スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



サウンド&ミュージック賞


タイトル
メーカー
票数
MOTHER2 ギーグの逆襲
任天堂
■小気味のよい効果音も良し!
■2度目ですが、こんな独創的な音楽のゲームは、他にはまず無いでしょう。攻略本などを読んでいると、音楽に凝りに凝ったスタッフの熱意が伝わってきます。エンディングはビデオにまで撮り、エンディングの歌詞は全部覚えました。♪大人たちの半分も生けていないけど、思い出ならリュツクの中にいっぱいさ♪(多少の間違いがあるかもしれません・・・・・・汗)
■これしかないでしょ。
■PCM音源でオーケストラ再現するのは、ある意味安易なのね。そんなもんだからこれにはビックリした。
タクティクスオウガ
クエスト
■総合で見るとやはりこれでしょう。
■絶妙なほどにマッチしている。
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ
エニックス
■SFC音源でのDQ3はよかった・・・GB版高すぎ。
F-ZERO
任天堂
■BIG BLUE好き。
テイルズオブファンタジア
ナムコ
■キャラが喋るとか歌が入っているとか、そこが注目されましたが、ゲームの随所で使われているミュージックも秀逸。一番楽に決められた賞です。
アクトレイザー
エニックス
■SFC初期にしてもの凄い音を鳴らしてます(笑)。古代氏凄い。
弟切草
チュンソフト
■びびりました。
ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
エニックス
■ドラゴンクエストの音楽は良く口づさむ。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
任天堂
■当時、よく鼻歌で口ずさんでました。
スターフォックス
任天堂
■音楽カコイイ!回転するボスがいる面の音楽最高!


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME