スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



ストーリー賞


タイトル
メーカー
票数
タクティクスオウガ
クエスト
■これ以外には考えられません。
■絶妙なほどにマッチしている。
■これに比べるとオウガバトル64は・・・タクティクスオウガ外伝に期待。
■ストーリーも音楽も単独で見ても素晴らしいものなんですが、それらとゲーム部分が見事に調和。
ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
エニックス
■やっぱりビアンカとフローラ。それにしても主人公は奴隷生活中に博打で班長に巻き上げられなかったのかな。
■失われた時間に涙・・・。
ファイナルファンタジー4
スクウェア
■重いとか暗いとか言われましたけど僕は好きでした。「カイン、てめぇ何度裏切るんだ〜」みたいな(違)。
■FFは5より4の方が良かった。
ヘラクレスの栄光3
データイースト
■マイナーなので一票(笑)、なかなか大人っぽい。
フロントミッション
スクウェア
■これ押井 守氏あたりが劇場アニメ化してくれないかなあと本気で思った程の、泣けて、考えさせられるストーリー。PSで出た2、3は足元にも及ばないっすよ。
ファイナルファンタジー5
スクウェア
■このゲームはとにかく感動できました。この頃のスクウェアは良かったのに・・・・。
ファイナルファンタジー6
スクウェア
■感動したなー、泣けたなー・・・。
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ
エニックス
■王道ですね、FC版のほうが好きですが、ドラクエの最高はやっぱ3、、、。
かまいたちの夜
チュンソフト
■最初のプレイで真理に刺し殺された、しかも夜中のプレイだった、、、ちなみにオウガと悩んだけれども、あっちはまだ3章しかでてないから。


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME