カービィのファイナルカッターはだいすき。

投稿者:64大好き少年さん
スマブラは、めちゃめちゃ面白いゲームなので、ずばり買う価値ありすよ。

投稿者:K・Mさん
奥が深い!あきない!今もたまにやってます。

投稿者:テンサインさん
簡単操作なのに、奥が深くてハマる!
新しい感覚の格闘ゲーム。これはさいこうっす。

投稿者:Dさん
MとLの兄弟同士の熱い戦いができるのはこのゲームだけ。ポケモンがコンテナから出てくる点も注目!何よりなつかしの音楽が流れてきて雰囲気もばっちり。

投稿者:カビさん
『Sumaaaaaaaaaaaash!!』
・・・実にいい響きである。 多分、この世で一番面白いゲームであろう・・・
キャラも、その個性を十分に発揮して 面白さ満点である。 (↑『ネス』とか知らなかったくせに(笑))
う〜ん・・・(−。−;)
話、変わるけど・・・こんなにスンバらしいゲームは、是非続編を作るべきだねぇ・・・『2』作って欲しいねぇ・・・HAL研、早く『2』つくって〜

投稿者:におさん
とにかく熱中する、爽快感もバッチリの対戦ゲームの決定版!!GC版も大いに期待!!

投稿者:春研さん
オープニングの「How to play」からスタッフロールまで全て堅実に描かれている。工夫次第でゲームの幅は無限に広がるのだっ!


現在までに以上の意見が寄せられています。

【戻る】