スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



ベストシミュレーションゲーム


タイトル
メーカー
票数
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
任天堂
■シリーズの中でも一番好きな作品。歴史の大きなうねりを感じさせるシナリオ、音楽、システムも好きです。
■聖戦の系譜をプレイして、シリーズのファンになった人も多いと聞きます。シリーズ中では難易度も低く、内容もとっつきやすいと思うので、本作からプレイするのもいいかもしれません。
■このシリーズは全部好きです。
ファイアーエムブレム 紋章の謎
任天堂
■ベストゲームにあげた以上はここにも。聖戦の系譜やトラキア776もありますけど、この雰囲気が好きなんですよね。
ファイアーエムブレム トラキア776
任天堂
■やはりSLGは難しいほどハマれます。
■ゲームバランスが絶妙。難しいけどぎりぎりで納得できるという(笑)。
第三次スーパーロボット大戦
バンプレスト
■この頃はストーリーもしっかりしてたのに・・・・。
■この頃は、良いゲームだったのに・・最近はどうも勘違いしてるような。
タクティクスオウガ
クエスト
■FFタクティクスもかなり良い。
■FFタクティクスの後にやったけど、こっちのほうが難しいような気がします。
SDガンダムGX
バンダイ
■Xもいいんだけど、思考時間とVガンダムでこっち。誰だー、このシリーズの戦闘からアクション棄てた奴!
SDガンダムX
バンダイ
■開幕ショットランサー。このソフトでもSFCの性能の良さを思い知った。
シムシティ
任天堂

伝説のオウガバトル
クエスト
■タクティクスオウガと悩んだが、こちらの方が一般受けしていないようなので。
半熟英雄
スクウェア
■ギャグは寒いがゲームは面白い。
魔装機神
バンプレスト
■最終ボスよりも自軍の最強ユニットのほうが強いというのがナイス。まぁ、それを説得できなければゲームオーバーだけども。第四次までのスパロボファンなら買い。
ダービースタリオン'96
アスキー
■この頃には競馬にもどっぷりとつかってましたね^^;


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME