スーパーファミコンAWARDS


【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



ベストレースゲーム


タイトル
メーカー
票数
スーパーマリオカート
任天堂
11
■楽しさでいったらエフゼロよりもこっちですね。
■ていうかこれしか持っていないんだけど・・・ハマった。
■バトルはN64版より上。レインボーロードでのタイムアタックも燃えた。
■人生初のフライング購入ソフト(笑)。 ちなみに僕、結局マリオサーキット1で1分を超えられませんでした(さぶっ!!!)。
■64版よりこっちの方がハイになれる。
■SFC最高売り上げのソフトですし(笑)、抜きつ抜かれつのレースの面白さに戦略性を加味してゲームとして面白かったですね。
■エフゼロもいいが、、、やっぱり対戦がね。赤コウラを当てられると「スピードで勝負しろよ!」と言ってリセット。
■対戦で熱くなりました。
■数々のフォロワーを生み出したベストヒットゲーム。対戦に、タイムアタックにハマリました。
■対戦がとにかく熱かったです。これも今でもたまにやります。
F-ZERO
任天堂
■やっぱりコレ(笑)。64版よりもスピード感があると思う。タイムアタックには燃えたー。
■あのスピード感には感動しました。ミュートシティーで流れる「ENDLESS CHALLENGE」は、耳にバッチリ残る名曲です。
■これ以降のレースゲームはすべて亜流に思えるほど衝撃的でした。
■未来世界を感じさせる雰囲気が良かったです。
■マリオカートと悩んだけれど、こっちのほうが硬派っぽいので。
■胃が痛くなる程ハマりました。
トップレース
ケムコ
■まともにやったことのあるレースゲームはこれだけです。でも当時はかなりハマりました。
エキゾーストヒート
セタ



【ベストゲーム】
【ベストアクションゲーム】【ベストスポーツゲーム】
【ベストRPG&アドベンチャーゲーム】【ベストシミュレーションゲーム】
【ベストレースゲーム】【ベストシューティングゲーム】
【ゲームデザイン賞】【グラフィックス賞】
【サウンド&ミュージック賞】【ストーリー賞】



【↑】TOP
【■】INDEX
【↓】HOME