スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



ベストゲーム


タイトル
メーカー
票数
不思議のダンジョン 風来のシレン
チュンソフト
■多分いちばんプレイ時間が長いかもしれないゲーム。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
任天堂
■人生最高のゲームなんだから仕方ない。
■ファミコン通信初の39点ソフト(笑)。
ファイアーエムブレム 紋章の謎
任天堂
■理由は好きだから。それ以上はいらないですよね?
■迷いに迷ったんですが・・あの難易度が忘れられない・・
ドラゴンクエスト6 幻の大地
エニックス
■スーファミの中では一番ハマったゲームです。
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
任天堂

スヌーピーコンサート
■スーパーファミコンの特性をもっともいかしたソフト!今も稼働中!
ストリートファイター2
カプコン
■9800円でも全然高いと思わなかったな。どこの家に行っても楽しめた。ここ数年こういうの無いな。
MOTHER2 ギーグの逆襲
任天堂
■私の宝物です♪
エストポリス伝記2
タイトー
■何回再プレイしたことか・・・とてもテンポの良く泣けるシナリオ、カッコイイ音楽、絶妙な難易度の謎解きの数々・・・・・・機会があったら、是非プレイして欲しい一品です。
スーパーマリオワールド
任天堂
■当時スーファミを、持っている人が少なかったので毎日大人数で押しかけて遊びました。やっぱマリオ!
スーパードンキーコング2
任天堂

クロノトリガー
スクウェア
■これは泣きましたね。堀井氏のシナリオのセンスにピタリとはまってしまいました。音楽、グラフィック、RPGとして最高。
すーぱーぷよぷよ通リミックス
コンパイル
■とにかくやり込みました。『極めた』と言っても過言ではないでしょう。<多分
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ
エニックス
■名作をさらに磨き上げた珠玉のゲームですね。
三国志4
光栄
■単純に一番長い間、遊んだから(笑)。


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME