スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



ゲームデザイン賞


タイトル
メーカー
票数
タクティクスオウガ
クエスト
■これに比べるとオウガバトル64は・・・タクティクスオウガ外伝に期待。
■ストーリーも音楽も単独で見ても素晴らしいものなんですが、それらとゲーム部分が見事に調和。
エストポリス伝記2
タイトー
■このゲームの素晴らしいところはシステムの秀逸さ。と言うことでこれ。
実況パワフルプロ野球94
コナミ
■ファミ通見て発売日購入した。ミートカーソル合わせて打つシステムと実況の2つの驚きで、たまらなかった、ああ。
ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
エニックス
■FCで発売された4より格段に綺麗になって驚いたのを記憶しています。
いただきストリート2
エニックス

MOTHER2 ギーグの逆襲
任天堂
■前作(FC)でショックを受けた世界観、キャラのデザインがますます絶好調てな感じで(笑)。敵キャラのネーミングにも爆笑。
トレジャーハンターG
スクウェア
■魔法等のグラフィックが可愛かったですなー。キャラも可愛かった・・・・・・とにかく、可愛いゲームだった。
がんばれゴエモン3
コナミ
■いろんなゲームが詰め込まれていますが、すんなり入っていけるのはさすがです。
このシリーズはGCでも続けて欲しいですね。
マリオペイント
任天堂
■音楽も良いですし、蠅たたきが、、、音楽はホント独特で好き!
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
任天堂
■バラエティに富んだ仕掛け、謎解きが絶妙に配置された世界。
パネルでポン
任天堂
■アクション連鎖が素晴らしい!!!!
スーパーピンボール2
メルダック
■カゼのつくるゲームは芸術です。


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME