ウェーブレース64
任天堂
9800円
廉価版:6800円
1996/9/30発売
レース
コントローラパック対応
振動パック対応(対応版のみ)

投稿者:Ralvaさん
リアルタイムで変化する波のグラフィックは超美麗。必見だ!

投稿者:tokoyaさん
SFCの時の「F−ZERO」のようにこのゲームを超えるレースゲームは64ではもう出ないかもしれません。64で一番かっこいいソフト。

投稿者:伊藤堂さん
数少ない生え抜きの64ユーザーである俺にとって一番思い出深い。大傑作である。

投稿者:もけさん
発売からずいぶん経ちますが、今に至るもこれを越える水上ゲーム(?)は存在しません。振動パックバージョンならゴーストも出てとってもお徳!
夏だから遊ぶんじゃない!遊んだら夏になるのさ!

投稿者:konishiさん
すげえおもしれえ。
3Dスティックはマリオの為じゃなくてこのソフトのためにあったね。波最高。続編がでなかったら幻の傑作といわれるようになるでしょう。

投稿者:ツートンさん
あのうごめく波がたまらない!
プレイヤーの動きによって波の動きも変化する、当たり前のことが初めて実現されたマリンレースゲーム。
3Dスティックによる操作感も良く、波をとらえる感覚、水の上を走る感覚が伝わってくる。ジャンプ技やコマンド技を駆使するスコアアタックでは微妙な操作が要求されるが、高得点をたたき出した時の快感といったらもう・・・たまりません。

投稿者:響連太朗さん
操作感覚がすごくいい。僕にもなんとかクリアできるくらいの難易度が絶妙だ。

投稿者:ZUNさん
とにかくスゴイ!海がモニター内に存在する錯覚すらします。
タイム制限が全くないモードを付けての続編を希望します。

投稿者:ワリオンさん
このゲームをどんな季節にプレイしても必ず夏の雰囲気にしてくれるゲームです!
コンピューターの強さのバランスが絶妙!!

投稿者:Dasakiさん
64の64による64のためのゲーム。

「波」に関する限り、家庭用はおろかアーケードですらコレを超えるジェットスキーゲームは出なかった。アクアジェット(ナムコ)は良くできており好きだったが、このゲームはあまり波がたたない。やはり荒波を乗りこなす楽しさはWR64が一番だ。

私は少数派のスコアアタッカー。96年秋冬はこれに命をかけていた。マジに指を損傷したゲームは今のところこれだけ。

なぜ「今のところ」と言うのか。

Blue Stormがあるからだ。


現在までに以上の意見が寄せられています。

【戻る】