罪と罰〜地球の継承者〜
任天堂/トレジャー
5800円
2000/11/21発売
シューティング
振動パック対応

投稿者:まっちゃんさん
銃で撃ったり近くにいる敵を剣で切るシューティングなんだけど撃ちまくりの爽快感がある。二人プレイは、オマケっぽい。でも恋人同士にはいいかも。(^^)。やる度に、スコアがアップしていくので楽しい。

投稿者:シェルブレッドさん
なんというゲームだ・・・。こんなに敵の表示が多いゲームは他にないぞ!
撃ちまくる快感は非常に気持ちいい!そしてストーリーがすごい!
難易度はちょっと高めですけど、かなりハマルゲームです。スコア稼ぎがアツイ!
そして最終ボスに感動!(変?)

投稿者:ピヨ彦さん
面白すぎる!!
これほどスコアアタックに熱くなるSTGは久しぶり。ストーリーも秀逸。

投稿者:ラザロ16
「スコアを伸ばす楽しみ」という、ゲームの原点とも言える部分がしっかりと作られているシューティングゲームだと思う。だからこそ何度も遊びたくなるし、自分が上手くなっていく上達感も味わえる。この辺りはさすがトレジャー。これからもこういうゲームを作っていって欲しい。あとやっぱり、空母戦は必見。

投稿者:におさん
ストイックで、ダイナミックで、エキサイティングで、ドラマティックなアクションシューティング。対空母戦、そしてクライマックスシーンの美しさは必見です。シューティング好き好きっ子には堪らない、スコア稼ぎもアツイ傑作。おすすめです。

投稿者:AVESさん
高めの難易度なので、やりがいがあります。しかも、ゲームとしての面白さ、プラス、ストーリーがよかった。とても興味深かった。初めてストーリーまで評価出来た作品だった。


現在までに以上の意見が寄せられています。

【戻る】