スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



ベストシューティングゲーム


タイトル
メーカー
票数
スターフォックス
任天堂
■今遊ぶと、涙が出ます。
■当時ポリゴンの意味を知らなかったんで、インパクトがありました。
■64版が出た今でも好き。
グラディウス3
コナミ
■すごく好きですね、すべてが(笑)。ACからの完全移植は無理だからといってオリジナルボス等アレンジしてくれたコナミの姿勢も好印象でした。同社のアクスレイもいいですよ。
■これしかやったことないです。
■この頃のコナミは・・・なんかグチばっかだな。
エリア88
カプコン
■一番遊んだシューティングゲーム、名作です。
■今やっても面白い。かなりの秀作なんだよなー。
ダライアスツイン
タイトー
■初期の名作だと思うんだけど・・・。
極上パロディウス
コナミ
■やっぱSTGは横スクロールっすよ。
パロディウスだ! 神話からお笑いへ
コナミ
■ゲーセンには行きにくかったので、これで遊びまくった!
R-TYPE3
アイレム
■SFC完全オリジナルのR-TYPEで、完成度はかなり高い。


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME