ラストレジオンUX
ハドソン/ユークス
6800円
1999/5/28発売
アクション
振動パック対応

投稿者:TADAさん
最初はそれほど目をつけなかったけど、いざやってみると、ハマッてしまいました。機体や武器、ステージ数の少なさを除けば、威力のバランスや機体の特徴もすばらしく、一撃必殺的な要素もあったりと、格闘の基本をおさえてあるのでかなり好きです。
続編、出てほしいなぁ......。

投稿者:navさん
実はコレ、自分の中で、発売してから今日まで、たまにはプレイしよっかなぁ的度合いが一番高かったりする。数あるこのテのソフトでこれに注ぐ愛は、やはりN64が大好きだからか。
オープニングのノルフテ(浮遊型レジオン=ロボットの事)の攻撃をライフルで迎撃しつつ、高速移動で距離を詰めるヴァイスティーガ(主役機のmk2的レジオン)を見た時から「当たりッ!!」と思えた程、自分と相性が良かったりする。
数は少ないながらも戦闘前に武装を選択でき、対戦等で相手とのハンデや限定条件を設けてのプレイ。レジオンの動力であるP.ストーンを奪取すると、体力差に関係無く勝敗の決着がつく緊張感。割と高低差のあるステージ。隠し機体が発売元のハドソンの圧力なのか、2体ある両方共ボンバーチックなのが唯一残念である。
「Vチャロン」やら「Aコア」辺りで挫折した自分が、只一つ他人にプレイしている様を誇れる、良いゲーム(自分のなかでは)である。


現在までに以上の意見が寄せられています。

【戻る】