スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



グラフィックス賞


タイトル
メーカー
票数
クロノトリガー
スクウェア
■今でも綺麗だなーと思うグラフィックですね。トータルバランスなんだろうなー。
■マップ移動画面のキャラの可愛さには笑いました(笑)。全般的に、とても綺麗だったのではないでしょうか?森の中などは、どれが道なんだかわからなかったり・・・・・・とにかく、綺麗でした。
■SFCであれだけやったのには素直に感動。
MOTHER2 ギーグの逆襲
任天堂
■やさしいデザイン。何年経っても古くさく感じない。
■ああいうグラフィックは古くなりずらい。
スーパードンキーコング3
任天堂
さすがはシリーズ中最高のグラフィック。
スーパードンキーコング
任天堂

ファイナルファンタジー5
スクウェア
■グラフィックにいちばん感動したのはコレなんで。飛空艇で地平線が見えるとか、バハムートがでかいとか(笑)。
ファイナルファンタジー6
スクウェア
■他にもいくつか候補がありますが、やっぱりこれかな。
F-ZERO
任天堂
■出た当時の衝撃といったら。
スヌーピーコンサート

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
エニックス
■FCで発売された4より格段に綺麗になって驚いたのを記憶しています。
ヨッシーアイランド
任天堂
■64のより、好き、、、絵は本当に綺麗ですね 、マリオの泣き声がうるさい!
伝説のオウガバトル
クエスト
■ファミ通の特報を見た時に、素直に綺麗だと思いました。センスがあるというか。
タクティクスオウガ
クエスト
■後発のリメイクだったSS版やPS版と比べてもなんら遜色がない凄さ。ちなみにドンキーコングと悩んだのだが、、、。
スターフォックス
任天堂
■ポリゴンですよポリゴン。FXチップで処理も速けりゃ値崩れも速い。
テイルズオブファンタジア
ナムコ
■鏡に映るキャラクターの姿、水面(みなも)を広がる波紋、小川で跳ねる魚たち、雪の上をあるくと徐々に消えてく足跡。ただ美しいのではなく、表現が良かったです。


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME