★新たに投稿された名作たち★

■今回の集計期間:2001/07/03〜2002/01/04
■今回の有効投票数は15票でした。ありがとうございます♪

※投稿順に掲載しています


▼スターツインズ
【投稿者】DIVANさん
ゴールデンアイというよりゼルダの銃器戦版といった趣で、宇宙人との撃ち合い等のアクションが爽快。加えてデモ画面でのN64ポリゴン表示能力を存分に生かしたマシン描写が優雅、荘厳で非常に感動を覚えさせられる。

▼実況Jリーグ1999パーフェクトストライカー2
【投稿者】さばはましさん
発売日から今まで、毎日やることに意義がある。

▼コンカーズバッドフォーデイ
【投稿者】k@zu**さん
「残虐」+「わいせつ」+「下品」+「バカ」(笑)。そんな、アナーキーなゲームなんですけど……。実はゲームとしての質が、高い!!

特に、サウンド関係。BGM、オススメです〜。ナマ・バンドなグルーヴ感。それに、キャラのセリフも音声!!「ピー」入りまくり、ですけどね(笑)。

▼どうぶつの森
【投稿者】ロクヨンさん
毎日変わるイベントに、もー夢中!

▼マリオストーリー
【投稿者】ロクヨンさん
仲間がとってもかわいい!

▼スーパーマリオ64
【投稿者】ロクヨンさん
キャラの動きが面白い!

▼どうぶつの森
【投稿者】D・SLASHさん
村に到着後すぐ多額の家の借金を抱えつつも懸命に生きる子供の生き様、その中で村に住む動物たちとの友情を育むすばらしいゲームです(大げさ)。
簡単に言うと、釣りやったり、虫とったり、果物食ったり、土掘ったり、服買ったり、ごみ捨て場の家具拾ったり、バルーンファイトに夢中になったりするゲーム。つーかダルマン(気性の荒いペンギン)はいい奴だよ!

▼ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
【投稿者】春研さん
オープニングの「How to play」からスタッフロールまで全て堅実に描かれている。工夫次第でゲームの幅は無限に広がるのだっ!

▼007 ゴールデンアイ
【投稿者】ジンジルリンさん
僕の知ってるゲームの中では恐らく最高の部類に入る。(64、PS、PS2含めて)
とにかく、いまだ売れ続けてるし、プレイしてない人には絶対にプレイして欲しい!中古でも4000円以上しますが、このゲームは10000円以上の価値があると思う。

▼スターツインズ
【投稿者】ドラゴンズさん
2人同時プレイが熱い!!

▼ラストレジオンUX
【投稿者】navさん
実はコレ、自分の中で、発売してから今日まで、たまにはプレイしよっかなぁ的度合いが一番高かったりする。数あるこのテのソフトでこれに注ぐ愛は、やはりN64が大好きだからか。
オープニングのノルフテ(浮遊型レジオン=ロボットの事)の攻撃をライフルで迎撃しつつ、高速移動で距離を詰めるヴァイスティーガ(主役機のmk2的レジオン)を見た時から「当たりッ!!」と思えた程、自分と相性が良かったりする。
数は少ないながらも戦闘前に武装を選択でき、対戦等で相手とのハンデや限定条件を設けてのプレイ。レジオンの動力であるP.ストーンを奪取すると、体力差に関係無く勝敗の決着がつく緊張感。割と高低差のあるステージ。隠し機体が発売元のハドソンの圧力なのか、2体ある両方共ボンバーチックなのが唯一残念である。
「Vチャロン」やら「Aコア」辺りで挫折した自分が、只一つ他人にプレイしている様を誇れる、良いゲーム(自分のなかでは)である。

▼マリオパーティ2
【投稿者】AKARIさん
サイコロゲームや、ミニゲームは、チョー楽しい。ゲームやりはじめると、つい、はまっちゃうんだよね。

▼ポケモンスタジアム2
【投稿者】まさゆきさん
やっけたときうれしい。

▼テン・エイティ スノーボーディング
【投稿者】fidさん
滑走の爽快感がたまらない。実にリアル。うまく滑った後のリプレイはとても気持ちいい。

▼007 ゴールデンアイ
【投稿者】紫苑さん
オッドチョップは対戦で使うと最強です。ハッキリ言って強すぎます。



TOPへ戻る

INDEXへ戻る

HOMEへ戻る