スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



ベストRPG&アドベンチャーゲーム


タイトル
メーカー
票数
MOTHER2 ギーグの逆襲
任天堂
■力強くもどこか優しい独特なセリフ回し、ポップな絵柄、母性的な優しい世界観、素朴なギャグ(笑)など、他のゲームにはないものの固まり。ドラム式の体力表示により、大ダメージを受けたときのハラハラ感は今でも忘れません。
■泣けるね、、、。
■あの世界観がもう楽しめないとは・・(涙)。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
任天堂
■5回はクリアした。
■今やっても全然遜色ないし。特に今のゲームにはない軽快な感じが最高。
エストポリス伝記2
タイトー
■風来のシレンと言いたいのですが、AWARDSと言われたらねぇ…。
■この賞が一番迷うんですけどね・・・。様々なゲームの良い点を集約した上で一歩上のレベルに持っていった作品です。シナリオは好み次第でしょうか?
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ
エニックス
■リニューアルの鏡。文句のつけどころがない出来映え。
■名作はいつまで経ってもいいものだと実感させてくれたゲームです。
クロノトリガー
スクウェア
■ストーリー良し、ゲーム性も良し。
ファイナルファンタジー4
スクウェア
■FFで戦闘が楽しかった最後の作品。このソフトでもSFCの性能の良さを思い知った。
ファイナルファンタジー5
スクウェア
■なんとなく清々しさがあった(笑)。
ファイナルファンタジー6
スクウェア

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
エニックス

ガイア幻想記
エニックス
■EDがとても切ないんですよね。(うろおぼえ)
ウィザードリィ5
アスキー
■父親のパチンコの景品だったこれが最初のウィズでした。
ロマンシングSa・Ga
スクウェア
■フリーシナリオが新鮮でした。
かまいたちの夜
チュンソフト

スラップスティック
エニックス
■隠れた名作でスこれ。ロボット一体でもクリアできるのが3体いる意味あるのかなあ・・・ですが。


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME